おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【沖縄】はての浜観光ガイド:透き通った海に浮かぶ真っ白な砂浜だけの島

はての浜は沖縄県久米島の沖に浮かぶ、連なった3つの無人島の総称です。見渡す限り真っ白な砂浜が続いていて、草木や道路・お店などは一切ありません。 白い砂浜と透き通った青い海という情景はとても素晴らしく、その美しさは東洋一と言われるほどです。 美しい海と砂浜を一目見ようと久米島を訪れる観光客のために、船でのツアーが多数企画されています。夏は海水浴やシュノーケリングが楽しめ、冬でも海辺で遊んだり白い砂浜をゆっくり散策したりと一年中楽しむことができます。 沖縄の美しい海を象徴するような風景は、その映像が多数のメディアで取り上げらているので、知らず知らずのうちに目にしているかも知れませんね。7月中旬から8月には羽田空港から久米島への直航便が運航していて、より便利にはての浜へと向かうことができます。

続きを読む

https://ja.wikipedia.org

更新日: 2024年4月28日

広告

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

はての浜は久米島の沖に浮かぶ無人島

はての浜

https://ja.wikipedia.org

はての浜は沖縄県久米島の沖合に浮かぶ、つらなる3つの小島の総称です。全長は7km、久米島に近い所場所から、メーヌ浜(前の浜)・ナカノ浜(中の浜)・はての浜と呼ばれています。

真っ白な砂浜にエメラルドグリーンの海が広がり、沖縄の美しい風景のイメージそのものであることから、映画・テレビ番組・CM・音楽のPVなどにも使われており、久米島で人気の観光名所になっています。

はての浜に上陸して眺める砂浜と透き通った海の情景は東洋一美しいとも評されるほどです。島には簡易トイレが設置されていますが、それ以外は本当に何もなく、あるのは白い砂浜とどこまでも広がる海ばかりです。

釣りバカ日誌の舞台にもなったはての浜

映画『釣りバカ日誌11』にはての浜が登場しています。映画の舞台は沖縄、主人公浜ちゃんが漁船に乗って漂流するシーンがあり、流れ着いた場所がはての浜です。周囲360度海に囲まれ、砂浜以外何もない情景が「漂流してたどり着いた島」というイメージにぴったりだったのですね。

テレビやCMにも登場

テレビ東京の「モヤモヤさまぁ~ず2 沖縄・久米島」でもはての浜が紹介されました。また検索エンジンGoogleのテレビCMで「果ての浜はどこ?」とok Googleへ質問し実際に到着するというシチュエーションで登場しています。

広告

はての浜へのアクセス方法:久米島から船で移動

はての浜へ向かう移動手段は船のみで、久米島から出航しています。
久米島に行くには沖縄本島から飛行機で行くのが便利ですが、船で向かうことも可能です。飛行機を使っても沖縄本島を経由して向かうため、移動に時間がかかりますが、夏期には東京から久米島への直航便が運航しています。

久米島についた後、はての浜へと向かう船が出港する「泊フィッシャリーナ」まではレンタカーかタクシーの利用がおすすめです。町営のバスも運行していますが、1日に数本しか運行していません。
ホテルやツアー会社によっては送迎を行っている場合もあるので事前に確認して送迎付きのツアーに申し込んでおいてもよいですね。はての浜へ向かう船は定期運航ではなく渡し船スタイルなので、事前に予約をしておくことをおすすめします。

はての浜へは泊フィッシャリーナを出港して約20分で到着します。

はての浜へはいくつものツアーが企画されていて意外と行きやすい

観光船がツアーを企画しています

https://ja.wikipedia.org

はての浜は久米島を訪れた観光客の人気スポットでもあり、多数のツアーが催行されています。

イーフスポーツクラブのはての浜ツアー

イーフスポーツクラブ企画するはての浜ツアーは、船ではての浜へ向かい、のんびりと海水浴や自由時間を過ごす「スタンダードプラン」と、シュノーケルツアーが組み込まれた「シュノーケルプラン」が用意されています。

プランに追加してマリンジェット・ドラゴンボートなどを行うこともできます。3島の中で久米島から一番遠いはての浜に上陸するプランがあるのはイーフスポーツクラブだけです。

イーフスポーツクラブ

沖縄県島尻郡久米島町字謝名堂548久米島イーフビーチホテル内
098-95-8733
http://www.aqua-navi.com/

アイランドエキスパートのはての浜ツアー

アイランドエキスパートが企画するはての浜ツアーは昼食のつく5時間の「1日コース」と2〜3時間程度の「半日コース」とがあります。シュノーケルプランをおすすめしていて、さまざまな機材のレンタルも行っています。

アイランドエキスパート

沖縄県宮古島市平良字下里590番地
098-985-7746
9:00〜18:00
予約は参加希望日の3日前まで
http://ie-kumejima.com/index.html

ダイビングを楽しむならイーズダイビング

海水浴やシュノーケルではなく、本格的にダイビングを楽しみたい方にはイースダイビングのダイビングプランがあります。シュノーケルでは見ることのできない深い海にいる魚たちに出会えるかも知れませんね。

イーズダイビング

沖縄県島尻郡久米島奥武115
098-985-8465
http://www2.odn.ne.jp/es-kume/index.htm

広告

広告

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社