おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【イギリス】ロンドン・ロンドン動物園周辺でおすすめの観光スポット15選!イギリスを満喫!

ロンドン動物園は、ロンドンの中心部に位置しているウェストミンスターにある動物園です。 1828年に科学的研究のために動物を収集し始めた施設ですが、1847年に一般公開された、世界で最初の科学動物園として知られています。現在700種以上の動物が飼育されており、昆虫館や水族館や、爬虫類館なども備わり、地球上のさまざまな生き物に出合うことができます。また、園内にある建物は、歴史的価値のある建造物ばかり!子どもから大人まで1日楽しむことができるスポットになっています。 今回は、そんなロンドン動物園周辺の見どころについて紹介します。

続きを読む

広告

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

日本とイギリスの時差

04月28日 12時00分39秒

イギリス/ロンドンと日本/東京との時差は、8時間です。
日本の方が、8時間進んでいます。

ロンドンの時差を詳しく見る

イギリスの為替

1スターリングポンドは 197.74円

※2024年4月28日の為替価格です

イギリス観光の移動手段は目的別で使い分けよう!

イギリスの交通事情は発達しており、国内はもちろん、ヨーロッパ各国に気軽に移動ができます。国内を長距離移動するなら鉄道がおすすめです。いくつか種類がありますが主要都市に行くなら「インターシティ」という鉄道がおすすめです。ロンドンからエジンバラやストーンヘンジなど有名スポットに直接行けるので便利です。また、パリなどヨーロッパ各国に移動するならLCCや鉄道の「ユーロスター」が便利で、「ユーロスター」ならロンドンからパリまで最短2時間15分で移動できます。そしてロンドン市内の移動に便利なのが地下鉄やバスです。地下鉄は市内の至る所に網羅しており、市内観光を満喫するなら1日乗り放題カードを購入しておくと便利です。他にも「ブラックキャブ」というタクシーやレンタカーもあるので目的地別に上手く利用してみて下さい。

イギリスのお金事情は?現金は1日にどのくらい必要?

イギリスの物価は日本より高めです。イギリスのお金はスターリング・ポンドで表され、1ポンドが150円程度です。イギリスは嗜好品は消費税が20%と日本の倍近くで、宿泊先も普通のホテルを選んでも都心部だと1泊1万5千円以上かかるケースが多くあります。ドミトリータイプなどのユースホステルは1泊数千円ですが、ゆっくりとくつろぎたい場合はやはり通常のホテルがおすすめです。そして外食に関しても普通のレストランでは日本の倍はします。しかしファストフード店などの軽食は比較的日本と同じくらいで、さらにスーパーなどで食料品を購入すると日用品は非課税なので日本より安く購入できる可能性もあります。また、観光するとなると必要なのは観光スポットへの入場料です。ロンドン塔は約3000円、バッキンガム宮殿は3450円ほどかかります。このようにホテルや食事、どこに行くかにより予算はかなり変わります。

イギリスのおすすめグルメは? 現地のマナーにも気をつけよう!

イギリスの名物グルメといえば「フィッシュ&チップス」です。その名の通り、白身魚のフライとフライドポテトで、日本のフライと異なり天ぷらのような衣でフワッとした食感です。また、朝食として有名なのが「イングリッシュ・ブレックファースト」です。トーストとワンプレートに卵料理、グリルドトマト、白いんげんのトマト煮などがのっており、ボリュームがあります。お手頃価格でパブでも食べられるので一度は食べてみるといいでしょう。そしてイギリス料理でおすすめなのがサンデーローストというローストビーフです。日曜限定のメニューでジューシーな肉料理にグレイビーソースがかかっています。どの店でもおいしいのでメニューに悩んだらおすすめです。そんなイギリスの飲食店ではアルコールを飲む際は身分証明書が必要なのでパスポートを携帯するようにして下さい。

ファン必見!イギリスでハリーポッター聖地巡り!

イギリスを訪れる観光客に人気のスポットといえば映画「ハリー・ポッター」のロケ地です。中でも有名なのは「キングスクロス駅」です。ハリーやロンがロンドンからホグワーツに向かう列車に乗るための駅で、9と4分の3番線には荷物を乗せたカートが壁にめり込んだような状態になっており、撮影スポットになっています。また、ホグワーツのロケ地として有名なのが「オックスフォード大学」です。外観、内装共に映画に使われていますが特に有名なのがグレートホールという食堂です。ハリーやロンたちの食事シーンで使われた有名な場所で、現在も教授や学生たちが食事する場所です。そのためお昼は見学ができませんが、ホグワーツのロケ地を巡るならおすすめです。

ロンドン動物園周辺でおすすめの観光スポットを紹介!

■ロンドン動物園

ロンドン動物園は、ロンドン中心部のウェストミンスターにある動物園です。1828年に開設された動物園で、世界的に歴史のある動物園の1つとなっているのが特徴です。
東京ドーム3個分ほどの広さを持つ動物園で、映画「ハリー・ポッターと賢者の石」の撮影で使われてたこともあります。700種以上の動物たちが飼育され、水族館や昆虫館など、あらゆる生き物が見られるのがポイントです。また、当時の最新建築技術が駆使されたペンギンプールなども見どころの1つです。
周囲にはいくつかの地下鉄駅がありますが、徒歩20分ほどのため、ヴィクトリア駅などからバスで向かうのもおすすめです。

ロンドン動物園

イギリス / ロンドン / ウェスト・エンド

Regent's Park NW1 Outer Circle London
http://www.zsl.org/london-zoo

広告

■リージェンツ・パーク

ロンドン北部にある大きな公園です。クイーンメアリーローズガーデンのバラが有名です。また、園内にはロンドン動物園もあります。ヘンリー8世の狩猟場として使われていました。リトル・ヴェニスからナローボートで行くこともできます。ボート遊びが楽しめる湖もあります。

リージェンツ・パーク

イギリス / ロンドン / ウェスト・エンド

The Regent's Park, Chester Rd, London NW1 4NR イギリス

■クイーン メアリーズ ガーデンズ

ロンドン北部にある王立公園リージェンツ・パークは、園内にロンドン動物園やボートにも乗れる湖、運河などがあり散策やピクニックにぴったり、都会のオアシスのような場所です。
広い公園内には、ウィンザー朝の国王ジョージ5世の王妃メアリーにちなんで名づけられたバラ園「クイーン・メアリーズ・ガーデン」があり、85種類、12,000株ものバラが植えられています。クラッシックなバラからモダンローズまで、多種多様なバラが咲き誇る、ロンドン随一のバラ園となっており、例年6月初旬に見ごろを迎えます。
綱につるバラがつたってロマンチックな景色を生むデザインを「ガーランド」と呼びますが、このデザインを見れる庭としても「クイーン・メアリーズ・ガーデンズ」は有名です。
入場料は無料。最寄駅の地下鉄ベイカー・ストリートから徒歩約2分でアクセスできます。

クイーン メアリーズ ガーデンズ

イギリス / ロンドン / リージェンツ・パーク

Inner Circle | Regent's Park, London, England
+44 300 061 2000
http://www.royalparks.org.uk/parks/the-regents-park/things-to-see-and-do/gardens-and-landscapes/queen-marys-gardens

ウィンザー城に関連した現地ツアーはこちら

ウィンザーは、ロンドンの西に位置する街。ロンドンから日帰りも可能なため観光客も多い街です。街の中を流れるテムズ川沿いには、古い街並みが続く美しい光景が広がります。
王室が所有する広大な領地が多くあり、エリザベス女王をはじめ王室関係者がよく姿を見せる場所です。特に有名なのが、ウィンザー城。エリザベス女王は週末を、この城で過ごすこともよく知られます。記憶に新しいのは、2018年にプリンス・ハリーの婚礼がこちらで行われました。
城からウォークスノーヒルまで続くまっすぐな道は、「ザ・ロングウォーク」と呼ばれる4.26kmの道。ショッピングならウィンザーロイヤル・ショッピング、小腹がすいたらイギリスの名物「ファッジ」なんていかがでしょうか。甘くてとろけるような食感が人気です。

広告

ウィンザー城に関連した現地ツアーはこちら

■リージェンツ パーク オープンエア シアター

ロンドン北部にある王立公園リージェンツ・パーク内で開催される野外劇場です。夏になると、このオープンシアターでは、毎晩のようにシェイクスピアやエビータ、ヘンゼルとグレーテル、真夏の夜の夢などの演劇が上演されます。
夏は、夜10時頃まで明るいイギリスならではのシアターです。お弁当にワインを持って演劇を鑑賞すれば、イギリスの夏を十分感じることができるでしょう。シアター会場の外には、売店があり、食事や飲み物が提供されており、ピクニックを楽しむ雰囲気でもあります。屋内の劇場で観るのとちがい、風情がありますが、日没後は冷え込むので、上着を持参するなど注意が必要です。
地下鉄ベイカー・ストリート駅から徒歩約2分でアクセスできます。

リージェンツ パーク オープンエア シアター

イギリス / ロンドン / リージェンツ・パーク

Open Air Theatre Inner Circle Regents Park | Regent's Park, London NW1 4NU, England
+44 333 400 3562
http://openairtheatre.com/

■ロンドンユダヤ博物館

ロンドンユダヤ博物館は、カムデンタウンの博物館で、ロンドン動物園の近隣にあるスポットです。
こじんまりとした博物館ですが、館内では1066年以降のイギリス系ユダヤ人に関する展示が充実しており、ユダヤ教についてのアイテムや、衣装、美術品といった基本的なものから、戦争における難民についてまで、幅広く楽しむことができるのが魅力のひとつ。ユダヤ人の伝統や生活について掘り下げているので、知識がなくとも理解することができます。
館内1階部分にはミュージアムショップもあり、ユダヤにまつわる商品などを販売しています。

ロンドンユダヤ博物館

イギリス / ロンドン / カムデン・タウン

Raymond Burton House, 129-131 Albert Street, Camden Town, London NW1 7NB
+44 20 7284 7384
10:00-17:00
https://jewishmuseum.org.uk/

■プリムローズ・ヒル

周辺に有名人の住宅も多い公園です。高級住宅地の中にあるので見つけにくい分、人も少なめな穴場スポットです。地元の人々がのんびりピクニックを楽しんでいます。標高78メートルの小高い丘の頂上からロンドン市街地を一望でき、特に夕焼けの時間帯が美しくオススメです。

プリムローズ・ヒル

イギリス / ロンドン

Primrose Hill Rd, Primrose Hill, London NW1 4NR イギリス

ストーンヘンジに関連した現地ツアーはこちら

http://upload.wikimedia.org

ソールズベーリは、ロンドンより西南へ車で2時間ほどの距離です。歴史あるソールズベリーは古い建物と、美しい花の街として知られています。イギリス1の高さ123mの尖塔を持つ大聖堂は、この街へ来たなら必ず訪れたいスポットです。
また「マーケットスクエア」は12世紀に始まった庶民的なマーケット。今でも火・土曜日のみ開かれています。地元の料理やスイーツなどを味わいながら、珍しいお土産探しをするのも楽しいです。
世界遺産ストーンヘンジへの拠点としても、この地へ足を運ぶ観光客はとても多くいます。広い高原に大きな石がゴロゴロと置かれた風景は、謎多き場所です。都会から離れて静かな雰囲気を楽しめる、そんな街です。

ストーンヘンジに関連した現地ツアーはこちら

広告

広告

のおすすめホテル

イギリスへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

イギリスの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社