おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

ピピ島のオプショナルツアー | タイ・現地ツアーを徹底比較

タイの南部にあるピピ諸島は、映画『ザ・ビーチ』の舞台となったことで世界中から注目を集め、タイ国内の一大観光地として発展しました。島の周辺にはサンゴ礁が広がっていて、それによってできた浅い海が広がっています。それぞれの島はヤシの木などの植物が茂った自然豊かな風景が特徴であり、透き通った海はダイビングスポットとして人気です。 今回は、そんなピピ島を楽しむおすすめ現地ツアーを紹介していきます。

続きを読む

広告

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

タイ全体

プーケットアクティビティ

タイ格安Wi-Fi

ピピ島のアクティビティランキング

ピピ島でおすすめの体験ランキング

あなたにおすすめのアクティビティ特集

ピピ島(ピーピー諸島)

島巡り(シュノーケリング)

島巡り+スパ・マッサージ

島巡り+ショー

早朝ツアー(日の出鑑賞付き)

タイ格安Wi-Fi

ピピ島で人気のオプショナル・現地ツアーはこちら!

透明度抜群のピピ島を満喫しよう!

エメラルドグリーンの海が人気のビーチリゾート、タイのピピ島。映画『ザ・ビーチ』の舞台にもなった「南海の楽園」です。周囲を美しいサンゴ礁に囲まれ、ビーチは遠浅の砂浜が続き、入り組んだ海岸線のため波が静かでプールのようなダイビングスポットも多くあります。そのため、美しい自然を求める観光客やダイバーが世界中から訪れます。
まずはピピ島の大自然を楽しめる現地ツアーをまとめていきます。

ピピ島を楽しめるオプショナルツアー

ピピ島観光を日帰りで楽しもう!

プーケット・クラビからスピードボートなどで訪れる事ができるピピ島ですが、日帰りで手軽に楽しめる現地ツアーも多くあります。プーケットやクラビを朝に出発し午前中にはピピ島へ到着、そこから周遊観光をしたり無人島のビーチでフリータイムを楽しんだり、ビュッフェランチを楽しんで夕方には帰ってくるというツアーも多いので、他の観光地も巡りたい方は日帰りツアーをオススメします。

ピピ島を日帰りで楽しめるオプショナルツアー

広告

バンブー島も楽しめる現地ツアー!

バンブー島は手付かずの大自然が残る島で、バンブー島は島全体が国立公園に指定されています。また島周辺はエメラルドグリーンで透明度抜群の海が特徴的で、シュノーケリングのようなマリンアクティビティやビーチでのフリータイムが人気となっています。ピピ島と合わせてバンブー島へ行ける現地ツアーも多いので、一緒にまとめて観光したい方にオススメです。

ピピ島とバンブー島を楽しめるオプショナルツアー

計画的な旅行をしたい方にオススメの、即予約確定の現地ツアー

ピピ島の即予約確定の現地ツアー

ピピ島のオプショナルツアーをもっと詳しく知りたい方はこちらの記事もチェック!

ピピ島の基本情報

ピピ諸島は、6つの島からなるリゾートスポットです。タイ本土のクラビから約40km離れたアンダマン海に浮かんでおり、映画「ザ・ビーチ」の舞台となった場所としても有名。
ピピ諸島の大きな魅力は、なんといってもその美しさ。石灰岩でできた島は断崖絶壁が連なり、大自然が手つかずのまま残っています。また周囲はサンゴ礁が広がる海。高い透明度を誇っており、エメラルドグリーンに輝いています。
そんな海の中を散策するダイビングは、おすすめのアクティビティ。優雅に泳ぐ熱帯性の魚はとてもカラフルで、時にはジンベイサメやマンタに遭遇することも。ビーチ以外では、有人島のピピドン島を散策するのが人気。ホテルやレストランもありますが、ローカルな南国の雰囲気も味わえます。

ピピ島でオススメの観光情報特集

ピピ島でオススメのホテル情報特集

【タイ】ピピ島の一度は宿泊したいおすすめ高級ホテル10選

Agoda

エメラルドグリーンの海が人気のビーチリゾート、タイのピピ島。映画『ザ・ビーチ』の舞台にもなった「南海の楽園」です。周囲を美しいサンゴ礁に囲まれ、ビーチは遠浅の砂浜が続き、入り組んだ海岸線のため波が静かでプールのようなダイビングスポットも多くあります。そのため、美しい自然を求める観光客やダイバーが世界中から訪れます。観光の中心となるピピ島で最大の島「ピピ・ドン島」には、高級ホテル、ダイビングショップ、レストランなどが集中し、世界でも屈指の観光街となっています。そこで、ピピ島の自然を存分に味わい、快適に過ごせる高級ホテルを10選を紹介します。

もっと詳しく見る

【タイ】ピピ島の宿泊でおすすめ格安ホテル10選

Agoda

タイビーチといえばプーケットが有名ですが、ピピ島は近年注目を集める人気のビーチリゾートです。6つの島から成り立ち、息をのむように美しく神秘的な絶景を望める楽園です。映画『ザ・ビーチ』の舞台となって有名になり、エメラルドグリーンの美しい海に魅せられて、今は多くの観光客が訪れます。ビーチでは、シュノーケリングやダイビングなどを楽しめます。ピピ島へのアクセスは定期船でプーケットから2時間半、クラビから約90分。船の発着所周辺には、ホテルやショップ、レストランなどが建ち並びます。そこで、魅力たっぷりのピピ島を楽しむのにふさわしい一泊5000円以下のおすすめな格安ホテルを選びました。なお、料金は時期や人数により異なるので、目安として参考にしてください。

もっと詳しく見る

【タイ】ピピ島で宿泊したいおすすめ格安ゲストハウス&安宿5選

ピピ島はプーケットから船で南東へ約2時間ほどのところにあるサンゴ礁に囲まれた島です。諸島ともいわれピピ・ドン、ピピ・レ、ビダ・ノーク、ビダ・ナイ、ユン、パイの6つの島があります。ホテルやゲストハウス、お店などが多くあるのは、映画「ザ・ビーチ」の舞台となり観光地として有名になった一番大きなピピ・ドン島です。まるで楽園のような美しさを見るためにたくさんの観光客が訪れています。周辺のエメラルドグリーンの海は、タイでも有数のダイビングスポットとして有名です。値段は時期や人数によって異なりますが、ピピ島を満喫できる格安ゲストハウスと安宿を紹介します。

もっと詳しく見る

日本とタイの時差

04月27日 8時26分46秒

タイ/バンコクと日本/東京との時差は、2時間です。
日本の方が、2時間進んでいます。

バンコクの時差を詳しく見る

タイの為替

1バーツは 4.26円

※2024年4月27日の為替価格です

タイの気候は?季節に合わせて服装を選ぼう!

熱帯に位置するタイは、平均最高気温30~35度と年間を通して暑い国です。中でも暑季にあたる3月から5月には40度に達することも珍しくありません。6月から10月は雨季にあたり、一日に何度も激しいスコールが降ります。またこの時期は暑季とそれほど温度も変わらないため、高い湿度にも悩まされそう。11月から3月は乾季。雨はほとんど降らず、中でも12月や1月は平均気温が25度前後となって過ごしやすくなります。しかしこの時期は朝夕の寒暖差が激しいので、特に北部ではカーディガンなど羽織ものが一枚あると便利。このためタイ観光は、12月や1月がベストシーズンとされています。

タイマニアに人気!タイ南部の魅力とは?

タイ南部は、なんといってもビーチリゾートが魅力。西にはプーケット島、東にはサムイ島と世界的にも知名度の高いリゾート地が多数点在しています。中でもプーケット島は「アンダマン海の真珠」と呼ばれるほどの美しさ。また映画「ザ・ビーチ」の舞台にもなったピピ島では、まさに楽園という言葉がぴったりの絶景に出会えます。そして東のタイ湾にあるサムイ島は島全体がヤシの木に覆われたトロピカルムード満点の島。巨大黄金仏像のビッグブッダといった観光スポットもあります。その他、離島のタオ島はエメラルドブルーの海に囲まれた小さな島で、周辺の海はマンタやジンベエザメに出会えるダイビングスポットとしても知られています。

広告

タイマニアに人気!タイ南部の魅力とは?

タイ南部は、なんといってもビーチリゾートが魅力。西にはプーケット島、東にはサムイ島と世界的にも知名度の高いリゾート地が多数点在しています。中でもプーケット島は「アンダマン海の真珠」と呼ばれるほどの美しさ。また映画「ザ・ビーチ」の舞台にもなったピピ島では、まさに楽園という言葉がぴったりの絶景に出会えます。そして東のタイ湾にあるサムイ島は島全体がヤシの木に覆われたトロピカルムード満点の島。巨大黄金仏像のビッグブッダといった観光スポットもあります。その他、離島のタオ島はエメラルドブルーの海に囲まれた小さな島で、周辺の海はマンタやジンベエザメに出会えるダイビングスポットとしても知られています。

ピピ島でおすすめの観光地

■モンキー ビーチ

モンキー ビーチは、プーケット島の南東に位置するピピ諸島最大の島、ピピドン島にあるビーチです。
空港はないため、プーケットやクラビから船で行くことになります。また、島内は車社会ではないため、船着き場のトンサイベイからは自転車かロングテールボートでビーチに向かうのが一般的です。美しい海ではシュノーケリングなどが楽しめます。
ビーチには名前にある通り多くの猿がおり、野生のままに暮らしています。親子で触れ合ったりじゃれ合ったりする可愛らしい姿が見られますが、観光客に近づいて悪さをしたり噛み付いたりすることもあるため、ある程度距離を取るのがおすすめです。

モンキー ビーチ

タイ / ピピ島

Ko Phi Phi Don

■マヤベイ

マヤベイは、プーケット島南東に位置するピピ諸島の1つ、ピピレイ島にある湾です。
自然環境保全のため、マヤベイからの上陸は制限されていますが、島へは上陸可能。プーケットのラサダ港からフェリーで2時間ほど、近くのピピドン島からロングテールボートで向かうこともできます。白い砂浜と透明度が高いエメラルドグリーンの海、周囲にそびえ立つ崖や緑はまさに絶景です。色とりどりの魚たちが泳ぎ、シュノーケリングも楽しめます。
レオナルド・ディカプリオ主演映画「ザ・ビーチ」のロケ地となったことでも有名なため、ハイシーズンには多くの観光客で賑わいます。

マヤベイ

タイ / ピピ島

Koh Phi Phi Lay

■ピピ ドン島

ピピ ドン島は、タイのピピ諸島にある島の一つで、美しすぎるエメラルドの海が堪能できる世界でも屈指の観光地と言われている場所です。空港はないため、プーケットかクラビから船でしか行くことのできない秘境のビーチです。
シーカヤックで冒険したり、シュノーケリングやダイビングで透明な海を堪能したり、綺麗な海を満喫できます。またショッピングが楽しめる観光地もありレストランやお土産屋など軒を連ねています。
ピピ島には乾季(11月~3月)、暑季(4月~5月)、雨季(6月~10月)があり、ベストシーズンは雨が少ない1月~3月です。

ピピ ドン島

タイ / ピピ島

Koh Phi Phi Don, Krabi, Thailand

■バイキング洞窟

バイキング洞窟は、タイのピピ諸島にある島の一つピピドン島にある洞窟です。ピピドン島へは、プーケットから船に乗り約2時間で到着します。
絶景のシュノーケリングポイントもあるバイキング洞窟は、穴場の観光スポットにもなっています。
かつては海賊が住んでいた場所でもあり、壁に海賊が描いた帆船の絵も残されています。洞窟内は立ち入り禁止なので、ボートの上から眺めることしかできませんが、奥には鍾乳洞もあり、洞窟の高さは10~15メートルあります。何千羽もの数のウミツバメが作った巣もある貴重な場所です。

■ピーピー レイ島

海水はとても青く透明で、映画のシーンそのものだが、ディカプリオの映画の地として以外に有名なのが、舟などを描いた古い壁画と、そのもっと上に海ツバメの巣がある大きな洞窟・バイキングケイヴ。ツバメの巣は中華料理の高級食材だが、タイの人々は甘くして食べる。

ピーピー レイ島

タイ / ピピ島

Ko Phi Phi Lay

広告

広告

のおすすめホテル

タイへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

タイの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社