おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【シンガポール】チャイナタウンヘリテージセンター周辺でおすすめの観光スポット10選!多様な文化を楽しもう

チャイナタウンヘリテージセンターはシンガポールに位置する観光スポットの1つです。パゴタ・ストリート沿いに建っていて、観光途中にも気軽にアクセスすることができます。チャイナタウンヘリテージセンターでは初期の中国系移民の暮らしぶりや地域に根付いた中国文化についての理解を深めることができます。 2016年に改修工事が行われてからはチャイナタウンにまつわる展示がリニューアルされたことで話題を呼んでいます。館内ではローカルフードを味わえるレストランやギフトを購入できるショップもありますよ。今回は、そんなチャイナタウンヘリテージセンター周辺の見どころについて紹介します。

続きを読む

広告

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

チャイナタウンヘリテージセンター周辺でおすすめの定番スポットを紹介

■チャイナタウン・ヘリテージ・センター

チャイナタウンヘリテージは、シンガポールのチャイナタウンにある博物館である。ここでは、シンガポールにおけるチャイナタウンの歴史を知ることが出来るようになっており、それに関連した展示がなされている。建物も、かつて実際に利用されていたものを、活用しているため、趣がある。

チャイナタウン・ヘリテージ・センター

シンガポール / シンガポール / シェントン・ウェイ

48 Pagoda Street, Singapore 059207

■パゴダストリート

パゴダ・ストリートは、シンガポールのショッピングストリートである。中華系の人々が中心のエリアであるチャイナタウンに存在しているため、それに関係しているお店も多い。雑貨品や食品など幅広いジャンルのお店があるため、シンガポール旅行のお土産を探すにも適したスポットとなっている。

パゴダストリート

シンガポール / シンガポール / シェントン・ウェイ

Pagoda St, シンガポール

■チャイナタウン

チャイナタウンと言えば、世界の各地にあることで有名だが、シンガポールにももちろん存在している。チャイナタウンに特有の生活が営まれており、例にもれず、ショッピングや食事を楽しむ事が出来る。MRTにも最寄りの駅が存在しているため、アクセスも悪くはない。

チャイナタウン

シンガポール / シンガポール / シェントン・ウェイ

151 New Bridge Road 91 Upper Cross Street Singapore 059443/058362 New Bridge Rd, Singapore 059443

半日ツアーに関連した現地ツアーはこちら

半日ツアーに関連した現地ツアーはこちら

ユニバーサルスタジオシンガポールへ行こう!

アジアで日本についで2番目にできたユニバーサルスタジオシンガポール。USJとの違いがきになる方々多いかと思いますが、最大の違いはUSJにはないアトラクションがあると言うことでしょう。中でもシンガポールだけのアトラクションである「トランスフォーマー」と「マダガスカル」は見逃せません。島全体がテーマパークのような賑わいを見せているセントーサ島にあることによって、USSを楽しんだ後に買い物や観光を楽しめるようになっています。

USSの1日チケット付き現地ツアー

USSだけじゃない。エンターテイメントで溢れてる・セントーサ島を丸ごと楽しもう!

セントーサ島は、シンガポールの南に位置しており、島全体がテーマパークになっている島です。島の南側は、美しいビーチが広がっており、リゾート気分を満喫することができるのも魅力の一つ。日本に続いてアジアで2番目にできた「ユニバーサル・スタジオ・シンガポール」やスリル満点のウォータースライダーやアトランクションが1日中楽しめ、地元の人にも大人気の「アドベンチャー・コーブ・ウォーターパーク」など、子どもから大人までみんなが楽しめるテーマパークがいくつもあり、まるで夢の島のようです。

セントーサ島で楽しむ現地ツアー

アジアの美が集まるシンガポールで優雅にエステを堪能する♪

シンガポールには美人が多いと言われています。それには、アジアやヨーロッパの高級化粧品ブランドが展開するブティックスパやエステなどがたくさんあることも理由のひとつです。ブティックスパやエステでは、サロンが独自にブレンドしたエッセンシャルオイルや化粧品を贅沢に用いて、丁寧なカウンセリングを行い、肌の悩みを解消するべく、さまざまな手法を使ってマッサージを行います。旅の疲れや普段の疲れなどを癒し、極上の満たされた時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

エステのオプショナルアー

シンガポールの夜景を満喫できるナイトツアー♪

ナイトツアーのオプショナルツアー

昼でも夜でも景色が素敵なマリーナベイサンズへ行こう♪

マリーナ・ベイ・サンズでの現地ツアー

広告

チャイナタウンヘリテージセンター周辺に行くならここが楽しい!

■ラオ・パ・サ・フェスティバル・マーケット

ラウ・パサ・フェスティバル・マーケットはひしめき合う美味しい物達でいっぱい!日中は、麺を削りながらお鍋に投入する刀削麺や経済飯などが頂けます。サテーの本番は日没後から!サテーの屋台が集まると、チキンやマトンを串刺しにして焼かれたサテーがずらりと並びます。ピーナッツソースが新鮮で美味!

ラオ・パ・サ・フェスティバル・マーケット

シンガポール / シンガポール / シェントン・ウェイ

18RafflesQuay,Singapore,048582

■マックスウェル・フードセンター

マックスウェル・フードセンターはMRT・チャイナタウン駅、タンジョンパガー駅から徒歩10分のところにあるフードマーケットです。地元の人にはマックスウェルと呼ばれ古くから親しまれている場所。
アーケードの両サイドにおよそ100店舗のショップが軒を連ねています。チキンライス有名店をはじめ、お粥やオイスターケーキ、バナナフリットなどシンガポールならではのB級グルメを楽しめます。
中央にあるテーブルは空いていればどこを使ってもOK。フードコート形式なので、シェアしたり、いろんな種類の物をたくさん食べられます。

マックスウェル・フードセンター

シンガポール / シンガポール / シェントン・ウェイ

1KadayanallurStreet,Singapore,069184
10:00~22:00(店舗によって異なるため注意)
店舗によって異なる

■新加坡佛牙寺龍華院

新加坡佛牙寺龍華院は、シンガポールのチャイナタウンに建てられた仏教系の寺院である。仏教系の寺院とは言え、中国系の建築様式を採用しているため、日本に多数存在する、いわゆる日本の仏教系寺院とは毛色の異なる建物となっている。豪華な仏教寺院をその目で確認することのできる場所である。

新加坡佛牙寺龍華院

シンガポール / シンガポール / シェントン・ウェイ

288 S Bridge Road, Singapore 058840

夜景やビルだけじゃない!近代都市のど真ん中でサファリを楽しもう

ナイトサファリの現地ツアー

煩わしい空港⇄市内の移動はこれで解決!