おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【イギリス】スウォンジーにあるおすすめ観光スポット15選!情報はこちらから

スウォンジーはウェールズ地方南部にある港町です。カーディフからは電車で約1時間、ウェールズではカーディフに次ぐ人口第2位の都市です。中心地にはスウォンジー城跡があり、イギリスの田舎町と湾岸の近代的なエリアが楽しめる面白い街です。サーフィンのメッカとして国際的にも知られるマリーナ地区には、国立ウォーターフロント博物館やスウォンジー博物館、ショッピングセンターなどもあり、1日かけて観光が楽しめます。オイスターマス・ロード沿いに小さなホテルやゲストハウスが多く並んでいます。6月から8月がベストシーズンになります。この記事ではスウォンジーでオススメの観光スポットをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

続きを読む

更新日: 2024年4月28日

広告

スウォンジー旅行のポイント

どんな街?

スウォンジーは、ウェールズ地方南部に位置している港町です。カーディフに次ぐ人口第2の都市になっており、イギリスの田舎の風景と近代的なエリアの両方を兼ね備えた魅力ある街になっています。

見所は?

リゾート地としても知られているスウォンジー。イギリスでベストビーチのトップ10入りしているビーチRhossili Bayは外すことができないスポットです。また、スウォンジー1高い建物Merdian Quayもおすすめです。

おすすめのグルメ

ウェールズの食文化は、素朴なのが特徴。伝統のチーズソースを乗せて焼いたウェルシュ・レアビットや、ウェールズのティータイムに欠かせない外側はサクサク、中はふんわりのウェルシュケーキはぜひ味わいたところです。

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

スウォンジーでおすすめの観光スポットを紹介!

■ガウアー半島

イギリス、スウォンジーから車ですぐのところにあるガウアー半島。1956年に英国で最初の傑出した自然の美しさのエリアとして指定されましたが、63年経った今でもそのころと変わらな美しさを保っていることが人気の一つです。
砂浜のスランゲニスは何十年もの間人気があり、さらにロッシリ湾も世界の中で人気のあるきれいな海です。この海は過去4年間で英国中のビーチでトップ4にも入っています。
また、がうあー半島は海沿いを歩くコースも人気があります。ウォーターフロントを前にして心地良く散策がおすすめです。

ガウアー半島

イギリス / ダラム

Swansea, Wales,England
+44 1792 371218
http://www.explore-gower.co.uk/

■スリークリフベイ

スリークリフベイはイギリス、ウェールズのスウォンジー市やガウアー半島の南海岸にある海です。スリークリフベイの名前の由来は崖が3つでているところからと言われています。
ビーチへは大きな川であるペナードピルが中央より流れています。スリークリフベイにあるビーチは地元の人からも愛されており、厳しい基準によって認定されるブルーフラッグステータスという環境教育基金からの認定も得ています。
崖に囲まれていることもあり、風があまり吹かないのが特徴で、海風を気にせず歩けるのも嬉しいポイント。立ち寄った際にはぜひ浜辺を歩いてみてください。

スリークリフベイ

イギリス / ウェールズ / スウォンジー

Swansea SA3 2EH, Wales,England

■オックスウィッチベイ

イギリス、ウェールズのガウアー半島の南にあるオックスウォッチベイ。景観は砂丘、塩性湿地、森林があり自然豊かな場所となります。
オックスウォッチベイにある砂浜は4キロの長いビーチで景色も抜群です。さらに、ダイビングやセーリング、水上スキー、ウィンドサーフィンなどをすることができ、ゆっくりすることもアクティブに過ごすことも可能となります。
砂浜の近くには駐車場もあるため車で行っても安心です。さらに、近くにはカフェなど食事をとることもできるので、散歩をしたり、日光浴をしたりゆっくりと過ごすことができます。

オックスウィッチベイ

イギリス / ウェールズ / スウォンジー

Swansea SA3 2EH, Wales,England

世界遺産を巡る!ストーンヘンジ現地ツアー

世界遺産に登録された、パワースポットでもある紀元前3000年以上前の巨石群です。広大な緑の平原の中に立っている巨石群は神秘的です。円状になった巨石の中には、夏至の日だけ入ることができます。同じく世界遺産に登録されたエーヴベリーの巨石群は石の周りを歩くことができます。

イギリス世界遺産ストーンヘンジ現地ツアー

自然豊かな郊外へ!人気の街コッツウォルズ観光

丘陵地帯とはちみつ色の石造りの家並みが続く、魅力あふれる田園地帯です。バイブリー、ボートン・オン・ザ・ウォーター、ストウ・オン・ザ・ウォルド、ブロードウェイ、チッピングカムデンが主な村で、マナーハウスに泊まったり、庭園を見たり、フットパスを歩いたり、いろいろな楽しみ方ができます。

コッツウォルズ観光ツアー

魔法の世界を体感!ハリーポッタースタジオ現地ツアー

「ハリー・ポッター」に関するスタジオツアーです。館内は完全予約制なので、混まずに見学できます。自由見学で、映画のセットや衣装、小物など実物が見られます。作品に出てくるバタービールも飲めます。空飛ぶほうきに乗っているような写真が撮影できるコーナーもあります。

イギリスをもっと満喫できるロンドンから行けるツアー

ロンドンから行ける近郊ツアー

イギリスの文化に触れる美術館・博物館現地ツアー

イギリス美術館・博物館ツアー

スウォンジーでおすすめの観光スポットを紹介!

■Mumbles Pier

ウェールズのマンブルズにあるMumbles Pier。これは桟橋で、235メートルもあります。1898年の5月10日に作られ、スウォンジー湾や街も近くにあります。この桟橋はENLI駅から行くことができ入場無料なので気軽に行くことができます。さらに、桟橋からはボートや海を見渡すことができ、リフレッシュするにもおすすめです。
Mumbles Pierの近くには遊園地やカフェなどのアミューズメント施設が多く併設されているので、1日いても飽きません。子供から大人まで楽しめるところがおすすめです。最上階には小型のボーリング場もあります。

Mumbles Pier

イギリス / ウェールズ / スウォンジー

Old Lifeboat Cottage Mumbles Road, Mumbles, Swansea SA3 4EN, Wales,England
+44 1792 365200
9:00 - 22:00
http://www.mumbles-pier.co.uk/

広告

■キャスウェルベイ

イギリスのスウォンジーにあるキャスウェルベイ。ビーチは、サーファーや家族にもおすすめの人気のスポットです。海の素晴らしい景色とアクセスしやすい設備があるのが特徴です。
キャスウェルベイは、ブルーフラッグとシーサイドの両方の賞を受賞しており、美しく車椅子でアクセスできるような場所となっていて、誰でも気軽にアクセスが可能です。
駐車場はビーチから約100mのところにあり、近くにはトイレ、外部シャワー、軽食をとるところも利用が可能となります。5月から9月の間はビーチに監視員がいるため、海辺で遊ぶ際にも安心です。

キャスウェルベイ

イギリス / ウェールズ / スウォンジー

Caswell Bay Court Caswell Road | Caswell, Swansea SA3 4RY, Wales,England
+44 1792 468321
http://www.visitswanseabay.com/listings/caswell-bay-beach/

■Llangennith Beach

ガウアー半島の西端に位置しているスランゲニスビーチ。犬に優しく、家族連れにも優しい海で、ウォータースポーツに最適なところです。
駐車場からは約200mで駐車場とビーチの間の距離には、少し難しい地形や起伏の多い地形が含まれる場合があるので気をつけてください。駐車場近くにトイレがあります。
海の近くでも軽食をとることができますが、駐車場と同様にビーチとの間の距離には、起伏の多い地形が含まれる場合があります。犬はビーチで一年中許可されているため、散歩や運動をするのにもおすすめです。

Llangennith Beach

イギリス / ウェールズ / スウォンジー

Llangennith, Swansea, Wales,England
http://www.visitswanseabay.com/listings/llangennith-beach/

イギリスで人気のアクティビティーもチェック!

イギリスで人気のアクティビティ

ロンドンで即日予約できる現地ツアーをチェック!

ロンドン即予約現地ツアー

スウォンジーでおすすめの観光スポットをさらに紹介!

■ペンレルガーレバレーウッズ

北スウォンジーの急な谷に隠された絵のような風景が特徴のペンレルガーレバレーウッズ。湖や滝、テラス、パノラマの景色、エキゾチックな木々があり、ビクトリア朝の景色は自然を感じることのできる美しい場所となります。
駐車場とビジターセンターはすぐそばにあり、ウッドランドこコーヒーショップではドリンクを楽しむことができます。ウッドランドコーヒーショップは、ボランティアチームのおかげで一年中営業しているのも嬉しいポイント。また、テラスからはウッドランドガーデンを見下ろすことも可能です。
森は野生生物が多く生息しており、川にはカワセミがいます。運が良ければ、コウモリやキツネ、カワウソも見ることができます。

ペンレルガーレバレーウッズ

イギリス / ウェールズ / スウォンジー

| Penllergaer, Swansea SA4 9GS, Wales,England
+44 1792 344224
9:00 - 17:00
http://www.penllergare.org/

■クラインガーデンズ

広告

スウォンジー市からオイスターマイロードに行くと現れるクラインガーデンズ。
美しい公園内にある植物のさまざまな国立コレクションがあるのが特徴で、シャクナゲ、オオモンシロチョウ、エンキアンサスなどのすばらしいコレクションがあり、国際的に有名な庭園となります。
静かで落ち着いた空間、緑豊かな植栽、興味深い特徴の楽園を提供しています。庭園には、沼地の庭、ブルーベルウッド、ガゼボ、日本の橋、ヘザーベッド、ジョイコテージ、野生の花の草原、つつじ園、クラインチャペルタワーなども見ることができます。

クラインガーデンズ

イギリス / ウェールズ / スウォンジー

Mumbles Road Mill Lane, Swansea SA3 5BD, Wales,England
+44 1792 401737
http://www.swansea.gov.uk/clyne

■バーマウス橋

この橋は、英国ウェールズの北西部スノードニア国立公園からほど近い小さな港町バーマウスに位置し、全長が699メートルで1867年に建設されました。
橋はバーマウスから対岸にあたるMorfa Mawddachまで掛かっており、歩道の横には鉄道が併設されています。
ここは自転車や徒歩で横断でき(有料)、犬の散歩やサイクリング、ウォーキングなど人の往来で賑わいを見せています。
橋全体は木製で、一部分に船を通すためのスウィングブリッジ構造が施されているので、船が通るチャンスに巡り合えたなら絶好のシャッターチャンスなのです。

バーマウス橋

イギリス / ウェールズ

Mawddach Estuary, Barmouth, Wales

■ラングランドベイ

イングランド、スウォンジーにあるラングランドベイビーチは家族向けで、さまざまな施設があります。キャスウェル湾までの海岸沿いの崖の上は歩くこともできるので、自然のパノラマを目の前にしながら散歩を楽しむことができます。
ラングランドベイは、ブルーフラッグとシーサイドアワードの両方を受賞しており、常に綺麗な海を維持しています。海に入ることもでき、ライフガードは5月から9月まで勤務しており安心です。さらに、ビーチには車椅子でアクセスと可能となります。
近くでは軽食をとることができ、公共交通機関までも約400mと比較的利用しやすいところにあります。また、ラングランドベイはウォータースポーツも行っており、5月1日から9月30日までビーチで犬を放すことはできないので注意してください。

ラングランドベイ

イギリス / ウェールズ / スウォンジー

Langland, Swansea, Wales,England
+44 7952 377422
http://www.visitswanseabay.com/listings/langland-bay-beach/

スウォンジーの基本情報はこちら

日本とイギリスの時差

04月27日 11時11分46秒

イギリス/カーディフと日本/東京との時差は、8時間です。
日本の方が、8時間進んでいます。

カーディフの時差を詳しく見る

イギリスの週間天気

イギリスの為替

1スターリングポンドは 197.74円

※2024年4月28日の為替価格です

イギリス観光の移動手段は目的別で使い分けよう!

イギリスの交通事情は発達しており、国内はもちろん、ヨーロッパ各国に気軽に移動ができます。国内を長距離移動するなら鉄道がおすすめです。いくつか種類がありますが主要都市に行くなら「インターシティ」という鉄道がおすすめです。ロンドンからエジンバラやストーンヘンジなど有名スポットに直接行けるので便利です。また、パリなどヨーロッパ各国に移動するならLCCや鉄道の「ユーロスター」が便利で、「ユーロスター」ならロンドンからパリまで最短2時間15分で移動できます。そしてロンドン市内の移動に便利なのが地下鉄やバスです。地下鉄は市内の至る所に網羅しており、市内観光を満喫するなら1日乗り放題カードを購入しておくと便利です。他にも「ブラックキャブ」というタクシーやレンタカーもあるので目的地別に上手く利用してみて下さい。

イギリスのお金事情は?現金は1日にどのくらい必要?

イギリスの物価は日本より高めです。イギリスのお金はスターリング・ポンドで表され、1ポンドが150円程度です。イギリスは嗜好品は消費税が20%と日本の倍近くで、宿泊先も普通のホテルを選んでも都心部だと1泊1万5千円以上かかるケースが多くあります。ドミトリータイプなどのユースホステルは1泊数千円ですが、ゆっくりとくつろぎたい場合はやはり通常のホテルがおすすめです。そして外食に関しても普通のレストランでは日本の倍はします。しかしファストフード店などの軽食は比較的日本と同じくらいで、さらにスーパーなどで食料品を購入すると日用品は非課税なので日本より安く購入できる可能性もあります。また、観光するとなると必要なのは観光スポットへの入場料です。ロンドン塔は約3000円、バッキンガム宮殿は3450円ほどかかります。このようにホテルや食事、どこに行くかにより予算はかなり変わります。

イギリスのおすすめグルメは? 現地のマナーにも気をつけよう!

イギリスの名物グルメといえば「フィッシュ&チップス」です。その名の通り、白身魚のフライとフライドポテトで、日本のフライと異なり天ぷらのような衣でフワッとした食感です。また、朝食として有名なのが「イングリッシュ・ブレックファースト」です。トーストとワンプレートに卵料理、グリルドトマト、白いんげんのトマト煮などがのっており、ボリュームがあります。お手頃価格でパブでも食べられるので一度は食べてみるといいでしょう。そしてイギリス料理でおすすめなのがサンデーローストというローストビーフです。日曜限定のメニューでジューシーな肉料理にグレイビーソースがかかっています。どの店でもおいしいのでメニューに悩んだらおすすめです。そんなイギリスの飲食店ではアルコールを飲む際は身分証明書が必要なのでパスポートを携帯するようにして下さい。

ファン必見!イギリスでハリーポッター聖地巡り!

イギリスを訪れる観光客に人気のスポットといえば映画「ハリー・ポッター」のロケ地です。中でも有名なのは「キングスクロス駅」です。ハリーやロンがロンドンからホグワーツに向かう列車に乗るための駅で、9と4分の3番線には荷物を乗せたカートが壁にめり込んだような状態になっており、撮影スポットになっています。また、ホグワーツのロケ地として有名なのが「オックスフォード大学」です。外観、内装共に映画に使われていますが特に有名なのがグレートホールという食堂です。ハリーやロンたちの食事シーンで使われた有名な場所で、現在も教授や学生たちが食事する場所です。そのためお昼は見学ができませんが、ホグワーツのロケ地を巡るならおすすめです。

スウォンジーでその他の観光スポットを知りたい方は次のページへ

広告

のおすすめホテル

イギリスへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

イギリスの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社