おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【イギリス】カーディフ中央駅周辺でおすすめの観光スポット10選!編集部厳選

カーディフ中央駅は、イギリスのウェールズにあるカーディフに位置します。カーディフの主要駅で、ロンドンやマンチェスターなどの主要都市へ直通で行くことができます。1930年代に建造された趣のある建物は、第二級イギリス指定建造物に登録されています。プラットフォームにはキオスクがあり、サンドイッチなどの軽食を買うことができます。 駅構内は全て英語とウエールズで表記され、ウェールズに来たなという雰囲気を駅に着いてすぐに感じられます。今回はそんなカーディフ中央駅周辺の見どころについて紹介します。

続きを読む

広告

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

日本とイギリスの時差

04月27日 7時32分05秒

イギリス/カーディフと日本/東京との時差は、8時間です。
日本の方が、8時間進んでいます。

カーディフの時差を詳しく見る

イギリスの週間天気

イギリスの為替

1スターリングポンドは 197.74円

※2024年4月28日の為替価格です

イギリスの治安は大丈夫?気をつけるべきエリアは?

海外観光で気になるのは治安やテロです。イギリスの治安はどうなのかというと、日本より軽犯罪が多く、主にスリや置き引き、デートレイプなどがあります。特にイギリスに観光に来ると現地のパブに行ってみたいという方が多くいますが、その際、荷物は肌身離さずにしっかり管理するようにしてください。また、日本と違い置き引きもよくあるので場所取りに荷物を置くなんてのはもってのほかです。また、パブなどで知らない人からお酒を勧められても飲まないようにしてください。薬が入っていてあとで襲われるという可能性もあります。また、人気のない夜道や誰も乗っていないバスには乗らないようにして下さい。エリア的にはオックスフォードやケンブリッジは比較的治安が良いですが、マンチェスターやリバプールはあまり良くないと言われているので注意してください。

イギリスのお金事情は?現金は1日にどのくらい必要?

イギリスの物価は日本より高めです。イギリスのお金はスターリング・ポンドで表され、1ポンドが150円程度です。イギリスは嗜好品は消費税が20%と日本の倍近くで、宿泊先も普通のホテルを選んでも都心部だと1泊1万5千円以上かかるケースが多くあります。ドミトリータイプなどのユースホステルは1泊数千円ですが、ゆっくりとくつろぎたい場合はやはり通常のホテルがおすすめです。そして外食に関しても普通のレストランでは日本の倍はします。しかしファストフード店などの軽食は比較的日本と同じくらいで、さらにスーパーなどで食料品を購入すると日用品は非課税なので日本より安く購入できる可能性もあります。また、観光するとなると必要なのは観光スポットへの入場料です。ロンドン塔は約3000円、バッキンガム宮殿は3450円ほどかかります。このようにホテルや食事、どこに行くかにより予算はかなり変わります。

イギリスのおすすめグルメは? 現地のマナーにも気をつけよう!

イギリスの名物グルメといえば「フィッシュ&チップス」です。その名の通り、白身魚のフライとフライドポテトで、日本のフライと異なり天ぷらのような衣でフワッとした食感です。また、朝食として有名なのが「イングリッシュ・ブレックファースト」です。トーストとワンプレートに卵料理、グリルドトマト、白いんげんのトマト煮などがのっており、ボリュームがあります。お手頃価格でパブでも食べられるので一度は食べてみるといいでしょう。そしてイギリス料理でおすすめなのがサンデーローストというローストビーフです。日曜限定のメニューでジューシーな肉料理にグレイビーソースがかかっています。どの店でもおいしいのでメニューに悩んだらおすすめです。そんなイギリスの飲食店ではアルコールを飲む際は身分証明書が必要なのでパスポートを携帯するようにして下さい。

ロンドンだけじゃない!イギリスのおすすめの街

イギリスというと首都のロンドンが有名ですが、それ以外にも見所の多い観光地があります。その一つがサッカーチームで有名なマンチェスターです。マンチェスターユナイテッド博物館ではスタジアム見学や展示物の鑑賞ができ、ファンに人気があります。さらにクリスマスシーズンには賑やかなマーケットも開催されます。そして次におすすめなのがリバプールです。人気バンド「ビートルズ」の生まれた街であることから世界中からファンが集まる場所で、レトロな街並みやリバプール大聖堂、水族館やプラネタリウムを楽しめる「ワールドミュージアム」があります。さらにショッピングを満喫するならバーミンガムがおすすめです。ブルリングには160店ほどのお店があるので色々見て回れます。このように色々な観光地があるので目的に合わせて訪れてみてはいかがでしょうか。

カーディフ中央駅周辺でおすすめの観光スポットを紹介!

■カーディフ中央駅

カーディフ中央駅は、ウェールズの首都における主要駅であり、ロンドンやマンチェスターへ向かうグレートウエスタン鉄道及びクロスカントリーが運営する長距離列車や、カーディフ・クイーン・ストリート駅、カーディフ北部へ向かうウェールズ鉄道交通サービスの長距離普通列車が発着しています。
駅舎は1930年代に建設されたもので、第二級イギリス指定建造物として登録されています。
駅構内にはチケットデスクや自動販売機、ATM、インフォメーションデスク、新聞販売店、食料品店などがあり、英語とウェールズ語で案内表示がされています。

カーディフ中央駅

イギリス / カーディフ

Cardiff Central Railway Station, Cardiff, イギリス

広告

■カーディフ城

カーディフ城は、約2000年前にローマ人が要塞をこの地に築いて以来2000年の歴史を持つカーディフの中心にそびえる古城です。
チューダー時代の王室の所有を経て、19世紀に建築家ウィリアム・バージスにより再建されました。1947年5代目ビュート侯爵を最後にカーディフ市の所有となり一般に公開されています。
童話を描いた育児室、豪華絢爛なアラブルーム、細密なステンドグラスが美しいウィンタースモーキングルーム等が見所です。鉄道 カーディフ中央(CARDIFF CENTRAL)駅から約1km、徒歩 10分ほどの場所にあります。

カーディフ城

イギリス / カーディフ

Cardiff Castle Grounds, Cardiff CF10 3RB, Wales
+44 29 2087 8100
9:00 - 17:00

■ウォータイム・シェルター

広告

カーディフ観光の目玉のひとつがカーディフ城。時代の異なるふたつの城が共存しているところが特徴となっており、ひとつは11世紀にノルマン人が築いた城で、一部しか残っていません。そしてもうひとつが15世紀に建てられ、その後も増改築を加えてきたもの。
こちらは內部を含めて保存状態がよく、見どころもたくさん。そしてそのふたつの城を取り囲む城壁の中にあるのがウォータイム・シェルター。
戦時中に使われていた防空壕で、中に足を踏み入れるとかなり薄暗いですが、かえって当時の雰囲気を感じることができます。さまざまな展示物もあり、とても興味深いスポットです。

ウォータイム・シェルター

イギリス / カーディフ

330 North Rd, Cardiff CF10 3FG イギリス
9:00~16:00

■カーディフ国立博物館

カーディフはウェールズの首都で、ウェールズ観光の起点の役割も果たしています。カーディフ城は特に有名な観光名所ですが、それと並んでウェールズ観光で外せないのがカーディフ国立博物館。
こちらは博物館となっていますが、多くのアート作品も展示しており、美術館としも楽しめるのが大きな特徴となっています。フロアは1階と2階に分かれており、1階ではウェールズの歴史を、豊富な展示物で紹介しています。
そして2階には、印象派コレクションを展示。マネ、モネ、ルノワールなど巨匠たちの作品がそろっており、その充実ぶりには目を見張ります。そのほかウェールズ出身画家の作品も見どころのひとつとなっています。

カーディフ国立博物館

イギリス / カーディフ

Cathays Park, Cardiff CF10 3NP, Wales
10:00-17:00
祝日を除く月曜日
入場無料
https://museum.wales/cardiff/japanese/

■カーディフ大学

カーディフ大学は、イギリスのウェールズ地方にあるイギリスの国立大学です。カーディフの街の中心地から歩いて5分ほどでアクセス出来ます。
こちらは、1883年に設立された歴史ある大学であり、最新の施設や研究方式を取り入れた先進的な教育を行っていることでも知られています。小さい町ながらも全部で25000人もの学生がイギリスをはじめ、世界各国から来ています。
観光においての見どころは、1883年当時の建物を利用している本館です。ヨーロッパらしい立派な建物となります。また授業が行われる時間帯は、学生達が多く、キャンパスライフを見られます。

カーディフ大学

イギリス / カーディフ

Cardiff CF10 3NP, Wales
https://www.cardiff.ac.uk/

■カーディフ・インドア・マーケット

カーディフ・インドア・マーケットは、イギリスのウェールズの首都カーディアにある市場です。カーディフの街の中心部にあり、アクセスは簡単です。
こちらは名前の通り屋内型の市場で2階建てであり、カフェやレストラン、お土産屋、食料品店、衣料品店、本屋などありとあらゆるお店が軒を連ねています。
楽しみ方としては、レトロな雰囲気の古本屋などヨーロッパらしい雰囲気を観察出来ること、八百屋さんなどはカラフルなフルーツが並べられ、見ているだけでも可愛いと感じること、などが挙げられます。また、ウェルシュ・ケーキなどウェールズの伝統的なお菓子なども頂けます。

カーディフ・インドア・マーケット

イギリス / カーディフ

High and Trinity Streets, Cardiff, Wales
+44 29 2132 1083
9:00-17:00  ※毎週水曜・土曜・日曜開催
月曜・火曜・木曜・金曜
https://www.cardiffindoorfleamarket.com/

広告

広告

のおすすめホテル

イギリスへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

イギリスの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社