おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【ハワイ】ホノルルへ行くおすすめ格安ツアー・人気プランを比較して紹介!

ホノルルは、オアフ島にあるハワイ諸島最大の都市で、ハワイ州の州都。経済・文化・交通の中心。国際空港や軍事基地もあり、アメリカにとっても、太平洋上の重要拠点となっています。 古くから栄えていた土地で、ハワイ王国の首都があった場所でもあります。ダウンタウンには都市機能が発達していますが、観光スポットも充実。 ワイキキビーチやダイヤモンドヘッドなど、ハワイを代表する有名観光地が集中しており、ビーチエリアは年間1千万人もの観光客が訪れています。今回は、そんなホノルルへ行くおすすめのツアー・人気プランを紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さい!

続きを読む

ツアーを検索する

出発地

目的地

出発日

日数

日間〜日間
最安値を検索

ホノルル旅行のポイント

どんな街?

ホノルルはオアフ島の南側に位置し、島の玄関口となる街です。遠い昔はハワイ王国の首都、現在はハワイ州の州都として政治経済の中心となっています。年間を通じて気候は穏やかで、世界でも有数のビーチリゾートです。

見所は?

ホノルルにあるダイヤモンド・ヘッドは有名な観光スポット。誰もが聞いたことのある名がホノルルにはまだまだあります。ハナウマ湾やアリゾナ記念館、パールハーバー、ワイキキビーチなど。ショッピングにはアラモアナがおすすめです。

おすすめのグルメ

ハワイの人気グルメといえば、ハワイアンフード。その中でも有名なのが新鮮な魚を細かく刻み味付けをしてご飯にのせたホキ丼です。ライスの上にハンバーグをのせたロコモコや、ポイ、麺類ならサイミンもおすすめです。

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

ホノルルおすすめツアーランキング

ホノルルの人気ホテルから格安ツアーを選ぶ

◆アロヒラニリゾートワイキキビーチ

◆プリンス ワイキキ

◆ハイアット プレイス ワイキキ ビーチ

◆ワイキキ リゾート ホテル

◆トランプ インターナショナル ホテル ワイキキ

◆ホテル ラ クロワ ワイキキ

◆ヒルトン ガーデン イン ワイキキ ビーチ

◆ワイキキ・ビーチコマー by アウトリガー

◆ショアライン ホテル ワイキキ

◆クイーン カピオラニ ホテル

あなたにおすすめの格安ツアー特集

アウラニ・ディズニーに泊まろう

島を巡る周遊プラン

往復送迎付き

キッチン付きコンドミニアムに泊まろう

トロリー乗り放題付き

観光付きツアー

自由気ままに一人旅

ビジネスクラス

JAL/ANA指定

高級ホテルに泊まろう

子供割引があるプラン

ハワイアン航空指定

テーマから格安ツアーを比較する

ハワイ州の州都ホノルル。最旬スポットやお洒落なお店が目白押し!

オアフ島はハワイ諸島のうちの一つの島であり、3番目に大きい島です。ハワイ州に属しており、州都ホノルル市があります。
人口はハワイ州最大で、州全体の8割の人がこの島に住んでおり、州庁もこの島にあるので、政治、経済、観光の中心となっています。島の南岸東寄りのホノルルに主要施設は集中しています。ホノルル国際空港や港湾もここにあり、ハワイ島ほかの隣島への乗り継ぎの拠点となっています。市の東部のワイキキにはホテル・コンドミニアムやショッピングセンター等が林立し、世界有数のリゾート地帯で有名です。この地は、サーフィンの名所となっており、世界各地からサーファーが訪れるとともに、大会等も開催されます。

ホノルルツアー・日付をクリックして比較しよう!

ハワイ全体

ハワイ格安Wi-Fi

ホノルルオプショナルツアー

出発前に押さえておこう!ホノルルの旅行情報

ホノルル旅行は時期で選ぶ!季節ごとの特徴を紹介

4月~9月の乾季はホノルルのビーチを思いっきりエンジョイ!

乾季は4から9月となっています。天気も良く、観光のベストシーズン。1年を通じ気候は安定しており、年間平均気温は25℃前後と過ごしやすい気候です。7月から9月は真夏となり、暑く、日差しも強くなるため、紫外線対策はしっかりとしましょう。

10月~3月はビーチが楽しめるホノルル!高確率で虹が出る雨季

雨季は10から3月。他の月に比べると多少雨が降るくらいで、12月が1番雨が多く、雨季は11月と12月が狙い目。各地で様々なイベントが行われます。長雨の心配はなくすぐに上がりますが、夜は冷えるので長袖を1枚用意し傘を持っていると安心です。

ホノルルのおすすめ観光情報

ホノルルのおすすめグルメ情報

ホノルルのおすすめホテル情報

日本とホノルルの時差

03月02日 1時04分28秒

アメリカ合衆国/ハワイ/ホノルルと日本/東京との時差は、19時間です。
日本の方が、19時間進んでいます。

ハワイ/ホノルルの時差を詳しく見る

ホノルルの為替

1USドルは 150.12円

※2024年3月2日の為替価格です

ホノルルを楽しむヒント

ハワイの言語は?覚えておくと便利な英会話表現は?

「ハワイは英語を話せなくても日本語が通じるから大丈夫!」と聞いたことのある人も多いはず。確かに日本語が話せるスタッフが要るホテルやショップ、日本語メニューの置かれた飲食店は多くあります。それでもやはり簡単な英語は話せた方がコミュニケーションもスムーズですよ。ホテルにチェックインする際には「Hi! Check in,please(こんにちは!チェッ、クインをお願いします)」と声を掛けましょう。ショッピング中にスタッフに聞きたいことがある際には「Excuse me,could you help me?(すみません、ちょっといいですか?)」、観光スポットの入館料を知りたい際には「How much is the admission fee?(入場料はいくらですか?)」と覚えておきましょう。

ハワイで注意すべきルールとマナーは?

海外旅行で気をつけたいのは、その国独自のルールやマナーの存在。ハワイにも日本の常識とは違うルールやマナーがあるので、出発前に予習しておきましょう。まずは列の並び方。ハワイではトイレやレジなどとにかく1列に並び、空いたところから順に入るシステムです。路線バスでは前方が優先座席。お年寄りや妊婦さんなどに席を譲るのは日本同様のマナーですよね。驚いてしまうところでは、ベランダに洗濯物を干すこと、ウミガメに近づくことも罰則の対象になってしまいます。リゾート地ではありますが、TPOをわきまえたファッションを心がけ、露出し過ぎないようにしましょう。

ハワイ旅行の必需品・持ち物は?

海外旅行の荷造りは、旅行気分を盛り上げてくれる準備の1つですよね。ただし、国内旅行なら現地で気軽に調達できるものも海外では手に入らなかったり、逆にあれこれ鞄に詰め込んでしまってかさばってしょうがなかったりしてしまいがちです。ハワイ行きの荷造りは次のポイントを押さえて行いましょう。パスポートや航空券、現金やクレジットカードは必需品。洋服は、羽織れる物や雨具もあればスコールにも慌てずに済みます。モバイルバッテリーや変圧器、モバイルWi-Fiももはや必須ですよね。洗面用具や化粧品は現地にもありますが使い慣れたものの方が安心な人は持っていく方がベターです。

ホノルル格安ツアーをもっと紹介します

ホノルル最安値ツアーランキング

のおすすめホテル

ハワイへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

ハワイの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

運営会社