おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【東京】お台場の夜を彩る花火・光・音楽のショーを見に行こう!スターアイランドについて紹介

広告

【東京】お台場の夜を彩る花火・光・音楽のショーを見に行こう!スターアイランドについて紹介

皆さんは、お台場で開催された「スターアイランド」をご存知ですか?日本の伝統である花火と、3Dテクノロジーや最新のテクノロジーで作り上げられた一夜限りの盛大な未来型花火エンターテイメントです。世界中から集まるパフォーマーが繰り広げるさまざまな光や音などを駆使したショーと、一流の花火師が手掛ける花火との共演は、ここでしか見ることができない圧巻の光景で、見る人すべてを虜にし、大変話題となりました。2017年に初めて開催され、2018年も大好評。チケットがとりにくいと言われるほど大人気です。今回の記事では、そんな話題のエンターテイメント「スターアイランド」について紹介します。

未来型花火エンターテイメントとは?

未来型花火エンターテイメント「スターアイランド」は、お台場海浜公園で、2017年に初開催された、花火と3Dテクノロジー、最先端のテクノロジーとパフォーマンスが融合した大規模なエンターテイメントショーです。日本の伝統と最新のテクノロジーが織りなす想像を超える体験が楽しめる唯一無二のエンターテインメントとして話題となり、2018年にもお台場で開催。たくさんの人で賑わいを見せていました。

1万発を超える花火とライティングが東京の夜空を彩る!

「スターアイランド」でメインイベントとなる花火は、東京タワーやレインボーブリッジなどとともに、世界を股にかける花火職人と日本最高峰のクリエイター集団の融合を楽しむことができ、必見です。美しい色とりどりの花火の打ち上げられる数は、何と1万発以上!夜空と東京湾を華やかに彩り、思わず時がたつのを忘れてしまいます。

隅田川の花火大会や東京湾の花火大会で活躍している職人がてがける花火

お台場の「スターアイランド」のメインでもある花火は、、墨田川の花火大会や東洋湾の花火大会などの花火職人「丸玉屋小勝煙火店」がてがけたことで話題を呼びました。日本国内だけでなく、海外でも有名な一流の花火職人がてがける素晴らしい花火が1万発以上も打ち上げられる様子は圧巻!その美しさに心奪われる人が続出でした。

広告

光・水・炎を操るパフォーマーが世界から大集合!

お台場の「スターアイランド」では、花火だけでなく世界中から集まるアーティストによるパフォーマンスも見どころ。LEDスーツを着用したパフォーマーが、「One」をテーマに、地球誕生からから人類の行く末をストーリー化し、本物の水や炎を操りながらパフォーマンスを披露する様子は圧巻で、会場を沸かせていました。

入場時に配布されるLEDバンドでオーディエンスもスターアイランドに参加できる

お台場の「スターアイランド」では、花火やショーなどを見学するだけでなく、実際に参加をして楽しめます。「スターアイランド」に入場する際には、LED付きのバンドが配布されるので、そのバンドをつければ、誰でも気軽に光のショーに参加することができ、会場で一体感を感じることができより一層楽しめます。

1日遊べるスターアイランド!ドリンクやフードも充実

広告

お台場の「スターアイランド」は、暗くなってからの花火やパフォーマンスだけでなく、明るい時間からその世界観を楽しめます。明るいお台場の景色とチルアウトミュージックをバックに、ゆったりとした時間を過ごすことができます。この日のためのさまざまなドリンクやフードも用意されているので、食事やドリンクとともに楽しい時間を過ごすことができます。

日本発のスターアイランドはついに海外へ!

2017年に初開催され、2018年も大人気だったお台場「スターアイランド」は、海外初出展として2018年の12月にシンガポールで開催され話題を集めました。シンガポール時間の12月31日の23:00に、シンガポールのランドマークとして知られる「マリーナベイ・サンズ」をバックに日本の伝統文化である花火と最高峰のパフォーマンスの一夜限りの素晴らしいエンターテイメントカウントダウンが繰り広げられ、多くの人達を楽しませました。

寝転んでスターアイランドを見上げよう

お台場の「スターアイランド」では、専用ベッドで寝ころびながらパフォーマンスを楽しむことができるベッドシートを利用できます。砂浜にあるベストビューポイントで、ゆったりと寝ころんで、様々なパフォーマンスを眺めることができ、優雅なひと時を過ごすことができ、友人同士やカップルなどに大変人気のシートになっています。

クッションを並べたペアシートは花火を一番綺麗に見える角度にセッティング!

お台場の「スターアイランド」では、砂浜のベストビューポイントで、花火が一番きれいに見える角度にセッティングされたクッションに寝ころんでゆったりと花火やさまざまなパフォーマンスを見ることができる「プレミアムペアシート」も用意されており、カップルなどに大変人気です。シングルクッションを並べて2人だけの楽しい時間を過ごすことができます。

広告

【東京】お台場の夜を彩る花火・光・音楽のショーを見に行こう!スターアイランドについて紹介に関連するタグ

東京 エンターテインメント・遊ぶ 東京 テーマパーク 東京 劇場・音楽鑑賞 お台場・新橋・汐留 エンターテインメント・遊ぶ お台場・新橋・汐留 テーマパーク お台場・新橋・汐留 劇場・音楽鑑賞 日本 エンターテインメント・遊ぶ 日本 テーマパーク 日本 劇場・音楽鑑賞

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

主要トラベルサイトから最安値のホテルプランを取得

ホテルの料金プランを検索する

運営会社