おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【オアフ島】ハレイワのおすすめ観光地10選!ゆっくり時間が流れるスポットをご紹介

リゾート天国、ハワイ!青い海が広がるワイキキビーチでマリンアクティビティをして、周辺にあるお洒落ショッピングスポットを回って買い物をするなど、飽きずに遊べるスポット満載のイメージがあると思います。でも、たまにはのんびりとハワイを満喫したいという方もいるはず。 そんな方におすすめしたいのが、ノースショアにある「ハレイワタウン」。ゆったりとした和やかな時間が漂うハレイワは、せわしない日常を忘れてリフレッシュするのにぴったりな場所です♪ 今回は、そんなハレイワの魅力や過ごし方をたっぷりご紹介します。

続きを読む

広告

ハレイワ旅行のポイント

どんな街?

ハレイワはオアフ島の北にあるワイメア湾の西、カメハメハハイウェイ沿いに位置する町です。サーフィンのメッカとして知られ、3つの大会の会場としても注目されています。またB級グルメの町でもあり、安くて美味しい料理が食べられます。

見所は?

オアフ島にある名高いダイヤモンド・ヘッドからは、眼下に広がるホノルルの街並みが一望でき、トラッキングを楽しみながらパワースポットのマノア渓谷も有名です。ランアケア・ビーチでは一年を通じて海ガメが見られます。

おすすめのグルメ

ハワイの人気グルメといえば、ハワイアンフード。その中でも有名なのが新鮮な魚を細かく刻み味付けをしてご飯にのせたホキ丼です。ライスの上にハンバーグをのせたロコモコや、ポイ、麺類ならサイミンもおすすめです。

ハワイ全体

オアフ島全体

オアフ島格安ツアー

ハレイワでおすすめの観光特集

【オアフ島】ハレイワのおすすめ観光地10選!ゆっくり時間が流れるスポットをご紹介

ハレイワで人気のあるおすすめの観光地特集を紹介していきます。新しく立つ建物も歴史的景観も残る、オアフ島北部ハレイワ地区。ノースショアへの入り口となるこの辺りでは、サーファーや観光客、ミリタリーの方など入り交じり、ワイキキとはまた違った雰囲気が味わえるエリアです。
ギフトショップ、レストラン、カフェが並び、ショッピングセンターも巨大なものではなく、街の雰囲気を壊さない控えめな外観になっているのも見所です。ワイキキから直行するバスはないので、アラ・モアナ・センターで乗り換える。アラ・モアナ・センターから52番(Wahiawa Circle Isle)に乗れば、町の中心地まで行くことができます。

ハレイワでおすすめの現地ツアー

【オアフ島】ハレイワのおすすめ観光地10選!ゆっくり時間が流れるスポットをご紹介

新しく立つ建物も歴史的景観も残る、オアフ島北部ハレイワ地区。ノースショアへの入り口となるこの辺りでは、サーファーや観光客、ミリタリーの方など入り交じり、ワイキキとはまた違った雰囲気が味わえるエリアです。ギフトショップ、レストラン、カフェが並び、ショッピングセンターも巨大なものではなく、街の雰囲気を壊さない控えめな外観になっているのも見所です。今回はハレイワ観光でおすすめの現地ツアーをご紹介します。実際にみんなが予約してる現地ツアーをランキング形式で紹介しているので、ハレイワ観光の際の参考にしてみてください。

ハレイワでおすすめ体験ランキング

ハレイワでおすすめのホテル特集

【オアフ島】ハレイワのおすすめ観光地10選!ゆっくり時間が流れるスポットをご紹介

ハレイワでの滞在に便利な、おすすめのホテルを紹介します。その国独自の文化や雰囲気を楽しめる宿での滞在時間は、海外旅行の楽しみのひとつ。自分の旅行イメージに合わせて、どこに滞在しようか、どんな過ごし方をしようかと想像するだけでも、旅行前のうきうきした気分が膨らみますね。
マウイ島の宿泊施設には種類がいろいろあり、選択肢も豊富。旅先で余計なことに心をわずらわせたくない人には、サービスの行き届いた高級ホテルや大手チェーンのホテルがおすすめです。また、できるだけ宿泊費を抑えたいのであればホステルやゲストハウスなどの簡易宿泊施設に泊まるのもひとつです。
理想の旅行スタイルが固まれば、おのずと泊まりたいホテルの種類も決まってくるはず。じっくり考えて、自分のイメージにぴったりのホテルを選びましょう。

日本とハレイワの時差

07月09日 11時03分35秒

アメリカ合衆国(ハワイ/ホノルル)と日本(東京)との時差は、19時間です。
日本の方が、19時間進んでいます。

ハワイ/ホノルルの時差を詳しく見る

ハワイの為替

1USドルは 107.26円

※2020年7月10日の為替価格です

ハレイワ でおすすめの観光スポットを紹介!

■ハレイワ アリイ ビーチ パーク

ハレイワタウンから徒歩で約10分ぐらい、カメがいることが多いので、カメビーチともいわれている。餌付けされていない完全に自然状態で生活しているウミガメと出会える可能性があるビーチである。ビーチ沿いの公園にシャワー、トイレ施設があるので、泳いだりシュノーケリングにも最適の場所である。

ハレイワ アリイ ビーチ パーク

ハワイ / オアフ島 / ノース・ショア

66-167 Haleiwa Rd Haleiwa, HI 96712

■ジョバンニ ハレイワ店

ワゴン車から料理が提供される屋台式のガーリックシュリンプの人気店。味は3種類から選べます。ガーリックの香ばしい風味がきいており、量もたっぷりです。

ジョバンニ ハレイワ店

ハワイ / オアフ島 / ハレイワ

66-472 kamehameha hwy, haleiwa
808-293-1839
10:30〜17:00
http://www.giovannisshrimptruck.com/

■マツモト シェイブ アイス

ダイヤモンドヘッドのすぐ近くにあるお店で、名物は、鮮やかで見た目がキレイなレインボー・シェイブアイスです。サイズはスモールでも大きめ。食べる時に落ちてしまうので、受け皿も売っています。その他にはプレートランチやパンも売っていて、スコーンもおすすめです。

マツモト シェイブ アイス

ハワイ / オアフ島 / ハレイワ

66 Kamehameha Highway,Haleiwa, HI 96712, United States
http://www.matsumotoshaveice.com/

ノースショア・カイルアでローカルハワイを体験!

【オアフ島】ハレイワのおすすめ観光地10選!ゆっくり時間が流れるスポットをご紹介

カイルアは、ホノルルからコアラウ山脈を越えたところにある地区で、オアフ島で最も美しいと言われているカイルアビーチのある街です。昔ながらのアメリカの風景とビーチリゾートの雰囲気が交じり合ったどこか懐かしい雰囲気も楽しめます。おしゃれなカフェやレストラン、ショップなども多数揃う、日本人にも人気の街になっています。