おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【ソウル】コスパ&味が抜群の焼肉店を看板料理別に紹介14選

ソウルの定番はやっぱり焼肉!何度訪れてももう一度食べたくなりますね。こちらでは女性だけでも気軽に立ち寄れるソウルの焼肉店を集めてみました。女の子だけで落ち着いて頂ける、牛肉、豚肉、鶏、ホルモン!絶対に食べておきたい一品ばかりです。先ずは済州島のミネラル豊富な豚肉が食べられるお店から始まって、有名ホテルのシェフがカジュアルな感覚にアレンジした豚肉や、洗練された雰囲気で頂けるおみせなど、女子には嬉しい焼き肉店ばかりです。みんなでワイワイ食べれば、さらに美味しさも広がりそうですね!

続きを読む

https://www.flickr.com

広告

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

ソウルのグルメ事情

ソウルグルメの主要エリアと立地環境の傾向

ソウルといえば1番の繁華街が「明洞(ミョンドン)」です。ショッピング・エステ・グルメ・ホテルなどが集中するエリアで、人気レストランや屋台のB級グルメが楽しめます。「狎鴎亭(アックジョン)」はスター御用達のレストランやブランド店が並ぶ高級エリアです。「南大門(ナンデムン)」には露店がひしめき歴史ある総合市場があり、地元民が通う食堂が多くあります。

ソウルのブランド牛・ご当地ブランドのお肉

韓国のブランド牛といえば「韓牛(ハヌ)」があります。薄い茶色の被毛が特徴で、産地によって味わいが異なります。「横城韓牛(フェンソンハヌ)」は寒い山奥で育てられた牛で、柔らかい肉質で有名です。「楊平介軍韓牛(ヤンピョンケグンハヌ)」は1番古い歴史を持つ韓牛で、「きれいな水、汚染されていない自然環境の下で育てた最高級の肉」をスローガンに掲げています。

ソウルに行くなら第一候補は?有名店・人気店を紹介

ソウルの人気おすすめ焼肉店の1つ目はスタイリッシュな「コギッチプタル」。店内や使われる食器などもハイセンスで、おいしい牛肉の焼肉をワインなどと一緒にゆったりと食べられます。2つ目は「ホバクシクタン」。24時間営業で芸能関係者も多く訪れるお店です。和牛が食べられるお店として人気です。3つ目は「ユクチョンシクタン」。サムギョプサルとモクサル(首回りの肉)がおいしいと評判のお店です。

日本語で予約完了!好評の予約手配サービス

ソウルグルメのオプショナルツアー 売れ筋ランキング

老舗の名店からローカルに人気の行列店まで、ソウルは美味しい焼き肉店が満載。レストランの予約手配サービスなら日本語で簡単に予約でき、当日はお店に直行するだけです。

広告

◆豚(デジコギ)でおすすめのお店

韓国で焼肉といえば、豚肉が定番!焼肉以外にもヘルシーな蒸し豚料理の「ポッサム」もおすすめです。また、韓国で黒豚といえば「済州島」の特産。済州島の黒豚はミネラル豊富な牧草を食べて育っているため、ジューシーな味わい。ソウルでも本場の黒豚を味わえるお店がたくさんあります。

▼ドジョッ

広告

最初に紹介するソウルのおすすめ焼肉店(豚(デジコギ)編)は「ドジョッ」。お店こだわりの豚肉に癒される!お店のお肉は国産の「メス豚」のみを使用し、柔らかくクセになる味に仕上がっています。店内も木を基調とした居心地のよい雰囲気になっています。また、タレと一緒にきな粉が出てくるのもここのお店特有です。

トジョッ(弘大本店)

韓国 / ソウル / 弘大

ソウル市 麻浦区西橋洞402-17
17:00~翌日2:00
毎週日曜日,旧正月・秋夕

【閉店】▼モダンパッサン

次に紹介するソウルのおすすめ焼肉店(豚(デジコギ)編)は「モダンパッサン」。敷居の高い韓定食を元有名ホテルのシェフがカジュアルに食べれるようにアレンジしたメニューが売りのお店です。お店の中でも特におすすめなのが「済州島」の豚肉を使用した「ポッサム(ゆで豚の野菜包み)」。洗練された味付けと美しい盛りつけが大好評な一品になっています。

モダンパッサン

韓国 / ソウル

ソウル市江南区新沙洞545-20
11:30~15:00、17:30~22:00
1/1、旧正月、秋夕 各2日
日本語メニューあり

▼王妃家(ワンピチプ)

3番目に紹介するソウルのおすすめ焼肉店(豚(デジコギ)編)は「王妃家(ワンピチプ)」。洗練された雰囲気と高級感で女性に人気の焼肉のお店。農協から仕入れた豚肉は、品質が保証されているだけでなく、お値段もとってもリーズナブル。定食メニューがあるのもうれしい。また、お店の場所も人気の高い明洞の真ん中にあるので、観光やショッピングの合間に便利に利用できるのも魅力的!

ワンビチッ (王妃家) <明洞2号店>

韓国 / ソウル / 明洞

ソウル市中区明洞1街 34-1 2階
11:30~24:00
旧正月・秋夕

映画・ドラマロケ地に関連した現地ツアーはこちら

仁川は韓国の北西部に位置する黄海に面した港湾都市です。
日本の租界を元にした伝統的建造物群が残る旧日本人街やチャイナタウンなど異国情緒が感じられる街並みが特徴。日本家屋をリノベーションした古民家カフェが増加傾向にあり、若者が多く訪れます。
仁川駅前には観光案内所やツアーバスの停留所、ホテルなどがあり、ビジネスや観光の拠点に最適。チャイナタウンで韓国風ジャージャー麺・チャジャンミョンを堪能したり、市場で新鮮な海の幸を味わうことができます。歴史が学べる博物館や建造物を巡るのもおすすめです。夏には乙旺里海水浴場がオープンし、日光浴やマリンスポーツを楽しむ人で賑わいます。ビーチ沿いにレストランやカフェが並んでおり、1年中食事を楽しめます。

映画・ドラマロケ地に関連した現地ツアーはこちら

広告

広告

のおすすめホテル

韓国への旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

韓国の 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社