おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【ウェスターハム】チャートウェル周辺の観光スポットおすすめ9選!紳士の国へ行こう♪

チャートウェルはイングランドのウェスターハムにあるカントリーハウスです。セブンオークス駅から車で約15分でアクセスできます。1922年に政治家のウェストン・チャーチルが地所を購入し、建築家フィリップ・タンデンによって改築されて完成しました。チャーチルの死後、1966年から一般公開されるようになりました。 チャートウェルの1番の見どころは大きなバラの庭園です。公園のような広さがあり、ピクニックを楽しむ観光客もいます。バラ庭園を抜けると金魚が泳ぐウォーターガーデンがあります。ブルーベリーなどの果物や野菜を栽培し、チャーチルの食卓を彩っていた「キッチンガーデン」、チャーチルが絵を描いて過ごしていた「チャーチルのアトリエ」などがあります。今回はそんなチャートウェル周辺の見どころを紹介します。

続きを読む

更新日: 2024年4月28日

広告

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

日本とイギリスの時差

04月28日 2時21分59秒

イギリス/ロンドンと日本/東京との時差は、8時間です。
日本の方が、8時間進んでいます。

ロンドンの時差を詳しく見る

イギリスの週間天気

イギリスの為替

1スターリングポンドは 197.74円

※2024年4月28日の為替価格です

イギリス英語の注意点| アメリカ英語と単語が違う!?

イギリスの言葉というと英語をイメージしますが、日本の学校で習った英語を使うと通じない場合もあります。というのも、日本の教育で教えているのは主にアメリカ英語で、イギリスで話されているのはイギリス英語だからです。そしてイギリス英語はアメリカ英語と違って子音をはっきり発音するので、アメリカのネイティブが話すような話し方より日本語英語のような話し方のほうが通じる可能性があります。また、単語や表現の仕方も多少異なります。1階、2階などフロアを表す場合、アメリカは日本と同じですが、イギリスは1階は「Ground floor」、2階は「First floor」と表します。さらにお会計は「Check」ではなく「Bill」を、地下鉄は「Subway」ではなく「Underground」を使います。イギリス観光の前に簡単な単語だけおさらいをしていくと便利です。

イギリスの治安は大丈夫?気をつけるべきエリアは?

海外観光で気になるのは治安やテロです。イギリスの治安はどうなのかというと、日本より軽犯罪が多く、主にスリや置き引き、デートレイプなどがあります。特にイギリスに観光に来ると現地のパブに行ってみたいという方が多くいますが、その際、荷物は肌身離さずにしっかり管理するようにしてください。また、日本と違い置き引きもよくあるので場所取りに荷物を置くなんてのはもってのほかです。また、パブなどで知らない人からお酒を勧められても飲まないようにしてください。薬が入っていてあとで襲われるという可能性もあります。また、人気のない夜道や誰も乗っていないバスには乗らないようにして下さい。エリア的にはオックスフォードやケンブリッジは比較的治安が良いですが、マンチェスターやリバプールはあまり良くないと言われているので注意してください。

イギリス観光の移動手段は目的別で使い分けよう!

イギリスの交通事情は発達しており、国内はもちろん、ヨーロッパ各国に気軽に移動ができます。国内を長距離移動するなら鉄道がおすすめです。いくつか種類がありますが主要都市に行くなら「インターシティ」という鉄道がおすすめです。ロンドンからエジンバラやストーンヘンジなど有名スポットに直接行けるので便利です。また、パリなどヨーロッパ各国に移動するならLCCや鉄道の「ユーロスター」が便利で、「ユーロスター」ならロンドンからパリまで最短2時間15分で移動できます。そしてロンドン市内の移動に便利なのが地下鉄やバスです。地下鉄は市内の至る所に網羅しており、市内観光を満喫するなら1日乗り放題カードを購入しておくと便利です。他にも「ブラックキャブ」というタクシーやレンタカーもあるので目的地別に上手く利用してみて下さい。

イギリスのお金事情は?現金は1日にどのくらい必要?

イギリスの物価は日本より高めです。イギリスのお金はスターリング・ポンドで表され、1ポンドが150円程度です。イギリスは嗜好品は消費税が20%と日本の倍近くで、宿泊先も普通のホテルを選んでも都心部だと1泊1万5千円以上かかるケースが多くあります。ドミトリータイプなどのユースホステルは1泊数千円ですが、ゆっくりとくつろぎたい場合はやはり通常のホテルがおすすめです。そして外食に関しても普通のレストランでは日本の倍はします。しかしファストフード店などの軽食は比較的日本と同じくらいで、さらにスーパーなどで食料品を購入すると日用品は非課税なので日本より安く購入できる可能性もあります。また、観光するとなると必要なのは観光スポットへの入場料です。ロンドン塔は約3000円、バッキンガム宮殿は3450円ほどかかります。このようにホテルや食事、どこに行くかにより予算はかなり変わります。

チャートウェル周辺でおすすめの観光スポットを紹介!

■チャートウェル

チャートウェルは、1922年にカントリーハウスとして建てられたイギリスの政治家、ウィストン・チャーチルの家です。チャーチル家の協力を得て、現在はナショナルトラストが博物館として維持管理をしています。
チャーチルが家族と過ごした時間をありのままに感じることができ、チャーチルのコレクションなども展示されています。手入れの行き届いた家庭菜園や、美しい庭園、広大な牧草地や森林なども、ほぼ当時と変わらない姿で残されています。ガーデンオーディオガイドを借りれば、チャーチルにまつわる秘話を聴きながら散策することができ、おすすめ。
ランチや焼き立てのスコーンなどを味わえるカフェも併設されています。

チャートウェル

イギリス / その他の都市

National Trust Chartwell, Mapleton Road, Westerham TN16 1PS, England
+44 1732 868381
日 - 土 11:00 - 16:00

広告

■アイタム・モート

アイタム・モートは、ロンドン南東にあるケント州セブンオークスにあるマナーハウスです。ロンドンのロンドンブリッジ駅から鉄道で約1時間で来ることができる場所にあります。
このマナーハウスは14世紀頃に造られたお堀があるお屋敷で、建てられた後も増改築を繰り返し現在の姿に至っています。1985年にナショナルトラストが個人からこの邸宅を譲り受け、15年かけて修復を行ったと言われています。
邸宅内は書斎や客間、礼拝堂などを見ることができます。美しい庭園も見どころの一つで、一際大きなセントバーナード犬用の小屋は観光客にも人気があります。また施設敷地内にカフェが併設されているため、見学後に立ち寄ることも可能です。

アイタム・モート

イギリス / その他の都市

Ightham Mote, Mote Rd, Ivy Hatch, Sevenoaks TN15 0NT イギリス
https://www.nationaltrust.org.uk/ightham-mote

■チャールズ ダーウィンの家 (ダウンハウス)

ケント州にある、進化論で有名なチャールズ・ダーウィンが1842年から40年間住んだ家です。1階にはダーウィンが暮らしていた頃の部屋が忠実に再現されています。2階にはビーグル号の模型や原稿などダーウィン関連の展示がされています。実験の場所にもなった広大な庭は必見です。

チャールズ ダーウィンの家 (ダウンハウス)

イギリス / ロンドン

Luxted Road, Downe, Kent BR6 7JT
10:00-16:00
季節により休みの曜日は違うようですが、夏季は平日も営業していました。冬は平日は休みのようです(ホームページより)
http://www.english-heritage.org.uk/daysout/properties/home-of-charles-darwin-down-house/

■チズルハースト洞窟

チズルハースト洞窟は、ケント州チズルハーストにある約35キロの人口のトンネルです。
このトンネルは13世紀半ばごろから19世紀にかけて、火打石や石灰の採掘場として使用されていました。鉱山自体の歴史は紀元前からと言われる古いもので、トンネルは後に人の手によって造られました。1900年代に入ると戦時中の弾薬庫として使用され、また防空壕としての役割もありました。
様々な用途で利用されてきたトンネルの歴史を実際に見て体感できるガイド付きツアーがあります。現地では人気テレビ番組のロケ地としても使用されていることから人気のスポットとして知られています。

チズルハースト洞窟

イギリス / その他の観光地

Chislehurst Caves, Caveside Cl, Old Hill, Chislehurst BR7 5NL イギリス
http://www.chislehurst-caves.co.uk/

■ブッシー・パーク

ブッシー・パークは、ロンドン郊外のハンプトンにある王立の公園です。このエリアの観光スポットであるハンプトンコート宮殿とハンプトンコートパークの北側に位置しています。
ブッシー・パークは、ロンドンにある王立の公園の中で二番目に大きい公園として知られており、その広さは1100エーカーあります。園内には栗の並木道や噴水、小川、池など自然豊かな景色が広がっており、アカシカやダマジカ、キツツキ、カワセミなどの野生動物の群れを見ることもできます。
また、園内にフェザントリーカフェというカフェがあり食事やお茶をすることができます。

ブッシー・パーク

イギリス / その他の都市

Bushy Park, Hampton Ct Rd, Hampton TW12 2EJ イギリス
https://www.royalparks.org.uk/parks/bushy-park

■ストロベリーヒルハウス&ガーデン

ストロベリーヒルハウス&ガーデンは、ロンドン郊外のトゥイッケナムにある観光スポットです。
有名なゴシック小説「オトラント城奇譚」の著者であるホレス・ウォルポールの家で、ゴシック趣味の塊のような建築物になっています。非常に綺麗に修復・維持がされているので、18世紀の雰囲気をそのまま感じることができます。広々とした敷地と大きな建物は見ごたえも抜群。
調度品の多くは、アメリカのエール大学に寄贈され、館内にあるものはレプリカが多いですが、十分に楽しむことができ、国内外からたくさんの観光客が訪れています。

ストロベリーヒルハウス&ガーデン

イギリス / ロンドン

268 Waldegrave Road, Twickenham TW1 4ST, England
月曜~水曜 11:00-15:00
木曜・金曜・土曜・日曜
https://www.strawberryhillhouse.org.uk/

広告

広告

のおすすめホテル

イギリスへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

イギリスの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社