おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【ソウル】明洞のおすすめランチ:お手軽に大満足!絶品の名店20選

ソウル最大の繁華街として名高い明洞は、旬のソウルを体感できると観光客にも大人気で、ショッピングの聖地ともいえるスポットです。アパレルにコスメ、雑貨店など色々なお店が軒を連ね、見て歩くだけでも楽しいことがいっぱい見つかる街です。ショッピングだけでなく、カルビ定食やサムギョプサル、お粥、参鶏湯などグルメも豊富に揃っています。今回はソウルの繁華街明洞で、お手軽に食べられる絶品ランチのお店を紹介します。 前の日にたっぷり食べてしまったときのお気軽なランチ店から、ガッツリスタミナ補給したい時におすすめのお店まで色々厳選しています。鶏料理で有名なチェーン店からスープや冷麺に石焼きビビンパッなどの老舗店、斬新なランチを食べることができるお店まで、韓国に来たからこそ食べられる本場の味を存分に堪能できるお店が目白押しです。ソウルではお買物は必見ですが、グルメを楽しむのも明洞の旅行では外せませんね。ぜひ参考にしてください。

続きを読む

ツアーを検索する

出発地

目的地

出発日

日数

日間〜日間
最安値を検索

https://pixabay.com

更新日: 2024年4月19日

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

グルメも観光も!ソウルのおすすめ現地オプショナルツアー

ソウルの現地オプショナルツアー 売れ筋ランキング

人気の韓国焼肉や宮廷料理、韓定食などグルメと観光名所を効率よく楽しめるバスツアーが好評です。現地オプショナルツアーをお得に予約するなら「ベルトラ」。

韓国旅行へ行くならレンタルWiFi(ワイファイ)!

焼肉やビピンパなどをはじめとして、名物グルメが豊富な韓国。ソウルには世界遺産にもなっている建物も多く、人によって楽しみ方は千差万別。その旅先で日本にいる時と同じようにiPhoneやAndroidスマホで観光情報や天気を調べたい、あるいはLINEやFacebookで写真を送りたいという人におすすめしたいのが海外レンタルWiFi(ワイファイ)ルーターです。様々なシーンで活躍するWiFi(ワイファイ)ルーターをレンタルして、あなたの韓国旅行をより素敵なものに!

■ 韓国で使えるレンタルWi-Fiルーターの最安値を調べる

明洞のおすすめランチを紹介

■河東館(ハドングァン)

最初におすすめするソウル・明洞のランチは「河東館(ハドングァン)」。歴代大統領も足しげく通った創業70年の歴史を持つコムタンの名店です。牛の雌の胃袋、牛の胸肉を使って6時間ゆっくり煮込まれたスープは、白くなく透き通っており絶品です。好みの塩加減で熱々スープをいただけるので寒い日には必食です。自家製の大根キムチも、有名なのでぜひ味わってくださいね。おいしい韓国のスープ料理を、ぜひランチで味わってくださいね。

河東館

韓国 / ソウル / 明洞

ソウル市中区明洞9キル12(明洞1街10-4)
02-776-5656
【ランチ営業あり】7:00〜16:30 ※売り切れ次第終了
第1・3日曜

■明洞餃子1号店

次に紹介するソウル・明洞のランチは「明洞餃子1号店」。繁華街の明洞でも連日行列の老舗店です。名物はカルグクス(韓国の手打ちうどん)と餃子(マンドゥ)。ランチの定番メニューのカルグスクは、鶏ガラを6時間煮込み、さっぱりとした味わいです。3時間じっくり寝かせコシと弾力を引き出した麺とツルッとしたワンタン、とろみのあるスープが絶妙なバランス。店員が店内を激辛キムチを持って歩く独特の雰囲気もどうぞ。

明洞餃子1号店

韓国 / ソウル / 明洞

ソウル市中区明洞10キル10(明洞2街33-4)
02-776-3424
【ランチ営業あり】10:30〜21:30
なし
http://www.mdkj.co.kr/jp/

のおすすめホテル

韓国への旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

韓国の 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

運営会社