おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【アルゼンチン】ウシュアイアでおすすめの観光スポット8選!魅力あふれる国へ行こう!

ウシュアイアは、「南極に最も近い町」、「世界最南端の町」と言われているアルゼンチンの南端に位置している街です。夏でも気温は10℃程度で大変涼しいですが、冬は平均0℃で、1年を通じて寒暖差があまりない街になっています。軌道列車や世界の果て博物館など、世界最南端であることを感じさせる観光スポットがたくさんそろっています。また、アザラシや海鳥、ケープペンギンやマゼランペンギンと言ったここならではの生き物たちに出会うことができるのも魅力の一つです。普段なかなかできない体験ができるとあって、世界中からたくさんの観光客が訪れる人気の観光地です。今回は、そんなウシュアイアでおすすめの観光スポットを紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

続きを読む

広告

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

アルゼンチンの気候は?季節に合わせて服装を選ぼう!

アルゼンチンは、南アメリカ大陸の南部を占めているクサビ形の国です。南北の全長は、3800kmにも及び、気候は、大きく亜熱帯性気候、温帯気候、乾燥気候、寒冷気候の4つに分けることができます。そのため、訪れる地域によって気温なども異なるので、どの地域を訪れるかによってベストシーズンなどが異なっているのが特徴です。四季のある地域では、ベストシーズンは、春や秋、亜熱帯の地域では、乾季から雨季への変わり目の11月頃と言われています。暑い季節に訪れる場合は、日よけのサングラスや帽子などのアイテム以外にも、クーラー対策として薄手の羽織などを持ち歩くのがおすすめです。

アルゼンチンの言葉事情は?英語は通じる?

アルゼンチンは、多民族国家として知られており、様々な言葉を話す人がいることで知られています。そんなアルゼンチンの公用語は、スペイン語。とはいっても地域によってイントネーションなどが異なり、同じスペイン語と言えども随分と雰囲気が異なっています。その他にも、ドイツ語、フランス語など様々な言葉を話す人がいますが、残念ながら英語はあまり通じません。英語でコミュニケーションをとるのは困難なのですが、主な観光スポットやホテル、レストランなどでは英語表記もあり、英語の通じるスタッフが常駐していることも多くなっています。日本での英語の流通具合とほぼ同じと考えれば、わかりやすいかと思います。

アルゼンチンの代表的なグルメを紹介!

アルゼンチンを訪れたら、やはり現地のグルメを満喫したいものですね。アルゼンチンと言えば、何といっても肉料理。大自然の中で放牧されている牛たちの無駄な脂肪がなく食べ応えがある牛肉は、世界的にも有名で、牛肉の生産量・消費量は共に世界1番目になっています。辛味の少ない牛肉のチョリソーをパンで挟む「チョリパン」は、アルゼンチンの人たちのソウルフード。また、牛肉のステーキ「アサード」は、必ず味わっておきたい逸品になっています。その他にも、トウモロコシをベースに内臓系の肉に玉ねぎ、カボチャなどを煮込んだシチューのような「ロクロ」という伝統料理などもあります。

広告

アルゼンチンの旅の計画に!航空券はこちらから

アルゼンチンは、ちょうど日本の裏側に位置している南北に長い国。気候や景色もエリアごとに異なっているほか、多民族国家のため、様々な文化が入り混じっているのが特徴です。日本から訪れる場合には、直行便の運航がないため、北米を経由して訪れるのが一般的。乗り継ぎ時間を含め、所要時間は24時間を超える長旅になっています。世界遺産に美しい自然、お洒落なカフェやギャラリーなど見どころが多く、おいしいビーフをはじめとするグルメも大変魅力的。そんなアルゼンチンへの旅行ならば、ツアーを利用するのもおすすめです。治安などにも不安があるアルゼンチンでは、ツアーガイド付きの旅行ならば、ある程度安心して楽しめますよ。また、旅慣れた人ならば、航空券を手配して、自由な旅を楽しむのも良いでしょう。自分に合ったプランで旅を楽しんでください。

アルゼンチンへのお得な航空券はこちらから

アルゼンチンへの最安値の航空券を調べる

日本とウシュアイアの時差

04月27日 8時44分03秒

アルゼンチン/ウシュアイアと日本/東京との時差は、12時間です。
日本の方が、12時間進んでいます。

ウシュアイアの時差を詳しく見る

アルゼンチンの為替

1ペソは 0.1802円

※2024年4月27日の為替価格です

ウシュアイアでおすすめの観光スポットを紹介!

■ディエラ デル フエゴ国立公園

ティエラ・デル・フエゴ国立公園は、南アメリカ大陸最南端に位置し、日本語に直訳すると「火の土地」と言う意味です。
1520年にマゼランが大西洋から太平洋に通じる海峡(後のマゼラン海峡)を発見した時、南にある山肌で先住民が火を焚いてる様子を見て、大地から火が噴いていると錯覚したことにより名づけられたと言われています。
面積70,640㎢と巨大な土地をアルゼンチンとチリが分割して領用して、アルゼンチン側はティエラ・デル・フエゴ国立公園に指定されています。ティエラ・デル・フエゴは年中雪と強風の厳しい気候にもかかわらず、ラマ、ヌートリア、プドウなどの希少な動物が生息しています。

ディエラ デル フエゴ国立公園

アルゼンチン / ウシュアイア

Avenida Gral San Martin 1395, Ushuaia V9410BGA, Argentina
+54 2901 42-1315
https://www.parquesnacionales.gob.ar/areas-protegidas/region-patagonia-austral/pn-tierra-del-fuego/

■マルティージョ島

広告

マルティージョ島は、ペンギン島と呼ばれ1万羽以上のマゼランペンギンが住む「ペンギンの楽園」です。
島周辺海域では、魚類、海洋哺乳類や無脊椎動物が多く、島内では、ペンギン、海鳥、アシカ、ラッコ、アザラシ、アヒルが見られます。一番多く見られるのは胸に黒いラインが2本入っているマゼランペンギンですが、くちばしに黄色のラインが入ったジェンツーペンギンもいます。
世界最南端の都市、ウシュアイアからはマゼランペンギンを船上から見るツアーだけでなく、実際に島に上陸できるツアーもあります。自らペンギンに近づくことは禁止ですが、じっと見ていると、向こうから寄ってくることもあります。

マルティージョ島

アルゼンチン / ウシュアイア

Ushuaia, Argentina
http://www.estanciaharberton.com/pinguineraenglish.html

■エクレール灯台

エクレール灯台は、ウシュアイアから東へ9.3キロメートルほど先に立つ世界最南端の灯台です。
1920年に運用を開始したエクレール灯台は、ウシュアイアへの海路の安全確保の役割を担っています。エクレール灯台は人気のある観光スポットで、ウシュアイアからボートツアーで訪れることができます。アルゼンチンでは「世界の果てにある灯台」として知られ、映画『ブエノスアイレス』に登場します。
しかし、200キロメートルほど東方のロス・エスタードス島北東の海岸には、ジュール・ヴェルヌの小説「地の果ての燈台」によって有名になったサン・フアン・デ・サルバメント灯台が存在し、混同されることが多々あります。

■ラグナ・エスメラルダ

ラグナ・エスメラルダは、アルゼンチンの南部世界最南端にあり、南極大陸に最も近い都市といわれるウシュアイアから北東に約15㎞のところに位置するティエラマジュール地域にはあります。
エスメラルダとはスペイン語で「エメラルド色」を意味し、その名の通り、美しい深いエメラルド色の湖です。
ティエラ・デル・フエゴ国立公園の中心にあるエスメラルダ湖へは、公園入口から2時間ほどのトレッキングで行くことができます。比較的なだらかなトレッキングコースで、公園内には何十種類もの動物や植物が生息するため、道中も飽きることなく美しい大自然の景色を楽しめるのも魅力のひとつです。

■セロ・カストールスキー場

セロ・カストールスキー場は、アルゼンチンのスキー場で、全世界で最も南にあるスキー場です。
1999年に開業し、ウシュアイア市街地より東に26kmの位置にあるクルンド山の南側斜面にあります。近年FISコンチネンタルカップの公式戦の開催地やソチ五輪の際は各国の強化合宿地に選ばれたりと、知名度が高くなってきています。また初心者から上級者まで幅広く楽しめる緩急に富んだコースに加え、未圧雪バーンも楽しむことができます。
雪質が良く、気温が比較的低い温度で安定しているため、オープン期間が例年6月中旬頃から10月中旬頃までと長いのも特徴です。

セロ・カストールスキー場

アルゼンチン / ウシュアイア

Ushuaia, Argentina
+54 2901 49-9301
https://www.cerrocastor.com/

■元監獄と船舶博物館

元監獄と船舶博物館は、アルゼンチン海軍基地敷地内にある元監獄が博物館として公開されています。
1904年から1947年の間、刑務所として利用され、気候条件の厳しさと世界最南端の都市の地理的孤立のため、刑務所のセキュリティが高く、危険な犯罪者や、政治犯が拘留されました。1947年には人道的理由により、フアン・ドミンゴ・ペロン大統領の命令のもと、閉鎖されました。
閉鎖後、建物と土地はアルゼンチン海軍に引き渡され、隣接するウシュアイア海軍基地の一部となりました。1994年、海軍の協力により、写真や物品が提供され、博物館が開館しました。

元監獄と船舶博物館

アルゼンチン / ウシュアイア

Yaganes | Gobernador Paz, Ushuaia 9410, Argentina
+54 2901 43-7481
10:00-20:00
http://www.museomaritimo.com/

広告

のおすすめホテル

アルゼンチンへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

アルゼンチンの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社