おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【アイルランド】コーク州ミドルトンでおすすめの観光スポット!アイルランドを満喫しよう!

ミドルトンはアイルランドのコーク市に近い場所に位置する町です。アイリッシュ・ウィスキーのふるさととしても有名で、街には蒸留所が建ち並んでいます。古い蒸留所はヘリテージセンターに改装され、観光地として注目を集めています。ヘリテージ・センター内ではウィスキーの歴史を学ぶことができるほか、試飲も実施されています。麦畑が広がる光景や澄んだ川の流れはミドルトンの美しい風景であるとともに、ウィスキーに欠かすことができない材料です。メインストリートには時計台やマーケットが建ち並び、人々の生活を垣間見ることができます。また、ウィスキー以外にもマーフィーズと呼ばれるローカルビールも人気です。今回は、そんなミドルトン周辺でおすすめの観光スポットを紹介します。

続きを読む

更新日: 2024年4月29日

広告

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

日本とアイルランドの時差

04月28日 6時33分37秒

アイルランド/ダブリンと日本/東京との時差は、8時間です。
日本の方が、8時間進んでいます。

ダブリンの時差を詳しく見る

アイルランドの為替

1ユーロは 169.11円

※2024年4月29日の為替価格です

アイルランドの観光しやすいエリアとは?

アイルランド旅行をするのであれば、治安はやっぱり気になりますよね?アイルランドは、ヨーロッパの国の中では、治安の良い国と言われていますが、日本よりは治安が悪めです。社会福祉制度が整っているため、アフリカなどからたくさんの人が移住してきており、外国人率が高くなっています。外国人の犯罪もありますが、失業率が高いことからアイルランド人の若者などで無職の人などがぶらぶらとしており、犯罪を起こすケースも多いです。凶悪犯罪と言うよりも、スリなどの軽犯罪が多いので、貴重品の管理などをきちんとしていれば、安全に旅行が楽しめます。基本的に北部が治安が悪く、南部が治安が良いと言われているので、初心者であれば、南部がおすすめです。

おいしいアイルランド料理食べましょう!

アイルランドを訪れたら、ぜひ代表的なグルメを味わってみたいですね。アイルランドと言えば、ビールを思い起こす人も多いと思いますが、それだけではありません。パブでは、ビールと相性抜群のおいしい料理もたくさん味わうことができます。アイルランドは、島国なので、海の幸が豊富なのはもちろんのこと、羊や牛肉、ジャガイモなどを使った素朴な料理がたくさんそろっています。マッシュポテトやフライドポテト、アイルランド版の肉じゃがのような「アイリッシュシチュー」は、定番中の定番。また、醗酵させずに重曹で膨らませる外はサクサク、中はふんわりとした「ソーダーブレッド」もアイルランドの定番で、ぜひ味わっておきたいところです。

アイルランド旅行で気をつけたいことは?

アイルランドを旅行するのであれば、気を付けておきたいことがあります。アイルランドの飲食店は、日本と異なり、喫煙席などはありません。全席禁煙になっているので、タバコを吸う人は気を付けて下さい。また、アイルランドにはチップの習慣があり、レストランでは、10%ほどのチップを払うことが多いです。請求書に加算がされている場合は、プラスする必要がないので、請求書をきちんとチェックしましょう。また、写真を写す場合に、よくピースサインをしますが、普通のピースサインは問題ないですが、ピースサインを裏向きにしてしまうと、悪い意味になってしまうので気を付けて下さい。

ミドルトンでおすすめの観光スポットを紹介!

■ジェイムソン蒸留所 ミドルトン

ジェイムソン蒸留所ミドルトンはアイルランド国内のコーク州ミドルトンに位置する人気観光スポットです。この蒸留所はアイリッシュ・ウィスキーの主要メーカー3社が合併してできたアイリッシュ・ディスティラーズ社のメイン工場で、観光にも特化した施設となっています。
敷地内の庭園にはかつてウィスキーを各地に運んでいた旧型の蒸気機関車も飾られています。ここで作られているウィスキーはブレンド・ウィスキーで試飲をすることも可能です。そのほかにも見学ツアーに参加するとアイリッシュウィスキーに関する歴史を学ぶことができます。

ジェイムソン蒸留所 ミドルトン

アイルランド / コーク

Distillery Walk, Midleton, Ireland
+353 21 461 3594
10時00分~18時00分

広告

■バーズ・オブ・プレイ教育センター

バーズ・オブ・プレイ教育センターはアイルランド国内のコーク州に位置しています。フクロウなどの猛禽類を飼育している施設で、大人はもちろん子供も楽しむことができる施設なので家族旅行の際にもおすすめの観光スポットです。
施設内にはハリーポッターの世界観に浸りながらフクロウと写真を撮ることができるフォトセッションも設けられているので思い出作りをすることもできます。フクロウ以外の猛禽類としてはミミズクやタカなども飼育されています。さまざまな猛禽類と触れ合うことができるので動物好きの人にもおすすめのスポットとなっています。

バーズ・オブ・プレイ教育センター

アイルランド / コーク

rabolgan Holiday Village, Midleton P25 HY10, Ireland

■バリーナモナ・ビーチ

バリーナモナ・ビーチはアイルランド国内のコーク州ミドルトンに位置する観光スポットです。見晴らしの良い静かなビーチで、晴れた日には遠くまで見渡すことができます。
ビーチではウォーキングを楽しんだり、日光浴をしたり思い思いの過ごし方でビーチを楽しむことが可能です。また、マリンアクティビティを楽しむのにも適していて、シーズン中はサーフィンを楽しむ人も見かけます。海水浴やピクニックも楽しめるため、家族やカップル、友人たちとアクセスするのもおすすめのスポットです。青い海と澄み渡った空を見ながらのんびり過ごしてみてください。

バリーナモナ・ビーチ

アイルランド / コーク

Shanagarry, Midleton, Ireland

■ミドルトン・ファーマーズ・マーケット

ミドルトン・ファーマーズ・マーケットはアイルランド国内コーク州ミドルトンの観光スポットです。毎週土曜日の朝に開催されている市場で、地元で採れた野菜や鮮魚などを販売しています。
地元の人々の食卓に並ぶ料理や伝統工芸品の数々はその地域の特色や文化への理解を深めるのにピッタリです。オーガニック食材や燻製肉、自家製ジャムなどミドルトン・ファーマーズ・マーケットでしか買えない商品も販売されています。周辺には駐車場もあるため自動車でアクセスすることが可能です。朝早くに出かけていろいろなお店を見て回るのがおすすめです。

ミドルトン・ファーマーズ・マーケット

アイルランド / コーク

In the Center of Midleton, Midleton, Ireland
土曜日 9時00分~13時00分

■チョクトー・ネイティブ・アメリカンモニュメント

チョクトー・ネイティブ・アメリカンモニュメントはアイルランドのコーク州ミドルトンに設置されています。公園内に設置されたアート作品で、銀色に輝く羽が円を描くように9本地面からそびえ建てられている作品です。周辺の光景と相まって神々しくも見えるモニュメントは公園内のフォトスポットにもなっています。

チョクトー・ネイティブ・アメリカンモニュメント

アイルランド / コーク

Bailick Road | Bailic Park, Midleton, Ireland

まとめ

いかがでしたでしょうか?日本からは直行便がなく、ロンドンでの乗り継ぎが必要なアイルランドですが、治安も良く、素晴らしい景色と文化に出合うことができる魅力ある海外旅行先です。ビールや紅茶、素朴で素材の味を活かした料理の数々などのグルメも見逃せません!基本的なことに注意をして、アイルランドを満喫してみませんか?

観光のおすすめ記事

詳しく

【アイルランド】コーク州・マローでおすすめ観光スポット!アイルランドの田舎町を満喫!

コーク - 草原・平原,城・宮殿,寺院・教会,史跡・遺跡

マローはアイルランドのコーク州に位置する地域です。マローは北コーク郡行政の中心地として機能していて「ミュンスターの交差点」と呼ばれています。人口は13,000人程です。日本からは直接アクセスができないため、周辺のヨーロッパ諸国で飛行機の乗り継ぎをする必要があります。マローはかつてブラックウォーター川の砦を守る都市として栄え、何世紀にもわたり市場の町として親しまれてきました。エリア内にはバス、電車などの交通機関が運行していて観光の際にも便利に利用することができます。マローにはマローラグビークラブがあり、アイルランド国内では最古のラグビークラブとされています。今回は、そんなマロー周辺でおすすめの観光スポットを紹介します。

詳しく

【アイルランド】コークでおすすめの観光スポット:歴史的名所なども数多く存在する欧州文化都市

コーク - 観光名所

コークはアイルランド南西部のマンスター地方コーク県の県都で、首都ダブリンに次ぐアイルランド第2の都市。ダブリンからは鉄道で約3時間の場所にあります。美しい街並みやのんびりとした雰囲気が魅力の観光地であるとともに文化の街、グルメの街としても知られています。コークでおすすめの見どころと言えば、街の中心部にある「イングリッシュマーケット」。 生鮮食品から雑貨まで品揃えが豊富な市場というだけでなく、カフェやレストランもあって地元の人にも人気です。他には、アイルランド最大のパイプオルガンがある「聖フィンバー大聖堂」や、バターの歴史や製造方法について学べる「バター博物館」などもコークを代表する観光スポットとなっています。コーク郊外まで足を伸ばすなら、アイルランドからアメリカを目指す多くの移民を送り出し、タイタニック号の最後の寄港地となった港町コーヴも是非訪れたい観光地です。

詳しく

【アイルランド】ダブリン観光の見どころを徹底解説〜最新交通情報、穴場スポット案内あり!

ダブリン - 美術館,博物館,観光名所 ,祭り・イベント

アイルランドの首都ダブリンは、ヨーロッパでも最も人気の高い観光地の一つです。人気の理由は、コンパクトな街の中に独自の文化や歴史が凝縮されており、短期間でも充実したホリデーを過ごせることにあります。もちろん、パブで本場のギネスを傾けるのも大きな楽しみです。 ダブリンにはケルトの至宝を展示する美術館、作家の記念館、アイルランド独立の歴史について学べるポイントなどが集まっており、興味が尽きません。また、ラグビーやサッカーが好きな人なら、ヨーロッパの強豪国が何度も名試合を繰り広げたスタジアムを訪れるのも良いでしょう。 今回は、こんな、小さいながらも魅力的な街・ダブリン観光の見どころを定番から穴場スポットまで解説します。ホテル案内や交通機関の利用方法の解説もありますので、ぜひ観光の際にお役立てください。

詳しく

【世界遺産】シュケリッグ・ヴィヒルは、北大西洋アイルランドの絶景の孤島

その他の都市 - 文化遺産

シュケリッグ・ヴィヒル(Sceilg Mhichíl)は、アイルランドの最西端、ケリー州の沖合にある無人島です。古代ケルトの僧侶が、神に近い場所を求めて、切り立つ断崖を登り、修道院の建設を始めてから、ケルトの聖地としての歴史が始まりました。島には初期キリスト教にまつわる遺跡が多く残っていますが、山頂にある「蜂の巣」とよばれるドーム型の遺跡も、西暦588年に聖フィナンが開いた修道院として知られています。島がユネスコの世界文化遺産に登録されたのは1996年です。

詳しく

【アイルランド】ゴールウェイのおすすめ観光地11選!芸術と音楽が盛んな大学都市を堪能しよう

ゴールウェイ - 観光名所

ゴールウェイはアイルランド国内のダブリンに次ぐ人気都市です。アイルランドの西側に位置するゴールウェイの人口は約7万人で、のどかな雰囲気とアイルランドらしい風景が観光客に人気を集めています。 ゴールウェイに日本からアクセスする場合は直行便がないため、ロンドン・ヒースロー空港で国際線に乗り換えが必要です。ゴールウェイにはゴールウェイ大聖堂、聖ニコラス教会、スペイン門といった魅力的な観光スポットがあるので、観光の際には是非足を運んでみてください。ゴールウェイ中心部にはエア・スクエアがあり、各都市への移動に便利な駅やショッピングエリア、宿泊施設も建ち並んでいます。 今回は、そんなゴールウェイ周辺でおすすめの観光スポットを紹介します。

詳しく

【世界遺産】ブルー・ナ・ボーニャの古代の遺跡でアイルランド先史の歴史を振り返る

ダブリン - 文化遺産

アイルランド北東部のボイン川流域のなだらかな丘陵地帯、ボイン渓谷には先史時代に造られたさまざまな形の史跡が点在しています。ニューグレンジ(Newgrange)、ノウス(Knowth)、ドウス(Dowth)の3つの墳墓を中心として、大小を含む周辺の先史的遺跡とともに、ブルー・ナ・ボーニャ(Brú na Bóinne)は、 1993年に世界文化遺産に登録されました。 5000年の歴史をもつこの遺跡群は、アイルランドの国定史跡にも指定されています。また、これらの遺跡からは、渦巻きや菱形、蛇状の模様が彫刻された謎めいた巨石が見つかっており、宗教的にも天文学的にも、その謎はいまだ解明されておらず、多くの考古学者を惹き付ける魅力をもった場所となっています。

詳しく

アイルランドのおすすめ観光スポット完全網羅!美味しい料理も自然も堪能しよう

アイルランド - 観光名所

アイルランドは、ヨーロッパ北西に位置している島国です。1年を通じて穏やかな気候で、美しい自然の景色と歴史ある遺跡で人気の観光大国です。また、アイリッシュウイスキーやギネスビールが有名な他、紅茶を1日1人当たり6杯も飲むという紅茶大国でもあります。 ここでは、そんなアイルランドのおすすめ観光スポットやグルメ、お土産などに加え、気になる治安や物価などの、アイルランド旅行に役立つ情報をご紹介。アイルランド旅行を何となく考えているというような人も、この記事をご覧になれば、具体的な旅行のイメージが膨らむこと間違いなしです。

詳しく

【アイルランド】リムリックでおすすめの観光地8選!人口約10万人のアイルランドの古都を堪能しよう

リマリック - 観光名所

リムリックはアイルランド国内第三の都市です。シャノン川のほとりに位置していて、色とりどりの建造物が建ち並ぶ街並が特徴となっています。背の高いビルもあり、車の交通量も多いので、都会的な印象を受けます。 リムリックには近代的な建物と歴史ある城が融合したジョン王の城やリムリックで最も古い建造物であるセント・メアリーズ大聖堂などたくさんの観光スポットがあります。The 1916 memorialや条約の石など歴史的に重要なモニュメントにも足を運ぶことも可能です。ショッピングを楽しみたい人におすすめなのがミルクマーケットです。食料品、衣類、書籍などたくさんのジャンルのアイテムが販売されています。 今回は、そんなリムリック周辺でおすすめの観光スポットを紹介します。

広告

広告

のおすすめホテル

アイルランドへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

アイルランドの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社