おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【フィリピン】モアルボアルでおすすめの観光スポット8選!フィリピンを満喫!

セブ島は世界有数のリゾート地で、周辺の離島を中心におしゃれなリゾートホテルが立ち並び、多くの観光客が訪れています。 セブ島にあって、穴場的なスポットなのがモアルボアル。セブ島の中心街であるセブシティからバスで3時間ほどの距離ですが、ゴージャスなリゾート地のイメージとは違い、のんびりとした田舎町の雰囲気を残しているのが大きな魅力。 ゲストハウスやレストランが点在している程度で、まさに隠れ家的リゾートエリアです。それでもビーチは素晴らしく、真っ白な砂浜とどこまでも青い海が広がり、海水浴はもちろんダイビングスポットとしても人気。色とりどりの熱帯魚やウミガメと出会うことも可能です。今回はそんなもあるモアルボアルのおすすめ観光スポットを紹介していきます。

続きを読む

広告

モアルボアル旅行のポイント

どんな街?

モアルボアルはセブ島の南西に位置する半島です。人気のセブからも日帰りで向かえる距離。特にダイビングが有名で、他のマリンスポーツ何でもOK という絶好の場所です。エメラルドグリーンの美しい水は、どのビーチにも負けないほど。

見所は?

セブ島の観光スポットでは、フィリピンで最も古いサントニーニョ教会は外せません。買い物なら、コロンストリート。セブ島の夜景が美しいTOPS、アイランドホッピングなどのアクティビティもおすすめします。

おすすめのグルメ

フィリピンを代表するグルメにはトマトやビネガーを使った料理があげられます。シシグは細かく切った豚肉をニンニクや醤油、ビネガー、唐辛子で炒めた香り近い名物。シニガンは酸味を生かした透明スープです。新鮮な魚介類、特にエビを使った料理もおすすめの一品となっています。

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

セブ島・モアルボアルでおすすめの観光スポットを紹介!

■ペスカードア島

ペスカードア島は、ペスカドール島とも呼ばれるセブ島南西部のモアルボアル沖に浮かぶ小さな無人島です。崖に覆われた緑豊かな島で、ダイバーに人気の観光スポットとなっています。
モアルボアル公設市場近くの桟橋からボートで向かうことができ、さまざまなツアー参加による渡航も可能です。周囲の海は透明度が高く、船の上からでも魚を見つけられるほど。
ウミガメやイワシの群れ、色とりどりの海洋生物や美しいサンゴが見られ、絶景の写真スポットとしても有名です。また、深い海底ではさらに海の青さが増し、サメなども見ることができます。

ペスカードア島

フィリピン / セブ島 / モアルボアル

Tanon Strait, Moalboal, Philippines
https://www.savedra.com/pescador-island-moalboal/

■バスダクビーチ

バスダクビーチは、セブ島南部のモアルボアル市にある公共ビーチです。セブ市内からは100km近く、車で3時間ほどのところにあります。
白い砂浜が1kmほど続くビーチで、別名ホワイトビーチと呼ばれるほど。青々とした海との景観が美しいのがポイントです。魚は少ないものの透明度が高い海でシュノーケリングが楽しめるほか、周囲にあるレストランでは新鮮な魚介類や、豚肉、牛肉、山羊などを使ったローカルフード、フィリピン料理の食事を楽しみながら海を眺められます。
近くにはリゾートホテルもあり、のんびりと過ごしたい人にもおすすめです。

バスダクビーチ

フィリピン / セブ島 / モアルボアル

Moalboal, Philippines
https://www.travelingcebu.com/basdaku-beach-resort.html

■パナグサマビーチ

パナグサマビーチは、セブシティからバスで3時間、島の西岸にあるリゾートエリアモアルボアルに位置しているスポットです。
フィリピンのなかでも屈指のリゾート地と呼ばれており、欧米各国から多くの観光客が訪れます。特に、ダイビングは人気のアクティビティで、美しい紺碧の海のなかで様々な熱帯魚たちに出会える時間がすごせます。
一方、昔ながらの島の雰囲気を残していることでも知られており、ビーチの周辺にはカフェや雑貨店など、多種多様な店が軒を連ねています。ショッピングもアクティビティも楽しみたい人におすすめの場所です。

パナグサマビーチ

フィリピン / セブ島 / モアルボアル

Moalboal, Philippines
7:00-21:00
https://www.travelingcebu.com/panagsama-beach-resort.html

ボホール島に関連した現地ツアーはこちら

ボホール島は、セブ島の南東・フィリピン中部のビサヤ諸島に位置し、国内で10番目の大きさを持つ島。サンゴ礁と白浜のビーチに囲まれたこの島はリゾート地として根強い人気があります。
こちらへのアクセスは、マニラからの航空便またはセブからのフェリー。島の南には2本の橋で繋がった小さな島・パングラオ島があり、素朴で美しい白砂のアロナビーチなどが人気となっています。リゾートホテルの多くはこのパングラオ島のビーチ沿いに点在。ボホール島内の有名な観光スポットに、円錐形の山が1000個以上も並ぶ「チョコレートヒル」があります。この名は乾季に草が枯れて茶色い山になるため付けられたもの。
ほか、楽しめるアクティビティに透明度の高い海でのシュノーケリングやダイビング、白砂のビーチでの海水浴などがあります。

ボホール島に関連した現地ツアーはこちら

アイランドホッピングで美しい島々を巡ろう

大小様々な7000個もの島々で成り立っている南国のセブには、日本では見ることのできない美しいエメラルドグリーンの海や白く光り輝く砂浜など、「ここは天国?」と思ってしまうような美しすぎる絶景が広がっています。たくさんの島があるセブなので、訪問する島が1つだけでは勿体ない!セブ島で海を楽しむ時は「アイランドホッピング」と言って、いくつかの島を巡ってそれぞれ違った美しさを楽しむアクティビティが定番です。

セブ島発アイランドホッピングツアー

ボホール島へメガネザルに会いに行こう!

ボホール島はセブ島の隣に位置し、手付かずの自然を活かしたアクティビティスポットが多く、セブ島からフェリーで約2時間でアクセスできる人気の島です。
そんなボホール島のおすすめスポットというと、世界遺産に登録されているチョコレートヒルズです。30メ-トルから50メ-トルの緑の草木に覆われた1200個以上の山々が連立しており、乾季には茶色のチョコレートがズラッと並んでいるように見えることからその名がつきました。
また、世界最小のメガネザル「ターシャ」が見学できるタ-シャ保護観察区域も外せないスポットで、緑豊かな自然の中に存在する可愛いメガネザルを見られます。他にも神秘的なヒナグダナン洞窟やジップラインを楽しめるダナオ・アドベンチャーパークなど、見所満載のスポットが数多くあります。

ボホール島観光ツアー

セブ島からジンベイザメに会いにオスロブへ行こう

ジンベイザメは世界最大の魚類です。日本では一部水族館などで見ることができ、最大20mの雄大な姿と凶暴なサメのイメージとは反する穏やかな性格のギャップから大人気。
そんなジンベイザメを間近で見れるスポットがセブ島の「オスロブ」にはあります!ガラス越しでもキャラクターでもない、本当のジンベイザメと一緒に泳げるのは世界中でもオスロブだけ。