おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【ポルトガル】セトゥーバルの観光スポットおすすめ8選!充実した旅行を!

セトゥーバルは、リスボンから1時間ほどでアクセスできる海辺の都市で、バスターミナルからすぐの場所にも青い海が広がる開放感にあふれたスポットです。フェリーでトロイア半島へ渡ったり、イルカウォッチングやカヌーツアーなど様々なアクティビティが楽しめるようになっています。街の中にはサン・ジュリアン教会やイエスの教会など、マヌエル様式の美しい建造物を見ることができ、壁や柱のディテールから大航海時代の名残を感じることができます。文化だけではなく、多くの食があつまるリブラメント市場など、セトゥーバルの見どころは様々。この記事では、セトゥーバルの観光スポットを紹介しています。ぜひ参考にしてみてくださいね。

続きを読む

更新日: 2024年4月28日

広告

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

日本とポルトガルの時差

04月27日 6時25分20秒

ポルトガル/セトゥーバルと日本/東京との時差は、8時間です。
日本の方が、8時間進んでいます。

セトゥーバルの時差を詳しく見る

ポルトガルの週間天気

ポルトガルの為替

1ユーロは 169.37円

※2024年4月28日の為替価格です

ポルトガルの言葉事情は?英語は通じる?

ポルトガルの公用語は、ポルトガル語ですが、英語も通じます。特に都市部では、ほとんどの人たちが英語を話すことができます。観光名所はもちろん、レストランやスーパー、ホテル、バスやトラムの運転手などは6~7割くらいは英語でコミュニケーションをとることができます。英語が世界の共通語として認識されており、日本人がポルトガル語で話しかけても、英語で返事が返ってくることも多々。ポルトガル人にとっても、英語は外国語ですから、日本人と同じくらいのレベルの人が多く、お互いに話しやすいかもしれません。大きな都市以外では通じないことも多いようですが、観光する分には英語で何とかなる国です。

ポルトガルの治安は大丈夫?気をつけるべきエリアは?

ポルトガルは、ヨーロッパでも安全な国として知られており、2019年8月時点では危険情報は発表されていません。しかし、それなりの注意は必要で、安全対策基礎データでは、国内で年間35万件の観光客を狙ったスリなどの犯罪が報告されています。中でも多いのが車上狙いで、続いて多いのが暴行で1日あたり60件以上の割合で発生しています。犯罪が多いエリアは、リスボン県とポルト県、セトゥーバル県。特にリスボンのバイシャ地区とバイロ・アルト地区は観光客の多いエリアですが、人が多いため集団スリが横行。夜まで賑わうバイロ・アルト地区は、酒に酔った観光客狙いのスリが多く、人の多いバーなどでは要注意です。

意外とたくさん!? ポルトガル語が由来の日本語

大航海時代の16世紀、ヨーロッパから日本に初めて来たのはポルトガル人でした。鉄砲やキリスト教など、様々な新しいものがポルトガルから日本に伝えられました。当時の日本に存在しなかった物の名前は、そのままポルトガル語が採用され、現在でもそれが残っています。まず有名なのが、ポルトガル語で“tabaco”の「タバコ」です。洋服の「ボタン」も、もとはポルトガル語の“Botão”。 “ボタォ”と発音され、日本語とは少し異なりますが、英語の“button”もポルトガル語に由来します。日本食として有名な「天ぷら」も実は、語源はポルトガル語なんです。室町時代に日本に伝えられた天ぷらは、高級な油を大量に使って食材を揚げるという贅沢な調理法。当時の日本食にはなかった斬新な調理法だったことでしょう。ポルトガル語の“temperar”(テンプラール)には、味付けをするという意味がありますが、油で揚げるという意味はなく、どこかで取り違えられて伝わったとされています。

カワイイ街並みに感動!ポルトガルのオススメの都市をご紹介

ポルトガルは、誰もが虜となる可愛らしい街並みが特徴です。中でもおすすめなのは、やっぱり首都「リスボン」。テージョ川の河口に位置し、”7つの丘の街”と呼ばれるリスボンには、趣のある路地や坂を走る路面電車など、絵になる風景がいっぱいです。世界遺産や歴史的建造物も多く見どころ満載。観光の後は、リスボン名物のカフェで、伝統的なカフェ文化を楽しみましょう。次におすすめなのがポルトガル第二の都市「ポルト」です。ポルトの旧市街地は、歴史ある街並みが非常に美しく、ユネスコ世界遺産に登録されています。この美しい街並みを上から眺められるロープウェイが大人気のアクティビティです。3番目におすすめの都市は、街そのものが世界遺産となっている「シントラ」。ヨーロッパとアラブが混在する不思議な雰囲気のシントラ宮殿や、カラフルでユニークな形のペーナ宮殿、ポルトガル版の万里の長城・ムーアの城壁など、観光がとても楽しい場所です。

セトゥーバルでおすすめの観光スポットを紹介!

■アラービダ自然公園

アラービダ自然公園はポルトガルのリスボンから約40kmの場所にあり、1976年に動植物を保護するために設立されました。手付かずの自然が残された自然公園で、美しい複数の砂浜のビーチがありバカンスを過ごすのに最適の場所です。
ビーチで海水浴を楽しんだりハイキングをしたりアウトドアを楽しめ、ジープツアーやバードウォッチングツアーなども観光客に人気を集めています。山の中腹からは素晴らしい大西洋の一大パノラマを望むことができ、緑の山々と真っ青な美しい海のコントラストを楽しめます。

アラービダ自然公園

ポルトガル / セトゥーバル

Setubal 2900-324, Portugal
+351 265 541 140
http://www2.icnf.pt/portal/ap/p-nat/pnar

広告

■Fort of Sao Filipe

Fort of Sao Filipeはポルトガルのセトゥーバルにある要塞で、セトゥーバルの街から徒歩20分程度の場所に位置します。上にはカフェがあり、セトゥーバルの街や港、大西洋を望む一大パノラマを望めます。

Fort of Sao Filipe

ポルトガル / セトゥーバル

Estrada do Castelo de Sao Filipe, Setubal 2900-300, Portugal
+351 265 545 010
日・火~木:10時~20時 金・土:10時~24時
月曜日

■Figueirinha Beach

Figueirinha Beachはポルトガルのセトゥーバルに位置し、透明の青い海と白い砂浜が見事なビーチです。緑の山々と美しい青い海のコントラストが美しく、カフェやレストランもあり一日のんびりと過ごすのに最適な場所です。

Figueirinha Beach

ポルトガル / セトゥーバル

Setubal, Portugal
+351 917 953 610

■Casa da Baia

Casa da Baia

ポルトガル / セトゥーバル

Avenida Luisa Todi 468, Setubal 2900-456, Portugal
+351 265 545 010
9時~22時(金・土は24時まで)
なし
https://www.facebook.com/casadabaiadesetubal/

■ガラポスビーチ

ガラポスビーチ

ポルトガル / セトゥーバル

Setubal 2900, Portugal

■Avenida Luisa Todi

Avenida Luisa Todiはポルトガルのセトゥーバルに位置する、市内中心部のメイン通りです。 第1、第3土曜日にはアンティークや骨董品の市場が開かれ、ショップやカフェが多く建ち並び街歩きが楽しい場所です。

Avenida Luisa Todi

ポルトガル / セトゥーバル

Avenida Luísa Todi, Setubal 2900-451, Portugal

広告

のおすすめホテル

ポルトガルへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

ポルトガルの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社