おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【シンガポール】シンガポールアートミュージアム周辺でおすすめの観光スポット15選!多様な文化を楽しもう

シンガポールアートミュージアムはシンガポール国内にある美術館の1つです。東南アジアの現代アート作品を中心に展示している美術館として知られています。開館したのは1996年1月で、開館以来さまざまな作品を展示してきました。 展示は数カ月ごとに切り替わり、絵画、彫刻、インスタレーション・アート、映像メディアなど形にとらわれない多彩な芸術作品を楽しむことが可能です。建物は19世紀のミッションスクールであった「セント・ジョセフ学院」をリノベーションされているので建築様式にも注目してみてください。今回は、そんなシンガポールアートミュージアム周辺の見どころについて紹介します。

続きを読む

更新日: 2024年4月28日

広告

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

シンガポールアートミュージアム周辺でおすすめの定番スポットを紹介

■シンガポール・アート・ミュージアム

シンガポール・アート・ミュージアムは、シンガポールに設立された美術館である。シンガポール・アート・ミュージアムの所蔵品及び展示品のジャンルは、アジアの現代アートがメインとなっている。多種多様な、現代アートを観賞することが出来るようになっている。

シンガポール・アート・ミュージアム

シンガポール / シンガポール / シティ・ホール周辺

71 Bras Basah Road, Singapore 189555

■シンガポール国立博物館

シンガポール国立博物館はマリーナベイ地区にある博物館です。コロニアル様式の白亜の建物は、1887年にラッフルズ図書館として建てられたもの。
1階はシンガポールの歴史を紹介するヒストリーギャラリー、2階はシンガポールの食文化やファッションなどライフスタイルをまとめたシンガポール・リビング・ギャラリーになっています。最新のディスプレイ技術を採用しており、よりリアルにわかりやすく展示されています。
年間を通して、アートの企画展や映画上映会、フェスティバル、ワークショップなどを開催しています。カフェやショップも併設しており、ゆっくりと鑑賞を楽しめます。

シンガポール国立博物館

シンガポール / シンガポール / シティ・ホール周辺

93 Stamford Road, Singapore 178897

■ブギス・ストリート

ブギス・ストリートはMRT・ブギス駅からすぐのところにある、シンガポールのショッピングストリートの一つ。東京の原宿のような雰囲気で、地元の若者が多く集まるスポットとしても知られています。
アーケードの両側には、衣料品や雑貨、アクセサリー、土産物、屋台などおよそ800店舗が軒を連ねています。地元の人が多い場所ということもあって、山積みのフルーツや調味料、乾物、お菓子の大袋がたくさんあり、写真を撮ったり見るだけでも楽しめます。
ショッピングを楽しんで小腹がすいたら、シンガポール名物のムルタバやラクサ、クリスピーチキンなどを食べてみるのもおすすめです。

ブギス・ストリート

シンガポール / シンガポール / ブギス&アラブ・ストリート

229-251 Victoria Streert, Singapore

チャイナタウンに関連した現地ツアーはこちら

チャイナタウンに関連した現地ツアーはこちら

ユニバーサルスタジオシンガポールへ行こう!

アジアで日本についで2番目にできたユニバーサルスタジオシンガポール。USJとの違いがきになる方々多いかと思いますが、最大の違いはUSJにはないアトラクションがあると言うことでしょう。中でもシンガポールだけのアトラクションである「トランスフォーマー」と「マダガスカル」は見逃せません。島全体がテーマパークのような賑わいを見せているセントーサ島にあることによって、USSを楽しんだ後に買い物や観光を楽しめるようになっています。

USSの1日チケット付き現地ツアー

USSだけじゃない。エンターテイメントで溢れてる・セントーサ島を丸ごと楽しもう!

セントーサ島は、シンガポールの南に位置しており、島全体がテーマパークになっている島です。島の南側は、美しいビーチが広がっており、リゾート気分を満喫することができるのも魅力の一つ。日本に続いてアジアで2番目にできた「ユニバーサル・スタジオ・シンガポール」やスリル満点のウォータースライダーやアトランクションが1日中楽しめ、地元の人にも大人気の「アドベンチャー・コーブ・ウォーターパーク」など、子どもから大人までみんなが楽しめるテーマパークがいくつもあり、まるで夢の島のようです。

セントーサ島で楽しむ現地ツアー

アジアの美が集まるシンガポールで優雅にエステを堪能する♪

シンガポールには美人が多いと言われています。それには、アジアやヨーロッパの高級化粧品ブランドが展開するブティックスパやエステなどがたくさんあることも理由のひとつです。ブティックスパやエステでは、サロンが独自にブレンドしたエッセンシャルオイルや化粧品を贅沢に用いて、丁寧なカウンセリングを行い、肌の悩みを解消するべく、さまざまな手法を使ってマッサージを行います。旅の疲れや普段の疲れなどを癒し、極上の満たされた時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

エステのオプショナルアー

シンガポールの夜景を満喫できるナイトツアー♪

ナイトツアーのオプショナルツアー

昼でも夜でも景色が素敵なマリーナベイサンズへ行こう♪

マリーナ・ベイ・サンズでの現地ツアー

広告

シンガポールアートミュージアム周辺に行くならここが楽しい!

■スリ・クリシュナン寺院

スリ・クリシュナン寺院は、シンガポールにあるヒンズー教系の寺院である。ブギス・ストリートの近辺に存在し、ヒンズー教の信仰を垣間見ることのできる場所である。内部には、ヒンズー教の神様を祀って、像が設置されているため、ヒンズーの文化を見る事が出来る。

スリ・クリシュナン寺院

シンガポール / シンガポール / ブギス&アラブ・ストリート

152 Waterloo Street, Singapore 187961

■観音堂

シンガポールにある観音堂は、クワン・イン寺院とも呼ばれている。この寺院は、仏教系の寺院となっており、建築は中国風となっている。また、シンガポールに数ある寺院においても、歴史が長い物となっており、シンガポールにおける宗教の一様を知ることが出来るスポットである。

観音堂

シンガポール / シンガポール / ブギス&アラブ・ストリート

178 Waterloo Street, Singapore 187964

■アラブ・ストリート

アラブ・ストリートは、MRT・ブギス駅から徒歩圏内のところにあるシンガポールのショッピングストリートの一つ。
アラブのエキゾチックな雰囲気が漂うエリアで、マレー系イスラム教徒が行き交う場所です。国内最大のモスクで知られる黄金色に輝くスルタン・モスクがあります。
またショッピング街には、水たばこや香水のお店をはじめ、アラブの衣料品やアクセサリー、絨毯、ランプ、レストランなどが軒を連ねています。ショッピングを楽しんで小腹がすいたら、中東レストランでムルタバやビリヤニ、ケバブなどを食べてみるのもおすすめです。

アラブ・ストリート

シンガポール / シンガポール / ブギス&アラブ・ストリート

Arab Street, Singapore

夜景やビルだけじゃない!近代都市のど真ん中でサファリを楽しもう

ナイトサファリの現地ツアー

煩わしい空港⇄市内の移動はこれで解決!

空港送迎のオプショナルツアー

シンガポールアートミュージアム周辺でおすすめの観光スポットさらに紹介!

■サルタン・モスク

広告

シンガポールのアラブストリートに存在する、有名な観光スポットである。モスクの内部は、入場料不要で見学可能となっている。そのため、多くの観光客が訪れるが、礼拝の時間や、礼拝をしているスペースへの入場は制限されている。アラブストリートを象徴する建築物となっている。

サルタン・モスク

シンガポール / シンガポール

3 Muscat Street, Singapore 198833

■マスジッド・アブドゥル・ガフール

マスジッド・アブドゥル・ガフールは、シンガポールのイスラム系のモスクである。インド系の人々が多数生活する、リトルインディアエリアにおかれた宗教建築で、シンガポールにおけるイスラム教徒の信仰の場となっている。独特の外観デザインや、内部の構造を見学する事もできる。

マスジッド・アブドゥル・ガフール

シンガポール / シンガポール / ブギス&アラブ・ストリート

41 Dunlop Street, Singapore 209369

■リトル・インディア

リトル・インディアは、シンガポールにある一区画である。シンガポールにありながら、インドを訪れたような感覚を味わう事が出来る一帯である。このエリアでは、食事や買い物を楽しむ事が可能となっているMRTにも直通の駅が存在する為、それを利用するとアクセスしやすい。

リトル・インディア

シンガポール / シンガポール / リトル・インディア

Serangoon Road, Singapore

シンガポールの基本情報はこちら

日本とシンガポールの時差

04月28日 2時00分29秒

シンガポール/シンガポールと日本/東京との時差は、1時間です。
日本の方が、1時間進んでいます。

シンガポールの時差を詳しく見る

シンガポールの週間天気

シンガポールの為替

1シンガポール・ドルは 116.21円

※2024年4月28日の為替価格です

チップはいる?シンガポールで注意しておきたいマナーは??

海外を訪れる時に、注意したいのがその国のマナー。シンガポールでは、ゴミのポイ捨てやつばの吐出しなどは罰金行為になっています。また、喫煙所以外の場所でタバコを吸うことも罰金行為。公共交通機関での飲食も禁止です。また、食事の際は、レディーファーストで喫煙は禁止、麺類などを音を立ててたべるのもマナー違反です。また、横断歩道以外の場所の横断は禁止であったり、バスなどでも全席シートベルト着用が義務付けられていることなどもあるので、注意をしましょう。基本的にチップは不要ですが、良いサービスを受けたと思った場合は、気持ち程度渡すと良いでしょう。

シンガポールの治安は?気をつけておいた方がいいトラブル

海外旅行をする場合、気になるのが治安ですよね?シンガポールは、世界平和度指数で、日本を上回る上位に位置しており、大変治安の良い国ということができます。犯罪率も日本よりも低く、基本的には、大変安全な国になっており、安心して観光などを楽しむことができます。とはいっても、全く犯罪が起こらないというわけではないので、貴重品の管理など、基本的な注意は必要です。スリや置き引きのターゲットは、観光客に名ていることが多いので、油断は禁物。また、安全面ではありませんが、ガムの持ち込み禁止など思わぬところで罰金をとられてしまうことがあるので、注意が必要です。

シンガポールのお土産といえば?

シンガポールを旅行したら、シンガポールらしいお土産を購入したいという人も多いはず。シンガポールのお土産と言えば、シンガポール創業のラグジュアリーブランド「TWG」の紅茶やマカロンは大人気!日本に比べるとリーズナブルに手に入るのも魅力です。また、シンガポールの朝食に欠かすことができないココナッツのジャム「カヤジャム」やジャムを使用したクッキーなどのお菓子も人気です。また、食べ物以外にも、アジアとヨーロッパの文化がミックスされたプラナカン文化のカラフルな陶器をはじめとする雑貨やアーユルヴェーダに基づいて作られた石鹸なども非常に人気です。

シンガポールアートミュージアム周辺の観光スポットをもっと知りたい方は次のページへ!

広告

広告

のおすすめホテル

シンガポールへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

シンガポールの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社