おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【ベルギー】ブルージュの鐘楼でおすすめの観光スポット20選!世界遺産を巡ろう

ブルージュの鐘楼はベルギー国内ブルージュの観光名所です。ブルージュの中心部に位置していて、街のシンボルのような存在です。中世の時代の建築様式が現代にも残るスポットで、ブルージュの鐘楼は絵画や絵葉書などにもよく描かれる建物でブルージュ観光では外すことができません。写真撮影のスポットとしても適していますよ。 ブルージュの鐘楼はかつて何度も破壊と焼失の憂き目に遭いましたがその度に増築と修復を繰り返し、ブルージュの街に存在続けている歴史的にも十分価値のあるスポットです。鐘楼は誰でも見学することができ、336段の階段を全て登り切るとブルージュの街が一望できます。今回は、そんなブルージュの鐘楼周辺の見どころについて紹介します。

続きを読む

更新日: 2024年4月28日

広告

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

日本とベルギーの時差

04月28日 7時07分20秒

ベルギー/ブルッヘと日本/東京との時差は、7時間です。
日本の方が、7時間進んでいます。

ブルッヘの時差を詳しく見る

ベルギーの為替

1ユーロは 169.37円

※2024年4月28日の為替価格です

ベルギーの言葉事情は?英語は通じる?

ベルギーにはベルギー語がなく、九州ほどの小さな国土のなかで、フランス語、オランダ語、ドイツ語が使われています。使われているエリアは、フランス語は南部、オランダ語は北部、ドイツ語はドイツ国境付近の一部に大まかに分けられます。気になることは、英語が通じるかだと思いますが、観光地ではほとんどのところで英語が通じます。その他、道路標識や言語が選べる駅の券売機、列車内アナウンスは英語で行われていますが、州名や都市名は英語表記ではありませんので注意が必要です。大きな都市のレストランでは、ほとんどの店のメニューは英語表記で、安心して料理が楽しめます。

ベルギーの治安は大丈夫?気を付けるべきエリアは?

ベルギーには2019年9月現在、外務省の海外安全ホームページには、危険情報などは掲載されておらず、治安は安定しているといえますが、日本と比べると治安が良いとはいえません。日本人が遭遇しやすい被害はスリや置き引きで、グループで行われることが多く、声をかけてくる人に注意が必要です。さらに注意が必要なエリアがあり、スリ・置き引き・テロに注意が必要な公共交通機関内、治安の悪い地域として知られるブリュッセル南(ミディ)駅周辺と北(ノール)駅、観光客が多いためスリや置き引き犯が集まるグランプラスエリア周辺が該当します。

ベルギーのインターネット事情

ベルギーは、北米や近隣の欧州諸国と比べると、Wi-Fi環境が発達しているとはいえませんが、Free Wi-Fiが使える場所をご紹介します。空港にはFree Wi-Fiがありますが登録制で、1時間は無料ですがその後は課金されます。ベルギーのホテルは、ほとんどのところがFree Wi-Fiを導入していますが、事前に無料かどうかを確認しておくと安心です。街中のファーストフード店やカフェでは、ほとんどのところでFree Wi-Fiを導入しており、困った時はFree Wi-Fiのステッカーを目印に探してみると良いでしょう。多くの街の広場では、市が運営するFree Wi-Fiが増えつつあります。

ベルギーの代表的なスイーツやグルメを紹介!

旅行の楽しみの1つといえば、その国のおいしいグルメです。ベルギーにはおいしいグルメがたくさんあり、代表的なものをご紹介します。家庭の味でもあり、適したジャガイモがあるなど、こだわりがつまったフライドポテトの「フリッツ」は、毎日食べられる国民食。ベルギービールだけで煮込んだ「カルボネートフラマンド」は、お肉がほろりととろけるベルギーの郷土料理。世界中から美食家が訪れるほど、「ジビエ料理」も人気です。スイーツといえば、色とりどりの宝石のようなチョコレートと、ブリュッセル風とリエージュ風の2種類のワッフルではないでしょうか。

ブルージュの鐘楼でおすすめの観光スポットを紹介!

■ブルージュの鐘楼

ブルージュの中心にあるマルクト広場に面して建つブルージュの鐘楼。塔の高さは83m、塔内には366段のらせん階段があり、塔の上まで登ることができ、ブルージュの街を一望できる。鐘楼の中は入場制限があり、70人ずつしか入れないようになっており、長蛇の列ができる人気のスポットである。

ブルージュの鐘楼

ベルギー / ブルージュ

Markt 7, 8000 Brugge, Belgium
+32 50 44 87 43
9:30~18:00
https://www.museabrugge.be/bezoek-onze-musea/onze-musea-en-monumenten/belfort?

広告

■ブルージュ歴史博物館

ブルージュ歴史博物館

ベルギー / ブリュッセル

Markt 1, 8000 Brugge, ベルギー

■ベギン会修道院(ブルージュ)

ブルージュの旧市街の一番端にあるベギン会修道院 (ブルージュ)。この修道院は1245年にフランドル伯夫人によって開設され、今でもベネディクト派の修道女たちが暮らしている。同じ敷地内には教会や店、博物館などがある。世界遺産に登録されている「フランドル地方のベギン会修道院群」のうちの一つにあたる。

ベギン会修道院(ブルージュ)

ベルギー / ブルージュ

Begijnhof, 8000 Brugge, Belgium
https://www.visitbruges.be/highlights/beguinage

チェスキークルムロフに関連した現地ツアーはこちら

チェスキー・クルムロフは、13世紀に南ボヘミアの領主であるクルムロフが城を築き、蛇行して弧を描くヴルタヴァ川の流れを見渡すことができる高台のこの城を中心として、城下町がどんどん発展していきました。
チェスキークルムロフの街は、1周しても30分ほどの広さしかありません。地図を一切持たずに歩いても問題がないほどの小さな町です。街のどこからみてもチェスキークルムロフ城を見ることができます。フォトジェニックなスポットもたくさんあります。ゆっくりと情景を眺めるのも良いですし、おしゃれなお店でショッピングをするなど、小さな街並みを思う存分に楽しむことができます。はじめての旅行でも手軽に楽しめる街としてとても人気があります。

広告

チェスキークルムロフに関連した現地ツアーはこちら

■聖母教会 (ブルージュ)

ブルージュの旧市街地にある聖母教会 (ブルージュ)。13~15世紀にかけて建築され、さまざまな様式が混ざっている教会である。高さ122mあり、とがった塔が印象的である。教会内には色々な展示物やとてもクラシカルなパイプオルガンがあり、南の翼廊には、ミケランジェロ作の有名な「聖母子像」の彫刻がある。

聖母教会 (ブルージュ)

ベルギー / ブルージュ

Onze-Lieve-Vrouwekerkhof-Zuid 8000 Brugge
+32 50 34 53 14
月~土曜日9:30~16:30 日曜日12:00~16:30
http://www.onthaalkerk-brugge.be/

■ブルージュ ダイヤモンド博物館

ブルージュ ダイヤモンド博物館

ベルギー / ブルージュ

Katelijnestraat 43 - 8000 Brugge
+32 50 34 20 56
10:30~17:30
http://www.diamondmuseum.be/

■フリート博物館

フリート博物館

ベルギー / ブルージュ

Vlamingstraat 33, 8000 Brugge, ベルギー
+32 50 34 01 50
10:00~17:00
http://www.frietmuseum.be/en/

広告

広告

のおすすめホテル

ベルギーへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

ベルギーの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社