おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【サン・トメール】ラ クーポール周辺でおすすめの観光スポット12選!美食の国を味わおう!

ラ・クーポールは、パリ14区、ヴァヴァン駅からは徒歩2分とアクセスしやすい場所にある老舗ブラッスリーです。ブラッスリーとはビストロよりもカジュアルなお酒を振る舞うお店のことで、19世紀後半から20世紀にかけてパリを中心に流行しました。 ラ・クーポールは1927年に創業した歴史あるブラッスリーで、ピカソやサルバドール・ダリ、ジャン・コクトーなど、名だたる芸術家たちが通ったお店でもあります。30本以上ある店内の柱には絵画の装飾が施されており、アーティスティックな雰囲気を味わえるのもポイント。 今回は、そんなラクーポール周辺の見どころについて紹介します。

続きを読む

広告

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

日本とフランスの時差

04月27日 8時33分51秒

フランス/パリと日本/東京との時差は、7時間です。
日本の方が、7時間進んでいます。

パリの時差を詳しく見る

フランスの週間天気

フランスの為替

1ユーロは 168.43円

※2024年4月27日の為替価格です

フランスまでの飛行時間は?

フランスの現在時刻はサマータイムか冬時間で異なります。2019年のサマータイムは3月31日から10月27日まで、2020年は3月29日から10月25日です。サマータイムの間、日本との時差は7時間で、日本の方が進んでいます。そのため日本が朝7時の頃、フランスは夜中の0時です。また、冬時間になると日本の方が8時間進むことになるので、日本が朝7時の頃、フランスでは前日の23時です。観光中、日本と連絡を取る際はこのような時差の違いに気をつけて電話などをしてください。また、日本からの飛行時間は、パリまでの直行便で12時間です。エールフランス、日本航空、ANAの3社が直行便を運航しており、わずか半日で到着するので気軽に観光に出かけてみてはいかがでしょうか。

フランスのお金事情は?現金は1日にどのくらい必要?

フランスの物価は日本よりやや高めです。フランスの通貨はユーロで、1ユーロ130円程です。宿泊費はホテルのランクにより異なりますがスタンダードなホテルでも1泊8000円以上、スーペリアクラスでは1泊15000円以上はかかります。食費についてはランチは2000円から、ディナーは2600円以上かかりますが、ファストフード店やスーパーを利用すると日本より安く抑えられる可能性もあります。スーパーで食品を購入するとワインは1本780円程、パスタは1kg260円ほどです。また、フランス観光で気になるのが観光スポットへの入場料です。人気のルーブル美術館は約2210円、ノートルダム大聖堂は約1105円、エッフェル塔は2080円、モンサンミッシェルは約1300円です。そのためフランス観光でどれくらいかかるかはホテルのランクや、どの観光スポットに行くかにより変動します。

フランスのおすすめグルメは? 現地のマナーにも気をつけよう!

フランスのグルメといえばフランス料理ですが、特に「鴨のコンフィ」や「フォアグラ」、「牛のタルタル」はコースメニューの一品として有名です。本場でコースメニューを堪能するなら是非一度は味わってみてください。また、最近日本でも人気のガレットの本場でもあります。そば粉を使ったクレープのことで、一般的にはハムやチーズ、卵などを具材に使った食事系メニューです。カフェで気軽に食べられるメニューなのでブランチなどにおすすめです。また、海沿いのエリアを訪れるならおすすめのグルメはブイヤベースです。マルセイユ発祥のメニューで魚介本来のだしを堪能できます。そんなフレンチの数々ですが食べる時には最低限のマナーが必要です。きちんとしたコースを食べる際はフォークとスプーンは外側から使うようにして下さい。

芸術の街・パリでオススメの美術館をご紹介!

フランスのパリといえば美術館が数多くある芸術の街です。そんなパリで一番のおすすめ美術館といえばルーブル美術館です。かつて宮殿だった建物を利用しているので展示物はもちろん、建物の作りもエレガントで見応えがあります。展示物は世界的名画の「モナ・リザ」をはじめ、30万点以上の作品があり、1日では回りきれないほどです。また宮殿中央に位置するガラスのピラミッドも有名で、夜にはライトアップされて幻想的な景色を楽しめます。さらにセーヌ川を挟んで対岸に位置するオルセー美術館もおすすめです。こちらはかつての駅舎を利用しており、ゴッホやモネなどの絵画作品を中心に展示してあります。また、オランジュリー美術館にはモネの作品で有名な「睡蓮」が真っ白な部屋に展示してあり、モネを贅沢に鑑賞できます。モネが好きな方におすすめの美術館です。

ラ・クーポール周辺でおすすめの観光スポットを紹介!

■ラ クーポール

ラ クーポール

フランス / パリ / 14区 (モンパルナスタワー)

La Coupole, 102 Boulevard du Montparnasse, 75014 Paris, フランス
https://www.lacoupole-paris.com/ja/

広告

■ル・ドーム・モンパルナス

ピカソなど有名な画家や作家が集ったという歴史ある老舗のカフェ。シックで落ち着いた店内、高級でありながら気取らないアットホームな雰囲気の入りやすいお店。奥のテーブルで優雅に美味しいと評判の魚料理を堪能したり、入口付近やテラス席で気軽にお茶を楽しめるお店。

ル・ドーム・モンパルナス

フランス / パリ / モンパルナス

Le Dôme Café, 108 Boulevard du Montparnasse, 75014 Paris, フランス

■ブールデル美術館

ブールデル美術館は、彫刻家アントワーヌ・ブールデルのアトリエ兼自宅であった建物を利用した美術館です。華やかさはありませんが、こじんまりとしており趣のある空間が楽しめる場所です。
ギャラリーにはブールデルの代表作品が並んでいるので、眺めるだけで楽しめるので彫刻やアートに詳しくない方でも感動するでしょう。また木造のアトリエが当時のまま保存されているので、道具を見学したり彫刻作成の過程などを感じることができます。
さらにこちらの美術館の必見ポイントは庭園。昔の風景をそのまま切り取ったような雰囲気が感じられるので、のんびりと見学するのがおすすめです。

ブールデル美術館

フランス / パリ / モンパルナス

18 rue Antoine Bourdelle | 15e, 75015 Paris, France
+33 1 49 54 73 73
10:00 - 18:00
http://bourdelle.paris.fr/

日帰り観光ツアーに関連した現地ツアーはこちら

フランスの中央部を流れるロワール川流域に広がるロワール渓谷には、アンボワーズ、ブロワ、アンジェ、トゥール、オルレアンなどの歴史上の重要都市が点在、世界遺産にも登録されている数々の名城が現存していることから「フランスの庭園」という異名を持つ風光明媚な地域です。百年戦争に勝利したシャルル7世が、シノン城に宮廷を移して以来約160年間、ロワール渓谷は、フランスの政治・文化の中心となり、貴族たちがこぞって城を建てました。レオナルド・ダ・ヴィンチも設計に貢献したというシャンボール城、「ギーズ公の暗殺」など陰謀の舞台ともなったブロワ城、「6人の奥方たちの城」と呼ばれたシュノンソー城、シャルル8世がイタリア遠征より持ち帰った美術品で整えたアンボワーズ城、17世紀に建てられた古典様式のシュヴェルニー城などが有名です。

広告

日帰り観光ツアーに関連した現地ツアーはこちら

■リュクサンブール宮殿

リュクサンブール公園の中にあり、宮殿は現在は上院として使われており庭園がリュクサンブール公園として公開されいる。イタリアから嫁いできた、ルイ13世の母、マリー・ド・メデシィスのために造られた宮殿のため、フィレンツェにあるメディチ家の城を模して建てられ、イタリアの雰囲気が漂う。

リュクサンブール宮殿

フランス / パリ / サンジェルマン・デ・プレ

15 Rue de Vaugirard, 75006 Paris, France
http://www.senat.fr/lng/en/the_luxembourg_palace.html

■リュクサンブール公園

リュクサンブール公園は、パリのメトロ4号線オデオン(Odéon)駅から徒歩で約6分、パリ6区にあります。パリ市内にある公園の中でも最大級の広さを持つ公園のひとつです。
「リュクサンブール庭園」「パリで最も美しい公園」とも言われています。入場料は無料で、園内にはカフェ、売店もあります。公園には色とりどりの花や木々が植えられていて、1年中楽しむことができますが、特におすすめは、春から秋にかけてです。
園内には、花だけでなく、ロダンやザッキン作の彫刻の他、ギリシャやローマの神々の像を見ながら散策することも出来たり、ベンチに腰掛けて読書したりなど思い思いに過ごすことができるでしょう。

リュクサンブール公園

フランス / パリ / サンジェルマン・デ・プレ

71 boulevard st michel 75005 Paris
+33 1 42 34 20 00

■パリ天文台

パリ天文台は、パリ14区のオブセルヴァトワール通りの61番地にある天文台です。世界最大級の天文学研究センターの一つであり、フランス国内最大の天文台として知られています。
ルイ14世の命によって、1667年に設置され、カッシーニ一族が4代にわたって台長を務めています。19世紀の位置天文学の発展に大きく貢献した天文台として知られていますが、現在は、少人数で地球の自転の問題などを中心に研究が行われる場所になっています。
また、星好きの人には、特に人気の観光スポットにもなっており、たくさんの観光客が訪れています。

パリ天文台

フランス / パリ

61, Avenue de l'Observatoire

サンテミリオンに関連した現地ツアーはこちら

サン=テミリオンはフランスの南西部、ヌーヴェル=アキテーヌ地域圏に位置する街で、7つの周辺コミューン(地方自治体)の美しい景観と歴史地区の街並が世界遺産として登録されています。ボルドーワインの生産地として名高いボルドーからは電車で約1時間の距離にあり、ボルドーに並ぶワインの産地のひとつとしても有名です。ワイン醸造の歴史は8世紀にまでさかのぼり、「サンティアゴ・デ・コンポステーラ」の巡礼で立ち寄る人々の間でも好んで飲まれ、街を代表する名物となっています。サン=テミリオンでは、巨大な一枚岩をくりぬいて造られた「モノリット教会」が観光名所となっているほか、「トリニテ礼拝堂」など、歴史ある建物が多く残されています。

サンテミリオンに関連した現地ツアーはこちら

広告

広告

のおすすめホテル

フランスへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

フランスの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社