おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【ウッチ】アトラスアリーナ周辺にあるおすすめ観光スポット8選!情報はこちらから

アトラスアリーナは、ポーランドのウッチにあるアリーナです。アトラスアリーナでは、多くのコンサートが行われており、人々を感動に包んでいます。 ポーランド内でも最大規模のアリーナは、音響効果も良いと評判があります。アトラスアリーナ周辺には、駐車場が多くあるため車でお越しの方にもおすすめです。また、アトラスアリーナ近くにはkaliska 列車駅があるためアクセスが良いのも特徴です。 施設内は、バリアフリーとなっており体が不自由な人や車いすを利用している人にも快適に過ごすことができます。今回は、そんなバリアフリー周辺の見どころについて紹介します。

続きを読む

更新日: 2024年4月29日

広告

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

日本とポーランドの時差

04月29日 2時42分02秒

ポーランド/ウッチと日本/東京との時差は、7時間です。
日本の方が、7時間進んでいます。

ウッチの時差を詳しく見る

ポーランドの週間天気

ポーランドの為替

1ズウォティは 39.23円

※2024年4月29日の為替価格です

ポーランドの言葉事情は?英語は通じる?

ポーランドの言語は、日本ではあまり聞くことがないポーランド語が公用語です。しかし、はるか昔から文化が交錯し、中央ヨーロッパでもあるポーランドでは、英語が通じるところが増えており、まったく英語が通用しないということはありません。首都ワルシャワや都市部の大きなレストラン、観光地のカフェやパブなどでは英語が通じることが多く、お店によっては英語のメニューもあります。バスの券売機は英語モードがあり、ポーランド国鉄はホームページから英語で予約できるため安心。首都ワルシャワや都市部のホテルでは、ほとんどのところで英語が通じます。世界遺産など有名観光地でも英語が通じ、観光を楽しめます。

食べておきたいグルメとは?ポーランドの多彩な食文化!

さまざまな国の文化が交錯するポーランドは、多彩な食文化も魅力です。代表的なザワークラウトと、肉類ときのこを煮込んだ「ビゴス」は、各家庭のレシピが母から娘へと受け継がれるおふくろの味。ポーランド語で日本風ニシンという、ニシンのマリネ「シレチ・ポ・ヤポンスク」。トマトソースまたはキノコのソースで食べる、ポーランド風のロールキャベツ「ゴウォンプカ」。ジビエも良く食べられておりおすすめで、アヒル、ウサギ、七面鳥などが堪能できます。色鮮やかなピンクが目を引くビーツのスープ「フウオドニク」。サクサクふわふわの代表的なお菓子「ファボルキ」などが日本人の口に合いおすすめです。

ポーランドでの移動手段は何があるの?

ポーランドには魅力的な観光スポットには、さまざまな乗り物で移動することになります。ポーランドの景色を楽しみながら、さまざまなところへ向かえるのが列車で、代表的な国鉄のPKP(ペーカーペー)など、複数の鉄道会社が運航。鈍行や高速、国際列車などがあり、席種もさまざまで乗り心地で選ぶことがおすすめ。価格重視で選ぶのであれば、乗り心地と移動時間は列車に劣りますが、バスを選ぶと良いでしょう。時間を重視するのであれば飛行機がおすすめで、飛行時間は国内であれば約1時間。現地の人との交流を楽しむのであれば、ドライバーが同乗者を募集するBlaBlaCarがあります。自分に合った移動方法を選ぶことがおすすめです。

アトラスアリーナ周辺でおすすめの観光スポットを紹介!

■アトラス・アリーナ

アトラス・アリーナは、ポーランドのウッチにある多目的室内アリーナです。
完成は2009年。座席数10400席を誇り、ポーランド最大規模のアリーナの1つです。コンサートや会議などのほか、バスケットボールやバレーボール、陸上競技、アイスホッケーなどの各種スポーツの大会も開催されます。特にバレーボールは世界選手権の予選や本選が過去何度も開催されています。2023年には男子ハンドボール世界選手権の開催も予定されています。
周辺にはホテルなどの宿泊施設も多く、スポーツ観戦やコンサートなどを楽しむ際に便利です。

アトラス・アリーナ

ポーランド / その他の都市

aleja ks. bp. Władysława Bandurskiego 7, 94-020 Łódź, ポーランド
+48 42 272 15 07
https://makis.pl/

広告

■プリンス・ユゼフ・ポニャトフスキ公園

プリンス・ユゼフ・ポニャトフスキ公園は、ポーランドのボート地区に位置している公園です。
大変広々とした公園になっており、園内には天然記念物に指定されている樹木が14本植えられており、公園自体が記念碑の登録簿に登録されているものになっています。樹々のほかにも渓谷をはじめとする大変美しい自然の景色を楽しむことができるほか、そこに住む野鳥の観察も行うことができ、バードウォッチングにもピッタリです。
テニスコートなどのスポーツ施設やコンサートホールなどもあり、市民の憩いの場であり、観光スポットの一つにもなっています。

プリンス・ユゼフ・ポニャトフスキ公園

ポーランド / その他の都市

aleja Adama Mickiewicza, 90-001 Łódź, ポーランド
+48 42 638 44 44

■Pasaż Róży

Pasaż Różyは、ジョアンナ・ラジコフスカによって造られたポーランドにある4つの文化施設の一つです。
ピョートルコフスカ通りから西通りにかけての通路に位置しています。視力に問題を抱えていたジョアンナ・ラジコフスカの名前からその名が付けられたと言われています。驚くほどたくさんの小さな鏡を使用して壁一面をはりめぐらしてデザインされた建物になっており、その美しい姿に驚かされること間違いなしです。
よく晴れた日には、鏡が光を反射して光輝いています。人気の観光スポットの一つとして知られており、たくさんの観光客で賑わいを見せています。

Pasaż Róży

ポーランド / その他の都市

Piotrkowska 3, 90-004 Łódź, ポーランド
8:00~22:00
https://bujamsiewlodzi.pl/pasaz-rozy/

■Dawny dom bankowy Wilhelma Landaua

Dawny dom bankowy Wilhelma Landauaは、ポーランドの首都ワルシャワで最も保存状態に優れた建造物です。
完成は1906年。設計を手掛けたのはウッチで最も傑出した建築家の1人と称されるギュスタウ・ランダウ・ギュテンテガー。ウッチのメインストリートであるピョートルコフスカ通りに建設費200,000ルーブルを掛け建設されましたこの建物は、旧ランダウ銀行の社屋として建てられたものです。
建設前に課題だった、入口を入ってすぐのカウンターやレジの配置や自然光の入る明るさの問題を解消。楓の葉モチーフの床や顔の彫刻、ドーム天井などアールヌーボー様式の優美な装飾が見どころです。

Dawny dom bankowy Wilhelma Landaua

ポーランド / その他の都市

Piotrkowska 29, 90-410 Łódź, ポーランド

■Fortepian Rubinsteina

Fortepian Rubinsteinaは、ポーランドのウッチにある記念碑です。
有名なピアニストであるアルトゥールルービンシュタインが昔住んでいたことで知られているピョートルコフスカ通り78番地に建つ長屋の前に位置しています。ピアノの前に座っているタキシード姿のアルトゥールルービンシュタインが描かれた青銅の図で、2000年9月23日のウッチ市民の世界会議開催時に発表されたものになっています。
ウッチに関連している有名な人々の屋外彫刻もあり、ウッチの有名観光スポットの一つとして知られ、記念写真を撮影している観光客で賑わいを見せています。

Fortepian Rubinsteina

ポーランド / その他の都市

Piotrkowska 78, 90-004 Łódź, ポーランド

■Roman Catholic Archdiocese of Łódź

Roman Catholic Archdiocese of Łódźは、ポーランドのウッチにあるローマカトリックの教会です。
1901から1912年にかけて建築されたものになっており、Piotrkowska通りに位置しています。漆喰が塗られていない淡黄色のレンガで造られており、ウィーンの建築家による設計のインテリアなどが配されています。ドイツにあるウルマーミュンスターがモデルと言われており、ウッチで最も高い高さを持つ教会であり、ウッチで最も高い高さを持つ建物になっています。
外観、内部共に非常に美しく、観光スポットとしても人気となっています。

Roman Catholic Archdiocese of Łódź

ポーランド / その他の都市

Piotrkowska 265, 90-457 Łódź, ポーランド
+48 42 636 03 83

アウシュヴィッツに関連した現地ツアーはこちら

アウシュビッツと言う都市名は、第二次世界大戦の最中ナチス・ドイツによる収容所や大量殺戮といったキーワードと共に人々の記憶に残る地名ですが、観光地として公開されている収容所施設に対してユネスコは1979年に「アウシュビッツ・ビルケナウナチス・ドイツの強制絶滅収容所(1940-1945)」という名称で世界遺産に登録しました。その意味は、ここで起きた悲劇を負の遺産として後世に残し、伝えることによって二度と同じ悲劇が繰り返されないことへの警鐘の意味が含まれているのです。さらにアウシュビッツで訪れるべき場所として挙げられるのがアウシュビッツ博物館で、基本的には無料で入場できて日本語によるガイドも対応しているので、おすすめです。

アウシュヴィッツに関連した現地ツアーはこちら

広告

広告

のおすすめホテル

ポーランドへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

ポーランドの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社