おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

シンガポールのおすすめ格安ツアー・人気プランを比較して紹介!

常夏のコスモポリタンであるシンガポールは、治安も良く、日本との時差が1時間ということもあり初心者でも旅行しやすい国です。 ランドマークであるマリーナベイサンズやマーライオン像、未来型植物園ガーデンズバイザベイ、世界的な動物園シンガポールズーなど見どころがたくさんです。また英国統治時代の美しいコロニアル建築やチャイナタウンやリトルインディア、プラナカン建築など各国の文化が混じり合い、訪れる人に驚きと感動を与えます。 今回は、そんなシンガポールへ行くおすすめのツアー・人気プランを紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さい!

続きを読む

ツアーを検索する

出発地

目的地

出発日

日数

日間〜日間
最安値を検索

更新日: 2024年5月2日

シンガポール旅行のポイント

どんな街?

シンガポールは常夏の大都市で、小国ながら、観光、グルメ、ショッピング、ホテルステイなど旅の魅力が凝縮されています。シンガポールのランドマーク「マリーナ・べイ・サンズ」開業後、人気はさらに高まっています。

見所は?

シンガポールの見どころは、マリーナ湾に臨むホテル、カジノ、ショッピングモールを併設するエンターテインメント施設「マリーナ・ベイ・サンズ」です。11万㎡の広大な敷地に植物園や庭園が点在する「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」も人気です。

おすすめのグルメ

シンガポールでは中国系、マレー系、インド系はもとより、世界各国の料理が楽しめます。名物はチリクラブやペッパークラブなどの海鮮料理や気軽にローカル食を体験できる「ホーカーズ(屋台料理)」です。

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

シンガポールおすすめツアーランキング

シンガポールの人気ホテルから格安ツアーを選ぶ

◆V ホテル ラベンダー

◆マリーナ ベイ サンズ

◆カールトン ホテル シンガポール

◆ヨーク ホテル

◆スタジオ エム ホテル

◆ペニンシュラ エクセルシオール ホテル

◆ロイヤル プラザ オン スコッツ

◆ホテル ボス

◆フラマ リバーフロント

◆ビレッジ ホテル チャンギ バイ ファー イースト ホスピタリティ

シンガポールツアーはおすすめ特集からを探そう♪

子供割りプラン

送迎付きプラン

一部食事付きプラン

フリープランで行く

直行便利用で行く

5つ星ホテルに泊まる

テーマからシンガポールツアーを比較してみよう!

世界有数の観光国シンガポールで、多彩な文化を体感!

シンガポール共和国:通称シンガポールは、東南アジアのマレー半島南部にある島国です。国の面積は719.2k㎡、人口は約561万人。モナコ公国に次いで人口密度の高い国となっています。首都はシンガポール、通貨はシンガポール・ドル(1シンガポール・ドル=約78.11円、2019年9月現在)。国民の7割超が華人であり、英語・マレー語・華語・タミル語が公用語です。宗教は仏教・道教・イスラム教・キリスト教・ヒンドゥー教など多彩です。19世紀にイギリスの植民地であったことから、シンガポール市内には植民地時代の歴史的建造物が残っています。美しく整備された国は観光客からの人気も高く、「ラッフルズ・ホテル」や「マリーナ・ベイ・サンズ」などの有名ホテルも点在し、ロンドン・パリ・バンコクに次いで世界で4番目に外国人旅行者が多く訪れるところです。

シンガポールツアー・日付をクリックして比較しよう!

出発前に押さえておこう!シンガポールの旅行情報

シンガポール旅行は時期で選ぶ!季節ごとの特徴を紹介

3月~10月は乾季!シンガポールのセールシーズンを狙うなら5月~7月がおすすめ

3月から10月は乾季。1年中高温多湿のシンガポールで比較的雨が少ない時期です。服装は半袖、短パン等の夏服でOKですが、日差しが強いので帽子や日焼け止めは必須。屋内の冷房対策に薄手の上着も忘れずに。乾季にもスコールはあるので、携帯雨具も便利です。

11月~2月はシンガポールのビーチリゾートをお得に満喫できるオフシーズン

11月から2月は雨季。1日何度かスコールがあり、乾季に比べて多少涼しいため過ごしやすいと感じる人も。服装は通気性の良い夏服が基本で、雨具の携帯がおすすめです。カフェやショッピングモールなどで雨宿りする際は、効きすぎている冷房に要注意。

シンガポールのおすすめ観光情報

シンガポールのおすすめグルメ情報

シンガポールのおすすめホテル情報

日本とシンガポールの時差

05月02日 10時52分08秒

シンガポール/シンガポールと日本/東京との時差は、1時間です。
日本の方が、1時間進んでいます。

シンガポールの時差を詳しく見る

シンガポールの為替

1シンガポール・ドルは 115.60円

※2024年5月2日の為替価格です

シンガポールを楽しむヒント

シンガポールの気候は?季節に合わせて服装を選ぼう!

シンガポールの気候は、モンスーン気候になっており、年中高温多湿なのが特徴です。季節は、雨季と乾季の2で、3月~10月が乾季で、降水量が少なく、特に6月~8月にかけては、日差しも強くなっているので、日焼け止めやサングラスなどを用意しておくのがおすすめ。一方11月~2月は雨季になっており、雨が多く、乾季に比べると幾分か気温も低くなっています。雨季はもちろん、乾季であってもスコールが訪れることもあり、雨具の用意がマスト。乾季は、日よけと冷房対策、雨季は朝晩の冷え込み対策として、薄手のカーディガンやジャケット、ストールなどを用意していくのがおすすめになっています。

食べておきたいシンガポールのグルメ!

多民族国家であるシンガポールでは、グルメも様々な種類を楽しむことができるのも魅力です。中華系、マレー系、インド系のほか、和食やフレンチ、イタリアンなど何でもそろっています。そんな中でも、シンガポールの名物と言えば、「ハイナンチキンライス」や骨付きスペアリブの煮込み「バクテー」、ココナッツミルク使用の甘くてスパイシーなスープに米コの麺が入った「ラクサ」、そして、チリソースがかかったまるごとのカニの「チリクラブ」など。その他にも、ココナッツミルクと卵、砂糖、パンダンリーフを煮詰めたカヤジャムとバターを塗った「カヤトースト」も外せません。

シンガポールが日本人旅行者に人気のわけは?

シンガポールが日本人旅行者にとって人気がある理由は、まずは、何といっても近いということ。日本から6時間ほどのフライトでアクセスすることができるので、体力的にも金銭的にも気軽に訪れることができるのです。また、シンガポールは、非常に整備がされた美しい国で、治安も良く安心・安全に旅行を楽しむことができるのも魅力です。そして、公共交通機関が整っているので、観光スポットへの移動も楽々!交通費も非常にリーズナブルになっており、たいていの移動は、100円ほどで済んでしまうところも嬉しいポイント。公共Wi-Fiも整っているので、快適に旅を楽しめるのも人気の理由の一つです。

シンガポール格安ツアーをもっと紹介します

シンガポール最安値ツアーランキング

のおすすめホテル

シンガポールへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

シンガポールの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

運営会社