おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

オランダへ行くおすすめ格安ツアー・人気プランを比較して紹介!

オランダと言えば、風車とチーズを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。ドイツとベルギーと国境を接しており、対岸にはイギリスがあります。首都はアムステルダムで、夏は暑すぎず湿気が少なく過ごしやすいです。公用語はオランダ語ですが、多くの人が英語を話すことができるので安心です。世界で一番平均身長が高い国として知られ、オランダを旅行していると背の高い人が多いことに気付きます。 アムステルダムは戦争での被害が少なかったため、歴史的な建造物が破壊されることなく多く残っており見所たっぷりです。今回はそんなオランダへ行くおすすめのツアー・人気プランを紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さい!

続きを読む

ツアーを検索する

出発地

目的地

出発日

日数

日間〜日間
最安値を検索

オランダ旅行のポイント

どんな街?

オランダは歴史的な建造物が多く残された美しい国です。自転車が多いことでも有名で、多くのオランダ人の移動手段は自転車になっています。世界一の園芸国としても知られ、美しい花が咲く公園が多いのも特徴です。

見所は?

オランダと言えば風車。アムステルダムから日帰りで行ける風車の並ぶ村「ザーンセ・スカンス」や、世界遺産の村「キンデルダイク」がおすすめです。運河沿いに建ち並ぶ美しい建物を眺められる、運河クルーズも人気があります。

おすすめのグルメ

オランダ料理はシンプルな料理が多く、よくフライドポテトを食べます。エンドウ豆を使ったエルテンスープが定番料理で、シンプルながら食べ応えがあります。ニシンを生で酢漬けにした、ブローチェ・ハーリングも定番料理の1つです。

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

オランダおすすめツアーランキング

オランダの人気ホテルから格安ツアーを選ぶ

◆ホテル エセレーア

◆シチズン M スキポール エアポート ホテル

◆インテル ホテルズ アムステルダム センター

◆ラマダ バイ ウィンダム アムステルダム エアポート スキポール

◆ベストウェスタン プラス アムステルダム エアポート ホテル

◆ホリデイ・イン アムステルダム

◆クラウン プラザ アムステルダム スキポール

◆ホリデイ・イン ライデン

◆インテル ホテルズ アムステルダム ザーンダム

◆ヴァン デア バルク ホテル スキポール A4- アムステルダム エアポート

オランダの人気エリアから格安ツアーを探す

アムステルダム

キンデルダイク

ハーグ

出発前に押さえておこう!オランダの旅行情報

オランダは、ヨーロッパの北西部に位置する国で、チューリップや風車が立ち並ぶ風光明媚な景観で知られています。
首都アムステルダムにはゴッホの美術館やシンゲルの花市マーケットなど、オランダらしい魅力に溢れ、見どころが沢山あるのがポイントです。日本人に人気のある都市ユトレヒトは、緑豊かでのんびりとした雰囲気が魅力。散策を楽しむのにぴったりです。そのほかにも、伝統的な古都の街並みを見れるデルフトの街や、ヨーロッパ各国との交わりを感じられるマーストリヒトなど、多彩な都市や街が点在しています。
オランダ人は倹約家としても知られており、美食やグルメには縁遠いイメージもありますが、ニシンやサーモンを使った料理や、ムール貝の白ワイン蒸しなど海の幸を中心に美味しい料理も堪能できます。旅の疲れを癒してくれるような甘いストロープワッフルやアップルパイは、女性にも人気のスイーツグルメです。

オランダツアー・日付をクリックして比較しよう!

日本とオランダの時差

04月28日 1時45分55秒

オランダ/アムステルダムと日本/東京との時差は、7時間です。
日本の方が、7時間進んでいます。

アムステルダムの時差を詳しく見る

オランダの為替

1ユーロは 169.37円

※2024年4月28日の為替価格です

オランダを楽しむヒント

オランダのお金事情は?現金は1日にどのくらい必要?

オランダの通貨はユーロです。1ユーロ≒113円~135円(2016年~)。オランダの物価は、日本の物価より若干安い程度ですが、ユーロの影響で日本より高く感じることもあります。スーパーでの肉や野菜、アルコール類、乳製品は非常に安いですが、魚は高い傾向にあります。外食は割高で、カジュアルなレストランでも15ユーロくらい(1,950円程度)しますし、マクドナルドのセットも7ユーロ(850円程度)など日本より高いです。博物館や美術館の入館料は10ユーロ前後のところが多いようです。公共機関がどれも指定時間内乗り放題になる1時間券は2.8ユーロ(約360円)、1日券は7.5ユーロ(約970円)。ホテルの宿泊料は、ホステルなどは1泊3,000円前後と安い料金設定ですが、アムステルダム中心部の3・4つ星ホテルになると1泊100ユーロ(約13,000円)と高くなってきます。1日に必要な現金は、訪れる観光地などによっても違ってきますが、宿泊費を除いて8,000円くらいは必要になるでしょう。

オランダの言葉事情は?英語は通じる?

オランダの公用語は、オランダ語です。また、オランダ北部のフリースラント州では、オランダ語とともにフリジア語も公用語として認定されています。オランダ語は、英語ととても良く似ていますが、フリジア語はさらに英語に近いとされていて、オランダ人の英語力は、世界でもトップ3に入るほど高いと言われています。オランダ国内では、英語のニュースや映画、ドラマを自宅でも簡単に見ることができ、英語教育も早く始まることから、流暢に話せる人が多く、オランダ出身ではない日本人には英語で話しかけてくれるので、非常に便利です。

オランダの治安は大丈夫?気をつけるべきエリアは?

オランダは、ヨーロッパ諸国の中で比較的治安の良い国だと言われています。2019年8月時点では危険情報や感染症危険情報は発表されていません。とはいえ、世界一治安の良い日本からしたら、必ず安全とは言い切れません。テロ情報には注意が必要ですし、スリ・ひったくりなどの犯罪にも気を付けなければなりません。パスポートや現金、航空券などの貴重品管理は徹底しましょう。特に気を付けたいのは、アムステルダム中央駅周辺、ダム広場東側「飾り窓周辺」、公共交通機関内、アウトレットモール、フォンデルパークなどの観光名所です。また、オランダでは大麻が合法となっていて、販売や使用が認められており、「cofee shop」と書かれたお店は、大麻を楽しむ場所であることもあるので要注意。麻薬の使用・所持は日本では犯罪です。

オランダ観光の移動手段は目的別で使い分けよう!

オランダは人口密度が高い小さな国で、国内ならどこへでも、バスや列車、トラム、フェリーの公共交通機関で簡単に訪れることができます。オランダ国内の多くの観光地を訪れたいなら、オランダ各地の公共交通機関が終日乗り放題となる乗車券「オランダ・トラベル・チケット」がおすすめです。チケットは2種類あり、オフピーク時のチケットなら41ユーロ、ラッシュ時も利用できる終日チケットなら61ユーロです。また、自転車での移動が優遇されている国で、自転車道のネットワークが整っています。自転車貸し出し所も多いので、短距離を移動するには自転車が効率が良くておすすめです。

オランダ格安ツアーをもっと紹介します

オランダ最安値ツアーランキング

のおすすめホテル

オランダへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

オランダの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

運営会社