おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【イギリス】カーディフ湾周辺の観光スポットおすすめ12選!紳士の国へ行こう♪

カーディフ湾は、イギリスのウェールズにあるカーディフに位置します。カーディフでは人気の観光スポットになっており、おしゃれなカフェやイタリアンやフレンチなどのレストランがたくさん建ち並んでいます。湾に沿って遊歩道を歩いていくとユニークなモニュメントがあり、のんびりと散歩するのにおすすめのスポットです。 カーディフ湾の歴史生物などを紹介している「カーディフ・ベイ・ビジターセンター」を見学したり、路上パフォーマンスも楽しめます。海風を感じながら散歩したりお茶を楽しんだり、のんびりと過ごせる場所です。今回はそんなカーディフ湾周辺の見どころについて紹介します。

続きを読む

更新日: 2024年4月29日

広告

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

日本とイギリスの時差

04月28日 6時53分30秒

イギリス/カーディフと日本/東京との時差は、8時間です。
日本の方が、8時間進んでいます。

カーディフの時差を詳しく見る

イギリスの週間天気

イギリスの為替

1スターリングポンドは 199.79円

※2024年4月29日の為替価格です

イギリス英語の注意点| アメリカ英語と単語が違う!?

イギリスの言葉というと英語をイメージしますが、日本の学校で習った英語を使うと通じない場合もあります。というのも、日本の教育で教えているのは主にアメリカ英語で、イギリスで話されているのはイギリス英語だからです。そしてイギリス英語はアメリカ英語と違って子音をはっきり発音するので、アメリカのネイティブが話すような話し方より日本語英語のような話し方のほうが通じる可能性があります。また、単語や表現の仕方も多少異なります。1階、2階などフロアを表す場合、アメリカは日本と同じですが、イギリスは1階は「Ground floor」、2階は「First floor」と表します。さらにお会計は「Check」ではなく「Bill」を、地下鉄は「Subway」ではなく「Underground」を使います。イギリス観光の前に簡単な単語だけおさらいをしていくと便利です。

イギリスの治安は大丈夫?気をつけるべきエリアは?

海外観光で気になるのは治安やテロです。イギリスの治安はどうなのかというと、日本より軽犯罪が多く、主にスリや置き引き、デートレイプなどがあります。特にイギリスに観光に来ると現地のパブに行ってみたいという方が多くいますが、その際、荷物は肌身離さずにしっかり管理するようにしてください。また、日本と違い置き引きもよくあるので場所取りに荷物を置くなんてのはもってのほかです。また、パブなどで知らない人からお酒を勧められても飲まないようにしてください。薬が入っていてあとで襲われるという可能性もあります。また、人気のない夜道や誰も乗っていないバスには乗らないようにして下さい。エリア的にはオックスフォードやケンブリッジは比較的治安が良いですが、マンチェスターやリバプールはあまり良くないと言われているので注意してください。

イギリスのお金事情は?現金は1日にどのくらい必要?

イギリスの物価は日本より高めです。イギリスのお金はスターリング・ポンドで表され、1ポンドが150円程度です。イギリスは嗜好品は消費税が20%と日本の倍近くで、宿泊先も普通のホテルを選んでも都心部だと1泊1万5千円以上かかるケースが多くあります。ドミトリータイプなどのユースホステルは1泊数千円ですが、ゆっくりとくつろぎたい場合はやはり通常のホテルがおすすめです。そして外食に関しても普通のレストランでは日本の倍はします。しかしファストフード店などの軽食は比較的日本と同じくらいで、さらにスーパーなどで食料品を購入すると日用品は非課税なので日本より安く購入できる可能性もあります。また、観光するとなると必要なのは観光スポットへの入場料です。ロンドン塔は約3000円、バッキンガム宮殿は3450円ほどかかります。このようにホテルや食事、どこに行くかにより予算はかなり変わります。

ロンドンだけじゃない!イギリスのおすすめの街

イギリスというと首都のロンドンが有名ですが、それ以外にも見所の多い観光地があります。その一つがサッカーチームで有名なマンチェスターです。マンチェスターユナイテッド博物館ではスタジアム見学や展示物の鑑賞ができ、ファンに人気があります。さらにクリスマスシーズンには賑やかなマーケットも開催されます。そして次におすすめなのがリバプールです。人気バンド「ビートルズ」の生まれた街であることから世界中からファンが集まる場所で、レトロな街並みやリバプール大聖堂、水族館やプラネタリウムを楽しめる「ワールドミュージアム」があります。さらにショッピングを満喫するならバーミンガムがおすすめです。ブルリングには160店ほどのお店があるので色々見て回れます。このように色々な観光地があるので目的に合わせて訪れてみてはいかがでしょうか。

カーディフ・ベイ周辺でおすすめの観光スポットを紹介!

■カーディフ・ベイ

カーディフ・ベイは、中心部から3kmほど南に位置する観光地で、港町の風情が楽しめます。
シーフードレストランがやバー、各国料理のレストランなどが入っている「マーメイド・キー」のほか、科学をテーマにした様々なアトラクションが楽しめる科学博物館「テクニクエスト」や地元のアーティストの作品が並ぶ「クラフト・イ・ザ・ベイ」があります。
その他マーメイド・キー前からカーディフ中央部のビュート公園まで走る水上バス「カーディフ・ボート」、煉瓦造りの歴史的建造物「ピアヘッド ビルディング」があり、家族連れやカップルで賑わいます。

カーディフ・ベイ

イギリス / カーディフ

Cardiff Bay, イギリス

広告

■ピアヘッド ビルディング (ウェールズ国民議会ビジターセンター)

ピアヘッド ビルディング (ウェールズ国民議会ビジターセンター)は、1897年にカーディフ城復元に携わったビュート侯爵家がカーディフ鉄道会社の本社として建築し、現在はイギリス文化財第1級建造物に指定されています。
イギリスの建築家ウィリアム・フレームによって設計され、時計がある塔の形のため地元の人々から「ベイビー・ビッグ・ベン」と呼ばれ、親しまれています。
ピアヘッド・ビルディングは、現在ウェールズ国民議会のビジターセンターや地元のアーティストの作品を紹介する市民ギャラリーとして使用されています。

ピアヘッド ビルディング (ウェールズ国民議会ビジターセンター)

イギリス / カーディフ

Pierhead, Pierhead St, Cardiff CF10 4PZ UK

■ロアルド・ダール・プラス

広告

ロアルド・ダール・プラスは、ウォーターフロントの観光地カーディフベイにある広場で、「チャーリーとチョコレート工場」の作家として知られるロアルド・ダールの名を取っています。
ロアルド・ダールはカーディフ出身で、「BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント」「グレムリン」「マルチダは小さな大天才」などイギリス児童文学書の作家で多くの作品が映画化、舞台化されています。
この広場はコンサートや野外フェスティバルの会場として使われており、またBBC放送の人気SFドラマ「ドクターフー」の撮影で使用され、多くのファンが訪れます。

ロアルド・ダール・プラス

イギリス / カーディフ

Roald Dahl Plass, Cardiff, イギリス

■ウェールズミレニアムセンター

カーディフにあるウェールズミレニアムセンターは、カーディフのみならず、ウェールズを代表する多目的イベントホール。オープンしたのは2004年で、オペラ、ミュージカル、ロックコンサートなど、幅広いジャンルのイベントを開催しています。
そしてその外観も注目ポイントのひとつ。カーディフは歴史的にローマの影響を受けていた土地柄で、建物の正面にはローマ遺跡をモチーフにした文字が刻まれており、独特の雰囲気を作り出しています。
また木材や石版などの建築資材に、ウェールズ産のものをふんだんに使用しているのも大きな特徴です。

ウェールズミレニアムセンター

イギリス / カーディフ

Bute Pl, Cardiff Bay CF10 5AL イギリス
+44 29 2063 6464

■マーメイド・キー

マーメイド・キーは、カーディフのウォーターフロントに位置する商業施設です。カーディフは産業革命以降、世界最大の石炭輸出港として発展しました。
しかし産業衰退によりカーディフ港は荒廃し、カーディフ港の再開発プロジェクトが始まりました。1999年には建築家べノイが手掛けたレストラン、カフェ、バー、土産店、スーパーマーケットなどが集まるショッピングセンターがオープンし、多くの観光客が集まる人気のスポットになりました。
またBBC放送のの人気SFドラマシリーズ「ドクターフー」や「トーチウッド」のロケ地としても使用され、多くのファンが訪れます。

マーメイド・キー

イギリス / カーディフ

Mermaid Quay, Cardiff CF10 5BZ イギリス
https://www.mermaidquay.co.uk/

■カーディフ・インドア・マーケット

カーディフ・インドア・マーケットは、イギリスのウェールズの首都カーディアにある市場です。カーディフの街の中心部にあり、アクセスは簡単です。
こちらは名前の通り屋内型の市場で2階建てであり、カフェやレストラン、お土産屋、食料品店、衣料品店、本屋などありとあらゆるお店が軒を連ねています。
楽しみ方としては、レトロな雰囲気の古本屋などヨーロッパらしい雰囲気を観察出来ること、八百屋さんなどはカラフルなフルーツが並べられ、見ているだけでも可愛いと感じること、などが挙げられます。また、ウェルシュ・ケーキなどウェールズの伝統的なお菓子なども頂けます。

カーディフ・インドア・マーケット

イギリス / カーディフ

High and Trinity Streets, Cardiff, Wales
+44 29 2132 1083
9:00-17:00  ※毎週水曜・土曜・日曜開催
月曜・火曜・木曜・金曜
https://www.cardiffindoorfleamarket.com/

広告

広告

のおすすめホテル

イギリスへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

イギリスの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社