おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

パワーの源!栄養たっぷり!ソウル随一の繁華街、明洞おすすめ朝食5選

何かと見どころが多く忙しいソウルの旅。朝食をしっかり取り、1日の活力を養いたいものです。やっぱりソウルの朝食には、種類が多くダシがきいているお粥と牛骨などを長時間煮込んだ滋味タップリの白いスープが胃に優しく子供からご年配の方までに親しまれるソルロンタンは外せませんね。付け合わせのおかずも韓国料理人の腕の見せ所で、どれも美味しく食べられます。 ローカルファストフードのキムパッもお忘れなく。ソウルには朝から開いているお店もたくさんあるので1日3食しっかりと食事を楽しむことができます。ソウルの魅力の一つである「食」を朝から充実させて、エネルギッシュにソウルの旅を楽しみましょう!

続きを読む

https://pixabay.com

更新日: 2024年3月5日

広告

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

日本人にも人気の明洞について

明洞へのアクセス

明洞は、韓国の首都・ソウルにある人気の観光地です。日本からは、各空港から仁川空港への直行便が出ているので、利用し、その後、ソウル行きのバスを利用して1時間半ほどでソウル市内へアクセスできます。地下鉄を利用する場合には、最寄り駅は、地下鉄4号線明洞駅か地下鉄2号線乙支路入口駅になっています。

明洞の気候と観光シーズン

韓国のソウルに位置している明洞は、日本と同じようにはっきりとした四季があります。日本よりも北に位置しているため、平均的に気温は低く、冬は厳しい寒さになっています。ただし、夏は、30℃を超える日も多く、観光のベストシーズンは、桜が咲く春や紅葉の美しい秋になっています。ただし、ショッピングが目的ならば、夏と冬のバーゲンシーズンもおすすめです。

明洞で利用したい便利スポット

明洞の観光中に利用したい、知っておくと便利なスポットは、「ソウルグローバル文化体験センター」。明洞の中心にあるファッションビル「M PLAZA」の5階にあります。観光情報案内や予約代行を無料で行ってくれるほか、荷物預かり、パソコンも無料で利用でき、便利です。椅子が並んだ休憩スペースの利用も可能です。

明洞のグルメやお土産について紹介

明洞の人気グルメ

明洞には、おいしいグルメの店がたくさん揃っています。ミシュランなどにも掲載されている餃子の専門店をはじめ、日本人観光客にも大人気の医食同源「サムゲタン」のお店、牛肉を長時間煮煮込んだスープ「コムタン」の老舗や、韓国定番焼肉「サムギョプサル」の人気店などさまざま。ランチやディナーはもちろん、地元民が通うモーニングなども人気です。

明洞のお土産はこれ!

明洞でお土産を買うのであれば、韓国コスメなどが定番ですが、地元の人達が利用しているスーパーなどでお菓子や食料品などを購入するのもおすすめです。定番の韓国のりやキムチなどのほか、ブラウニーやチョコパイなどのお菓子や、韓国ラーメンなどのレトルト食品なども、日本とは一味違っていて人気です。

ソウル グルメの現地オプショナルツアー 売れ筋ランキング

旅先で食事をするなら、事前予約サービスがおすすめです。美味しくてリーズナブルな韓国焼肉や韓定食、ヘルシーな精進料理など人気店をお得に予約するなら「ベルトラ」。

広告

味加本(Migabon)

ソウル・明洞の朝食の最初におすすめしたいのは「味加本(Migabon)」。明洞駅より徒歩で約5分にある、ダシのきいたヘルシー粥と種類が豊富な自家製伝統茶が楽しめるお粥の専門店、味加本。お店は建物の2階にあり、すっきりとして木の温もりが感じられるカフェのようなおしゃれなお店です。

韓国でおなじみのアワビ粥はもちろんですが、ブロッコリーとクリルエビのお粥(約1万W)がおすすめです。ほどよく炊かれたお粥は味がしっかりついていて最後までサラサラっといただけます。参鶏湯も濃厚なスープがおいしく試してみる価値ありです。ソウルの優しいオモニが愛情を込めて手作りするヘルシーな健康粥を木の温もりを感じるお店で、ぜひ味わってみてください。

ミガボン (味加本)

韓国 / ソウル / 中区

ソウル市 中区明洞2街2-2 2階
8:00~21:00(日曜8:00~20:00)
旧正月、秋夕

キムガネ(明洞直営店)(Gimgane)

2番目におすすめするソウル・明洞の朝食は「キムガネ(明洞直営店)(Gimgane)」。ソウルのあらゆるところで見かける、キンパッのチェーン店キムガネ。キンパッとはご飯に具を入れゴマ油を塗った韓国海苔で巻いた韓国版の巻寿司です。

キンパッのお店は本当にたくさんありますが、こちらのお店はメニューが10種類あり具も多くリーズナブルなのがポイントです。約9種類の具が入った、キムガネキンパッ(2700W)や、牛肉・ツナなどが入ったもの(3500W)があり、どれも海苔の風味が口の中で広がりおいしくいただけます。1人1品注文制なので朝からガッツリ食べたい時に行くのがおすすめです。時間のない方にはテイクアウトもできます。忙しい日の朝に手軽に食べることができる、韓国のファストフードを堪能しよう!明洞直営店は、明洞の真ん中でどこからでも訪れやすい場所にあるので訪れてみてくださいね。

キムガネ (キム家ネ) <明洞直営店>

韓国 / ソウル / 明洞

ソウル市中区明洞1街45-1
http://www.gimgane.co.kr/

イェジ粉食(Ye j bun sik)

次に紹介するソウル・明洞の朝食は「イェジ粉食(Ye j bun sik)」。明洞の裏路地にある大衆食堂。ソウルの庶民的な料理を堪能したいのならイェジ粉食が一番といわれ、いつも地元の人や観光客でにぎわうコスパ度の高い食堂です。

おすすめはスンドゥブチゲ(6000W)。チゲはアツアツでお豆腐が柔らかくツルツル。あさりのダシがきいてチョイ辛あじがやみつきになる美味しさです。またおかずについてくるキムチや玉子焼きも絶品で満足度抜群です。一度訪れたらリピーターになること間違いなし。実力派食堂の味をぜひ味わってください。

イェジ粉食(イェジプンシッ)

韓国 / ソウル / 明洞

ソウル特別市中区明洞1街42
5:00〜21:00(日曜は短縮営業)
旧正月・秋夕の当日

映画・ドラマロケ地に関連した現地ツアーはこちら

仁川は韓国の北西部に位置する黄海に面した港湾都市です。
日本の租界を元にした伝統的建造物群が残る旧日本人街やチャイナタウンなど異国情緒が感じられる街並みが特徴。日本家屋をリノベーションした古民家カフェが増加傾向にあり、若者が多く訪れます。
仁川駅前には観光案内所やツアーバスの停留所、ホテルなどがあり、ビジネスや観光の拠点に最適。チャイナタウンで韓国風ジャージャー麺・チャジャンミョンを堪能したり、市場で新鮮な海の幸を味わうことができます。歴史が学べる博物館や建造物を巡るのもおすすめです。夏には乙旺里海水浴場がオープンし、日光浴やマリンスポーツを楽しむ人で賑わいます。ビーチ沿いにレストランやカフェが並んでおり、1年中食事を楽しめます。

映画・ドラマロケ地に関連した現地ツアーはこちら

広告

広告

広告

のおすすめホテル

韓国への旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

韓国の 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社