おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【アイルランド】キンセールの観光スポットおすすめ6選!美味しい料理も堪能しよう

キンセールはアイルランドの南に位置する小さな港町です。カラフルな街並みがフォトジェニックで観光客も少ない街なので、のんびりと観光を楽しむことができます。日本からは直行便が運航していないため、アイルランド周辺のヨーロッパ諸国で飛行機を乗り継いでアクセスする必要があります。首都ダブリンからは約300km離れていて、バスや飛行機、レンタカーを利用してアクセス可能です。観光の楽しみはビビットカラーの町を散策することで、レストランやカフェなどもカラフルに彩られています。シーフードが美味しいことでも有名なのでグルメも堪能してみてください。水曜日にはファーマーズマーケットも開催されます。今回は、そんなキンセール周辺でおすすめの観光スポットを紹介します。

続きを読む

広告

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

日本とアイルランドの時差

04月29日 10時23分38秒

アイルランド/ダブリンと日本/東京との時差は、8時間です。
日本の方が、8時間進んでいます。

ダブリンの時差を詳しく見る

アイルランドの為替

1ユーロは 169.11円

※2024年4月29日の為替価格です

アイルランドの気候は?季節に合わせて服装を選ぼう!

イギリスの隣に位置しているアイルランドは、エリアによって3つの気候に分けられています。首都のダブリンがある東部エリアは、1年を通じて穏やかな気候で、日本と同様に四季がありますが、夏でも30℃を超えることはなく、冬は氷点下になることなどもなく過ごしやすい気候。コークのある南部は、東部と同じく1年を通じて穏やかな気候ではありますが、若干降水量が多く、雨具が必需品です。そして、ゴールウェイを中心とする西部エリアにおいても、他の地域と同じく1年を通じて穏やかな気候で、東部と同じく四季があり、夏よりも冬に降水量が多いので、冬場は雨具が必需品になっています。

簡単な英会話覚えて楽しいアイルランド旅行を!

アイルランドを訪れるのであれば、言葉事情も知っておきたいところです。アイルランドの公用語は、アイルランド・ゲール語と英語です。アイルランド・ゲール語は、もともとのケルト系住民が話していた言葉で、現在は、ほとんどの人たちは日常では英語を使用していますが、街の中の標識や公式文書、ラジオなどでもアイルランド・ゲール語に触れることができます。日本人には、アイルランド・ゲール語は、親しみがなく、聞き取りにくいので、英語で会話をするのがおすすめです。簡単な英語ができれば、アイルランドでの観光や宿泊などは、困ることがないでしょう。

アイルランドでの移動手段は?

アイルランドで観光を楽しむのであれば、交通手段も気になりますよね?アイルランド国内を移動するのであれば、おすすめなのがバス利用です。バスは、アイルランドの交通機関の中でも最も充実しているうえ、リーズナブルに利用することができるのも魅力です。バスが時刻表通りに来ることがないというイメージのヨーロッパでありながら、アイルランドのバスは、きちんと時刻表通りに来るので、日本人にとっては、大変うれしいところです。アイルランド全土を、長距離バスの「バスエーラン」が網羅しています。また、移動時間を短縮したいという人なら鉄道もおすすめ。往復料金の割引率も高めです。

キンセールでおすすめの観光スポットを紹介!

■チャールズ・フォート

チャールズ・フォートは、キンセール駅から4kmほど離れた小高い丘の上にある要塞跡。星に似た形をしているのが特徴で、1682年に築かれました。この反対側に1607年に建てられたジェームズ・フォートが“古い砦”と呼ばれることに対して、チャールズ・フォートは“新しい砦”と呼ばれています。
この砦は200年近くイギリス軍の兵舎として使われていましたが、1921年の英アイルランド条約の締結により撤退。その後1922年のアイルランド内戦の戦火に巻き込まれて廃虚になったものの少しずつ修復を重ね、今の姿となりました。
今では周囲は国立公園にも指定され、景観も美しい人気の観光スポットとなっています。

チャールズ・フォート

アイルランド / キンセール

Ireland County Cork, Kinsale, Summercove
http://www.heritageireland.ie/en/en/south-west/charlesfort/

■Old Head Signal Tower and Lusitania Museum

Old Head Signal Tower and Lusitania Museumは、アイルランドのオールドヘッドにあるスポットです。このタワーはフランス侵略の脅威に備えてナポレオン戦争中に建設されました。
現在は、1915年にオールドヘッドの沖合いでドイツのUボートによって沈没させられたルシタニア号に捧げる博物館となっています。館内には沈没した船から引き上げられた数々の資料が展示されており、1階には塔の歴史が学べるシアタールームもあります。
また塔の頂上からの景色はもちろん周辺の散歩道から望むパノラマも見事なので、その時間を取ることも忘れずに。

Old Head Signal Tower and Lusitania Museum

アイルランド / キンセール

Lusitania Museum & Old Head Signal Tower Project, Ballymackean, Old Head, Co. Cork, P17 T683 Ireland
https://www.oldheadofkinsale.com/

広告

■リングフィナン・ガーデン・オブ・リメンブランス

リングフィナン・ガーデン・オブ・リメンブランスは、アイルランドのキンセールにあるメモリアルパーク。バンドン川近くにあり、キンセール駅からは車で10分ほどです。
この庭園はニューヨークで30年以上看護師として働いていたキャスリーン・ケイト・マーフィーによって設立されました。ニューヨークで働いていた彼女はアメリカ同時多発テロ事件によって亡くなった消防士たちを悼むため、彼ら1人1人のために木を植えることを決意。そして彼女の友人である牧師とともに、ここに343本の木を植えました。
庭園にはいつも消防士たちの肉親や友人が多く訪れており、彼らの思い出に浸る場所として大切にされています。

リングフィナン・ガーデン・オブ・リメンブランス

アイルランド / キンセール

アイルランド County Cork, Kinsale, エイカーズ
https://www.facebook.com/ringfinnan

■ジェイムズ砦

広告

ジェイムズ砦はアイルランド・キンセールにある要塞跡です。キンセール駅からは車で10分ほど。1607年に建設されて以来、アイルランドの歴史を見守ってきたキンセールの代表的な建物です。
敷地内では約1時間で砦内を回るガイドつきツアーが定期的に行われているので、参加するのもおすすめ。また砦から見下ろす港や市街地の景色も圧巻です。
このジェイムス砦が“古い砦”と呼ばれることに対して、対岸にあるチャールズ砦は1682年に建てられたため“新しい砦”と呼ばれています。チャールズ砦までは車で15分ほどなので、ついでに足を延ばしてみてはいかがでしょう。

ジェイムズ砦

アイルランド / キンセール

Old-Fort, Co. Cork

■聖マルトス教会

聖マルトス教会はアイルランド・キンセールの市街地中心部にある教会。アイルランドでも最も古い教会のひとつで、その外壁は1190年に建てられた時のままの姿を残しています。
バイキングとして知られるノルマン人が建てたとされており、余計な装飾のない無骨さが特徴。教会内にはノルマン・フランス語で刻まれた碑文や、祭壇の飾り壁にある木製の紋章、芸術的なステンドグラスなど見どころも充実しています。
またキンセールは、ドイツのUボートによって沈没させられたルシタニア号の救助活動が行われた町。そのため教会にある墓地には、その犠牲者の何人かが今も静かに眠っています。

聖マルトス教会

アイルランド / キンセール

Church St., Kinsale, Co Cork, Ireland

■Kinsale Pottery and Arts Centre

Kinsale Pottery and Arts Centre

アイルランド / キンセール

Olcote, | Ballinacurra, Kinsale 00000, Ireland
http://www.kinsaleceramics.com/

まとめ

いかがでしたでしょうか?日本からは直行便がなく、ロンドンでの乗り継ぎが必要なアイルランドですが、治安も良く、素晴らしい景色と文化に出合うことができる魅力ある海外旅行先です。ビールや紅茶、素朴で素材の味を活かした料理の数々などのグルメも見逃せません!基本的なことに注意をして、アイルランドを満喫してみませんか?

観光のおすすめ記事

詳しく

【アイルランド】ダブリン観光の見どころを徹底解説〜最新交通情報、穴場スポット案内あり!

ダブリン - 美術館,博物館,観光名所 ,祭り・イベント

アイルランドの首都ダブリンは、ヨーロッパでも最も人気の高い観光地の一つです。人気の理由は、コンパクトな街の中に独自の文化や歴史が凝縮されており、短期間でも充実したホリデーを過ごせることにあります。もちろん、パブで本場のギネスを傾けるのも大きな楽しみです。 ダブリンにはケルトの至宝を展示する美術館、作家の記念館、アイルランド独立の歴史について学べるポイントなどが集まっており、興味が尽きません。また、ラグビーやサッカーが好きな人なら、ヨーロッパの強豪国が何度も名試合を繰り広げたスタジアムを訪れるのも良いでしょう。 今回は、こんな、小さいながらも魅力的な街・ダブリン観光の見どころを定番から穴場スポットまで解説します。ホテル案内や交通機関の利用方法の解説もありますので、ぜひ観光の際にお役立てください。

詳しく

【世界遺産】シュケリッグ・ヴィヒルは、北大西洋アイルランドの絶景の孤島

その他の都市 - 文化遺産

シュケリッグ・ヴィヒル(Sceilg Mhichíl)は、アイルランドの最西端、ケリー州の沖合にある無人島です。古代ケルトの僧侶が、神に近い場所を求めて、切り立つ断崖を登り、修道院の建設を始めてから、ケルトの聖地としての歴史が始まりました。島には初期キリスト教にまつわる遺跡が多く残っていますが、山頂にある「蜂の巣」とよばれるドーム型の遺跡も、西暦588年に聖フィナンが開いた修道院として知られています。島がユネスコの世界文化遺産に登録されたのは1996年です。

詳しく

【アイルランド】ゴールウェイのおすすめ観光地11選!芸術と音楽が盛んな大学都市を堪能しよう

ゴールウェイ - 観光名所

ゴールウェイはアイルランド国内のダブリンに次ぐ人気都市です。アイルランドの西側に位置するゴールウェイの人口は約7万人で、のどかな雰囲気とアイルランドらしい風景が観光客に人気を集めています。 ゴールウェイに日本からアクセスする場合は直行便がないため、ロンドン・ヒースロー空港で国際線に乗り換えが必要です。ゴールウェイにはゴールウェイ大聖堂、聖ニコラス教会、スペイン門といった魅力的な観光スポットがあるので、観光の際には是非足を運んでみてください。ゴールウェイ中心部にはエア・スクエアがあり、各都市への移動に便利な駅やショッピングエリア、宿泊施設も建ち並んでいます。 今回は、そんなゴールウェイ周辺でおすすめの観光スポットを紹介します。

詳しく

【世界遺産】ブルー・ナ・ボーニャの古代の遺跡でアイルランド先史の歴史を振り返る

ダブリン - 文化遺産

アイルランド北東部のボイン川流域のなだらかな丘陵地帯、ボイン渓谷には先史時代に造られたさまざまな形の史跡が点在しています。ニューグレンジ(Newgrange)、ノウス(Knowth)、ドウス(Dowth)の3つの墳墓を中心として、大小を含む周辺の先史的遺跡とともに、ブルー・ナ・ボーニャ(Brú na Bóinne)は、 1993年に世界文化遺産に登録されました。 5000年の歴史をもつこの遺跡群は、アイルランドの国定史跡にも指定されています。また、これらの遺跡からは、渦巻きや菱形、蛇状の模様が彫刻された謎めいた巨石が見つかっており、宗教的にも天文学的にも、その謎はいまだ解明されておらず、多くの考古学者を惹き付ける魅力をもった場所となっています。

詳しく

アイルランドのおすすめ観光スポット完全網羅!美味しい料理も自然も堪能しよう

アイルランド - 観光名所

アイルランドは、ヨーロッパ北西に位置している島国です。1年を通じて穏やかな気候で、美しい自然の景色と歴史ある遺跡で人気の観光大国です。また、アイリッシュウイスキーやギネスビールが有名な他、紅茶を1日1人当たり6杯も飲むという紅茶大国でもあります。 ここでは、そんなアイルランドのおすすめ観光スポットやグルメ、お土産などに加え、気になる治安や物価などの、アイルランド旅行に役立つ情報をご紹介。アイルランド旅行を何となく考えているというような人も、この記事をご覧になれば、具体的な旅行のイメージが膨らむこと間違いなしです。

詳しく

【アイルランド】リムリックでおすすめの観光地8選!人口約10万人のアイルランドの古都を堪能しよう

リマリック - 観光名所

リムリックはアイルランド国内第三の都市です。シャノン川のほとりに位置していて、色とりどりの建造物が建ち並ぶ街並が特徴となっています。背の高いビルもあり、車の交通量も多いので、都会的な印象を受けます。 リムリックには近代的な建物と歴史ある城が融合したジョン王の城やリムリックで最も古い建造物であるセント・メアリーズ大聖堂などたくさんの観光スポットがあります。The 1916 memorialや条約の石など歴史的に重要なモニュメントにも足を運ぶことも可能です。ショッピングを楽しみたい人におすすめなのがミルクマーケットです。食料品、衣類、書籍などたくさんのジャンルのアイテムが販売されています。 今回は、そんなリムリック周辺でおすすめの観光スポットを紹介します。

詳しく

【アイルランド】キラーニーでおすすめの観光スポット6選!楽しみ方は無限大!

キラニー - 山・渓谷,草原・平原,城・宮殿,寺院・教会

キラーニーはアイルランドのケリー州内にある州都です。観光都市として栄えていて、国内では2番目に宿泊施設が多いエリアとなっています。日本からは直行便が出ていないため、アクセスする際には周辺のヨーロッパ諸国で飛行機を乗り継ぐ必要があります。キラーニーの魅力は、入り組んだ海岸線や起伏の激しい山々が織りなす絶景が楽しめることです。ヨーロッパやアメリカから絶景を求めて旅行者が足を運びます。観光地としてはキラーニー国立公園やダンロー渓谷が人気です。観光を楽しんだ後にカフェやアイルランドらしいパブでのんびりと過ごすのもおすすめの楽しみ方です。今回は、そんなキラーニー周辺でおすすめの観光スポットを紹介します。

詳しく

【アイルランド】スライゴの観光スポットおすすめ7選!充実したヨーロッパ旅行を!

スライゴー - 観光

スライゴはアイルランド共和国、スライゴ州の州都です。コノート地方の中ではゴールウェイの次に人口の多い町となっています。日本からは直行便が運航していないため、アイルランド周辺のヨーロッパ諸国で飛行機を乗り継いでアクセスしてください。町の中のロックワードパレード道、リバーサイド道の道沿いにはレストランやショップが建ち並んでいて、街歩きや食事を楽しむことができます。ショッピングモールも2つあるのでショッピングもできます。観光地として人気なのはスライゴ修道院やイエーツ記念館などです。スライゴの街中にはいくつか壁画があります。観光の際にはチェックしてみてください。今回は、そんなスライゴ周辺でおすすめの観光スポットを紹介します。

広告

のおすすめホテル

アイルランドへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

アイルランドの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社