おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【シンガポール】チャイムス周辺にあるおすすめ観光スポット15選!出発前にチェック!

チャイムスはショップ、レストラン、カフェ、バー、アジア雑貨のお店、スパなどが集まる、マリーナベイ・シティ地区にある複合施設で、特にグルメのお店がメインにそろっています。 1996年にオープンした、元修道院の建物を活用したスポットで、スペイン料理、中華料理、ベトナム料理などのグルメのお店がたくさんあります。世界中の観光客が集まるスポットで、チャイムス内では結婚式もできます。 チャイムスまでは、MRTシティホール駅とブラスバサー駅から歩いて約3分で行けます。今回は、そんなチャイムス周辺の見どころについて紹介します。

続きを読む

更新日: 2024年4月27日

広告

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

チャイムス周辺でおすすめの定番スポットを紹介

■チャイムス

チャイムスは、シンガポールのシティホール駅から5分の場所にあります。かつては修道院だった建物をリノベーションした白亜の建物で、今では少し変わった利用の仕方をされて人気があるスポットに早変わりです。
教会内の敷地に、公園や飲食店などが造られて市民の憩いの場所となりました。芝生の広がる公園にはゴロリと寝転がる人、食事や休憩をしに立ち寄る人、記念撮影に訪れる人などで賑わっています。
公園の木々にはハンモックが用意されたり、ビーズクッションが置かれたりしており、ゆったりとした時間が流れる場所です。

チャイムス

シンガポール / シンガポール

30 Victoria Street Chijmes, Singapore 187996, Singapore

■シンガポール国立博物館

シンガポール国立博物館はマリーナベイ地区にある博物館です。コロニアル様式の白亜の建物は、1887年にラッフルズ図書館として建てられたもの。
1階はシンガポールの歴史を紹介するヒストリーギャラリー、2階はシンガポールの食文化やファッションなどライフスタイルをまとめたシンガポール・リビング・ギャラリーになっています。最新のディスプレイ技術を採用しており、よりリアルにわかりやすく展示されています。
年間を通して、アートの企画展や映画上映会、フェスティバル、ワークショップなどを開催しています。カフェやショップも併設しており、ゆっくりと鑑賞を楽しめます。

シンガポール国立博物館

シンガポール / シンガポール / シティ・ホール周辺

93 Stamford Road, Singapore 178897

■ザ バトル ボックス

ザバトルボックスは、シンガポールにある施設で、第二次世界大戦に関係する事柄を見学できる。内部は戦争時の様子を再現しており、展示を見学して回ることで、その当時の事を学ぶことが出来る。シンガポール内に、他にも存在する、日本とシンガポールの戦争の歴史を伝える施設の一環である。

ザ バトル ボックス

シンガポール / シンガポール

No.2, Cox Terrace, Singapore 179622
10:00〜18:00(最終入場は17:00)
無し
http://www.legendsfortcanning.com/fortcanning/battlebox.htm

ユニバーサルスタジオシンガポールへ行こう!

アジアで日本についで2番目にできたユニバーサルスタジオシンガポール。USJとの違いがきになる方々多いかと思いますが、最大の違いはUSJにはないアトラクションがあると言うことでしょう。中でもシンガポールだけのアトラクションである「トランスフォーマー」と「マダガスカル」は見逃せません。島全体がテーマパークのような賑わいを見せているセントーサ島にあることによって、USSを楽しんだ後に買い物や観光を楽しめるようになっています。

USSの1日チケット付き現地ツアー

USSだけじゃない。エンターテイメントで溢れてる・セントーサ島を丸ごと楽しもう!

セントーサ島は、シンガポールの南に位置しており、島全体がテーマパークになっている島です。島の南側は、美しいビーチが広がっており、リゾート気分を満喫することができるのも魅力の一つ。日本に続いてアジアで2番目にできた「ユニバーサル・スタジオ・シンガポール」やスリル満点のウォータースライダーやアトランクションが1日中楽しめ、地元の人にも大人気の「アドベンチャー・コーブ・ウォーターパーク」など、子どもから大人までみんなが楽しめるテーマパークがいくつもあり、まるで夢の島のようです。

セントーサ島で楽しむ現地ツアー

アジアの美が集まるシンガポールで優雅にエステを堪能する♪

シンガポールには美人が多いと言われています。それには、アジアやヨーロッパの高級化粧品ブランドが展開するブティックスパやエステなどがたくさんあることも理由のひとつです。ブティックスパやエステでは、サロンが独自にブレンドしたエッセンシャルオイルや化粧品を贅沢に用いて、丁寧なカウンセリングを行い、肌の悩みを解消するべく、さまざまな手法を使ってマッサージを行います。旅の疲れや普段の疲れなどを癒し、極上の満たされた時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

エステのオプショナルアー

シンガポールの夜景を満喫できるナイトツアー♪

ナイトツアーのオプショナルツアー

昼でも夜でも景色が素敵なマリーナベイサンズへ行こう♪

マリーナ・ベイ・サンズでの現地ツアー

広告

チャイムス周辺に行くならここが楽しい!

■フォートカニングパーク

フォートカニングパークは、シンガポールのシンガポール川河口の西側に位置する小高い丘です。
ここはイギリス植民地時代の1861年に砦が造られた場所でその名が付き、それより前の14世紀頃には王宮があった場所でもあったため、シンガポールの歴史的な丘として知られています。現在は整備された公園となっており現地の人々の憩いの場所としても人気です。
公園内には屋外イベントなどが多く開かれるフォートカニンググリーンと呼ばれるエリアや、美術館、バトル・ボックスと呼ばれる地下博物館など見どころが多く、観光客も多く訪れる場所です。

フォートカニングパーク

シンガポール / シンガポール

River Valley Rd, Singapore 179038, Singapore

■シンガポール川

シンガポール川は、街の南東側を流れる川。1930年代には倉庫や事務所、船着き場などがあり貿易や商業で賑わっていました。現在は有数の人気スポットとして、市民や観光客の集まる場所になっています。
川沿いの見どころは大きく3つに分けられており、観光客向けのボート・キー、夜のリバークルーズも楽しめるクラーク・キー、ロバートソン・キーです。夜の散策はロマンチックでカップルにも人気がありますが、何といっても一番のオススメはクルージング。
東マリーナ湾内から40分ほどで、国会議事堂やマーライオンなどを巡ることができます。

シンガポール川

シンガポール / シンガポール

Boat, Clarke, Robertson Quays, Singapore, Singapore

■ナショナル・ギャラリー・シンガポール

ナショナル・ギャラリー・シンガポール

シンガポール / シンガポール / シティ・ホール周辺

National Gallery Singapore, 1 St Andrew's Rd, シンガポール 178957
https://www.nationalgallery.sg/

夜景やビルだけじゃない!近代都市のど真ん中でサファリを楽しもう

ナイトサファリの現地ツアー

煩わしい空港⇄市内の移動はこれで解決!

空港送迎のオプショナルツアー

チャイムス周辺でおすすめの観光スポットさらに紹介!

■エスプラネード パーク

広告

エスプラネード パークは、シンガポールのマリーナベイエリアにある公園の一つで、シンガポールの中で最も歴史の古い公園です。
シンガポールの観光スポットとして有名なマーライオン公園もすぐ近くにあるため、観光客も多く訪れる場所です。1943年に造られたこの公園内には戦没者慰霊碑などのモニュメントが点在しています。
公園の対岸には、有名なマリーナベイサンズなどのマリーナベイエリアが広がっており、写真スポットとしても知られています。夜になるとマリーナベイサンズやシンガポールフライヤーがライトアップした景観も見られます。

エスプラネード パーク

シンガポール / シンガポール / シティ・ホール周辺

Esplanade Park, Along Connaught Drive, シンガポール 179682

■セント アンドリュース大聖堂

シンガポールに存在する教会である。こちらの大聖堂は、英国国教会を教派としている。東南アジアにあるキリスト教会の中でも、特に古い教会としても知られている。荘厳で美麗な建築には目を見張るものがある。東南アジアにおけるキリスト教の信仰に直に見ることのできるスポットである。

セント アンドリュース大聖堂

シンガポール / シンガポール / シティ・ホール周辺

11 St Andrew's Road, Singapore 178959
9:00〜17:00 (行事により異なる)
無休

■ウォーターフロント・プロムナード

ウォーターフロント・プロムナードは、シンガポールのマリーナベイに面した長さ約3.5キロの海浜遊歩道です。
ウォーターフロントロードという約11.7キロのガーデンズ・バイ・ザ・ベイに続く道の一部であり、道中にはシンガポール観光の目玉であるマーライオン公園もあります。対岸には屋上の船型のプールが特徴的なシンガポールのランドマーク、マリーナベイサンズも見ることができます。
また、夜には夜景スポットとしても知られる場所で、マリーナベイサンズのレーザーショーや噴水ショーが良く見える場所として観光客が大勢訪れる場所でもあります。

ウォーターフロント・プロムナード

シンガポール / シンガポール / シンガポール・チャンギ国際空港 (SIN) 周辺

Singapore, Singapore

シンガポールの基本情報はこちら

日本とシンガポールの時差

04月27日 3時49分49秒

シンガポール/シンガポールと日本/東京との時差は、1時間です。
日本の方が、1時間進んでいます。

シンガポールの時差を詳しく見る

シンガポールの週間天気

シンガポールの為替

1シンガポール・ドルは 115.70円

※2024年4月27日の為替価格です

シンガポールで日本人が多く向かう場所は?

シンガポールには、たくさんの観光スポットがありますが、特に日本人に人気の観光スポットと言えば、「マリーナ・ベイ・サンズ」。美しい夜景にショッピング、グルメ、ミュージアムに、ホテルのエステやカジノなども楽しむことができ、24時間楽しむことができるスポットになっています。また、「マリーナ・ベイ・サンズ」の裏手には、「近未来」をテーマにした植物園があり、最先端の設備による植物観察が楽しめます。その他にも、サファリやユニバーサルスタジオなども外すことができない人気のスポット。シンガポールと言えばのマーライオンを見ることができるマーライオン公園も定番です。

シンガポールの通貨や物価事情は?だいたい相場はこれくらい

シンガポールを旅行するのであれば、知っておきたい通貨と物価事情ですが、シンガポールの通貨は、シンガポールドルという独自の通貨になっています。シンガポールの物価は、日本に比べると若干割高に感じることが多くなっています。シンガポールの物価は年々上昇傾向にあり、特に観光客向けのレストランやホテルなどでは高く感じられます。一方、ローカルフードなどを味わうことができるフードコートや電車やバス、タクシーなどの交通費は安くなっており、物価が安く感じられる部分と高く感じられる部分があることがわかります。そのため、お店を選べば、リーズナブルに旅行を楽しむことも可能になっています。

チップはいる?シンガポールで注意しておきたいマナーは??

海外を訪れる時に、注意したいのがその国のマナー。シンガポールでは、ゴミのポイ捨てやつばの吐出しなどは罰金行為になっています。また、喫煙所以外の場所でタバコを吸うことも罰金行為。公共交通機関での飲食も禁止です。また、食事の際は、レディーファーストで喫煙は禁止、麺類などを音を立ててたべるのもマナー違反です。また、横断歩道以外の場所の横断は禁止であったり、バスなどでも全席シートベルト着用が義務付けられていることなどもあるので、注意をしましょう。基本的にチップは不要ですが、良いサービスを受けたと思った場合は、気持ち程度渡すと良いでしょう。

チャイムス周辺の観光スポットをもっと知りたい方は次のページへ!

広告

広告

のおすすめホテル

シンガポールへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

シンガポールの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社