おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

モンテの砦(大炮台) Monte Forte (Fortaleza do Monte)

小高い丘にあるマカオ”最強防衛施設”
聖ラザロ広場近くの丘を登ると登場するのがモンテの砦。キリスト教の一派であるイエズス会の協力によって建造されました。マカオを一望できる丘にあり近代的な高層マンションと古びた街並みが同居する景色を見ることができます。現在でも多くの大砲が残っていて巨大な防衛基地だったことがわかります。

広告

モンテの砦(大炮台)が紹介されているまとめ記事

  • まとめ

    マカオでおすすめの世界遺産30ヶ所:すべてを歩いて巡るための徹底ガイド

    マカオ - 観光

    旅行に行ったらその国の世界遺産を見たいと思う方が多いと思いますが、なかなか全ての世界遺産を見ることは難しいですよね。しかし、マカオならばそんな贅沢な旅行をすることが可能です。マカオには30個の世界遺産があり、22の建造物と8つの広場が登録されています。これらは歩いて見てまわることができるので、ぜひ一日じっくり時間をとって全てを見学してみてください。 様々なルートで見ることができますが、今回はこの順番で行くと回りやすいという順番で世界遺産30件をご紹介します。旅行のスケジュールの参考にしていただけると嬉しいです。

  • まとめ

    【マカオ半島】おすすめの観光スポット16選!厳選した情報を紹介

    マカオ - 観光

    マカオは香港の対岸に位置する特別行政区です。30もの世界遺産があることが有名でエリア内にいくつも世界遺産があるので世界遺産巡りを楽しむことができます。聖ヨセフ修道院や聖ローレンス教会、大堂広場、聖ドミニコ教会、セナド広場、聖ポール天主堂跡はマカオ半島でも人気の観光スポットで、ポルトガル様式の建築が特徴となっています。かつてポルトガルの領地であった歴史を感じることができるスポットでもあるので足を運んでみてください。他にもマカオ半島といえばカジノができることでも有名です。日本では法律で禁止されていますが、国外で楽しむことに関しては禁じられていないので旅行を機会に遊んでみるのもおすすめです。今回はマカオ半島でおすすめの観光スポットを紹介します。

  • まとめ

    マカオ観光でおすすめのスポットまとめ:名所ランキング上位の観光地一覧

    マカオ - 観光

    1997年に中国に返還されるまでポルトガルによって統治されてきたマカオは、中国大陸にあるヨーロッパ諸国の植民地の中ではもっとも古く、植民地時代の遺構が数多く点在しています。 このため、2005年にマカオの8つの広場と22の歴史的建造物がマカオ歴史地区という名前でユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録され、この地を訪れる観光客は年々増加しています。また、日本人の口にも合いやすいポルトガル料理が楽しめるレストランも数多く、美食の街でもあります。 今回はそんな西洋の文化が息づく街マカオで、ヨーロピアンの雰囲気を感じられる観光スポットをご紹介します。

  • まとめ

    【マカオ】セナド広場周辺の観光スポットおすすめ12選!「東洋のラスベガス」で遊ぼう!

    マカオ - 観光

    セナド広場は、マカオ半島の街の中心部である大堂区にある広場です。 中央に噴水があり、ポルトガル風の石畳やパステルカラーの美しい建築物などが立ち並ぶ異国情緒あふれる広場。マカオ観光局が一角にあり、マカオ観光の中心となる広場で、ユネスコの世界遺産にも登録されています。旧正月やアジア芸術フェスティバルの開催地としても有名です。また、聖ドミニコ教会や聖ポール天主堂跡などのマカオを代表する観光スポットはすべて徒歩圏内になっており、多くの観光客で賑わいを見せています。 今回は、そんなセドナ広場周辺の見どころについて紹介します。

  • まとめ

    【マカオ】聖ポール天主堂跡周辺でおすすめの観光スポット10選!厳選した情報を紹介

    マカオ - 観光

    聖ポール天主堂跡は、マカオ歴史地区にある大聖堂の遺跡です。 マカオ歴史地区にある数々の世界遺産の中でも特に有名で、マカオを代表する歴史的建造物の一つになっており、世界中からたくさんの観光客が訪れる人気の観光スポットです。イエスの使徒である聖パウロに捧げられたポルトガルの17世紀の大聖堂で、1835年の火事により教会の前壁と68段の階段以外は焼けてしまいました。裏手地下には、宗教美術品の展示がされている天主教芸術博物館があり、併せて見学するのがおすすめです。 今回は、そんな聖ポール天主堂跡周辺の見どころについて紹介します。

モンテの砦(大炮台)の記事をもっと
  • まとめ

    マカオでおすすめの人気のオプショナルツアー・現地ツアーはこちら!

    マカオ - エンターテインメント・遊ぶ

    香港からフェリーで1時間ほどでアクセスできるマカオ。ポルトガルの領地から返還された歴史があり、ヨーロッパとアジアを融合したような異国情緒あふれる街並みが魅力で、豊かな色彩の教会があるマカオ歴史地区やセナド広場など、数多くの世界遺産が存在します。 各所を巡るオプショナルツアーが用意されており、日本語ガイド付きツアーでは現地の歴史をじっくり学べます。またエッグタルトなどのマカオで有名なグルメも堪能できる現地ツアーもあり、より深いマカオ観光が楽しめること間違いなしです。 この記事では、マカオの様々なオプショナルツアーをまとめて紹介。これからマカオに旅行に行こうと考えている人は、ぜひとも参考にしてみてください。

  • まとめ

    【マカオ】"マカオ"で使えるレンタルWi-Fiを比較検索|旅行や出張で大活躍

    マカオ - 便利

    普段何気なく使用しているインターネット。旅行や出張で海外に滞在する際も、目的地までの行き方を調べたり、同行者と連絡を取り合ったり、旅の思い出をSNSに投稿したりと欠かせません。海外用のモバイルWi-Fiルーターは、海外で快適にインターネットを利用するために便利なアイテム。現地通信会社の回線を利用できるWi-Fiルーターを事前にレンタルしておけば、お得な定額料金でスムーズにインターネットを利用することができます。 今回は、マカオで使えるモバイルWi-Fiルーターをピックアップ。海外でインターネットを利用するためのその他の手段や注意点も合わせてご紹介します。

モンテの砦(大炮台)の情報

住所 中国マカオ澳門半島中央柿山之上
アクセス 最寄り駅: セナド広場から徒歩約15分 「新勝街」バス亭から徒歩約10分
近くのイベント マカオのイベント
マカオで使えるWifiのレンタルはお済みですか?

広告

モンテの砦(大炮台)周辺の人気スポット

マカオ

マカオは中華人民共和国の澳門特別行政区に位置しています。面積は30.3平方キロメートル、東京都世田谷区と比較すると約半分の面積です。 仏教、道教、キリスト教、イスラム教、ゾロアスター教などの宗教が主です。マカオの人気定番の観光スポットと言えば、聖ポール天主堂跡です。聖ポール天主堂跡は世界遺産に登録されており、17世紀の大聖堂の遺跡で歴史を感じることができるスポットです。上階の窓からはマカオの景色を望むことができ、宗教美術品などが展示されており観光客に人気です。 マカオで人気があるスイーツはエッグタルトです。マーガレット・カフェ・イ・ナタではサクサクとした食感のパイ生地にしっとり感があるカスタードクリームが組み合わさったエッグタルトを販売しており地元住人にも人気があります。

詳細を

モンテの砦(大炮台)周辺の人気ホテル

モンテの砦(大炮台)周辺の人気スポット

モンテの砦(大炮台)周辺の人気の旅行・観光情報

マカオ アジア・エスニック料理 マカオ 旧市街・古い町並み マカオ 文化遺産 マカオ 寺院・教会 マカオ ポルトガル料理 マカオ バイキング マカオ 広場・公園 マカオ 市場・夜市 マカオ ファーストフード マカオ お粥 マカオ モダン建築 マカオ 史跡・遺跡 マカオ 城・宮殿 マカオ モニュメント・記念碑 マカオ ゴルフ マカオ アメリカ料理 マカオ ビーチ・砂浜 マカオ 海岸・海 マカオ 山・渓谷 マカオ ヨーロッパ料理 マカオ 散歩・街歩き マカオ ランチ マカオ 世界遺産 マカオ ディナー マカオ 高級ホテル マカオ 観光名所 マカオ ビジネスホテル・シティホテル マカオ 大衆料理・ローカルフード マカオ カフェ・茶館 マカオ お土産

運営会社