おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【ブラジル】ラセルダエレベーター周辺でおすすめの観光スポット12選!楽しみ方は無限大!

ラセルダエレベーターは、ブラジル北東に位置しているバイーア州の州都であるサルヴァドールにあるエレベーターです。\n1873年に造られたものになっており、老朽化で少しぎこちない動きをするものの、現在も現役で多くの人々に利用されているものになっています。サルバドール旧市街と海岸部の72m程を楽々行き来することができるエレベーターになっており、世界的にも有名なエレベーターの一つで、世界中から訪れたたくさんの観光客も利用しています。\n今回は、そんなラセルダエレベーター周辺の見どころについて紹介します。

続きを読む

更新日: 2024年4月28日

広告

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

日本とブラジルの時差

04月27日 6時18分50秒

ブラジル/サルバドールと日本/東京との時差は、12時間です。
日本の方が、12時間進んでいます。

サルバドールの時差を詳しく見る

ブラジルの週間天気

ブラジルの為替

1レアルは 30.95円

※2024年4月28日の為替価格です

サルバドール料理を食べてみましょう!

ブラジルの代表グルメといえば有名なのはシュラスコです。牛肉や豚肉、鶏肉などいろいろな食材を串刺しにしてグリルした豪快な料理で、ギャルソンが色々な串刺しをテーブルまで持ってきて切り分けてくれるので好きなお肉を好きなだけ食べられます。そしてブラジルのパンといえばポンデケージョが有名です。タピオカ粉を使ったパンでモチモチとした食感は日本でも人気です。また、本場で是非食べて欲しいのがフェジョアーダという国民食です。黒豆や豚の耳、ソーセージなどを煮込んだ料理で、ご飯にかけて食べるのがブラジル流で、シュラスコと一緒に食べる定番料理です。

サルバドールの物価事情は?だいたい相場はこれくらい

ブラジルの通貨はレアルです。1レアル25.5円くらいで、両替はブラジル国内はレートが悪いので、日本国内で両替をするかアメリカドルを持っていくことをおすすめします。そして、ブラジルの物価はというと日本と同じくらいのものもあれば、日本よりかなり安いものもあります。まず、観光中気になるのが食費ですが、農業国というだけあり、野菜や果物はキロ単位100円程で購入できるものが多く、お肉類もかなり安いです。お菓子やジュースは日本と同じくらいで、外食はランチはお店によってかなり異なりますが300円から900円でボリュームあるメニューが食べられます。交通費は長距離バスやUberが安く便利です。

サルバドールで気をつけておいた方がいいトラブル

ブラジルの治安はあまり良いとは言えません。昼夜問わず、スリや引ったくり、置き引きが多いので観光中はどこにいても荷物の管理に気をつけるようにしてくださりい。また、しっかりと身につけていてもリュックなど背中側に背負っている場合、いつのまにか財布やスマホを抜き取られることがあるので荷物は体の前部分に所持するようにしてください。また街中で携帯を使う時も注意が必要です。古い型でも薬欲しさに狙ってくる人がいるため、使う場合は通りでなく、店の中で使うことをおすすめします。また、日が暮れてから細い道や人通りのない通りに行くと襲われる可能性もあるので避けるようにしてください。

ラセルダエレベーター周辺でおすすめの観光スポットを紹介!

■ラセルダエレベーター

ラセルダエレベーターはブラジル・サルバドールのシンボル的な建築物です。港のあるシダージ・バイシャと高台であるトメ・ジ・ソウザ広場を結んでおり、1873年に営業をスタートした世界初の公共機関としてのエレベーターです。
エレベーターの高さは73.5m、元々はサルバドール港で水揚げされた荷物を高台にあるシダージ・アウタに引き上げるために設置されていた昇降機を、人が乗り降りできるようにしました。最初は油圧式でしたが1906年から電気式になり、現在も稼働しています。
歴史あるエレベーターで、現地のポストカードなどにも掲載される人気スポットです。

ラセルダエレベーター

ブラジル / サルバドール

Praça Tomé de Souza, S/N - Centro, Salvador - BA, 40020-000 ブラジル

広告

■ペロウリーニョ広場

かつては奴隷市場として使われていた広場だが、今ではサルバドールを代表する景色が広がる見逃せない場所となっている。周辺にはブラジルらしいカラフルな建物が並び、とてもかわいらしい。マーケットなども開かれ、ストリートフードなどを楽しむこともできる。

ペロウリーニョ広場

ブラジル / サルバドール

Cidade Alta Salvador

■バーハ要塞

広告

バーハ海岸の岬にそびえる要塞。軍事施設として建てられたが、現在は灯台の役目も果たしており、周辺は観光客がいっぱいだ。要塞の内部に入ることもでき、周辺を一望できるほか、内部はバイーア海洋博物館として公開されている。青空と紺碧の海を堪能できるスポット。

バーハ要塞

ブラジル / サルバドール

Av Presidente Vargas Barra Salvador

■ボンフィン教会

ボンフィン教会は、リベイラの隣ボンフィンの小高い丘の上にある教会。ここは何でも願い事をかなえてくれる「奇跡の教会」と呼ばれています。教会内部には祈りによって治癒した場所をあらわす人形の手や足が飾られている小部屋があり、一歩入ると少しぎょっとするかもしれません。
外ではフィティーニャスといって、ボンフィン教会の名前が入った細いリボンが売られています。これは3つお願いごとをしながらリボンを結ぶと切れた時に願いがかなうとされており、ブラジルのサッカー選手にも人気。
ボンフィン教会は、ディユタード・ルイス・エドワルド・マガリャエス国際空港(サルヴァドール空港)から車で約30分です。

ボンフィン教会

ブラジル / サルバドール

Largo do Bonfim, s/n - Bonfim, Salvador - State of Bahia

■バーハ海岸

現在は灯台と博物館になっている、バーハ要塞の南側に隣接しているバーハ海岸。リオと比べて、土の色が赤い砂浜が広がっている。裏手には新興住宅地が広がり、海岸沿いには高級リゾートが立ち並んでいる。ヘリをチャーターし、空から絶景を眺めるのもまた一興。

バーハ海岸

ブラジル / サルバドール

Praia Porto da Barra Salvador

■ジェズス広場

バイーア州で1番美しい外観と言われるバジリカ大寺院や、黄金の教会と呼ばれるサン フランシスコ教会、サンペドロ教会などの教会が集まっている広場。中央には泉もあり、涼しげな雰囲気を醸し出している。周囲には土産物屋やレストランが多く、賑わっている。

ジェズス広場

ブラジル / サルバドール

Praça 15 de Novembro Salvador

広告

広告

のおすすめホテル

ブラジルへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

ブラジルの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社