おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【シンガポール】シンガポール動物園周辺でおすすめの観光スポット12選!多様な文化を楽しもう

シンガポール動物園は柵や檻のないオープン・ズーの動物園で、野生に近い状態の動物を見られます。オラウータンと一緒にレストランで朝食ビュッフェを食べられたり、動物園の中を見て回れるガイド付きの大型オープントラムに乗れます。 チンパンジー、シロサイ、アフリカライオンなどのエサやりができて、オラウータン、ポニー、ゾウなどと一緒に記念撮影ができます。ゾウ、アシカ、犬猫などのショーを見られて、子供が遊べる水遊びスポットもあります。 レストランやギフトショップなどのお店もあって、昼の時間帯は日差しが暑いので、開園時間から見て回るのがおすすめです。今回は、そんなシンガポール動物園周辺の見どころについて紹介します。

続きを読む

広告

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

シンガポール動物園でおすすめの観光スポットを紹介!

■シンガポール動物園

シンガポール動物園は、シンガポールでも随一と言えるほどの人気を誇る観光スポットである。かなり大規模な動物園となっており、動物園内部の広さも、飼育している動物の種類も相当なものである。また、飼育の方法も個性的になっており、飼育されている動物達を身近に感じる事が出来る。

シンガポール動物園

シンガポール / シンガポール / シンガポール北部・中部

80 Mandai Lake Road, Singapore 729826

■マーライオン公園

マーライオン公園はライオンの頭部と魚の下半身の形をした、高さ8.6m、重さ70トン大きなマーライオン像が置かれた公園です。口から水を履く姿はシンガポールのシンボルになっています。
当初はシンガポール川の河口に設置されていましたが、街の開発とともに景観が悪くなり、世界三大がっかり名所として知られていました。現在はマーライオン公園内に移され、多くの観光客が集まっています。
夜にはライトアップされ、マリーナベイ・サンズなどの高層ビル群とともに美しい夜景が楽しめます。公園には小さなマーライオン像もあり、フォトスポットとして人気があります。

マーライオン公園

シンガポール / シンガポール / マリーナ・エリア

Fullerton Road, Singapore 049213
Raffles Place駅から徒歩7分

■ラオ・パ・サ・フェスティバル・マーケット

ラウ・パサ・フェスティバル・マーケットはひしめき合う美味しい物達でいっぱい!日中は、麺を削りながらお鍋に投入する刀削麺や経済飯などが頂けます。サテーの本番は日没後から!サテーの屋台が集まると、チキンやマトンを串刺しにして焼かれたサテーがずらりと並びます。ピーナッツソースが新鮮で美味!

ラオ・パ・サ・フェスティバル・マーケット

シンガポール / シンガポール / シェントン・ウェイ

18RafflesQuay,Singapore,048582

チャイナタウンに関連した現地ツアーはこちら

チャイナタウンに関連した現地ツアーはこちら

ユニバーサルスタジオシンガポールへ行こう!

セントーサ島は、シンガポールの南に位置しており、島全体がテーマパークになっている島です。島の南側は、美しいビーチが広がっており、リゾート気分を満喫することができるのも魅力の一つ。日本に続いてアジアで2番目にできた「ユニバーサル・スタジオ・シンガポール」やスリル満点のウォータースライダーやアトランクションが1日中楽しめ、地元の人にも大人気の「アドベンチャー・コーブ・ウォーターパーク」など、子どもから大人までみんなが楽しめるテーマパークがいくつもあり、まるで夢の島のようです。

USSの1日チケット付き現地ツアー

USSだけじゃない。エンターテイメントで溢れてる・セントーサ島を丸ごと楽しもう!

セントーサ島は、シンガポールの南に位置しており、島全体がテーマパークになっている島です。島の南側は、美しいビーチが広がっており、リゾート気分を満喫することができるのも魅力の一つ。日本に続いてアジアで2番目にできた「ユニバーサル・スタジオ・シンガポール」やスリル満点のウォータースライダーやアトランクションが1日中楽しめ、地元の人にも大人気の「アドベンチャー・コーブ・ウォーターパーク」など、子どもから大人までみんなが楽しめるテーマパークがいくつもあり、まるで夢の島のようです。

セントーサ島で楽しむ現地ツアー

シンガポールを満喫するなら市内観光ツアー

シンガポールはマレー半島の先端にある島国。国土は広くないですが、きれいに整えられ、都市化の進んだ町並みは東南アジア屈指の大都市です。イギリスによる植民地時代を彷彿とさせるコロニアルスタイルの建物や、昔ながらの古びた街並みの中にそびえ立つ時代の先端を行く高層ビルが並ぶ光景が見られます。

シンガポール市内観光ツアー

シンガポールに来たら絶対味わいたいグルメ現地ツアー

シンガポールグルメ現地ツアー

シンガポールに行ったら絶対行きたいレジャースポット現地ツアー

シンガポールレジャースポット現地ツアー

広告

シンガポール動物園でおすすめの観光スポットを紹介!

■オーチャード・ロード

オーチャード・ロードは、MRT・オーチャード駅とサマセット駅から徒歩圏内にあるシンガポールを代表するショッピングエリアです。
アジアン雑貨店やアンティークショップから高級ブランド店、デパート、ショッピングセンターまでさまざまなショッピング施設が集まります。
おしゃれなレストランやバーも多く1日かけて遊べるスポットです。ショッピングモール内のフードコートなら、安くて美味しいシンガポール名物をいくつかオーダーして、シェアしながら食べることもできます。チキンライスの名店も入っているので、本場の味を味わうのもおすすめです。

オーチャード・ロード

シンガポール / シンガポール / オーチャード・ロード周辺

Orchard Road, Singapore

■ラッフルズ プレイスの高層ビル群

シンガポールのラッフルズ・プレイスは、高層ビルが数多く立ち並ぶ事で知られている。マーライオンやラッフルズの像などのシンボル的なものも、この高層ビル街の近場に置かれている。この一帯は、シンガポールの経済の象徴であると同時に、視覚的な意味でもランドマークだと言えるだろう。

ラッフルズ プレイスの高層ビル群

シンガポール / シンガポール / シェントン・ウェイ

Raffles Place, Singapore

■ファウンテン オブ ウェルス (富の噴水)

シンガポールのサンテック・シティ・モールに造られた噴水である。風水をベースにしており、風水的に良いとされる場所に置かれている。願い事をかなえて、幸福になれるとされており、パワースポットとして良く知られている場所である。また、噴水ショーも行われている。

ファウンテン オブ ウェルス (富の噴水)

シンガポール / シンガポール

3 Temasek Boulevard, Singapore 38985

シンガポールで即日予約できる現地ツアーをチェック!

シンガポール即予約現地ツアー

広告

シンガポール空港送迎サービス付き観光ツアー

シンガポール空港送迎サービス付き観光ツアー

シンガポール動物園でおすすめの観光スポットをさらに紹介!

■ゲイラン地区

ゲイランは、シンガポールにある一地区である。こちらのゲイラン地区は、昔からの様相を色濃く残しており、下町風の雰囲気となっている。このゲイラン地区にある飲食店は、庶民的な価格のお店が多く並んでおり、アジアの一国としての雰囲気に満ちている場所である。

■ナショナル オーキッド ガーデン

ナショナルオーキッドガーデンは、シンガポールにある植物園ボタニックガーデン内にある一角である。このナショナルオーキッドガーデンは、世界でも指折りの大きさを誇るラン園として有名である。基本的には、入場料が必要ないシンガポール植物園だが、この庭園は有料となっている。

ナショナル オーキッド ガーデン

シンガポール / シンガポール

Singapore Botanic Gardens1 Cluny Road, Singapore 259569
http://www.sbg.org.sg/centralcore/nog.asp

■カベナ橋

カベナ橋は、シンガポールにある、その美しさで有名なつり橋である。カベナ橋はシンガポール川にかけられており、この川にかけられた橋の中では、最古のものとされている。前述したように、外観の美しさには定評があり、記念撮影をするために観光客も訪れている。

カベナ橋

シンガポール / シンガポール

Mouth of Singapore River, Singapore

日本とシンガポールの時差

04月27日 3時09分03秒

シンガポール/シンガポールと日本/東京との時差は、1時間です。
日本の方が、1時間進んでいます。

シンガポールの時差を詳しく見る

シンガポールの週間天気

シンガポールの為替

1シンガポール・ドルは 115.70円

※2024年4月27日の為替価格です

シンガポールの気候は?季節に合わせて服装を選ぼう!

シンガポールの気候は、モンスーン気候になっており、年中高温多湿なのが特徴です。季節は、雨季と乾季の2で、3月~10月が乾季で、降水量が少なく、特に6月~8月にかけては、日差しも強くなっているので、日焼け止めやサングラスなどを用意しておくのがおすすめ。一方11月~2月は雨季になっており、雨が多く、乾季に比べると幾分か気温も低くなっています。雨季はもちろん、乾季であってもスコールが訪れることもあり、雨具の用意がマスト。乾季は、日よけと冷房対策、雨季は朝晩の冷え込み対策として、薄手のカーディガンやジャケット、ストールなどを用意していくのがおすすめになっています。

シンガポールの言葉事情は?英語は通じる?

東京23区ほどの小さな国であるシンガポールですが、多民族国家であるため、公用語は、なんと4つ存在しています。マレー語と中国語、タミル語、そして英語になっています。シンガポールでは、最低でも2つの言葉をう飼うことができるのが特徴で、学校でも多民族語と英語の両方で授業が行われています。様々な言葉を話す人が住むシンガポールでの公用語は、英語になっており、公共の書類などはすべて英語表記です。看板をはじめ、駅や空港、レストラン、ホテルでも必ず英語表記がされています。そのため、英語は確実に通じるので、安心して訪れることができます。

食べておきたいシンガポールのグルメ!

多民族国家であるシンガポールでは、グルメも様々な種類を楽しむことができるのも魅力です。中華系、マレー系、インド系のほか、和食やフレンチ、イタリアンなど何でもそろっています。そんな中でも、シンガポールの名物と言えば、「ハイナンチキンライス」や骨付きスペアリブの煮込み「バクテー」、ココナッツミルク使用の甘くてスパイシーなスープに米コの麺が入った「ラクサ」、そして、チリソースがかかったまるごとのカニの「チリクラブ」など。その他にも、ココナッツミルクと卵、砂糖、パンダンリーフを煮詰めたカヤジャムとバターを塗った「カヤトースト」も外せません。

シンガポール動物園でその他の観光スポットを知りたい方は次のページへ

広告

広告

のおすすめホテル

シンガポールへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

シンガポールの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社