おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【フランス】パリ3区の観光スポットおすすめ8選!充実した旅行を!

3区は、フランスの首都・パリを形成している20の行政区の内の一つで、市のほぼ中央の1区の北東に位置しています。パリの流行の発信地として知られるマレ地区があり、お洒落なショップやカフェ、昔ながらの情緒あふれる建造物などが多く立ち並ぶ,観光客にも人気のエリアになっています。美術館や博物館も多く、「芸の街」とも言われており、楽しい見どころが満載! また、ユダヤの街でもあり美味しいイスラエル料理の激戦区にもなっています。 今回は、そんな3区でおすすめの観光スポットを紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

続きを読む

更新日: 2024年4月29日

広告

3区 (テンプル - リパブリック)旅行のポイント

どんな街?

3区は、昔はユダヤ人街があった場所ですが、近年はファッションショップが進出、北マレと呼ばれるようになりました。新しいお店が続々オープン、パリのトレンド地区として人気エリアとなっています。駅に囲まれ、多くのメトロの線を使えて便利な場所です。

見所は?

3区の見所は、北マレにあるお店とピカソ美術館、パリの歴史に関する資料を扱うカルナヴァレ美術館、国立公文書館です。お店の中でも有名なのが、最先端トレンドを発信するセレクトショップ「メルシー」です。

おすすめのグルメ

パリで食べたいおすすめ名物は、牛肉のタルタルステーキ、鴨のコンフィ、ブイヤベース、ソーレ・ムニエーレ(舌平目のムニエル)といったメイン料理の他、カフェの定番クロックムッシュやそば粉のクレープ、ガレット、色とりどりのマカロンなどです。

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

パリ3区でおすすめの観光スポットを紹介!

■ピカソ美術館

フランスのパリに位置しているピカソ美術館は、世界的な画家であるパブロ・ピカソの作品を展示している美術館です。
1650年代に創設されて以来長きに渡って美術館としての営業を行なっており、2009年から2014年にかけて改修工事が行われました。地下鉄のサン・ポール駅やシュマン・ヴェール駅が最寄りであり、美術館のあるエリア一帯は歴史ある建築物が並ぶ街並みが広がっています。展示されている主な作品としては『自画像』や『闘牛』などの絵画をはじめ、彫刻やコラージュといった様々な作品が存在。雑貨や文房具を販売しているブティックやカフェなども営業していますのでお土産などの購入もできます。

ピカソ美術館

フランス / パリ

5 Rue Thorigny 75003 Paris France
http://www.museepicassoparis.fr/

■ヴォージュ広場

ヴォ―ジュ広場は、17世紀初めにフランス国王だったアンリ4世の命令で作られたパリ最古の広場で、当時はロワイヤル広場と呼ばれていました。
広場はパリのマレ地区にあり、メトロ1、5、8号線バスティーユ駅と8号線シュマンヴェール駅より徒歩5分ほどです。
広場の中心には大きな噴水があり、赤レンガと白い切石を基調とした建物が広場を囲むように回廊型に建てられていて、現在はカフェやギャラリーなどが入っています。回廊内にはフランスを代表する詩人のヴィクトル・ユーゴが暮らしたことでも知られ、住んでいた家は美術館として開放されています。

ヴォージュ広場

フランス / パリ / マレ / バスティーユ

10 Place des Vosges 75004 Paris, France
メトロ1号線 Saint-Paul(サン=ポール)駅6分
https://en.parisinfo.com/transport/73189/Place-des-Vosges

■フラン・ブルジョワ通り

かつてフランスの貴族が館を構えていたエリアであり、現在も芸術やショッピングなどの中心地として知られるマレ地区の代表的な通りです。
地下鉄のサン・ポール駅やセヴィニエ通りが最寄りであり、交通アクセスの良さも魅力。通りにはファッションブランドのお店が数多く営業していて、トレンドの発信地としての役割を果たしています。菓子店や飲食店、雑貨店に書店など、衣料品店以外のショップも多く存在するため、お土産のショッピングをするのにもおすすめ。フランスのカルチャーやファッションを学びたい、満喫したいという人にはぜひ立ち寄ってほしい通りです。

フラン・ブルジョワ通り

フランス / パリ / 3区 (テンプル - リパブリック)

Rue des Francs-Bourgeois, Paris

日帰り観光ツアーに関連した現地ツアーはこちら

フランスの中央部を流れるロワール川流域に広がるロワール渓谷には、アンボワーズ、ブロワ、アンジェ、トゥール、オルレアンなどの歴史上の重要都市が点在、世界遺産にも登録されている数々の名城が現存していることから「フランスの庭園」という異名を持つ風光明媚な地域です。百年戦争に勝利したシャルル7世が、シノン城に宮廷を移して以来約160年間、ロワール渓谷は、フランスの政治・文化の中心となり、貴族たちがこぞって城を建てました。レオナルド・ダ・ヴィンチも設計に貢献したというシャンボール城、「ギーズ公の暗殺」など陰謀の舞台ともなったブロワ城、「6人の奥方たちの城」と呼ばれたシュノンソー城、シャルル8世がイタリア遠征より持ち帰った美術品で整えたアンボワーズ城、17世紀に建てられた古典様式のシュヴェルニー城などが有名です。

日帰り観光ツアーに関連した現地ツアーはこちら

「モナ・リザ」に会いにルーブル美術館へ

https://ja.wikipedia.org

30万点のコレクションを誇るフランス国立美術館「ルーブル美術館」。館内写真・ビデオ撮影可、フラッシュ使用禁止という、意外とルールのゆるい世界最大級の美術館です。レオナルド・ダ・ヴィンチが描いた上半身のみの女性肖像画「モナ・リザ」やギリシア神話、アプロディーテー像とされる女性像「ミロのヴィーナス」等、あまりにも有名な美術品の数々に圧倒されます。
そんな世界一の美術館に訪れるからには、あふれる魅力をこぼさず堪能したいと思いますよね。ですが、あまりに広い美術館なので、普通に回ったらとても1日では回りきれません。モナ・リザやミロのヴィーナスといった、世界的な名画や彫刻は広大な館内に点在しており、現地チケット売り場は連日混雑が予想されるので、ツアーに参加して効率的に回るのがおすすめです。

パリ・ルーブル美術館見学ツアー

セーヌ川クルーズでパリの名所を一気に見よう!

セーヌ川はフランスの首都パリの真ん中を、北と南に分けるように流れています。シェリー橋からイエナ橋までのセーヌ川に沿ったおよそ8kmの河岸が、 1991年に世界文化遺産として登録されました。河岸一帯にはフランスの歴史や芸術がギュッと凝縮されており、新旧の建物が特に目を引く美しさです。花の都パリを観光するのなら、船に乗ってのクルージングがおすすめです。バス感覚で手軽に乗船できる乗り降り自由のバトビュスや、ランチ、ディナー付きのクルーズなど観光船が頻繁に運行しています。そんなセーヌ川クルーズでおすすめの現地オプショナルツアーを紹介します。

セーヌ川クルーズ人気ランキング

エッフェル塔にヴェルサイユ宮殿!憧れのパリを観光♪

大人の女性が憧れる観光地といえば、何といってもフランスのパリ!お洒落なオープンカフェで朝食を食べたり、アンティーク雑貨を扱うパッサージュでショッピング、パリジャン気分が味わえるマルシェでお散歩…など、パリらしい空気を楽しめる観光スポットが街中にたくさん散らばっています。
また、フランスの歴史の変遷を知ることができるヴェルサイユ宮殿や、恋人たちの散歩道であるセーヌ川河岸、美しくそびえ立つエッフェル塔など、写真に撮りたくなる歴史的名所も見逃せません。五感をフルに使って、素敵な時間を過ごしてくださいね。

パリ市内 人気の現地ツアー

明日参加できる!即予約確定のパリ発現地ツアー

即予約確定!パリ発現地ツアー

美食の街・パリで人気のレストランはココ!

パリ・レストラン(食事券・事前予約)人気ランキング

広告

パリ3区ならここも楽しい!

■コニャック ジェ美術館

パリの3区に位置しているコニャック ジェ美術館は、1929年に設立された美術館です。サマリテーヌという百貨店を創始した人物によって設立され、彼の死後にパリに贈られました。
コレクションされているのは絵画や彫刻、陶磁器に宝飾品などであり、18世紀ごろの貴重な作品などが多く展示されています。現在の美術館は16世紀ごろに建てられた建築物が利用されており、いかにもヨーロッパらしい雰囲気の空間が広がっているのも特徴です。
地下鉄のサン・ポール駅が最寄りであり、午前10時から午後6時まで営業が行われています。入場料も、特別展を除いては無料です。

コニャック ジェ美術館

フランス / パリ / マレ / バスティーユ

8 Rue Elzevir, 75003 Paris
10:00~18:00
月・祝
1番線:Saint-Paul

■狩猟博物館

フランスのパリにある狩猟博物館は、サン・ポール駅から近いマレ地区に位置しています。ホワイトと薄いブルーの爽やかな外観の建物の中に足を踏み入れると、狩猟に関する豊富な展示が目に入ります。
館内にはイノシシや鹿、鳥にウサギといった動物の剥製が多数展示されており、リアルで迫力ある動物たちの姿を見ることが可能。古い時代の狩猟の様子などを描いた絵画や、狩猟のために使用されていた銃などの道具といった個性豊かな品物の展示が行われています。
アーティストとコラボレーションした企画展示なども斬新でおすすめですので、狩りに興味がある人はぜひ訪れてみてください。

狩猟博物館

フランス / パリ / マレ / バスティーユ

60 Rue des Archives 75003 Paris, France
https://www.chassenature.org/

■カレット(3区)

カレットはエッフェル塔を見下ろせるトロカデロ広場にある人気のサロンです。上品なインテリアで、観光客からすると入りにくいイメージがありますが、カジュアルなスタイルでも気軽に入れます。
そんなサロンのショーケースには宝石のように色とりどりのスイーツが並んでいますが、名物はエクレアと季節のタルトです。エクレア生地にはサクサクのナッツが付き、中には上品なチョコクリームがサンドしてあり、食感・味、共に楽しめます。タルトも常に違うテイストが味わえて人気です。さらにサンドイッチなどの軽食メニューもあるので観光中の一休みにぴったりです。
パリジェンヌの気分を味わうならおすすめです。

カレット(3区)

フランス / パリ / 3区 (テンプル - リパブリック)

25 place des Vosges – 75003 Paris
7:30~0:00
8番線:Chemin Vert

サンテミリオンに関連した現地ツアーはこちら

サン=テミリオンはフランスの南西部、ヌーヴェル=アキテーヌ地域圏に位置する街で、7つの周辺コミューン(地方自治体)の美しい景観と歴史地区の街並が世界遺産として登録されています。ボルドーワインの生産地として名高いボルドーからは電車で約1時間の距離にあり、ボルドーに並ぶワインの産地のひとつとしても有名です。ワイン醸造の歴史は8世紀にまでさかのぼり、「サンティアゴ・デ・コンポステーラ」の巡礼で立ち寄る人々の間でも好んで飲まれ、街を代表する名物となっています。サン=テミリオンでは、巨大な一枚岩をくりぬいて造られた「モノリット教会」が観光名所となっているほか、「トリニテ礼拝堂」など、歴史ある建物が多く残されています。

サンテミリオンに関連した現地ツアーはこちら

アウトレットに蚤の市♪パリでお買い物を楽しもう

パリ市内&近郊ショッピングツアー

広告

空港からスムーズな移動で快適な旅に!

シャルル・ド・ゴール空港⇔ホテル送迎サービス付き観光ツアー

パリ3区でおすすめの観光スポットさらに紹介!

■ラ・カンパニー・ド・プロヴァンス

1990年に創業された石鹸会社の本店であり、マルセイユ地方で古くから製造・使用されてきた石鹸から着想を得て設立されました。
上質な自然派素材から作られたエクストラピュアシリーズをはじめ、香り豊かで保湿力のあるバージョンオリジナルシリーズ、古くからの製法を参考に作られるマルセイユ石鹸など、洗練された商品が展開しているのが特徴。店舗では、おしゃれなデザインのボトルが並べられていて気分が上がります。
ソープ類だけでなく、ルームフレグランスをはじめとする可愛らしい雑貨なども販売されていますのでお土産を購入するのにもおすすめ。

ラ・カンパニー・ド・プロヴァンス

フランス / パリ / 3区 (テンプル - リパブリック)

5 Rue Bréa – 75006 Paris
10:30~14:00/15:00~19:00(木・金・土~19:30)
日曜
4番線:Vavin/12番線:Notre-Dame-des-Champs

■カフェ・クレーム

フランスのパリに位置しており、テンプル駅やリパブリック駅が最寄りであるカフェ・クレーム。街角に建っている落ち着いた雰囲気のカフェですが、開放感のある空間で気軽に立ち寄ることができます。
壁は石造りであり、クラシックな雰囲気の店内には大きな窓が採用されていて周辺の見通しの良さが特徴。ちょっとお茶をするのにぴったりであるほか、ランチタイムになると日替わりのメニューが提供されます。お手頃な価格でしっかりとボリュームが確保されたランチが味わえますよ。
夜になるとバーとしての営業も始まりますのでお酒が飲みたい人は夜に訪れてみてください。

カフェ・クレーム

フランス / パリ / 3区 (テンプル - リパブリック)

4 rue dupetit-thouars – 75003 Paris

パリ3区の基本情報はこちら

日本とフランスの時差

04月28日 5時45分19秒

フランス/パリと日本/東京との時差は、7時間です。
日本の方が、7時間進んでいます。

パリの時差を詳しく見る

フランスの為替

1ユーロは 169.37円

※2024年4月28日の為替価格です

フランスまでの飛行時間は?

フランスの現在時刻はサマータイムか冬時間で異なります。2019年のサマータイムは3月31日から10月27日まで、2020年は3月29日から10月25日です。サマータイムの間、日本との時差は7時間で、日本の方が進んでいます。そのため日本が朝7時の頃、フランスは夜中の0時です。また、冬時間になると日本の方が8時間進むことになるので、日本が朝7時の頃、フランスでは前日の23時です。観光中、日本と連絡を取る際はこのような時差の違いに気をつけて電話などをしてください。また、日本からの飛行時間は、パリまでの直行便で12時間です。エールフランス、日本航空、ANAの3社が直行便を運航しており、わずか半日で到着するので気軽に観光に出かけてみてはいかがでしょうか。

フランスの治安は大丈夫?気をつけるべきエリアは?

フランス観光で気になるのがテロや治安です。テロについてはいつ起こるかというのは誰にもわからないので、常に警戒しておくことが大事です。また、海外の観光地はどこもですが、フランスも日本と比ベ、スリや窃盗などの軽犯罪が多くあります。そのため、人込みの多い観光地や地下鉄に行く場合は荷物の管理に気をつけてください。また、凱旋門やエッフェル塔などの周辺で署名活動を利用したスリもあります。署名をしているうちに財布などを荷物から盗まれるので注意してください。さらにパリをタクシーで移動中によく遭遇するのが渋滞です。その渋滞を利用したバイク強盗もあり、窓から見える場所に鞄などを置いておくと盗られることもあるのでなるべく見えないようにしてください。そしてパリでは貧困層が多い18、19、20区は治安が悪いので近づかないようにしてください。

フランスのおすすめグルメは? 現地のマナーにも気をつけよう!

フランスのグルメといえばフランス料理ですが、特に「鴨のコンフィ」や「フォアグラ」、「牛のタルタル」はコースメニューの一品として有名です。本場でコースメニューを堪能するなら是非一度は味わってみてください。また、最近日本でも人気のガレットの本場でもあります。そば粉を使ったクレープのことで、一般的にはハムやチーズ、卵などを具材に使った食事系メニューです。カフェで気軽に食べられるメニューなのでブランチなどにおすすめです。また、海沿いのエリアを訪れるならおすすめのグルメはブイヤベースです。マルセイユ発祥のメニューで魚介本来のだしを堪能できます。そんなフレンチの数々ですが食べる時には最低限のマナーが必要です。きちんとしたコースを食べる際はフォークとスプーンは外側から使うようにして下さい。

芸術の街・パリでオススメの美術館をご紹介!

フランスのパリといえば美術館が数多くある芸術の街です。そんなパリで一番のおすすめ美術館といえばルーブル美術館です。かつて宮殿だった建物を利用しているので展示物はもちろん、建物の作りもエレガントで見応えがあります。展示物は世界的名画の「モナ・リザ」をはじめ、30万点以上の作品があり、1日では回りきれないほどです。また宮殿中央に位置するガラスのピラミッドも有名で、夜にはライトアップされて幻想的な景色を楽しめます。さらにセーヌ川を挟んで対岸に位置するオルセー美術館もおすすめです。こちらはかつての駅舎を利用しており、ゴッホやモネなどの絵画作品を中心に展示してあります。また、オランジュリー美術館にはモネの作品で有名な「睡蓮」が真っ白な部屋に展示してあり、モネを贅沢に鑑賞できます。モネが好きな方におすすめの美術館です。

まとめ

フランスは芸術や世界遺産、グルメやファッションなど様々な面で楽しめる人気観光地です。パリには美術館やエッフェル塔、凱旋門など人気スポットが集中していますが、南フランスにもブイヤベースで有名なマルセイユや、高級リゾート地のニースやモナコなどがあったりと魅力が盛りだくさんです。国内の移動もTGVや国内線で楽々なので、パリだけでなく各地を満喫してみてはいかがでしょうか。

観光のおすすめ記事

詳しく

【フランス】パリ・ピカソ美術館周辺でおすすめの観光スポット15選!楽しい旅の計画を立てよう

3区 (テンプル - リパブリック) - モニュメント・記念碑,寺院・教会,広場・公園,旧市街・古い町並み

ピカソ美術館は、パリの3区にある美術館です。20世紀を代表する芸術家であるパブロ・ピカソの美術館になっており、世界中のピカソファンが集まる人気の美術館になっています。 また、オテルと呼ばれる昔の貴族の建物をそのまま利用した美術館になっており、他の美術館とは一味異なる雰囲気も魅力の一つになっています。大邸宅の豪邸で、数えきれないほどのコレクションの展示を見ることができ、パリを訪れたのならぜひ立ち寄りたいスポットの一つになっています。 今回は、そんなピカソ美術館周辺のおすすめスポットを紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

詳しく

【パリ】ルーブル美術館の楽しみ方のコツ・便利情報まとめ

1区 (ルーブル - シャトレ) - 美術館

セーヌ川のほとりに建つルーブル美術館は、パリで最も人気の高い観光スポットです。モナ・リザなど誰でも知っている有名な作品が多数展示されているため、アートに興味のない人でも楽しめます。 アート好きな人なら数日通っても飽きないほどの膨大な収蔵量を誇りま、美術品だけでなく、考古学的に価値のある遺物も収蔵されており、ヨーロッパを超えてエジプトやオリエンタルなど幅広い文化に触れることができます。 元は宮殿だけあって華やかな建物も魅力的ですが、非常に広いので、お目当ての作品を観るためには見学の前にしっかり計画を立てましょう。こちらの記事ではルーブル美術館の人気の展示物や、見学の際の便利情報、お得なチケット情報をまとめたので、ぜひ来館前の参考にしてください。

詳しく

パリ観光徹底ガイド! ショートステイでも、とことん楽しむためのポイント満載

パリ - モニュメント・記念碑,城・宮殿,広場・公園

花の都として名高いパリは、今も昔も世界屈指の高い文化を誇り、多くの観光客を集めています。面積的には東京の23区よりも小さいコンパクトな都市ですが、アートやファッション、グルメ、建築、歴史、オペラなど、どれをとってもハイスタンダードで見ごたえがあり、とても1日や2日では回りきれません。 そのため、観光するならテーマを絞るか、反対に広く浅く見るかなど、事前に計画をしっかり練っておくことが大切です。今回は、たとえ短期間でも「パリを楽しんだ!」と思えるよう、ピンポイントで人気のスポットや穴場ポイントをまとめました。さらに、お金や時間を節約できるお得情報もご紹介します。パリに初めて行く人でも困らないよう、基本の情報もありますので、ぜひ観光前の参考にご覧ください。

詳しく

【フランス】シャルル ド ゴール空港周辺の観光スポットをご紹介!充実した旅行を!

シャルル・ド・ゴール空港 (CDG) 周辺 - 観光

シャルルドゴール空港は、フランスの首都・パリにある国際空港です。日本からの直行便の運行があり、フランス旅行はもちろんのこと、ヨーロッパの各地への乗り継ぎなどにもよく利用されており、日本人にも馴染みの深い空港になっています。パリの中心部へは、バスや高速鉄道、タクシーなどさまざまな方法でアクセスすることができ、40分~60分ほどの所要時間で、便利になっています。 空港内には、さまざまなショップやレストラン、カフェが入っており、お土産選びなどにも最適。自分用のちょっと贅沢なものからバラマキ系までいろいろな商品がそろっています。 今回は、シャルル ド ゴール 空港周辺の観光スポットをおすすめします。乗り継ぎ時間での観光や帰国前のちょっとした時間を有意義に過ごすためのヒントにしてください。

詳しく

【フランス】パリ9区の観光スポットおすすめ11選!充実した旅行を!

9区 (オペラ) - 歴史スポット,散歩・街歩き

9区は、フランスの首都・パリを形成している20の行政区の内の一つで、市の中央のやや北よりの2区の北側に位置しています。地区の南側は、たくさんのデパートに、日本でもおなじみの「ユニクロ」や「アップルストア」などにお土産物屋などが立ち並び、ショッピングやお土産物選びにピッタリのエリア。ファストファッションのお店が多いこともあり、地元の人も良く訪れています。一方北側は、日本の歌舞伎町のようなエリアで、小さなネオン街になっています。 今回は、そんな9区でおすすめの観光スポットを紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

詳しく

【フランス】パリ1区でおすすめの観光スポット22選!パリの中心を巡ろう

1区 (ルーブル - シャトレ) - 歴史スポット,観光名所

1区は、フランスの首都・パリを形成する20ある行政区の内の一つで、市のほぼ中心部に位置しており、中州のようになっている部分です。世界三大美術館の一つである「ルーヴル美術館」や「チュイルリー公園」などパリの有名な観光スポットや裁判所などがあり、まさにパリの中心となっている地区です。 ブランドショップ通りとして知られるサントノレ通りやオペラ通りなどもあり、お洒落なショップがそろっているほか、有名レストランやカフェ、人気のベーカリーなども豊富!少し他の地区よりお高めですが、人気の観光地になっています。今回は、そんな1区でおすすめの観光スポットを紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

詳しく

【フランス】パリ6区の観光スポットおすすめ10選!充実した旅行を!

6区 (サンジェルマン - リュクサンブール) - 散歩・街歩き ,観光名所

6区は、フランスの首都・パリを形成している20の行政区の内の一つで、市のほぼ中央の1区の南に位置しています。お洒落なショップやブティック、美しい公園などがあるリラックスした雰囲気の大人のための街になっており、地元の人などが公園でのんびりと過ごしている姿も良く見かけます。市場などもあり、買い物などにも便利で治安も良く、街歩きを楽しむの最適なエリアです。 歩き疲れたらお洒落なカフェで一休みするのがおすすめです。人気のカフェがたくさんそろっているのも魅力的。 今回は、そんな6区でおすすめの観光スポットを紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

詳しく

【パリ】一度は見たい!ムーラン・ルージュ&リドのおすすめツアー6選

モンマルトル - 観光名所

フランスの首都「パリ」。歴史ある美しい街並みやファッショナブルで洗練された華やかさは世界中の人々を魅了し、常に世界一の観光都市として名を馳せています。パリの魅力と言えば、歴史的建造物や美術館が街中に溶け込みながらショッピングやカフェ巡り、グルメやショーなども楽しめる事。特に女性には人気で学生旅行からシニア旅行まで幅広い年齢層に支持される街です。 パリへのアクセスも便利で直行便はもちろん、乗り換えでリーズナブルに行ける航空会社も数多くあり、ラクに行きたい人から節約旅行をしたい人まで選択肢も広く用意されています。こちらではそんなパリの夜を華やかに過ごすショープランをご紹介。専用送迎が付いているので夜遅い終演でも安心でおすすめです。

広告

広告

のおすすめホテル

フランスへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

フランスの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社