おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

オアフ島観光でおすすめのスポットまとめ:名所観光地一覧

オアフ島はハワイ諸島のうちの一つの島であり、3番目に大きい島です。ハワイ州に属しており、州都ホノルル市があります。 人口はハワイ州最大で、州全体の8割の人がこの島に住んでおり、州庁もこの島にあるので、政治、経済、観光の中心となっています。 オアフ島の南岸東寄りのホノルルに主要施設は集中しています。ホノルル国際空港や港湾もここにあり、ハワイ島ほかの隣島への乗り継ぎの拠点となっています。市の東部のワイキキにはホテル・コンドミニアムやショッピングセンター等が林立し、世界有数のリゾート地帯で有名です。この地は、サーフィンの名所となっており、世界各地からサーファーが訪れるとともに、大会等も開催されます。

続きを読む

更新日: 2024年5月25日

広告

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

オアフ島のエリアから選ぶ

ハワイ全体

ホノルル

ハレイワ

カネオヘ

カイルア

ノースショア

オアフ島でおすすめの観光特集

オアフ島はハワイ諸島のうちの一つの島であり、3番目に大きい島です。ハワイ州に属しており、州都ホノルル市があります。 人口はハワイ州最大で、州全体の8割の人がこの島に住んでおり、州庁もこの島にあるので、政治、経済、観光の中心となっています。市の東部のワイキキにはホテル・コンドミニアムやショッピングセンター等が林立し、世界有数のリゾート地帯で有名です。この地は、サーフィンの名所となっており、世界各地からサーファーが訪れるとともに、大会等も開催されます。

オアフ島でおすすめの現地ツアー

ハワイ・オアフ島は多くの多くの人々でにぎわうワイキキビーチや、ショッピングモールなどがあり、何度行っても楽しめる観光地です。特に火山のダイヤモンドヘッドは、頂上からオアフ島の大自然を一望することができるため、多くのツアーが組まれていること観光スポットです。今回はオアフ島観光でおすすめの現地ツアーをご紹介します。実際にみんなが予約してる現地ツアーを形式で紹介しているので、オアフ島観光の際の参考にしてみてください。

オアフ島でおすすめ体験ランキング

オアフ島でおすすめのホテル特集

オアフ島での滞在に便利な、おすすめのホテルを紹介します。その国独自の文化や雰囲気を楽しめる宿での滞在時間は、海外旅行の楽しみのひとつ。自分の旅行イメージに合わせて、どこに滞在しようか、どんな過ごし方をしようかと想像するだけでも、旅行前のうきうきした気分が膨らみますね。
オアフ島の宿泊施設には種類がいろいろあり、選択肢も豊富。旅先で余計なことに心をわずらわせたくない人には、サービスの行き届いた高級ホテルや大手チェーンのホテルがおすすめです。また、できるだけ宿泊費を抑えたいのであればホステルやゲストハウスなどの簡易宿泊施設に泊まるのもひとつです。
理想の旅行スタイルが固まれば、おのずと泊まりたいホテルの種類も決まってくるはず。じっくり考えて、自分のイメージにぴったりのホテルを選びましょう。

日本とオアフ島の時差

05月25日 4時09分59秒

アメリカ合衆国/ハワイ/ホノルルと日本/東京との時差は、19時間です。
日本の方が、19時間進んでいます。

ハワイ/ホノルルの時差を詳しく見る

ハワイの為替

1USドルは 156.91円

※2024年5月25日の為替価格です

オアフ島でおすすめの観光スポットをエリア別にご紹介!

ホノルルでおすすめの観光スポットを紹介!

■ワイキキビーチ

ワイキキビーチは、ワイキキ市にある8つのビーチの総称です。最西部のデューク・カハナモク・ビーチから最東部のアウトリガー・カヌークラブ・ビーチまでは、約3㎞もの長さになっています。一部のビーチは人工砂で作られていますが、どのビーチも大変波が穏やかになっており、それぞれ遊ぶことができるアクティビティや施設がことなっているので、自分好みのビーチを訪れるのがおすすめです。サーフボードなどのレンタルショップや更衣室、駐車場、トイレなどの施設もそろい、周辺にはお洒落なカフェなどもそろっているので、子どもから大人までみんなが安心して楽しむことができます。

ワイキキビーチ

ハワイ / オアフ島 / ワイキキ

Kalakaua Avenuue, Honolulu, Oahu, HI 96815

■真珠湾 (パール ハーバー)

オアフ島にある入り江の一つであり、アメリカ海軍の軍事拠点などが置かれている。そのため、軍関係者以外は立入禁止、撮影禁止の地域もある。湾内には国定歴史建造物として、大日本帝国海軍による真珠湾攻撃で撃沈されたアメリカ海軍の戦艦「アリゾナ」などの記念施設が一般に公開されている。

真珠湾 (パール ハーバー)

ハワイ / オアフ島 / パールハーバー (真珠湾)周辺

Pearl Harbor ewa, Hi 96818

■ダイヤモンド ヘッド

オアフ島ワイキキの東にそびえたつ、約30万年前の噴火によって形成されたクレーター状の死火山である。標高232mのこの山には頂上まで1.3㎞、片道約40分のハイキングコースがある。登る人は少ないようであるが、整備されているので、子供から年配の人まで問題なく歩ける。山頂からの景色は格別である。

ダイヤモンド ヘッド

ハワイ / オアフ島 / ダイヤモンド・ヘッド周辺

18th Ave., Waikiki, Honolulu, Oahu, HI 96815
+1 808-587-0300
日 - 土 6:00 - 16:30

ハイキングに関連した現地ツアーはこちら

ハワイ諸島の中で最も大きなハワイ島。ヒロに都庁があり、人口は約16万3000人ほど、四国と同じくらいの10,430km²ほどの面積を持ちます。
海底火山の爆発によって100万年ほど前に現れたとされる島で、活火山であるキラウェア火山とマウナケア火山、マウナロア火山などが存在します。大地の生命力を感じられる溶岩ウォークのツアーに参加できるほか、マウナケア火山では天文台が設置され、星空観察ができるのがポイント。
また、島の4分の1を占めるパーカー牧場は全米最大級とも言われる広さがあり、牧畜道具の展示がされ、お土産品も購入可能です。カメハメハ大王の生誕の地であるカパアウも有名な観光スポットの1つで、大王像が静かに佇んでいます。

ハイキングに関連した現地ツアーはこちら

■グレイズビーチ

ハレクラニからアウトリガー前のビーチのことである。ワイキキビーチと呼ばれるビーチの一つである。海底が砂っぽくて、灰色(グレイ)に見えることから、この名前が付けられたといわれている。また、この近辺の海はマナが宿る聖地ともいわれている。静かでプライベート感がある雰囲気のビーチである。

グレイズビーチ

ハワイ / オアフ島 / ワイキキ

Kalia Rd Grays Beach, HI

広告

■ワイキキの魔法石

ワイキキビーチのハイアットリージェンシー前あたりにある、 不思議な伝説を持った石である。タヒチから来た4人の魔術師が霊力をこの岩に吹き込み、周囲にヒーリングのパワーを発しているといわれている。周囲にいるだけでも「癒し」の効果が得られると言う。柵に囲まれているので触ることはできない。

ワイキキの魔法石

ハワイ / オアフ島 / ワイキキ

Kalakaua Avenue, Honolulu, HI 96815

■ハナウマ湾

オアフ島南東部にある火山からできた湾で、火山の火口が波の浸食で美しい入り江になった自然公園である。自然保護区になっているので観光にはいくつかの厳しいルールがある。エルビス・プレスリー主演の映画「ブルーハワイ」の舞台にもなった場所である。島一番のシュノーケリングスポットになっている。

ハナウマ湾

ハワイ / オアフ島 / ホノルル

Honolulu, Oahu, HI 96825-2005

■フォート デロシー ビーチ

クヒオ通りの西の端に位置し、ハレコアホテルの目の前に広がる美しいビーチである。ワイキキビーチより人が少なくビーチの後ろには芝生の公園があるので落ち着いて過ごせる。水辺を歩く遊歩道があり、ビーチを見ながらブラブラ散歩するには最適の場所である。

フォート デロシー ビーチ

ハワイ / オアフ島 / ワイキキ

Honolulu, HI 96815

■アロハ ハンズ

ハワイ伝統のハワイアン・ロミロミから指圧、按摩など、さまざまなマッサージが体験できるサロンである。ワイキキの中心部のDFSの裏側のビルにあり立地もいい。ワイキキの宿泊先までは出張も可能である。予約からマッサージまで日本語で対応が可能なので安心である

アロハ ハンズ

ハワイ / オアフ島 / ワイキキ

330 Royal Hawaiian Avenue Honolulu, HI 96815
9:00〜22:00
年中無休
http://www.alohahands.net/

■カイルア ビーチ パーク

ワイキキから車で30分弱のカイルアという町のビーチ。全米No.1ビーチに選出されたことがある。パウダースノーのような白砂が続き、海面は比較的穏やかである。風が吹き込む日には、ウィンドサーフィン等を楽しむ人の姿が見られる。ワイキキでは味わえない開放感のあるビーチである。

カイルア ビーチ パーク

ハワイ / オアフ島 / カイルア

450 Kawailoa Road, Kailua, HI 96734

■クヒオ通り

広告

カラカウア通りと平行しているワイキキ歩きの基本となる通りの一つである。カラカウア通りよりも観光客が少ないようである。しかし、多くのショップやレストランが集まっており、ハワイの雰囲気を味わいながら、散策していると時間を忘れてしまう通りである。

クヒオ通り

ハワイ / オアフ島 / ワイキキ

Kuhio Ave Honolulu, HI 96815

■ハレイワ アリイ ビーチ パーク

ハレイワタウンから徒歩で約10分ぐらい、カメがいることが多いので、カメビーチともいわれている。餌付けされていない完全に自然状態で生活しているウミガメと出会える可能性があるビーチである。ビーチ沿いの公園にシャワー、トイレ施設があるので、泳いだりシュノーケリングにも最適の場所である。

ハレイワ アリイ ビーチ パーク

ハワイ / オアフ島 / ノース・ショア

66-167 Haleiwa Rd Haleiwa, HI 96712

■ハレイワ

ノースショアの玄関口に位置する街である。ワイキキとは正反対のスローで穏やかな街で、古き良きハワイの面影を感じる。ノースショアがあるので、歴史的なサーフィンの街であり、世界中からサーファーが訪れる。大波が来る冬には街が一番活気づくときである。

ハレイワ

ハワイ / オアフ島 / ノース・ショア

62-449 Kamehameha Highway Haleiwa, HI 96712

■真珠湾航空博物館

真珠湾航空博物館は、ハワイのオアフ島にある日米の歴史が詰まった真珠湾にある博物館です。第二次世界大戦で実際に使用されていた航空機が保管されており、格納庫では、ジオラマによる展示やB-25ミッチェル爆撃機、ゼロ戦などの貴重な戦闘機などのほか、最初の空撃が収録されたフィルムや戦闘シミュレーターなども展示されており、見ごたえのある博物館になっています。日本語ガイドによる館内案内などもあるので、わかりやすくなっており、子どもから大人までみんなが、戦争の悲惨さなどをしっかりと学ぶことができるスポットです。

真珠湾航空博物館

ハワイ / オアフ島

319 Lexington Blvd, Honolulu, HI 96818

■カヴェヘヴェヘ

ハレクラニ前の真水が流れるビーチでのことである。古代ハワイの時代からマナが宿る地として知られ、昔の王族たちが、身体を癒しに訪れた神聖な場所といわれている。今でも病気や痛みが和らぐ、ワイキキのパワースポットの一つとして地元の人や観光客に人気の場所である。

カヴェヘヴェヘ

ハワイ / オアフ島 / ワイキキ

Kalia Road Honolulu, HI 96815

■デューク カハナモク像

ワイキキビーチをバックにサーフボードを背にして立っている、高さ約5mのデューク・カハナモクの像である。水泳選手として、ハワイ初のオリンピック金メダリストであり、1990年に建てられた銅像である。サーファーとしても巨大な影響を後世に与えた人物で、伝説のサーファーといわれている。

デューク カハナモク像

ハワイ / オアフ島 / ワイキキ

Kalakaua ave, Near kuhio beach Honolulu, HI 96815
+1 808-258-2278
https://www.publicartinpublicplaces.info/duke-paoa-kahanamoku-1990-by-jan-gordon-fisher

■カラカウア通り

DFSやロイヤルハワイアンセンター、数々のブランドショップにお土産屋さん、ABCストアなど買い物や食事には困らない賑やかな通りで、ハワイの観光の中心地である。夜もストリートパフォーマーがいたりして、楽しめる。しかしお金を要求するパフォーマーもいるので注意が必要である。

カラカウア通り

ハワイ / オアフ島 / ワイキキ

Kalakaua Avenue Honolulu, HI 96815

ハレイワでおすすめの観光スポットを紹介!

広告

広告

のおすすめホテル

ハワイへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

ハワイの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告