おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【ナポリ】カブール広場周辺でおすすめの観光スポット12選!イタリアを満喫!

カブール広場は、イタリアの南にあるナポリの街の中心部にあります。広場は1900年代初めに完成した典型的な近代ヨーロッパの長方形型の広場です。最高裁判所の白い建て物がすぐ目の前にあり、広場の中央には初代イタリア王国の首相の銅像があります。 広場からはあらゆる方面へ通りが伸びており、ナポリ観光の際の交通の中心となる場所です。また、考古学博物館へ観光に行く際の最寄り駅である地下鉄カブール駅がこの広場にあります。 広場は公園のようにベンチがあり、地元の人のくつろぎの場としても知られています。今回は、そんなカブール広場周辺の見どころについて紹介します。

続きを読む

広告

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

日本とイタリアの時差

04月27日 1時20分40秒

イタリア/ナポリと日本/東京との時差は、7時間です。
日本の方が、7時間進んでいます。

ナポリの時差を詳しく見る

イタリアの週間天気

イタリアの為替

1ユーロは 168.43円

※2024年4月27日の為替価格です

イタリアで英語は通じる?よく使うイタリア語も押さえよう!

イタリア人にとって、英語は日本人と同じで「勉強して身につける」言語で、誰もが英語を話せるわけではないのも日本と同じです。ただし、空港や駅、主な観光スポットやホテルでは英語で用が足せます。英語のパンフレットや地図なども手に入ります。観光客目当ての土産物屋やレストランでは、英語どころか簡単な日本語が通じたり日本語のパンフレットやメニューがあったりします。初心者の行動範囲であれば、英語で用を足せれば困ることはありません。とは言っても挨拶(Buon giorno)やお礼(Grazie!)、依頼(Per favore)、おいしい(Buono!)、素晴らしい(Bravo/Brava)くらいは口にできるようにしておいたほうが円滑なコミュニケーションがとれるでしょう。

イタリアのお金事情は? レートや両替のポイントを解説

イタリアの通貨はユーロとセントです。100セントが1ユーロです。硬貨は1、2ユーロ、1、2、5、10、20、50セント、紙幣は5、10、20、50ユーロが主体です。100および200ユーロ紙幣は使いにくいので早めに崩しましょう。イタリアではレストランやホテル、ショップなど大抵の所でVISAやMASTERのクレジットカードが使えます。使えないのは、タクシー代、バスや地下鉄の切符、チップ、有料トイレ、ごく少額の買い物なので両替するのは1日2000円くらいが目安です。両替は日本でしておきましょう。外貨を扱っているチケットショップが銀行や両替所よりお得です。イタリアで両替する場合は、PLUS, CIRRUS などの表記のあるクレジットカードでのキャッシングがお得です。

電車はなかなかこない?イタリアの交通機関について

個人旅行でのイタリア国内の移動には、バスや地下鉄、電車を利用します。イタリアでは電車が時刻通りに来ない場合もあるので、時間に余裕のないスケジュールを組むのも避けましょう。初心者でも比較的簡単に利用できるのは大きな都市間を移動するトレニタリア、イタロ、インターシティなどで切符はオンラインで購入できます。日本のような丁寧な車内放送はないので、降りる駅は周りの人に聞いたりして逃さないようにしましょう。一つの市内であれば、共通の一定時間乗れるチケットでバス、地下鉄、トラムが利用できます。タクシーは無認可の車に乗って料金をぼられないように、ホテルで呼んでもらうか、タクシー乗り場から乗りましょう。

カブール広場周辺でおすすめの観光スポットを紹介!

■カヴール広場

広告

■国立考古学博物館 (ナポリ)

イタリアを代表する二台博物館のうちの一つで、古代の彫刻やモザイクなどの出土品が展示されている。展示品はファルネーゼ・コレクションと呼ばれており、ギリシャ・ローマ時代の作品である。大理石彫刻やモザイクの他にポンペイ遺跡からの発掘品も展示されている。

国立考古学博物館 (ナポリ)

イタリア / ナポリ

Piazza Museo Nazionale, 10, 80135 Napoli
9:00〜19:30
火、1/1、5/1、12/25

■カプアーノ城

ナポリ中央駅の東側、カプアーナ門を入ると目の前に現れる、大きな建物です。12世紀頃完成した歴史ある建築物で、はじめは軍事施設として造られた物でした。その後に王家の住居として使われたことから「城」と呼ばれていますが、実際の建物は城というには少し簡素な外観です。しかし正面の扉の上部には大きく紋章が刻まれており、由緒ある建物であることを感じさせます。
現在、この建物は市の裁判所として使用されており、重厚感ある雰囲気は健在です。
城の裏に出ると正面にトリブナーリ通りがのびているので、観光の合間に立ち寄ってみるのにもおすすめのスポットです。

カプアーノ城

イタリア / ナポリ

Castel Capuano, Piazza Enrico de Nicola, 74, 80139 Napoli NA, イタリア

ポンペイ遺跡に関連した現地ツアーはこちら

ポンペイはナポリ近郊にあり、世界遺産のポンペイ遺跡がとても有名です。現在のポンペイは19世紀になってベスビオ火山のすそ野に新しく作られた街で、約2万5千人の人々が暮らしています。
ポンペイ遺跡とは古代ローマ時代の港町ポンペイが、西暦79年のベスビオ火山噴火の際の火山灰に埋没してできた都市遺跡です。噴火当時のまま街が残っており、リアルな古代ローマの姿を見ることができるため、年間300万人が訪れるイタリア屈指の人気観光スポットとなっています。
ナポリから鉄道で約40分と近いため、多くの日帰りツアーが開催されています。アマルフィ、ローマからの日帰りツアーもありますが、大都市とは違うのんびりとした雰囲気のポンペイに泊まるのもおすすめです。

広告

ポンペイ遺跡に関連した現地ツアーはこちら

■サンタ キアーラ教会

13世紀半ばに建てられたゴシック様式の教会で、中世で最も有名な聖人の一人聖キララの墓所がある。地下には遺体とフレスコ画が安置されている。スタッコ細工の真っ白なチャペルがあり、とても豪華である。教会裏手には博物館があり、中庭を装飾するマルヨカ焼きは必見。

サンタ キアーラ教会

イタリア / ナポリ

Via Benedetto Croce, Napoli
9:30〜17:00、日10:30〜14:00

■スパッカ ナポリ

世界遺産に登録されているナポリの旧市街で、長い歴史を感じることができる下町で、迷路のように入り組んいる。古い教会やクローチェ通りには老舗の菓子店などがあり、どこか懐かしい雰囲気がある場所である。物価も安く、ライスコロッケ等の下町の味を楽しめる。

スパッカ ナポリ

イタリア / ナポリ

Vico Paparelle al Pendino, 13 80134 Napoli

■ソッテラネア

ナポリの地下に広がる、古代の地下都市を探検することのできるユニークなツアーです。
約5000年も前から存在する地下空間は、古代の石切り場、ワインの貯蔵庫、防空壕、水道施設、ゴミ捨て場など、様々に活用されてきました。古代の建築物と近代の建物が重なり合って建てられている様子など、地下ならではの見所も満載。湿度の高い地下空間をローソクを手に歩くツアーは、その独特な雰囲気を感じるだけでも楽しめます。
ツアーは1時間に2回開催されており、英語のガイドかイタリア語のガイドか選択することができます。所要時間は90分ほどと少し長めですが、とても興味深いスポットです。

ソッテラネア

イタリア / ナポリ

Piazza San Gaetano 68, 80132 Naples

ベネチアに関連した現地ツアーはこちら

イタリア北東部に位置する都市で、中世にはヴェネチア共和国の首都として栄えました。水の都ヴェネチアといわれ、街の象徴、大運河「カナル・グランデ」が流れています。運河沿いには美しい街並みが広がっており、街の中に入り組んだ水路、多くのゴンドラが行き交い、ゴンドラからは壮麗な建築物を眺められます。美しい夜景と水面に反射する光は幻想的でロマンチック。
ヴェネチアの中心であり玄関口の「サン・マルコ広場」にはサン・マルコ寺院をはじめ宮殿や博物館、時計塔など見どころが多く、「世界一美しい広場」として多くの観光客が訪れます。

ベネチアに関連した現地ツアーはこちら

広告

広告

のおすすめホテル

イタリアへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

イタリアの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社