おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

バルトラ島で乗船できるクルーズ旅行!魅力いっぱいのプランをおすすめ

バルトラ島で乗船できるクルーズ旅行を調べるならトラベルブックにおまかせ!バルトラ島はガラパゴス諸島の1つでエクアドル領の島です。ガラパゴス諸島の中で空港が存在する島なので、ガラパゴスの空の玄関口として知られています。様々な動物が間近に見られる島で、以前はリク・イグアナの棲息地として知られていました。一度は絶滅してしまいましたが、現在は研究所の努力により数を増やしつつあります。さらにクルーズ用の港ではアシカやペンギンも見られます。そんなバルトラ島からはダーウィン研究所が存在するサンタ・クルス島や赤砂のビーチがあるラビダ島などの諸島を巡るガラパゴスクルーズなどに参加できます。様々な島の歴史的建築物を見ながら、船内ではラウンジやバーでゆっくりすごしたり、ワンランク上のディナーを綺麗な海を眺めながら堪能できます。この記事では、トラベルブックがクルーズ旅行の魅力とバルトラ島で乗船できるクルーズ旅行をご紹介します!是非参考にしてみてください。

続きを読む

更新日: 2024年5月1日

広告

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

クルーズの魅力

クルーズの魅力は、飛行機や船では味わうことのできない『非日常』を感じることができます。クルーズに乗船する時は重いスーツケースを持ち歩く必要はありません。自宅から荷物を送れるため、手ぶらでクルーズに乗り込むことができます。またキャビンの中では、自宅のようにリラックスして過ごすことができるでしょう。船旅は移動中も快適に過ごせます。寄港地でも移動疲れすることなく観光を楽しめます。クルーズはゆっくりと旅を楽しみたい方にぴったりの旅行です。

予約の取り方

クルーズ旅行の予約の取り方は、インターネット予約、電話予約、旅行会社の店舗にて予約の3つです。ツアーの探し方は、船旅を取り扱う旅行会社のパンフレット、ホームページ、説明会などで確認することができます。海外を経由するクルーズツアーではパスポートが必要になるため、クルーズ旅行を予定される時は早めにパスポートの用意をしてください。

広告

船内での過ごし方

クルーズでのご旅行中、船内ではさまざまなな貴重な体験をすることができます。毎日朝から晩までイベントやアクティビティが開催されているため飽きることはないでしょう。またクルーズ内にある豪華な施設を利用することも旅の楽しみです。クルーズでは、お客様のライフスタイルに合わせた滞在が可能なため、全てのお客様が快適に楽しく過ごせます。

船内でのマナー

クルーズではお客様同士が気持ちよく過ごすためマナーを守りましょう。クルーズによってドレスコードが異なります。乗船するクルーズが決まったら必ずドレスコードを確認してください。クルーズ内での食事は毎回コース料理になります。テーブルマナーに自信がない方は、あらかじめテーブルマナーについて調べておくとよいでしょう。事前に準備をすることでクルーズの旅をより楽しむことができます。

体調不良やトラブル発生した時は?

クルーズ旅行のほとんどが海上で過ごします。そのため体調面を不安に思う方もいるでしょう。船内には医師とナーズが常駐しているため体調を崩された場合はいつでも診察可能です。初めてのクルーズ旅行、海外旅行の方でも安心して乗船できます。もし持病がある方は、英文の診断書を用意しておくと良いでしょう。

バルトラ島のクルーズ

広告

観光のおすすめ記事

詳しく

バルトラ島からクルーズ旅行を楽しむなら!とっておきのおすすめプランを紹介

エクアドル - クルージング

パルデマヨルカから行くクルーズ旅行ならトラベルブックがおすすめ!出発地のパルデマヨルカはバルセロナの約210km南、バレンシアの約240km東側に位置する島で、地中海に浮かぶバレアレス諸島のひとつです。島の南西部にあるパルマ湾には港があり、無数のヨットがぎっしりと停泊している圧巻の光景が見られます。港の周辺には有名ホテルやナイトライフを満喫できるスポットが並ぶほか、13 世紀頃に起源を持つ歴史深い「パルマ大聖堂」やムーア人の要塞であった「アルムダイナ宮殿」をはじめ、見ごたえのある観光名所も点在。また島内全域に渡って自然の織り成す見所が多く、東側の海岸線には数多くの小さな入江や美しいビーチ、「ドラック洞窟」などの大規模な鍾乳洞もあり、観光スポットとして人気です。パルデマヨルカから行くトラベルブックのおすすめクルーズ旅行で、いつもとは違う旅行を満喫してみませんか?

詳しく

バルトラ島の観光ができるクルーズ旅行を選ぶなら!厳選したおすすめプランを紹介

エクアドル - クルージング

バルトラ島に着くクルーズ旅行をトラベルブックがおすすめ!バルトラ島は、ガラパゴス諸島の中心サンタ・クルス島の北に位置するエクアドル領の諸島です。東太平洋上の赤道下にあり、年間平均気温24度と過ごしやすい気候の場所です。バルトラ島には空港があるので、ガラパゴス諸島の空の玄関になっています。ガラパゴス諸島は世界遺産登録をされている魅力あふれる観光地で、年間約17万人の観光客が訪れています。巨大なゾウガメ、イグアナ、アシカ、ガラパゴスペンギンなどの野生生物や自然を楽しめます。「シーモアノースアイランド」などの人気観光スポットもあります。綺麗な海を眺めながらゆったりと旅ができるクルーズ旅行もおすすめです。この記事では、バルトラ島に着く間も楽しく過ごせるクルーズ旅行をトラベルブックが厳選して紹介します!

詳しく

エクアドルのクルーズ旅行を楽しむなら!魅力やプランをご紹介

エクアドル - クルージング

太陽、緑、水、大自然の恵みをいっぱいに受けるエクアドルは自然の美しさを肌で感じるのにピッタリのスポットです。ガラパゴス諸島やアマゾン、アンデス山脈など世界的にも有名なエリアでは日本で観察することができない珍しい動植物や、非日常を感じることができる光景が広がっています。エクアドルの首都であるキトは地球の真ん中という意味を持ち、フランスの科学アカデミーで測量されたエリアには赤道記念碑公園「ミタデルムンド」があります。キトの中心地にはメルカド・イニャキトと呼ばれる市場があり、現地のフルーツや郷土料理を味わうことができます。そんなエクアドルでおすすめなのがクルーザーを利用しての旅行です。

詳しく

エクアドルでおすすめの観光スポット14選!楽しみ方は無限大!

エクアドル - ビーチ・砂浜,滝・河川・湖

エクアドルは、中南米の赤道直下に位置している国です。世界的にも良く知られているアマゾンやアンデス山脈、ガラパゴス諸島などを有しており、美しい自然に恵まれた観光大国です。コーヒーやバナナなどの産地としても有名な他、スペイン植民地時代の面影を残すスポットなど魅力が満載!ここでは、エクアドルでおすすめの観光スポットやグルメなどをはじめ、気になる治安や物価事情などエクアドル旅行に役立つ情報をご紹介。この記事をご覧になれば、エクアドルを漠然と考えている人も、エクアドル旅行の具体的なイメージが膨らむこと間違いなしです。

詳しく

【世界遺産】サンタ・アナ・デ・ロス・リオス・クエンカの歴史地区:エクアドルに残るスペインの残影

その他の都市 - 文化遺産

エクアドルの首都キトから南へ約440km、クエンカ(Santa Ana de Cuenca)は、アンデス山脈の盆地にあるスペインの植民都市です。クエンカとは、スペイン語で「盆地」のことをいいます。標高が約2600mの高地で、インカ帝国のトゥパック・インカ・ユパンキがクスコに対抗する砦を作っていましたが、スペイン人に征服された時は廃墟となっていました。坂が多い都市で、道路にはレンガが敷かれています。中央広場を囲む市庁舎、立派な教会、オレンジ色の屋根とテラコッタ塗りの白壁が美しい、スペイン風の家並みが残っています。1999年に文化遺産に登録されました。

詳しく

【エクアドル】グアヤキルでおすすめの観光スポット10選!エクアドルを満喫!

グアヤキル - 寺院・教会,広場・公園,旧市街・古い町並み

グアヤキルはエクアドル国内で最も大きな都市です。湾岸都市としても知られていて、現在は観光地化と治安対策が進められています。色鮮やかな街並みは南米らしさを感じる雰囲気で、フォトジェニックであることから観光客からも人気です。サンタアナの丘は観光において人気のスポットで、レストランやカフェ、カラフルな建築物が軒を連ねています。高所からはグアヤキルの街を一望することができ、遠目から見るグアヤキルもまた魅力的です。ほかにも遊園地のような遊歩道やヨーロピアンな建物が建ち並ぶ大通り、イグアナ公園、セミナリオ公園といった観光スポットに足を運ぶことができます。今回は、そんなグアヤキルでおすすめの観光スポットを紹介します。

詳しく

【南米】アマゾン・アンデス・ガラパゴスなど様々な顔を持つエクアドルの魅力

エクアドル - 海岸・海,自然遺産

南米の赤道直下の国、エクアドル。歴史や多彩な気候風土がつくりだしたその独特の風景は世界にも高く評価されており、現在「ガラパゴス諸島」「キト市街」などをはじめとして、国内には全部で5つの世界遺産を有しています。南米というとはるか遠い国というイメージですが、実はエクアドルは海を隔てた隣の国で、輸出入も盛ん。そのため日本にはエクアドル産のものが多く見受けられます。バナナやエビ、コーヒーなどがその最たるもの。この記事ではそんなエクアドルをさまざまな方向から徹底分析しました。エクアドルの気候や物価、気になる治安の他にも、歴史や観光スポット、出会える動物たちなど情報盛りだくさん。エクアドルの魅力に迫ります。

詳しく

【エクアドル】ガラパゴスでおすすめの観光スポット12選!楽しみ方は無限大!

ガラパゴス - ビーチ・砂浜,海岸・海,山・渓谷,洞穴・鍾乳洞

ガラパゴスはエクアドルの沖合に点在する諸島で、動物好きの人なら一度は耳にしたことがある地域です。ガラパゴスの島々はほとんどが無人島で、独自の生態系が築き上げられています。ガラパゴスにしか生息していない珍しい動植物を一目観察しようと多くの人が足を運び、観光地としても発展しています。日本からは直行便が運航していないため、周辺の国を経由してアクセスすることになり、到着までに20時間以上かかるので注意しましょう。「生きている博物館」や「進化のショーケース」とも称されるガラパゴスではゾウガメやアシカ、イグアナなどを野生の姿のまま観察することが可能です。今回は、そんなガラパゴスでおすすめの観光スポットを紹介します。

広告

広告

のおすすめホテル

エクアドルへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

エクアドルの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社