おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

東京ツアーの選び方|旅行会社の格安パック・フリーツアーを比較しよう!

オリンピックが開催される東京は、渋谷スクランブルスクエアなどの新しい施設が次々とオープンし進化する一方、世界中から年間約3万人が訪れる下町の伝統と文化を感じる浅草、東京のシンボル東京スカイツリー、パンダや世界遺産が話題の上野、世界に誇るオタクカルチャー発信地秋葉原などエリアごとに異なる魅力を合わせ持ちます。 グルメやファッション、エンタメ、サブカルチャーなどの魅力が凝縮した東京は、ツアー旅行がお得で便利です。今回は、そんな東京へ行くおすすめのツアー・人気プランを紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さい!

続きを読む

GoToトラベル対象ツアーを探す

出発地を入力してください

目的地

出発日

泊数

日数

東京おすすめツアーランキング

東京の人気ホテルから格安ツアーを選ぶ

◆アマン東京

◆シャングリ・ラ ホテル 東京

◆ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町,ラグジュアリーコレクションホテル

◆パーク ハイアット 東京

◆グランド ハイアット 東京

◆パレスホテル東京

◆ザ・ペニンシュラ東京

◆マンダリン オリエンタル 東京

◆アンダーズ東京 ア コンセプト バイ ハイアット

◆フォーシーズンズホテル丸の内 東京

東京の人気エリアから格安ツアーを探す

東京23区

東京近郊

八丈島

テーマから格安ツアーを比較する

あなたにおすすめの格安ツアー特集

子供割りプラン

朝食付きプラン

温泉/大浴場付きホテル

JAL/ANA利用で行く

新幹線利用で行く

東京ディズニーランド®1デーパスポート付き

出発前に押さえておこう!東京の旅行情報

日本の首都であり、政治、経済の中心地です。アジアの玄関口とも言える羽田空港の名で知られる東京国際空港があり、国内線主体でありながら利用者数は世界有数の規模を誇っています。東京タワーがシンボルとして有名でしたが、2012年に完成した東京スカイツリーも新たなシンボルとして高い人気を集めています。東京ソラマチというショッピングセンターが隣接しているのでショッピングも楽しめる他、周辺には日本最古の遊園地であるや浅草寺などの観光スポットもあります。また上野動物園、レインボーブリッジ、お台場など数多くの観光スポットがあります。
世界最大規模を誇る卸売市場である築地市場も有名であり、魚や青果を中心とした新鮮な食材が日本中から集まります。グルメでは下町のどじょう料理、月島のもんじゃ、両国のちゃんこ鍋などがよく知られています。

東京ツアー・日付をクリックして比較しよう!

東京の週間天気

1年中楽しもう!季節ごとの特徴とおすすめを紹介

東京で街中散策をするなら春がおすすめ!

3月〜6月が春です。日増しに暖かくなり、都内の公園や目黒川沿いなどでは桜の花が咲き誇り、花見スポットとして注目を集めるようになります。日中は温暖なので街中散策にはぴったりですが、朝晩は冷え込むこともあるので薄手の羽織物やストールがあると便利です。

屋内デートや冷たいスイーツが楽しめる東京の夏!

7月から9月が夏です。梅雨も明け、日差しが次第に強くなり、真夏には熱帯夜が続くようになります。日中は過ごしやすい屋内デートを楽しむ人も多くいますが、屋内と屋外では気温差が激しいので、屋内で長時間過ごす場合は冷え対策に羽織ものなどを携帯していると便利です。また、屋外デートの際は紫外線対策をするといいでしょう。

銀杏並木が綺麗な東京の秋!

10月から11月が秋です。蒸し暑かった季節も終わり、朝晩の冷え込みが強くなってきます。天気の良い日は日中は温暖なこともありますが、陽が陰ったり、天気の悪い日や、朝晩は気温が一気に下がるので薄手のコートやジャケット、ストールなどがあると良いでしょう。

東京の冬は光り輝くイルミネーションを満喫できる!

都内の冬は12月から2月です。クリスマスシーズンが近づくにつれ、街中はイルミネーションでライトアップされ、屋外デートにぴったりの季節になります。積雪はほとんありませんが、冷え込みが強いので厚手のコートやストールを用意すると良いでしょう。

東京のおすすめ観光特集

東京のおすすめホテル

東京のおすすめグルメ

東京のおすすめお土産

東京格安ツアーをもっと紹介します

東京最安値ツアーランキング

東京ツアーの選び方|旅行会社の格安パック・フリーツアーを比較しよう!に関連するタグ

東京 ツアー・旅行 日本 ツアー・旅行

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

トラベルブックで人気のまとめ

運営会社