おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【インド】マイソールでおすすめの観光スポット12選!インドを満喫!

インド南部のカルナータカ州の人口80万人ほどの小さな街、マイソール。かつてマイソール・スルターン王朝が置かれ大いに栄えた古都であり、現在もその時代に建てられた宮殿や寺院が数多く残っています。1912年完成の「マイソール宮殿」は、マイソールを代表する観光スポット。日曜・祝日には夜になると宮殿が10万個近くの電球でライトアップされて圧巻です。マイソールの街を一望できるマイソールのシンボル的存在の「チャームンディーの丘」や、ローカルな雰囲気たっぷりの市場「デーヴァ―ラージ・マーケット」もおすすめです。マイソールはビャクダンの産地としても有名で、ビャクダン石けんはお土産に最適です。そんなマイソールでおすすめの観光スポットを紹介します!

続きを読む

更新日: 2024年4月29日

広告

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

日本とインドの時差

04月29日 12時11分11秒

インド/マイソールと日本/東京との時差は、3時間30分です。
日本の方が、3時間30分進んでいます。

マイソールの時差を詳しく見る

インドの週間天気

インドの為替

1インド・ルピーは 1.90円

※2024年4月29日の為替価格です

気になる!インドの代表的なグルメを紹介

インドグルメといったら、やっぱりカレーは外せません。ただし一言にカレーといっても、スパイスの組み合わせによって何十種類もの異なるカレーが存在するのです。カレーの食べ方も地方によって違います。日本と同様ライスと一緒にカレーを食べるのは南インドだけ。北インドではライスと一緒に食べる習慣はありません。インドグルメはカレーだけではありません。スパイシーなタンドリーチキンも日本でもメジャーな1品です。レストランで前菜として提供されることが多いのが、インド独特のチーズであるパニールにスパイスを効かせたパニールティッカ。インドの代表的なお菓子グラブジャム―ンは、お菓子屋に行けば必ず手に入る国民的スイーツです。

インドの通貨や物価事情は?

インドの通貨は「ルピー」。紙幣は2000ルピーから5ルピーまでの7種類あります。硬貨は5ルピーから1ルピーまでの2種。「1ルピー=100パイサ」の補助単位の硬貨もあり、50・25・20・10・5パイサの5種類です。インドの物価は日本に比べてかなり安いと言えます。1ルピーが日本円で1.5~1.6円。インドでは大学卒の初任給が約4万円であり、日本とは金銭感覚が大きく異なっています。屋台での食事は1食100円以下、ホテルでの宿泊も1泊300円ほどと何でもリーズナブル。ただしその質は日本同様にはいきません。貧富の差が大きいインドでは、高級レストランやホテルも存在するので、抵抗がある人はそちらを利用することも可能です。

インドで注意しておきたいマナーは??

ヒンドゥー教やイスラム教、キリスト教など6つの宗教が信仰されている国、インド。日本と異なる宗教上のマナーや戒律がありそうに思えますが、実際はそれほど堅苦しく考えなくてオーケーです。食事は右手のみを使って食べるのがインドのマナーですが、慣れない旅行客が左手を使っていたり、フォークやナイフを使っていたりしても眉を顰められることはありません。飲酒については禁止している宗教もありますが、バーなどお酒を提供する店で飲む分には何の問題もありません。チップは、ホテルで荷物を運んでもらった時やガイドや車を手配した時に渡しましょう。庶民的なレストランではお釣りの小銭を置いておく程度で大丈夫です。

マイソールでおすすめの観光スポットを紹介!

■マハーラージャ宮殿/レジデント博物館

南インドで一番絢爛豪華な宮殿、それがこのマイソールのマハラジャ宮殿です。ヨーロッパ様式のようでもあり伝統的なインド様式のようでもあり、美しく豪華に融合された宮殿。内部の調度品まで一つ一つが美しい。さらに別格なのが夜景。ライトアップされた宮殿が光って浮かび上がってくる様子は必見です。

マハーラージャ宮殿/レジデント博物館

インド / マイソール

Sayyaji Rao Rd | Agrahara, Chamrajpura, Mysuru (Mysore) 570001, India
10:00 - 5:30

広告

■マイソール動物園

敷地面積がかなり広い動物園、とてもきれいで悪臭はなく、順路もきちんと設定してあるのでスムーズに回れます。ぜひ見て置きたいのがホワイトタイガー!他のトラと比べて見ると、更にその白の美しさは一目瞭然。その他に、鳥類が豊富、珍しい動物も数多く見られます。

マイソール動物園

インド / マイソール

Indiranagar | Near Mysore Palace, Mysuru (Mysore) 570 010, India
+91 821 244 0752
8:30 - 17:30
http://mysorezoo.info/

■チャームンディーの丘/シュリー チャームンデースワリー寺院

聖地の丘、チャームンディーの丘。この場所にある大きなゴープレムは金色に輝き、インド人参拝客が後を絶ちません。丘の上にある寺院で、丘からの景色は眺めが良く、とても気持ちの良い場所です。丘の中腹には神の乗り物である牛の“ナンディー像”が鎮座しておりこれも見どころの一つ。丘のふもとまでは1000段に及ぶ階段で降りることもできます。

チャームンディーの丘/シュリー チャームンデースワリー寺院

インド / マイソール

| Chamundi Hills, Mysuru (Mysore) 570010, India
+91 81222 33900
7:30 - 21:00

■ナムドローリング修道院

ナムドローリング修道院は、別名黄金寺院と呼ばれています。チベット仏教の美しい修道院として有名でカラフルな色が特徴的です。修道院とは思えないようなアート作品を展示しており、芸術と神話の融合が見られます。
1963年7月31日にDrubwang Pema Norbu Rinpochei法王により設立されました。当時は竹で造られた小さな建物だったようですが、今では3階建ての本堂を持つ立派な修道院となり、こちらのチベット僧院もとても気さくで親しみある方ばかりだとか。お土産を売る店やレストランも揃えられた観光客にもやさしい修道院です。

ナムドローリング修道院

インド / マイソール

Arlikumari, Mysuru (Mysore) 571104, India
+91 82232 54318

■ブリンダバン・ガーデンズ

ブリンダバン・ガーデンズは、ハンピ市内より約30分ほどの場所にあります。クリシュナラジャサガラダムに隣接したインド最大の庭園として1932年に完成しました。
年間200万人の訪れがあるほど人気で、緑も豊かでボートを浮かべて楽しめる湖もあります。この公園の一番の見せ場は噴水を舞台にして行われる「音楽噴水」。音楽に合わせて噴水の水が噴出しライトアップされるため、とても美しい光景です。
夜19時からの演出に合わせ夕暮れと同時に訪れる人が多く、露店も出ているのでお祭り気分で楽しむことができます。お隣のダムからでも見学可能です。

ブリンダバン・ガーデンズ

インド / マイソール

Mysuru (Mysore) 576103, India
+91 80 2657 1925
6:30 - 21:00

■セント・フィロームナズ大聖堂

セント・フィロームナズ大聖堂は、マイソール中心部に位置します。マイソール宮殿からも車で数分の場所です。
1963年にドイツのケルン大聖堂に触発され建てられたと伝わり、有名な建築家ガウディにより設計されました。外観は、インドで最も高い尖塔を持つ石造りの教会でネオゴシック様式です。内部には、イエス・キリストの生涯(最後の晩餐から磔、そして復活)をステンドグラスで現され、今も日曜日にはミサが行われる厳かな雰囲気をかもし出しています。中庭へ向かえば、マザーメアリー洞窟や司祭の住居、ギフトショップもあります。

セント・フィロームナズ大聖堂

インド / マイソール

Mysuru (Mysore), India
+91 98452 49207
7:00 - 17:00

広告

のおすすめホテル

インドへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

インドの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社