おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

ラナイ島でおすすめの観光スポット15選!充実した旅行にしたいならココ

ラナイ島はハワイに属する島のひとつです。ハワイにはいくつかの島がありますが、そのハワイ諸島の中でも中心部に位置する島となっており、ハワイ6島の中でも最も人口が少ない島ということもあって、静かに滞在したいとい方におすすめの島となっています。 島の東部には標高1000mを超えるラナイハレ島が位置しており、豊かな自然とともにゴルフリゾートなども楽しむことができる、観光人気の高い島のひとつです。かつてはパイナップルの農園が多くあったことから、別名「パイナップルアイランド」とも呼ばれており、パイナップルにちなんだお土産やグルメなども多く見ることができるでしょう。島の中心となるラナイシティでのグルメ&ショッピングをはじめ、フロポエ湾のシュノーケリングやケアヒアカヴェロ(神々の庭園)の散策、星空鑑賞などアクティビティも充実。

続きを読む

更新日: 2024年7月25日

広告

ラナイ島旅行のポイント

どんな街?

ラナイ島はハワイ諸島の真ん中に位置する島です。マナイ島よりフェリーで訪れることができ、人口約3000人、360k㎡の広さがあります。いまだ手つかずの自然に恵まれており、砂浜には海ガメが産卵に来る島です。

見所は?

ハワイ島はハワイ南東部に位置するハワイで唯一の世界遺産です。2018年に噴火した記憶がまだ新しい、キラウエア火山国立公園、ラバチューバー溶岩洞窟など自然が造りだしたスポットが多く見られる特徴があります。

おすすめのグルメ

ハワイの人気グルメといえば、ハワイアンフード。その中でも有名なのが新鮮な魚を細かく刻み味付けをしてご飯にのせたホキ丼です。ライスの上にハンバーグをのせたロコモコや、ポイ、麺類ならサイミンもおすすめです。

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

ハワイ全体

ラナイ島格安Wi-Fi

ラナイ島でおすすめの現地ツアー

ラナイ島はハワイ諸島の中心部に位置する火山島で、最高峰はラナイハレ山です。島の愛称としてパイナップル・アイランド、プライベート・アイランドなどとよばれています。これは、かつて世界のパイナップル生産高の20%を占めるほどのパイナップル産出島であったことや、島の98%をアメリカの商事会社キャッスル&クックが所有していたことなどが理由です。 ゴルフ・リゾートとしても知られており、アメリカのゴルフ雑誌Golf Digestにおいてトップ10にランクされるデザイナーコースなどがあります。その他、フロポエ・ビーチでのシュノーケリングやスキューバダイビングなども盛んです。そんなラナイ島で実際にみんなが予約してる現地ツアーを形式で紹介しているので、ラナイ島観光の際の参考にしてみてください。

ラナイ島でおすすめ体験ランキング

ラナイ島でおすすめのホテル特集

ラナイ島はハワイ諸島の島々の1つで、最後の楽園、秘境の楽園として知られる観光スポットです。ハワイ諸島の中でも手付かずの大自然や神秘的なエリアが残っています。巨大な岩や石があるケアヒアカヴェロは神々の庭園という意味があるようにラナイ島には古代ハワイアンの伝説が数多く残っています。また、過去にはパイナップル・アイランドの愛称で呼ばれるほどパイナップルの生産量が多かった歴史もあります。島内のフロポエ湾ではシュノーケリングを楽しんだり、満天の星空を眺めて過ごしたりするのもおすすめです。また、島内にはリゾートホテルがあるので、日常を忘れ、のんびりとリゾートステイを満喫することもできますよ。

日本とラナイ島の時差

07月24日 2時15分46秒

アメリカ合衆国/ハワイ/ホノルルと日本/東京との時差は、19時間です。
日本の方が、19時間進んでいます。

ハワイ/ホノルルの時差を詳しく見る

ハワイの為替

1USドルは 153.39円

※2024年7月25日の為替価格です

ラナイ島でおすすめの観光スポットを紹介!

■フロポエ ビーチ

フロポエ ビーチはラナイ島南部に位置するビーチです。白い砂浜とブルーの海が美しいと1997年に全米ナンバー1ビーチに輝いたこともあります。
波は穏やかなので、シュノーケリングや海水浴にぴったり。ビーチにはピクニックテーブルやバーベキュー施設、トイレ、シャワーなどの施設も充実しているので、ロコ気分を味わってみるのもおすすめです。
ハシナガイルカやザトウクジラが見られるスポットとしても人気があります。 Beachに泊まるなら、唯一フォーシーズンズ リゾート ラナイ アット マネレ ベイが建っています。

フロポエ ビーチ

ハワイ / ラナイ島

Hi-440, Lanai, HI 96763

■スウィートハートロック

スウィートハートロックはラナイ島のマネレとフロポイ湾の間に位置するプウペへです。別名スイートハートロックと呼ばれる、ハートの形をした岩石。マカケハウという名の若い戦士と美しい女性ペへの伝説が今も残っています。マカケハウは美しすぎるぺへを崖のふもとの洞窟に閉じ込めてしまいます。ある嵐の日にぺへは溺れて死んでしまいます。彼女を埋葬するために神々に頼んで岩を登らせてもらい、マカケハウも崖から飛び降りて亡くなってしまうという悲しいお話です。美しい景色を一望できる絶景スポットとして人気があります。

スウィートハートロック

ハワイ / ハワイ島

Manele Bay, Near Four Seasons, Lanai, HI 96763

■ラナイキャットセンクチュアリー

ラナイキャットセンクチュアリーはラナイ空港から車で5分のカウピリロード沿いにある施設。世界中の猫好きたちが訪れる猫の楽園です。約2300㎡の敷地内にNPOのラナイ・アニマル・レスキューセンターが保護している、およそ500匹の猫が生活しています。施設は無料で入場可能、毎日午前10時から午後3時まで営業しています。可愛い猫と触れ合うだけでなく、ボランティアとして施設内のエサやりや掃除などの手伝いをしたり、寄付をしてサポートすることができます。
また、ラナイキャットセンクチュアリーへは未舗装道路もあるため、四輪駆動車で行くことをおすすめします。

ラナイキャットセンクチュアリー

ハワイ / ラナイ島

1 Kaupili Road, Lanai City, Lanai, HI 96763

オアフ島から飛行機で30分!ラナイ島へ行こう!

ハワイ諸島の中でも手付かずの大自然や神秘的なエリアが残っています。巨大な岩や石があるケアヒアカヴェロは神々の庭園という意味があるようにラナイ島には古代ハワイアンの伝説が数多く残っています。また、過去にはパイナップル・アイランドの愛称で呼ばれるほどパイナップルの生産量が多かった歴史もあります。島内のフロポエ湾ではシュノーケリングを楽しんだり、満天の星空を眺めて過ごしたりするのもおすすめです。

オアフ島発ラナイ島へ行く現地ツアー

ハワイ旅行の定番・オアフ島を観光!

オアフ島は太平洋に浮かぶハワイ諸島の一つです。なかでもハワイ州の州都であるワイキキは年間100万人以上もの観光客が訪れる人気のビーチリゾートです。カップルや友達同士はもちろん、家族旅行やハワイ挙式などスタイルに限らず日本人が旅行先に選ぶ観光地としてはダントツの人気を集めています。
日本国内各空港から直行便が多く就航しアクセスも便利。カラッとした過ごしやすい気候もまた人気の理由の一つです。賑やかなワイキキ周辺を中心にビーチ遊びやショッピング、グルメなど魅力あふれるスポット満載です。また一方で、山や渓谷、滝など手つかずの大自然のほか、文化や歴史に触れられる観光スポットも同時に楽しむことができます。

オアフ島で人気の現地ツアーランキング

ノースショア・カイルアでローカルハワイを体験!

カイルアは、ホノルルからコアラウ山脈を越えたところにある地区で、オアフ島で最も美しいと言われているカイルアビーチのある街です。昔ながらのアメリカの風景とビーチリゾートの雰囲気が交じり合ったどこか懐かしい雰囲気も楽しめます。おしゃれなカフェやレストラン、ショップなども多数揃う、日本人にも人気の街になっています。