おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【ケルテン州】ホッホオスターヴィッツ城周辺の観光スポットおすすめ9選!充実した旅行を!

ホッホオスターヴィッツ城は、オーストリア南部イタリアとの国境を接するケルンテン州の東部に位置しているお城です。 ヴェルター湖からは、北へ車で約30分ほどの山頂に位置しているお城です。お城には、徒歩かエレベーターで上がります。ただし、エレベーターは、小さな箱が岩肌をずり上がっていくようなエレベーターなので、高所恐怖症の人にはお勧めできません。徒歩ルートには、お城を守るために工夫がされた14の門や、教会や庭園などがあり、散策しながらお城へ向かうことができおすすめです。 今回は、そんなホッホオスターヴィッツ城周辺の見どころについて紹介します。

続きを読む

https://en.wikipedia.org

更新日: 2024年4月28日

広告

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

日本とオーストリアの時差

04月28日 2時24分53秒

オーストリア/ウィーンと日本/東京との時差は、7時間です。
日本の方が、7時間進んでいます。

ウィーンの時差を詳しく見る

オーストリアの週間天気

オーストリアの為替

1ユーロは 169.37円

※2024年4月28日の為替価格です

絶対行きたい!オーストリアのいくべき世界遺産は?

オーストリアに訪れたのなら、世界遺産は外せません!オーストリアには、ハプスブルク家の華麗なる文化や歴史を知ることができる「ウィーン歴史地区」、オーストリア第2の都市であり、ルネサンス文化を見ることができる「グラーツ」、中世の街並みや古城を楽しむことができる「ヴァッハウ渓谷」、最も美しい湖畔として知られる「ハルシュタット」、ハプスブルク家の宮殿「シェーンブル宮殿」、モーツァルトの生誕地としても知られ、数々の名曲を生んだ「ザルツブルク」などのたくさんの世界遺産があり、どこも大変見ごたえがあります。世界遺産巡りを楽しむのもおすすめになっています。

オーストリアの交通事情は?

オーストリア国内の移動手段と言えば、何といっても鉄道です。美しい自然の景色を眺めながら鉄道の旅を楽しむことができ、日本では味わうことができない経験ができるのも魅力です。オーストリアには、大きく分けると6つの鉄道があり、国内線のほかにも、大陸で他の国に陸続きのオーストリアには、国際線も走っています。日本で言うところの普通電車や快速電車、新幹線など様々な種類の列車が走っているので、移動距離などに合わせて選ぶと良いでしょう。注意したいのが、キセル行為。オーストリアの鉄道駅には、改札口がないことも多く、プラットホームにそのまま入ることができるため、うっかり切符を買わずに入ってしまいがち。罰金刑になってしまうので、気を付けて下さい。

オーストリアの治安は大丈夫?

オーストリアは、ヨーロッパ南西部の他の国々に比べて、治安が安定していると言われており、比較的安全に旅行を楽しむことができます。大きな犯罪に巻き込まれるなどの怖い思いをすることは、あまりありませんが、注意したいのが、スリや置き引き、ひったくりと言った軽犯罪です。基本的なことに注意をしていれば、ある程度は安心して過ごすことができますが、電車で居眠りをしてしまったり、トイレに立つときに、荷物を置いたままにしておくなど、日本と同じ感覚のまま行動してしまうのは危険です。荷物から目を離さないように、気を付けておきましょう。

ホッホオスターヴィッツ城周辺でおすすめの観光スポットを紹介!

■ホッホオスターヴィッツ城

ホッホオスターヴィッツ城

オーストリア / その他の都市

Hochosterwitz 1, 9314 Launsdorf, Austria
+43 4213 2010
https://www.burg-hochosterwitz.com/

広告

■アルター広場

アルター広場は、ケルン大聖堂のすぐ南の旧市街地の中心的な位置にあります。
古い建築様式の建物が連なっている街並みを見れば、アルト(古い)の名にふさわしい"古い広場Alter Platz" と感じさせてくれますが、地面の石畳みは歩きやすく改修されており、建物の外壁は綺麗に手入れがなされています。
細長い広場を囲むようにレストランが並び休日にはいろいろな行事が催されています。市場が開かれていることもあります。この広場の西側には旧市庁舎があり、東側には聖マルチィン教会があります。広場には多くな噴水があり、ベンチもあって人々の憩いの場にもなっています。

アルター広場

オーストリア / クラーゲンフルト

Alter Platz, Klagenfurt 9020, Austria
+43 463 5370
https://www.visitklagenfurt.at/en/discover-and-experience/worth-seeing/fussgaengerzone-alter-platz.html

■聖エギド教会

聖エギド教会は、町の教区教会で、単廊式で左右の側面にそれぞれ4つの礼拝所を備えている教会です。
現在の建物は1697年9月8日に司教カスパー・フォン・ラヴァントによって新しい教会として再建されたものです。戦争、ペスト、迷信、飢饉をクラーゲンフルトから追い出す聖エギドのフレスコ画があります。
また聖エギド教会はフックスの手になる礼拝堂で知られており、内陣右手の壁面にも彼の「最後の晩餐」の大きな板絵が掲げられています。立派なオルガンも見どころです。教会には時計塔があり、高さ92m、225段のらせん階段があり、高さ92メートルの塔の上からは町と周辺のパノラマを楽しむことができます。

聖エギド教会

オーストリア / クラーゲンフルト

Pfarrpl. 7, 9020 Klagenfurt am Wörthersee, オーストリア
https://www.kath-kirche-kaernten.at/pfarren/pfarre/C3080

■ミニムンドゥス

ミニムンドゥスは、町の西郊外ヴェルター湖畔にある世界各国の代表的な建築のミニチュアを集めた観光スポットです。
日本代表は大阪城でに昔の武士の家などを再現したものも設置されています。世界中を旅した気分で写真撮影ができます。また鉄道模型もあり大人も子供楽しめる施設です。ベルギーの1958年のブリュッセル万国博覧会のために建設されたモニュメント、アトミウムも見ることが出来ます。アトミウムは万博のシンボル、ベルギーの技術力のシンボルとして企画され、金属工学技師・建築家であったアンドレ・ワーテルケイン(フランス語版)によって設計されたもので現在もブリュッセル北西の万博会場跡地・エゼル公園に建っています。

ミニムンドゥス

オーストリア / クラーゲンフルト

Villacher Strasse 241, Klagenfurt 0920, Austria
https://www.minimundus.at/

■ヴェルター湖

ヴェルター湖は、クラーゲンフルトから西側に4km程離れた所にあり、東西に細長い湖です。
標高439m,面積19.39km²,長さ16.5km,幅1.7km,最深85m、一周42kmで、オーストリアだけでなく、ヨーロッパでも人気ある避暑地のひとつです。また、ヴェルター湖は、音楽家ブラームスやマーラーが作曲の構想を練ったなど、歴史的な側面もある一方、現在はスポーツやセレブ対象のイベントにも力を入れています。
毎年アイアンマンと呼ばれる超過酷なトライアスロンが行われ、5月には、ヨーロッパ最大のフォルクスワーゲンやアウディのモーターショーも行われます。また、自然が豊かで、セイリングやウィンドサーフィン、サイクリングやハイキングなど、様々なスポーツを楽しむことが出来ます。

ヴェルター湖

オーストリア / クラーゲンフルト

Wörthersee, Klagenfurt 9020, Austria

■市庁舎(オルシーニ・ローゼンベルク宮殿)

市庁舎(オルシーニ・ローゼンベルク宮殿)は、ノイアーマルク(広場)の西側に隣接し、1650年に造営された歴史的建造物です。
もともとはローゼンベルク伯のルネッサンス様式の宮殿でしたが、1918年から今日まで市庁舎として使われています。中庭には、漁夫の石像があります。伝説によれば、昔、客をだまそうとしたヴェルター湖の漁夫が「私の言ったことが嘘なら、すぐ石になって見せましょう」と高言し、そのまま石になったものです。赤い屋根が印象的な美しい建物で一見の価値があります。周囲にはノイアー広場やレストランもあり、お食事や散策を楽しむことが出来ます。

市庁舎(オルシーニ・ローゼンベルク宮殿)

オーストリア / クラーゲンフルト

Neuer Pl. 1, 9020 Innere Stadt, オーストリア
+43 463 5370

チェスキークルムロフに関連した現地ツアーはこちら

チェスキー・クルムロフは、13世紀に南ボヘミアの領主であるクルムロフが城を築き、蛇行して弧を描くヴルタヴァ川の流れを見渡すことができる高台のこの城を中心として、城下町がどんどん発展していきました。
チェスキークルムロフの街は、1周しても30分ほどの広さしかありません。地図を一切持たずに歩いても問題がないほどの小さな町です。街のどこからみてもチェスキークルムロフ城を見ることができます。フォトジェニックなスポットもたくさんあります。ゆっくりと情景を眺めるのも良いですし、おしゃれなお店でショッピングをするなど、小さな街並みを思う存分に楽しむことができます。はじめての旅行でも手軽に楽しめる街としてとても人気があります。

チェスキークルムロフに関連した現地ツアーはこちら

広告

広告

のおすすめホテル

オーストリアへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

オーストリアの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社