おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

セブ島のオプショナルツアー | フィリピン・現地ツアーを徹底比較

フィリピンには離島が数多くありますが、その中でもリゾート地として人気があるのがセブ島。周囲をマクタン島、バンダヤン島などに囲まれているのが特徴で、それらを含めたセブリゾートでは、さまざまな遊び方ができます。セブ島ですが、ここには歴史資産が数多く残っています。その多くはスペイン統治下にあった時代のもので、往時の息吹を今に伝えています。 またマーケットやショッピングモールもセブ島では人気のスポット。そしてリゾート地でのレジャーは、お隣のマクタン島のほうで楽しめます。セブ島とマクタン島は橋でつながっているので、簡単に行き来できるのもうれしいところ。そんなセブ島でおすすめのオプショナルツアーをご紹介します。

続きを読む

更新日: 2024年4月24日

広告

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

フィリピン全体

フィリピン格安Wi-Fi

セブ島格安ツアー

セブ島のアクティビティランキング

セブ島でおすすめの体験ランキング

あなたにおすすめのアクティビティ特集

ジンベイザメと泳ぐ

アイランドホッピング

ボホール島観光

マリンスポーツ

カワサン滝

ダイビング

市内観光(セブ島/マクタン島)

スパ・エステ・マッサージ

子どもとセブ

ウミガメと泳ぐツアー

空港送迎

フィリピン格安Wi-Fi

テーマからアクティビティを探す

セブ島で人気のオプショナル・現地ツアーはこちら!

セブ島の市内観光を楽しむにはこちら

その昔、マゼランが世界一周の航海の最後に寄港したと言われるセブ島。そこには、マゼランに由来するマゼランクロスやサントニーニョ教会などのキリスト教由縁の史跡が随所にあり、海賊から島を守るために建てられたフォート・サン・ペドロ要塞など、建築物の見どころがたくさんあります。ビーチリゾートの印象が強いセブ島ですが、島内散策も存分に楽しめます。そんなセブ島での1日を満喫できるおすすめのツアーを紹介していきます。

セブ島の市内観光ツアー

個性豊かな島々の魅力を堪能しよう!

東南アジアきってのリゾートアイランドと言えば…そう、フィリピン・セブ島は有名ですよね。大小様々な7000個もの島々で成り立っている南国のセブには、日本では見ることのできない美しいエメラルドグリーンの海や白く光り輝く砂浜など、「ここは天国?」と思ってしまうような美しすぎる絶景が広がっています。たくさんの島があるセブなので、訪問する島が1つだけでは勿体ない!セブ島で海を楽しむ時は「アイランドホッピング」と言って、いくつかの島を巡ってそれぞれ違った美しさを楽しむアクティビティが定番です。

アイランドホッピングが楽しめるオプショナルツアー

世界でも珍しい!ジンベエザメと一緒に泳いでみよう

真っ白な砂浜と青い海が広がるフィリンピンのセブ島。ほぼ100%の確率でジンベイザメと一緒に泳げるツアーや、周辺の離島を巡るアイランドホッピングツアーなど多彩なアクティビティが揃っています。
実はセブ島の南部にあるオスロブという村ではジンベイザメの餌付けに世界で初めて成功した場所で、いつでもジンベイザメに出会えるスポットとして注目を集めています。
参加すればほぼ間違いなくジンベイザメと一緒に泳げるのなら、ジンベイザメに会ってみたい気持ちが強くなってきませんか?また、セブ島周辺にはナルスアン島やパンダノン島などがあり、島々を巡るアイランドホッピングが人気を博するアクティビティとなっています。