おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

アメリカ・ロサンゼルスのアリーナ「ステイプルズセンター」でプロバスケ観戦!

プロバスケ・NBA観戦が人気のロサンゼルスにある屋内競技場「ステイプルズセンター」。そんなステイプルズセンターでバスケ観戦をする方法や見どころ、ロサンゼルス旅行で合わせて足を運びたい周辺のおすすめスポットなどをご紹介します。

続きを読む

広告

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

アメリカ全体

ロサンゼルス全体

アメリカ格安Wi-Fi

ロサンゼルスのアクティビティランキング

ロサンゼルス発でおすすめ体験ランキング

ロサンゼルス ダウンタウンにあるアリーナ「ステイプルズセンター」

ステイプルズセンターはロサンゼルスのスポーツやイベントと切ってもきれない関係にある重要な建物です。そんなステイプルズセンターの基本的な情報をまずはご紹介します。

イベント目白押し!ロサンゼルスの人気アリーナ

ステイプルズセンターはロサンゼルスのダウンタウンにある屋内競技場です。およそ2万人を収容できる大型の競技場で、1999年に建てられました。バスケットボールの試合や音楽アーティストのコンサートやライブ、アイスショーなどの様々なイベントを開催している場所です。

男女プロバスケットボールチーム・プロアイスホッケーチームの本拠地として有名

ステイプルズセンター は、NBAに所属するロサンゼルス・レイカーズやロサンゼルス・クリッパーズ、女性プロバスケットリーグ・WNBAのロサンゼルス・スパークスの本拠地です。またNHLのロサンゼルス・キングスの本拠地でもあります。こうしたチームの試合を現地観戦したい、という理由でステイプルズセンターを観光する観光客も多いのです。

スポーツだけじゃない!グラミー賞の会場に

またスポーツ以外では、毎年2月に授賞式が行われるグラミー賞の会場であることでもステイプルズセンターは有名です。2004年以降のグラミー賞は毎年ステイプルズセンターで実施されるようになり、グラミー賞の歴史を辿れるグラミー博物館がステイプルズセンターの向かいに建てられています。

ステイプルズセンターのチケット購入方法・座席・入口ゲート・注意点について

それではステイプルズセンターでバスケットボール観戦を行うときのチケット購入や座席の種類などの情報についてみていきましょう。

広告

チケット購入方法

旅行中にバスケットの試合観戦を行う場合、おすすめのチケットの入手方法は以下の2つです。
・ステイプルズセンターの公式サイトで直接購入する
・試合観戦が組み込まれたツアーに参加する
慣れない英語のページを操作して準備する必要がないため、試合のチケットが組み込まれたツアーに参加すると確実にチケットの用意が可能です。そのため、ロサンゼルス旅行の一環としてバスケ観戦するなら、バスケ観戦が日程に組まれたツアーに参加することをおすすめします。

座席について

またステイプルズセンターは座席の種類が大きく分けて4種類あります。どの座席を購入するかによってチケットの金額も異なるので注意しましょう。

300レベル

3階席のことを、ステイプルズセンターでは300レベルと呼びます。300レベルからは会場全体を見下ろせるため、試合の流れを把握しつつNBAの生の試合の空気感を体験可能です。ですが、選手の表情などを細かく見るには不向きな席です。

200レベル

200レベルの席の場所は、各ゴール後方の100レベルと300レベルの間の席にあたります。ゴール裏からの観戦となるためゴールに向かう選手の臨場感をたっぷりと感じられます。300レベルよりもコートに近づくため、選手の表情も確認できるよい席といえるでしょう。

100レベル

ステイプルズセンターの1階席に当たる席が100レベルと呼ばれる席です。コーナー・サイド・ゴール裏などコートをぐるっと囲む形で100レベルの席は用意されているため、それぞれの席からの眺めが大きく変わります。選手の細かな表情から迫力のあるプレイまでを間近で観戦可能ですが、距離が近い分チケットの価格も高くなるので予算に合わせて購入しましょう。

プレミアレベル

100・200・300レベルの座席の他にプレミアレベルのシートがステイプルズセンターには存在します。100レベルの後方のコーナーからサイド部分に位置するプレミアレベルの座席はクラブ席となっており、各種サービスが付いています。サービスがついている分お値段は張りますが、旅行だからこそ普段はできない優雅なVIP体験をしてみるのもありでしょう。

入り口ゲートの様子

試合観戦の際の入場は手荷物検査がまず行われ、その後チケットの確認が行われます。入場自体は基本的に試合開始のおよそ1時間前から行われます。観戦の際には余裕をもって到着しておきましょう。デジタルカメラの持ち込みは可能となっていますが、一眼レフやビデオカメラの持ち込みは禁止であり、ゲーム自体を撮影することはNGとなっていますので注意が必要です。

持ち込み不可のものもあるので要注意

広告

また上記にあげたビデオカメラの他にも以下のものは持ち込み不可となっています。飲食物などが入場の際にうっかり鞄の中に入っていて入場できなかった、ということがないよう注意しましょう。
・ビン、缶、ペットボトルなどを含めた飲食物
・ビデオカメラ、三脚、レンズの長さが8cm以上カメラなどの撮影機材
・花火やナイフなどの危険物

ステイプルズセンターの見どころ

それではステイプルズセンターに足を運んだ際の見どころについて次はご紹介します。試合観戦以外にもステイプルズセンターだからこその見どころがあるので、ぜひ合わせて寄ってみてください。

ロサンゼルス・レイカーズの試合を観戦!

まず何といってもステイプルズセンターに寄るならバスケの試合観戦は外せません。中でもステイプルズセンターを本拠地とするレイカーズの試合が人気です。ウェスタン・カンファレンスの1位を獲得するレイカーズの試合は、NBAの試合を体感できるおすすめの試合だといえます。

ジョンソンとウェイン・グレツキーの銅像

せっかくステイプルズセンターに足を運んだのですから、訪問記念の写真撮影も行いたいところ。ステイプルズセンターの正面広場には、過去活躍した選手の銅像が6体並んでいます。中でも1980年代のレイカーズを引っ張ったジョンソンとウェイン・グレツキーの銅像は、1番の記念写真スポットです。訪問記念の写真はぜひ選手と一緒にとってみてはいかがでしょうか。

チームストアでグッズやお土産を購入

試合観戦・記念撮影と合わせて忘れてはいけないのがお土産やグッズ購入です。ステイプルズセンターの会場入り口横にはレイカーズのチームストアがあり、ここで選手のユニフォームや応援グッズなどを購入できます。試合開始直前は混雑するため開始30分前など時間に余裕をもって購入するのがおすすめです。

ステイプルズセンターのおおよその所要時間

ステイプルズセンターでバスケの試合観戦を行う場合は、4時間程度時間を確保しておくことをおすすめします。一般的にNBAの試合時間は、スムーズに進むとスタートから2時間30分〜3時間程度だといわれています。ですが、延長戦に縺れ込んだ場合はもっと時間がかかるため試合の内容によって前後すると考えておきましょう。また、試合開始は約1時間前から入場できること、試合時間だけでなくチームストアグッズを購入することや飲食を済ませることもあるでしょう。ゆっくりとステイプルズセンター内で過ごすなら、試合時間+1時間程度の4時間程度は予定を確保しておくのがベターです。

ステイプルズセンターへの主要アクセス方法

ステイプルズセンターはロサンゼルスのダウンタウンに位置しているため、大変アクセスしやすいです。1ブロックごとに停車し、5~15分おきに運行している「DASH」と呼ばれるバスの利用がどこからでも乗れるのでおすすめです。また地下鉄で向かうことも可能です。ハリウッド方面からならレッドラインのメトロに乗車し、メトロセンターでブルーラインに乗り換え、ピコ駅(Pico Blue Line Station)で下車しましょう。

ただし一点注意点があります。バス・地下鉄どちらも大変便利なのですが、夕方にはそれぞれ運行が終了してしまうため、帰りの手段に困る可能性が高いです。タクシーを拾うこともできないわけではないですが、試合終了後は混雑するためつかまりにくい状況に。タクシーを使う場合には、会場周辺ではなくメトロセンターまで徒歩で戻りタクシーを捕まえるのがおすすめです。

ステイプルズ・センター

アメリカ / ロサンゼルス

1111 S Figueroa St, Los Angeles, CA 90015 アメリカ合衆国
+1 213-742-7100
https://www.staplescenter.com/

ステイプルズセンターと合わせていきたい観光&食事スポット

アクセスの良さが魅力のステイプルズセンターだからこそ、他の観光スポットに寄りたいものです。そこでステイプルズセンターと合わせて寄りたい観光地や人気の食事スポットを紹介します。

ロサンゼルスの現代美術館「The Broad(ザ・ブロード)」

大人から子供まで楽しめるポップアートが魅力の現代美術館「The Broad」。旅行客はもちろん現地の人たちからも人気の美術館です。中でも鏡と光で作られた幻想的な空間体験ができる「インフィニティーミラールーム」が人気です。45秒間だけ楽しめるインフィニティーミラールームは、当日予約が必要な展示でもありますので注意しましょう。入場は毎月1日に行われる翌月の一般入場券のネット先行予約の場合は無料です。当日券も現地購入できますが長蛇の列となるため、並ばず無料で入場できる事前予約を強くおすすめします。

ザ ブロード

アメリカ / ロサンゼルス / ダウンタウン

The Broad 221 S Grand Ave, Los Angeles, CA 90012-3020
+1 213-232-6200

ロサンゼルスで日本体験!「リトルトーキョー」

ロサンゼルスの日本人街「リトルトーキョー」では、昔ながらの日本の景観を楽しみ日本を感じられるお店に立ち寄れます。日本人の移民の歴史を辿れる全米日系人博物館や、日本でも馴染みのヤマザキベーカリーなど、見て・食べて楽しめるスポットです。

リトルトーキョー

アメリカ / ロサンゼルス / ダウンタウン

Los Angeles, CA 90012

全米で人気のステーキを味わえる「モートンズ・ザ・ステーキハウス」

ロサンゼルスでアメリカの味を楽しむなら、「モートンズ・ザ・ステーキハウス」がおすすめです。アメリカ全土に展開している老舗ステーキチェーンのモートンズ・ザ・ステーキハウスで、大きすぎるほどのボリューム満点なステーキをぜひ味わってみてください。

モートンズ ザ ステーキハウス

アメリカ / ロサンゼルス

735 S Figueroa St Ste 207 Los Angeles, CA 90017

ロサンゼルスでシーフードを食べるなら「ウォーターグリル」

ロサンゼルスのおしゃれでおいしいシーフード料理を食べたいときにおすすめの「ウォーターグリル」。バー席・テーブル席・ブース席がありカジュアルな店内で、新鮮な魚介料理を楽しめます。特に生のシーフードメニューが豊富に揃っており、生牡蠣がおいしいと評判です。

ウォーターグリル

アメリカ / ロサンゼルス / ロサンゼルス

544 South Grand Avenue,Los Angeles, CA 90071, United States
http://www.watergrill.com/

ステイプルズセンターを観光するならオプショナルツアーがオススメ

ステイプルズセンターはロサンゼルスのダウンタウンに位置するため、他の数多くの観光スポットと合わせて巡りたい場所です。そのため、目一杯ロサンゼルス観光を楽しめる、ステイプルズセンターのバスケ観戦チケットやイベントチケットを含んだオプショナルツアーに参加するのがおすすめです。ステイプルズセンターまでの送迎も含まれているツアーで、手軽に思う存分ロサンゼルス観光をしてみてはいかがでしょうか。

エンターテインメント・遊ぶのおすすめ記事

詳しく

【アメリカ】ロサンゼルスでMLB野球観戦!ドジャースタジアムで本場メジャーリーグの野球を観戦しよう

ロサンゼルス - スタジアム・スポーツ観戦

ロサンゼルス・ドジャースの本拠地であるドジャースタジアム。野球好きなら、一度は本場のメジャーリーグ観戦をしてみたいですよね。ドジャースタジアムへのアクセスはとっても簡単で、ロサンゼルスのダウンタウンにあるユニオンステーションからスタジアム行きのシャトルバス「ドジャー スタジアムエクスプレス」に乗るだけ。当日の野球観戦チケットを持っていれば、無料で乗車できちゃいます。名物のホットドックやチームのオリジナルグッズを購入して、アメリカで大活躍する日本人選手へスタンドから声援を送ってみてはいかがでしょうか。

詳しく

【アメリカ】ロサンゼルス・プロNFLチーム「ロサンゼルス チャージャーズ」を見に行こう!

ロサンゼルス - スタジアム・スポーツ観戦

アメリカ合衆国のカルフォルニア州にあるロサンゼルスは、ニューヨークに次いで人口の多い世界都市です。ロサンゼルスと言えば、ハイウッドサインやディズニーランド・パーク、ユニバーサルスタジオハリウッド、ハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム、サンタモニカ・ピア、ビバリーヒルズなど多くの人気観光地があることで有名です。一日では回れないほどの観光スポットがあります。年間の観光客数は約4550万人以上、日本人観光客は約32万人以上とも言われています。 今回は、ロサンゼルスのプロNFLチーム「ロサンゼルス チャージャーズ」を紹介していきます。スポーツ観戦が好きな方も初めての方も、素敵なアメリカ旅行の思い出になること間違いなし!ロサンゼルス チャージャーズの歴史やロサンゼルス チャージャーズのチームについてもまとめてみましたので、是非参考にしてみて下さい。

詳しく

【アメリカ】ロサンゼルス・シックスフラッグスマジックマウンテンの楽しみ方!絶叫マシン好き必見

ロサンゼルス - テーマパーク

日本ではまだあまり馴染みがないかもしれませんが、アメリカでは大人気の遊園地があります。それがロサンゼルスにあるシックスフラッグスマジックマウンテンです。大きな特徴となっているのが、絶叫マシンばかりをそろえているところ。園内にあるローラーコースターは19を数え、世界№1を誇っています。種類もバラエティに富んでおり、宙吊りで360度回転するコースター、木製のコースター、世界最速のコースターなど、ここでしか体験できないものがほとんど。今回はそんなシックスフラッグスマジックマウンテンの魅力たっぷりと紹介していきます。

詳しく

「ロサンゼルスガンクラブ」で実弾射撃体験!初心者でも気軽に参加OK

ダウンタウン - アクティビティ・体験

ロサンゼルスガンクラブは、ロサンゼルスのガンシューティングといったらここというくらい有名な射撃場です。ダウンタウンのイースト6thストリートのすぐそばにあり、スリリングなアトラクションを体験しに、外国人観光客も多く訪れるスポットです。日本ではできない実弾を使っての射撃体験は、旅の思い出にもぴったり。 銃の握り方や態勢、引き金の引き方などフレンドリーなスタッフが初心者にもわかるよう丁寧に教えてくれます。そこで今回は、ロサンゼルスガンクラブがどんなところなのか紹介していきます。気になる方はチェックしてみてくださいね。

詳しく

【アメリカ】ロサンゼルス「ザ・ヴァイパー・ルーム」で伝説のハリウッドスター、リバー・フェニックスを追憶する

ロサンゼルス - クラブ,劇場・音楽鑑賞

ロサンゼルスのウエスト・ハリウッドのサンセット・ストリップには、有名どころが続々と訪れるクラブやライブハウスがいくつもあります。今回ご紹介するのは「ザ・ヴァイパー・ルーム」。かつて俳優のジョニー・デップがオーナーであり、アンジェリーナ・ジョリーやレオナルド・ディカプリオらが常連のクラブです。オーナーが変わった今でも営業しており、数多くのアーティストらが活躍。 また、こちらは23歳の若さで亡くなった名優、リバー・フェニックスの最期の地でもあり、彼のファンや観光客が訪れるスポットでもあります。今回はそんな「ザ・ヴァイパー・ルーム」について、情報を集めてみました。

詳しく

【アメリカ】ロサンジェルスが舞台・映画「ヴォルケーノ」ロスの街をマグマが襲う凄いお話!

ロサンゼルス - 映画館

パニック映画はハリウッドでも人気ジャンルですが、ロサンジェルスを舞台にしたこの「ヴォルケーノ」もパニック映画として見逃せない作品です。1997年に公開された映画で、監督はミック・ジャクソン、主演はトミー・リー・ジョーンズ。ストーリーは、ロサンジェルスを突然マグマが襲い街と人を飲み込んでいく異常現象が発生し、主人公がその危機に立ち向かう姿を描いています。現在も映画のDVDやサントラアルバムが商品として発売されており入手可能です。中古品も流通している可能性があるので、ネット通販なのどで中古在庫があるか確認してみてはいかがでしょうか。

詳しく

【アメリカ】ハリウッド・ドルビーシアターはアカデミー賞授賞式の会場!内部見学ツアーも開催

ロサンゼルス - 劇場・音楽鑑賞

映画界最高の名誉であるアカデミー賞。ハリウッドスターたちが赤絨毯の上を歩いて行く姿は、授賞式ではおなじみのシーンです。その会場となっているのがカリフォルニアにあるドルビーシアターです。2001年にオープンした劇場で、2002年から毎年アカデミー賞の授賞式が行われています。またそのほかにも、コンサートやミュージカルなども上演されており、内部の見学ツアーも開催されています。今回はそんなドルビーシアターについて紹介していきます。その歴史やシアターの詳細から知られざる魅力まで、たっぷりとお届けしていきます。

詳しく

【アメリカ】カルフォルニア・ワールドオブカラーは水と光の芸術!ディズニー カリフォルニアアドベンチャー パークをもっと楽しもう

ロサンゼルス - テーマパーク,アクティビティ・体験

アメリカ・カリフォルニア州のアナハイムにあるカリフォルニア・アドベンチャー・パークはディズニーやピクサーの世界を再現したテーマパークです。ディズニーやピクサー作品のファンなら一度は訪れたいカルフォルニア・アドベンチャー・パークにはパークの閉園時間から開始する唯一のナイトショー“ワールド オブ カラー”があります。今回はカリフォルニア・アドベンチャー・パークでしか見ることができないワールド オブ カラーをファストパス・事前予約などで観賞する方法、ウォータースクリーンを使用したショー観賞時の注意点などをご紹介します。

広告

広告

のおすすめホテル

アメリカへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

アメリカの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社