おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

高雄のオプショナルツアー | 台湾・現地ツアーを徹底比較

台湾南部に位置する第二の都市。高雄(たかお)と書いて、カオションもしくはガオションと読みます。人口は約300万人で、海辺の商工業が盛んな地域です。世界有数の国際貿易港を有し、獲れたての新鮮な魚介類が豊富に食べられます。一年中暖かくて、平均気温は25度。温暖な台湾の中でも特に暑いところです。台湾の歴史ある建築物はもちろん、夕日の美しい西子湾や恋愛運がアップする愛河クルーズ、活気あふれるナイトマーケット・六合国際観光夜市など見所満載! 台北から高雄間は台湾新幹線でたったの1時間半と日帰りだってできる距離にあります。そんな気軽に訪れることができる高雄の人気&おすすめ現地ツアーをご紹介いたします。

続きを読む

更新日: 2024年4月13日

広告

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

台湾全体

台湾格安Wi-Fi

高雄格安ツアー

高雄のアクティビティランキング

高雄発でおすすめの体験ランキング

あなたにおすすめのアクティビティ特集

高雄市内観光

高雄/台南 周遊ツアー

高雄発郊外観光ツアー

貸切チャーター

台湾高速鉄道(新幹線)

台湾の格安Wi-Fi

テーマからアクティビティを探す

高雄で人気のオプショナル・現地ツアーはこちら!

高雄の市内観光を楽しむにはこちら

高雄は年間を通して温暖なこともあり、台湾南部の中心地として見どころの多い観光場所となっています。清の統治時代に貿易の盛んな港が開発されたため、大型の外国船も入港し、さらにイギリスの領事館ができてからは貿易拠点として一層栄えました。今ではその旧領事館をはじめ、異国情緒が感じられる欧風建築や教会が、話題の観光スポットになっています。今回はそんな高雄で中国やイギリスのような雰囲気を楽しめる史跡を5か所に厳選して紹介します。日本との時差は1時間、台北からも新幹線で1時間半ととっても便利な場所にあります。

高雄の市内観光オプショナルツアー

安心の日本語ガイド付きで楽しめる現地ツアー!

高雄は台湾南部の湾岸都市、台北に次ぎ第2の都市で、超高層ビルが建ち並らぶ近代的な風景。東京や大阪から直行便が出ているのでアクセスもよく、台湾リピーターに大人気。そんな高雄を安心の日本語ガイド付きツアーで楽しみたい方におすすめのオプショナルツアー をご紹介します!

日本語ガイド付き現地ツアー

貸切観光チャーターを利用して快適に旅行を満喫しよう!

元々決められているプラン通りに高雄周辺を観光するのも楽しいですが、自分達で行きたいところを決めて巡るのも楽しいですよね。交通機関の問題もあるので自分達だけで巡るのは大変ですが、そういう時はフリープランの貸切観光チャーターが便利です。これならセダンやワゴンを貸切出来るので、お子様連れや高齢者の方とでも手軽に観光ができる上にスケジュール調整も出来て、自分たちの希望に合わせて快適にツアーを楽しむことが出来ます。

貸切観光チャーターを利用するオプショナルツアー

旅行直前にチェックしておきたい人気オプショナルツアー!

高雄の即予約確定の現地ツアー

空港送迎のオプショナルツアー

高雄の基本情報

台湾の南部に位置している高雄は、台湾の第三の都市として栄えている街です。日本からは、高雄空港へ直接行くことができる飛行機便があり、より身近にアクセスすることができ旅行に人気の場所です。
高雄市のランドマークともなっているのが高雄85大楼です。高雄85大楼は、高さ378メートルあり、タワー内にはショッピングエリアや五つ星ホテルが入っています。また、展望台では高雄市内をパノラマで見渡すことができ、人気の観光スポットになっています。
六合夜市は高雄市で一番有名で、名物のパパイヤミルクをはじめ、海鮮やお肉などを楽しむことができます。特産品が並んでいるお店の他にも、お土産店があるので観光客にも人気のスポットです。

広告

高雄でオススメの観光情報特集

高雄でオススメのホテル情報特集

【【台湾】高雄で話題「蓮池潭」は最強のパワースポット?

台湾の第二の都市・高雄!台北から約90分の高雄は南国の雰囲気漂う、異国情緒あふれる魅惑のエリアです。台湾観光の中心地である台北同様に人気が高まる近年、各地からの観光客が徐々に増えています。特に高雄で注目を集めているのが、パワースポットの蓮池潭(レンチタン)。龍虎のモニュメントやジグザグの道など、それぞれ迷信や言い伝えがある不思議スポットです。気になった方は、次回の台湾旅行の際訪れてみてはいかがでしょうか?きっと、台湾の新しい一面に出会うことができるはず!

もっと詳しく見る

【台湾】高層建築の夜景と海の風景が美しい高雄のデートスポット5選

http://kcginfo.kcg.gov.tw

台湾南部に位置する台湾は、商業の街として台湾第2の都市に発展しています。LCCが高雄空港に就航し、日本からのアクセスが手軽になっただけでなく、台北から新幹線で1時間半ほどで行けるため、近年観光客が増えています。新鮮な海の幸やそれ以外のグルメ、アジア最大級のショッピングモールはもちろん、高層ビルの多い都会なのに海も近く、そのギャップが人気です。都会ならではの夜景も見ごたえがあるのですが、海面や河面にそれが反射した美しさは息をのむほどで、カップルだけでなく台湾内外から多くの人が見物に訪れます。今回は見どころの多い高雄の夜景の中でも、水面とのコラボレーションに息を飲む5つのスポットを紹介します。

もっと詳しく見る

【台湾】台北から高雄まで、子供も楽しめるテーマパーク5選

http://www.hopetrip.com.hk

日本から近くて比較的治安のよい台湾は、人気の海外旅行先でも必ず上位にランクインする観光スポットです。九份などの有名な観光スポットを巡るもよし、小龍包や火鍋などのおいしいグルメを満喫するもよし、何度訪れても旅の楽しみは尽きません。今回は台北から高尾まで、現地のローカルにも人気のテーマパークを紹介します。東部ワールドスクエアのようにミニチュア化された世界を巡る「小人国主題樂園」や、台湾の原住民にスポットを当てた「九族文化村」など、いずれも特色豊かなスポットばかりです。小さなお子様でも楽しめるので、家族旅行での思い出作りにもおすすめです。

もっと詳しく見る

日本と台湾の時差

04月13日 12時10分17秒

台湾/台北と日本/東京との時差は、1時間です。
日本の方が、1時間進んでいます。

台北の時差を詳しく見る

台湾の週間天気

台湾の為替

1ニュー台湾ドルは 4.74円

※2024年4月13日の為替価格です

台湾旅行での移動手段は何があるの?

台湾では電車や地下鉄、バス、また台湾新幹線といったさまざまな移動手段があります。中でも台北や高雄では観光地をほとんど網羅している地下鉄の利用が便利。車体やホームもきれいで、快適に移動できます。また観光地を効率よく結ぶオープントップバスのような観光バスもおすすめ。のんびりと風景を眺めながら移動を楽しめます。また台北から高雄までと少し遠出をしたいなら、台湾新幹線が快適。これを使えば台中まで約1時間、高雄まで約2時間なので、日帰り旅行も十分可能です。また2018年12月には新北市にライトレールと呼ばれる路面電車が開通し、台南でも2024年にモノレールが開通予定と、より移動が便利になりつつあります。

本場の台湾グルメを食べましょう!

おいしいものが勢ぞろいしている台湾には、絶対食べるグルメが数多くあります。まず定番は「鼎泰豐(ディンタイフォン)」の小籠包。もちろん台湾では屋台や食堂でも絶品小籠包は食べられますが、ここはまさに絶品。少し値段はお高め設定ですが、ぜひ試してもらいたい一品です。その他「CoCo都可」もおすすめ。ここの「タピオカ&ナタデココ パッションフルーツティー」は、タピオカやナタデココ、そしてパッションフルーツの種というそれぞれ違った食感の組み合わせが新鮮で、台湾でも大人気のドリンクです。もちろんSNS映えも抜群。この店は日本にも進出しているので、飲み比べてみるのも楽しいですね。

台湾好きに人気!台湾南部の魅力とは?

台湾南部は、台湾最大の貿易港がある高雄をはじめとした南国ムード満点の雰囲気が魅力。特に台湾最南部に位置する墾丁(ケンティン)はビーチリゾート地として人気ですが、台北の反対側にあるので日本人観光客が少ない穴場でもあります。南部のメイン都市・高雄は中心を流れる愛河が町を二分しており、西が旧市街で東が新市街。旧市街では老舗店が建ち並ぶグルメストリートを散策したり、新市街では六合観光夜市や三多商圏をのぞいたりと、見ごたえたっぷりです。また郊外には蒋介石の別荘地だった澄清湖と呼ばれる広大な湖があり、その広さは1日ではとても回れないほど。敷地内には核シェルターを利用した水族館があり、人気の観光スポットとなっています。

高雄でおすすめの観光地

■愛河

愛河は台湾南部の高雄市を流れる全長16.4㎞の河川です。MRT・高雄駅と市議會駅から歩いて10分ほどのところにあります。
美しい川沿いの景色をゆっくり堪能できるクルージングが人気です。特にライトアップされた街並みが楽しめるナイトクルーズはカップルや外国人観光客に人気があります。
夕方から愛河近くの六合夜市も多くの人で賑わいます。食材や雑貨、土産物などのお店がたくさん並び、台湾料理の屋台でローカルフードも味わえます。川岸にあるカフェやレストランで食事を楽しんだり、遊歩道や公園でのんびり過ごすのもおすすめです。

愛河

台湾 / 高雄

高雄市前金区中正四路

■高雄市立美術館

高雄市立美術館は、1994年にオープンした美術館で、台湾南部における現代芸術文化の中枢となっています。台湾の歴史、美術、書、さらに、日本と台湾の歴史と関わりも学べ、台湾のアーティストの他、ヨーロッパのアーティストの作品も数多く展示。
常設展は無料で観覧可能。2005年には、“児童美術館”が開設される等、児童のアート教育および主体的な学習にも力を入れている美術館です。
館外には、公園があり、湖の近くの木々や植物の間には、材質やデザインの異なる彫刻品など合計40点以上が点在していて、公園の景観にアーティスティックな要素が加わり、自然と芸術、レジャーが融合した文化的スポットを創り出しています。

高雄市立美術館

台湾 / 高雄

高雄市鼓山区美術館路80号
+886 7 555 0331
9:30~17:00
月曜日

■駁二芸術特区

駁二芸術特区は、高雄市鹽埕区と鼓山区にまたがる、旧倉庫街(約1km)を利用して造られた複合アートスペースです。現代アートに触れることのできる大人気スポットとなっています。
広大なスペースは、大きく「大義倉庫群」、「大勇倉庫群」、海側の「蓬莱倉庫群」の3つのエリアに分かれており、オブジェやウォールアート、ショップ、カフェ、ギャラリー、ミュージアムなどが点在。パイナプルケーキで有名な「微熱山丘」、カルチャー発信源である「誠品書店」、フォトジェニックなスイーツで人気の「小本愛玉」など注目ショップも入っています。
「蓬莱倉庫群」では、ミニSLが走り、家族連れには一番人気のエリア。鉄道模型博物館の「哈瑪星台灣鐵道館」もあります。

駁二芸術特区

台湾 / 高雄

台湾高雄市塩埕区大勇路1号
月曜日から木曜日 10:00-18:00, 金曜日から日曜日 10:00-20:00
http://pier-2.khcc.gov.tw/j_content/event/event01.aspx

■衛武営国家芸術文化センター

衛武営国家芸術文化センターは、MRT衛武營駅を降りてすぐ、衛武営都会公園の北東角に2018年にオープンした、9.9ヘクタールもの大規模な芸術文化センターです。
ホールは、オペラハウスとコンサートホール、プレイハウス、リサイタルホール、ガジュマル広場が一つの屋根で繋がった、オランダの建築家フランシーン・フーベンによる珍しいデザインを採用。台湾人がガジュマルの木の下に集い時間を過ごしている光景から、ホールを1本のガジュマルの木に例えたそうです。造船業と製鉄業が盛んな高雄ならでは、鋼鉄を使った貨物船のような作りの壁も特徴的。
公園側の、戸外劇場では、週末のリサイタルなど、気軽に芸術に触れることができます。

衛武営国家芸術文化センター

台湾 / 高雄

高雄市鳳山区三多一路1号
https://www.npac-weiwuying.org/

■六合国際観光夜市

六合国際観光夜市は高雄市に位置し、MRT美麗島駅11番出口から歩いてすぐのところにある夜市です。高雄の中で最大級の市場で、毎日18時頃から深夜2時頃までオープンしています。
歩行者天国の1本道には台湾料理の屋台をはじめ、お菓子や調味料、雑貨、土産物などのお店がずらりと並んでいます。
屋台では台湾名物のルーロー飯や牡蠣オムレツ、水餃子、パパイヤドリンクなど本場の味を堪能できます。どれもリーズナブルなので、初めての食べ物も気軽にチャレンジできます。食べ歩きをしながらローカル気分を味わえるおすすめ観光スポットです。

六合国際観光夜市

台湾 / 高雄

高雄市新興区六合二路

■旗津半島

広告

旗津半島は、高尾市街の西端に浮かぶ、南北に約11kmの細長い半島です。この島へは、高尾の西子湾にある鼓山フェリーターミナルからフェリーで僅か10分。海鮮グルメが美味しい他、歴史的建造物や絶景スポットが点在。
旗津半島のフェリーターミナル前には、レンタル自転車屋があるのでサイクリングで島を回るのもおすすめ。メインストリート(旗津老街)の入り口には、1673年に創設された台湾最古の媽祖廟「旗津天后宮」があります。寺院周辺の露店では、臭豆腐やイカ団子など伝統的な名物を楽しめます。
通りを抜けた先には、夕日の美しいビーチや、旗後砲台などの見所もあります。

旗津半島

台湾 / 高雄

高雄市旗津区旗津半島

■瑞豊夜市

瑞豊夜市は、MRT巨蛋駅から徒歩5分の所にある地元の人たちに人気の夜市です。もとは鼓山区瑞豊街の屋台から始まり、場所を移しながら20年以上の歴史をかけて大規模な夜市に成長しました。
夜市全体の約1/3を占める食べ物屋台は、入り口付近と中央辺り、後ろの方にあり、蚵仔煎(牡蠣入りお好み焼き)、臭豆腐、ビーフン、鶏排など、台湾の屋台でよく見かけるものは全て揃ってます。巨大イカや焼きエビなど、高雄ならではのシーフードもあり、パパイヤミルクなどのドリンク、愛玉などのスイーツまで揃います。座って食べられる屋台もありますが、持ち帰りも可能。
ゲームコーナーもあり、買い物ストリートでは、洋服や小物、靴、バッグなど格安で買い物を楽しめます。

瑞豊夜市

台湾 / 高雄

高雄市
【火・木・金・土・日】18:30〜翌1:00
月、水曜公休

■西子湾

西子湾は、高雄市の西側にあり、天然のリーフと美しい夕日スポットとして知られています。海の近くで潮風が心地良く、夏になると、台湾全土から海水浴場に多くの人が集まり賑わいます。
海濱公園や、打狗英国領事館などの景観スポットからは、海景色が美しく、遠くに高雄港も眺められます。中山大学近くのビーチリゾート・西子灣沙灘會館は、英国式アフタヌーンティーセットを楽しみながら、海と夕日の鑑賞にぴったりです。
対岸の旗津半島へ向かう鼓山フェリーターミナル周辺には、かき氷の名店がいくつもあり、涼を求めて多くの人が集まります。西子湾駅近くにレンタル自転車屋があるので、サイクリングで回るのもおすすめです。

西子湾

台湾 / 高雄

高雄市 バス停西子湾すぐ

■高雄85ビル

高雄85ビルは、1997年に開業した、地上85階地下5階(全高378m)のアジア有数の超高層ビルで、高雄市のシンボル的存在です。台湾では、台北101が完成するまで最も高いビルでした。
タワー内には、スカイタワーホテル(君鴻國際酒店)やショッピングセンター、オフィスが入っていて、74階は展望台。展望台のエレベーターの速度は、分速600mと、台湾101に次ぐ速さ。展望台からは、市街のビル群や、高雄港を往来するタンカーなどを眺めることができます。
1階からエレベーターに乗り展望台まで行けますが、同階には「朱力安烘焙(JULIAN’S)」のパイナップルケーキが売られていて、お土産にもぴったりです。

高雄85ビル

台湾 / 高雄

高雄市苓雅区自強三路1號
9~22時(21時半最終入場)
http://www.85observatory.com/

■佛光山 (佛陀紀念館)

佛光山は、台湾の4大仏教のひとつ。総本山は、高雄県大樹郷にあり、星雲大使の指導の下、1967年より開墾されました。やがて、台湾南部における最大仏教寺院に発展しました。
佛光山の隣にあるのが2011年に落成した「佛陀紀念館」。建物は東西文化の融合で、伝統と現代が共存。国際博物館としてだけではなく、展覧会、文化芸術推進の場としても機能。敷地面積は100ヘクタール、本館の通路左右には8塔の寶塔が、奥には大仏が構え、8塔には数えきれない程の仏教の宝物が収蔵されています。
地下1階、地上5階、三殿、四館から成る本館には、玉器や琺瑯、磁器、金属、大昔の仏像、星雲法師の保温ボトルや携帯電話等まで所蔵、第四館では仏教発展の歴史を学べます。

佛光山 (佛陀紀念館)

台湾 / 高雄

高雄市大樹區統嶺里統嶺路1號
http://www.fgs.org.tw/

■打狗鉄道故事館(舊打狗驛故事館)

打狗鉄道故事館は、旧高雄港駅跡にオープンした博物館。
高雄港は、昔から貿易が盛ん。旧高雄港駅は、荷揚げされた荷物を国内に運搬する貨物基地として栄えましたが、運搬は鉄道からトラックへ移行、鉄道貨物の流通量が大幅に減少したため2008年に営業中止。操車場跡地は高雄市政府が保存することに、2010年に打狗鉄道故事館がオープンしました。
博物館の屋外にある駅舎やプラットフォームには、日本統治時代に建設されたものが残っており、SLやディーゼル機関車も展示されています。駅舎内では、貨物駅の当時の資料、軍事政権統治時代の機密資料なども一部展示。操車場跡には線路が残り、都市公園となっていて、季節ごとの花々を楽しめます。

打狗鉄道故事館(舊打狗驛故事館)

台湾 / 高雄

高雄市鼓山区鼓山一路32号
(07) 531-6209
https://trm.tw/ja/

■美麗島駅(美麗島車站)

美麗島駅は、2008年に建設された高雄市地下鉄駅。東西に走るオレンジライン(橘線)と、南北に走るレッドライン(紅線)が交わる乗換駅です。
構内中央の天井にある、世界最大、4500枚ものステンドグラスが輝く“光之穹頂(光のドーム)”は、イタリアの有名な芸術家が4年半の歳月をかけて造り上げた渾身の作品。世界中の地下鉄駅の中で、最も美しい駅の第2位に選ばれており、観光名所となっています。
ステンドグラスの色が変化する光のショーが1日3回(11時・15時・20時、金曜日は19時も、週末は17時・19時も)行われていているので、時間をチェックしてそれに合わせて訪れるのもおすすめ。駅内には記念品を販売しているお店もあります。

美麗島駅(美麗島車站)

台湾 / 高雄

台湾高雄新興區中山一路115號B1~B3

■澄清湖

澄清湖は、高雄市の郊外、鳥松区にある“台湾の西湖”とも呼ばれる、中国の西湖八景を模して造られた人工湖です。もともと、工業用貯水池などとして利用されてましたが、1960年に一般開放され、市民の憩いの場として親しまれています。約375ヘクタールもの広大な敷地に見所がたくさんあるので、一日かけないと回りきれません。
湖畔には、公園があり、中国風の建物、橋などが点在。澄清湖八景と呼ばれる湖を巡るコースがあり、サイクリングもおすすめ。見どころの一つは曲橋釣月の“九曲橋”で、魔物はまっすぐにしか進めないと言う伝えより、魔よけのために9つの橋がジグザグに架けられています。
他にも中輿塔の展望台や、海洋珍奇館(水族館)、レストランなどもあります。

澄清湖

台湾 / 高雄

高雄市鳥松郷大碑路32号

■前清打狗英国領事館

前清打狗英国領事館は、高雄港を眺められる人気のスポットです。国立中山大学すぐ側、階段を登り切った山の上にある領事官邸は1879年にイギリスにより建てられた素敵な赤レンガの建物。
1895年の下関条約後、日本の管轄となり、1931年からは高雄海洋観測所として、1946年以降は中央気象局高雄観測所となりました。現在は、高雄港開発や領事館の歴史について展示しています。
山の下には、領事館がありますが、官邸から下りる道中には、領事館を務めたロバート・スウィンホーの像があります。領事館は、1932年に高雄州水産試験場として缶詰の製造実験が行われ、戦後は台湾省水産試験所になりました。一角にはローズハウスの喫茶店とお土産屋があります。

前清打狗英国領事館

台湾 / 高雄

高雄市鼓山区蓮海路20号
9:00~19:00(入場は18:30まで)土日祭日は~21:00(入場は20:30まで)
第三週目の月曜日

■左営蓮池潭/龍虎塔

左営蓮池潭/龍虎塔は台湾の高雄を代表する観光スポットのひとつ。
鉄道・左営駅翠華路出口から徒歩約15分のところにある蓮池潭は、全長1.4Kmほどの湖です。湖の周りには、龍虎塔や孔子廟、春秋閣などカラフルで中国らしい建造物が並んでいます。
その名の通り龍と虎の2つの塔からなる龍虎塔は、縁起に良いものとされ、龍の口から入って虎の口から出ると邪気を取り払ってくれるという言い伝えがあります。塔の上からは蓮池潭の絶景が一望できます。龍虎塔は夜になるとライトアップされ幻想的な雰囲気に包まれます。湖は1周およそ1時間、散策コースにおすすめです。

左営蓮池潭/龍虎塔

台湾 / 高雄

高雄市蓮潭路

エンターテインメント・遊ぶのおすすめ記事

詳しく

【台湾】ノスタルジックな街並みが楽しめる九份を訪れるおすすめツアー!

九份 - アクティビティ・体験

台湾でNo.1の人気を誇る観光スポットが、映画の舞台としても有名な九份です。昔ながらの建物と急で狭い階段が作り出す街の独特の雰囲気は、訪れる人を魅了します。また夕方から夜にかけて街が提灯のあかりに照らされる光景は、言葉では言い表せないほどの美しさです。そんな九份は台湾旅行に訪れたなら是非とも訪れて欲しいスポットなんですが、人気スポットがゆえに公共交通の混み具合がかなり深刻なんです。そこで、快適に九份に旅行に行きたいならツアーに参加するのがおすすめ。この記事では、タビナカが手がける九份を訪れるおすすめのツアー情報を紹介していきます。

詳しく

【台湾】台湾でぜひとも訪れたいスポット九份のツアーに関する「よくある質問」

九份 - アクティビティ・体験

台湾旅行に行ったなら誰もが訪れるであろう人気スポット、九份。千と千尋の神隠しに登場する街のモデルになったと言われたことで一気に日本での知名度も高くなった街を訪れれば、まるで本当に映画の中に迷い込んだかのような感覚になれる独特の雰囲気を持っています。特徴は、細い路地の階段に沿って建つ古い建物と、その建物につけられた赤い提灯。夕暮れから夜にかけてライトアップされた街の姿はとてもノスタルジックで美しい光景です。九份からの帰りの公共交通機関は多くの観光客で混み合うことを考えるとツアーに参加するのがおすすめ。この記事では九份のツアーに関してよくある質問をまとめてみました。

詳しく

台北のオプショナルツアー | 台湾・現地ツアーを徹底比較

台北 - アクティビティ・体験

台北は、アジア諸国の中でも人気が高い国のひとつ、台湾の首都として知られる街です。台湾の北部に位置しており、人口は約300万人。台湾の経済や文化、政治の中心地としても活躍している街です。 台北には松山空港と桃園空港という2つの国際空港があるため、日本から台湾へアクセスする際は台北を経由するルートが一般的です。台北を代表する観光スポットでは、東アジアで最も高いといわれている「台北101」という高層ビルや、歴史を感じられる荘厳なたたずまいの「中正記念堂」、パワースポットとしても有名な「龍山寺」などが挙げられます。 また、台湾は世界でも有数のグルメの国としても知られており、小籠包をはじめとする点心や、台湾料理、フルーツをたっぷりと使用したかき氷やスイーツ類、タピオカなども訪れたらぜひ味わってみて下さい。 今回はそんな台北を楽しめる現地ツアーを紹介していきます。

詳しく

【台湾】台北アリーナ|世界的なアーティストが集まるマルチなイベント会場

MRT行天宮 - 劇場・音楽鑑賞,スタジアム・スポーツ観戦,スケート場・スケートリンク

台湾・台北にある大型複合レジャー施設の台北アリーナは、台湾のアーティストだけでなく、日本のバンドやアイドルグループもたくさんの公演をしています。そのため、日本人の観光客も多いところです。この記事では、台北アリーナでのコンサートを含む旅行を最大限に楽しむためのポイントを解説します。

詳しく

九份のオプショナルツアー | 台湾・現地ツアーを徹底比較

九份 - アクティビティ・体験

台湾でNo.1の人気を誇る観光スポットが、映画の舞台としても有名な九份です。昔ながらの建物と急で狭い階段が作り出す街の独特の雰囲気は、訪れる人を魅了します。また夕方から夜にかけて街が提灯のあかりに照らされる光景は、言葉では言い表せないほどの美しさです。そんな九份は台湾旅行に訪れたなら是非とも訪れて欲しいスポットなんですが、人気スポットがゆえに公共交通の混み具合がかなり深刻です。そこで、快適に九份に旅行に行きたいならツアーに参加するのがおすすめです。

詳しく

台湾のオプショナルツアー・現地ツアー:比較してお得に予約しよう

台湾 - アクティビティ・体験

日本との時差は1時間ほどで、1年を通して温暖な気候の台湾。異国情緒あふれる街並みや活気のある夜市、近代的な高層ビル、歴史と伝統が感じられる建造物、自然豊かな山岳地帯など、各所に見どころがあります。 ジブリ映画『千と千尋の神隠し』のモデルとも言われる九份ではノスタルジックな夜景が楽しめ、台湾のウユニ塩湖と称される台中の高美湿地など、写真映えするスポットのオプショナルツアーも人気です。ダイナミックな自然風景のタロコ渓谷、博物館巡りの現地ツアーもあり、目的に合わせて楽しめます。 この記事では、台湾の様々なオプショナルツアーをまとめて紹介。これから台湾に旅行に行こうと考えている人は、ぜひとも参考にしてみてください。

詳しく

台南のオプショナルツアー | 台湾・現地ツアーを徹底比較

台南 - アクティビティ・体験

台南(たいなん)市は台湾で最も早くから開けた歴史ある地区です。通りを歩くと建物やお寺がいっぱいあるので「台湾の京都」と呼ばれています。台湾一大きな屋台「花園夜市」があり、台湾の伝統的な食べ物や台湾フルーツがたくさん味わえます。 そんなノスタルジックな味わいある古都・台南ですが、近年古い建物を改装したおしゃれなお店などが建ち並び、芸術家や若者に人気が出てきています。台南へは、東京から約3時間半で台北に到着後、台湾高鉄路に乗って1時間40分ほどで到着します。台北から日帰りできる距離なので、ちょっと足を延ばして台南観光する観光客も多くいます。こちらでは、そんな魅力溢れる台南旅行におすすめの定番現地ツアーを紹介します。

詳しく

台中のオプショナルツアー | 台湾・現地ツアーを徹底比較

台中 - アクティビティ・体験

台湾中部に位置する台中は、一年を通して温暖な気候に恵まれた美しい都市で、台湾の人が住みたい町としても高い人気を誇ります。台北や高雄からも新幹線なら片道1時間ほどとアクセスが良く、ちょっと足を延ばして日帰り観光を楽しむことも十分可能です。爽やかな公園や緑地が多く、美術館や博物館なども充実しているこの町は、歴史や文化、自然について学べる環境が揃っており、大学も多数立地しています。 火鍋やタピオカミルクティーといった名物をはじめとするグルメも満喫でき、活気に満ちた夜市の雰囲気も訪れる人々を惹きつけます。さらに物価は台北より安いとあって、魅力は尽きることがありません。今回はそんな台中でおすすめの定番現地ツアーをご紹介します。

広告

のおすすめホテル

台湾への旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

台湾の 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告