おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【ニューヨーク唯一の水族館】ニューヨーク水族館でかわいい生き物たちを見よう!

アメリカ最大の都市であるニューヨークは、アメリカにとどまらず世界に様々な影響を与える重要な機能をもっています。年間を通して非常に多くの人が国内外から訪れ、観光スポットやショッピングスポットの数も豊富に存在。 今回はそんなニューヨークの観光スポットの中でもニューヨーク水族館に注目します。ニューヨーク唯一にしてアメリカ最古の水族館であるニューヨーク水族館は、豊富な種類の生き物たちに出会えるスポットです。2018年には新館もオープンし、ますます活気付いてきました。この記事では、ニューヨーク水族館について基本的な情報を紹介していきます。

続きを読む

更新日: 2024年5月6日

広告

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

アメリカ全体

ニューヨーク全体

アメリカ格安Wi-Fi

ニューヨークのアクティビティランキング

ニューヨーク発でおすすめ体験ランキング

ニューヨーク水族館ってどんなところ?

アメリカのニューヨークに位置しているニューヨーク水族館は、1896年にアメリカで初めて設立された水族館です。ニューヨークには水族館が一つだけですので、観光客が多く訪れる人気スポットとして賑わいを見せています。ブルックリンのコニーアイランドというエリアに位置しており、近年新しい水槽が導入されて迫力あるサメなどに出会うことができるのも魅力。

広告

どんな展示があるの?

ニューヨーク水族館には350種に渡る水の中の生き物たちがいます。巨大な水槽の中には小さくて可愛らしい魚から迫力満点のサメまで様々な生き物が暮らしており、ラッコやペンギンといった子供に人気の生き物もたくさん。ドームのように天井部分も含めて水槽が広がるサンゴ礁エリアは生き物たちを普段は見られないような視点から観察できるのが魅力です。

広告

ニューヨーク水族館へのアクセス

ニューヨーク水族館へのアクセス方法としては、主に地下鉄、バスを利用するのがオススメです。地下鉄の場合はStillwell Avenue駅が最寄りであり、バスの場合はB36のバスに乗ってサーフアベニューで下車します。自動車を利用する場合は、交通規制が敷かれる場合がありますので事前にチェックしておくのがオススメです。地下鉄であれば駅から近いので便利ですよ。

ニューヨーク水族館の営業時間は?

ニューヨーク水族館は期間ごとに様々な営業時間が設定されていますので、事前にホームページなどで確認するのがオススメです。2019年11月3日から2020年4月3日までの期間は毎日午前10時から午後4時半までに設定されています。夏になると閉業時間がやや長くなる傾向にありますので要チェックです。休業日は基本的にありませんが、祝日などは事前に確認しておくのがベター。

ニューヨーク水族館の見どころは?

ニューヨーク水族館の見どころは、アシカやセイウチのショーです。アクアシアターというエリアで開催されているショーは、飼育員の指示に従って様々な芸をするアシカやセイウチの迫力ある姿が人気を集めています。子どもたちに人気なのはカブトガニなどの生き物に実際に触ることができる展示や、可愛らしいラッコやペンギンなどがいるエリアです。

ニューヨークで最古の水族館!ニューヨーク水族館の歴史

1896年、日本でいうと明治29年に設立されたニューヨーク水族館は、アメリカ初の水族館として非常に長い歴史を持っています。当初はマンハッタンのバッテリー・パークという公園内に設置されていましたが、1941年に一度閉鎖されたのち、1957年に現在のエリアであるブルックリンのコニーアイランドに移転しました。年間を通して非常に多くの人が訪れるニューヨークの名所です。

広告

広告

のおすすめホテル

アメリカへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

アメリカの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社