おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

カパアでおすすめ観光地10選!カウアイ島内にあるリゾートエリア

カパアは、ハワイでも観光人気の高いカウアイ島内にあるリゾートエリアです。豊かな自然があふれる島として知られているカウアイ島の中でも特に絶景が見られるエリアとして有名です。カウアイ島の交通拠点となるリフェ空港からは車で約17分の距離となっており、エリア内ではTHE KAUAI BUSと呼ばれる公共のバスが運行しているため、エリア内の移動にも不自由しません。 カパアの中心となるのはハイウェイ沿いで、ハイウェイ周辺にショップやレストランが密集しているほか、コンドミニアムをはじめとする宿泊施設も点在しています。町中では古きよきハワイを思わせるノスタルジックな町並みが広がっており、おみやげ探しなども楽しむことができます。

続きを読む

更新日: 2024年6月24日

広告

カパア旅行のポイント

どんな街?

カパアはカウアイ島の東海岸沿いに広がる町です。古い建物が建ち並び、中には改装してモダンなショップを開いている店もあります。島で一番渋滞が厳しい場所でもあるため、時間に余裕をみて訪れることをおすすめします。

見所は?

カウアイには太平洋のグランドキャニオンとも言われるワイメア渓谷があります。ヘリコプター遊覧もあるため、空から眺めて見ることも可能です。他にもシダの洞窟、ジュラシックパークやパイレーツオブカリビアンの映画のロケ地にもなりました。

おすすめのグルメ

ハワイの人気グルメといえば、ハワイアンフード。その中でも有名なのが新鮮な魚を細かく刻み味付けをしてご飯にのせたホキ丼です。ライスの上にハンバーグをのせたロコモコや、ポイ、麺類ならサイミンもおすすめです。

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

ハワイ全体

カウアイ島全体

カウアイ島格安ツアー

日本とカパアの時差

06月24日 12時49分50秒

アメリカ合衆国/ハワイ/ホノルルと日本/東京との時差は、19時間です。
日本の方が、19時間進んでいます。

ハワイ/ホノルルの時差を詳しく見る

ハワイの為替

1USドルは 159.78円

※2024年6月24日の為替価格です

カパアでおすすめの観光地を紹介!

■カウアイ ヒンドゥー寺院

カウアイ ヒンドゥー寺院はカウアイ島の中でも強力なパワースポットとして知られる場所です。ツアーではなかなか行けないスポットで、島の中心を流れるワイルア川沿いに建っています。ワイルア川沿いは人の体内を流れる力、チャクラが集まるエリアとして知られており、その上流に建っています。
インドから持ち込んだ石で建築された寺院で、ご神体は「アースキーパー」という巨大クリスタルです。シヴァ神の化身として祀られており、その大きさは高さ1m、重さ約300kgと大きく、浄化作用が強力と言われています。そしてこの「アースキーパー」は現在、地球上に12体しかありません。クリスタルの周りにはカウアイ島らしい花が飾られており、インドの文化の中にハワイを感じられます。
さらにこの寺院ではヒンドゥー教のお祈りであるプジャ体験もできます。普段とちがうカウアイ島の楽しみ方としておすすめです。

カウアイ ヒンドゥー寺院

ハワイ / カウアイ島 / カパア

107 Kaholalele Rd, Kapaa, Kauai, HI 96746-9304

■Hono'Onapali Natural Reserve Area

Hono'Onapali Natural Reserve Areaはカウアイ島の自然豊かな断崖エリアです。「ナパリ」というのはハワイ語で「断崖」を意味しており、その名の通り、27kmも続く断崖は雄大な景観で圧倒されます。車ではたどり着けない、まさに秘境といった雰囲気のため、映画「ジュラシックパーク」でロケ地になったこともあります。
そんなHono'Onapali Natural Reserve Areaの楽しみ方はトレイル、ボートツアー、カヤックツアーなどです。トレイルの場合はビーチから渓谷を通って、森の中を動植物を鑑賞しながら進めます。ボートツアーではシュノーケリングを楽しむこともでき、さらに季節限定のカヤックでは雄大な景色を間近で見られます。
カウアイ島で大自然を満喫するならおすすめのスポットです。

Hono'Onapali Natural Reserve Area

ハワイ / カウアイ島 / カパア

Hwy 560, Kapaa, Kauai, HI 96746

■Crossroads Christian Fellowship

Crossroads Christian Fellowship

ハワイ / カウアイ島 / カパア

Kapaa Bypass Road, Kapaa, Kauai, HI 96746
9:00 - 16:30

ジュラシックパークのロケ地はここ!

カウアイ島にあるナ・パリ・コーストは、風雨による浸食でできた全長25キロ標高差1千メートルもある断崖絶壁で、観光客の間で人気のスポットになっています。「ナ・パリ」はハワイ語で「絶壁」を意味しています。またカウアイ島のもう一つの魅力は、自然の豊かさ。別名ガーデンアイランドと呼ばれるほど、多様な樹木が生い茂り、川や滝などの綺麗な水もあります。自然の美しさから、映画のロケにもよく使われています。

ナ・パリ・コースト州立公園へ行く現地ツアー

太平洋のグランドキャニオン!?

ワイメアの町から急な山道を30分程登るとワイメア渓谷を見渡せる展望台に到着する。長さ22km、幅2km、深さ1,097m以上の展望台からは、切り立った丘、ごつごつした険しい岩山、深い渓谷、太平洋のグランドキャニオンと呼ばれるに相応しい、素晴らしい景色がずっと遠くまで広がっている

ワイメア渓谷へ行く現地ツアー

自然豊かな島で様々なアクティビティー体験!

カウアイ島は、ハワイ諸島の最北端にあり、その形成時期はハワイでもっとも古いといわれている島です。ワイメア渓谷やナパリコーストをはじめ、独特の景観と豊かな自然に恵まれ、「ガーデンアイランド(庭園の島)」とも称される美しい島です。ゆったりと穏やかな雰囲気がただよい、古き良き時代の情緒もたっぷり残る観光リゾートで、一年を通して世界中から観光客が訪れます。カヤックやシュノーケリング、ボートツアー、ハイキング、ヘリコプターツアーまで、大自然を堪能する様々なアクティビティ施設もそろっており、誰もが大満足間違いなしです。

カウアイ島で人気のアクティビティー

カウアイ島から飛行機で30分!ハワイの定番オアフ島もCheck♪