おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【釜山】釜田市場周辺にあるおすすめ観光スポット12選!インスタ映えの国へ

釜山最大規模の在来市場として知られている釜田(プジョン)市場。11万平方メートルもの広大な敷地に、釜田市場をはじめ、釜田商街、西面総合市場など6つの市場が集まっており、店舗数は3300を超えてます。 釜山で一番の繁華街である西面の北側に位置しているので、アクセスしやすいのもうれしいところ。中心となるのは食料品店で、魚介類、野菜や果物などの生鮮食料品が所狭しと並んでいます。 釜山は港町なので、特に魚介類は新鮮で種類も豊富。韓国特産のキムチの量り売りもおすすめ。今回は、そんな釜田市場周辺の見どころについて紹介します。

続きを読む

更新日: 2024年4月28日

広告

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

日本と韓国の時差

04月28日 1時08分30秒

大韓民国/釜山広域市と日本/東京との時差は、0時間です。
日本の方が、0時間進んでいます。

釜山広域市の時差を詳しく見る

韓国の天気

韓国の為替

1韓国ウォンは 0.1149円

※2024年4月28日の為替価格です

韓国の気候は?季節に合わせて服装を選ぼう!

韓国は日本と同様に四季のある国です。季節分けは3月~5月が春、6月~8月が夏、9月~11月が秋、12月~2月が冬。春の3月と4月は朝晩が冷え込み、長袖があると良いでしょう。偏西風による黄砂とPM2.5の影響が出やすい季節でもあり、注意が必要です。夏は北太平洋高気圧の影響を受け、蒸し暑い日が続くことが特徴。陽射し対策に帽子や日焼け止め、にわか雨も増えるため折り畳み傘もあると便利。秋は乾燥した晴れの日が多くなり過ごしやすくなりますが、昼夜の寒暖差が激しくなり羽織るものを用意しておくと良いでしょう。冬は寒さが厳しく、氷点下になることが多いため、厚手のコートやマフラーなどで防寒対策が必要です。

韓国の言葉事情は?日本語は通じるの?

韓国の言語は朝鮮語で、表記はハングルです。気軽に訪れることができ人気の海外旅行先である韓国で、日本語が通じるかどうかは気になるところです。ソウル、釜山、済州など、韓国でも人気の観光都市であれば、日本語が通じるところが数多くあります。それらの観光都市のレストランでは、日本語や英語のメニューが用意されていることが多く、ハングルのメニューが出てきた場合は、日本語のメニューがあるかを聞いてみることがおすすめです。空港は日本語表記があり、ソウルでは地下鉄でも日本語表記とアナウンスがあり、観光スポットへ訪れるのに便利です。

韓国の代表的なグルメといえばこれ!

おいしいグルメがたくさんある韓国で、まずおすすめしたいものは「韓定食」です。日本でいう定食とは違い韓定食はコース料理で、宮廷料理としてのものや、家庭料理のものなど種類と価格が豊富で、並ぶ料理の数も数十種類と多く、韓国料理を網羅できおすすめ。韓国といえばやはり「焼肉」。質の良い肉を、豊富なサイドメニューとともに楽しめ、ヘルシーなものであれば豚肉の焼肉「サムギョプサル」も良いでしょう。日本で人気の「チーズダッカルビ」は、本場の味を堪能しておきたいグルメです。スイーツは定番のかき氷や、旬のフルーツがたっぷりのパフェ、多彩なデザインが楽しめるアイスクリームなど、インスタ映えスイーツがおすすめです。

釜田市場周辺でおすすめの観光スポットを紹介!

■釜田市場

1950年代に露店市場が開かれていたこたがはじまりの釜田市場は、釜山を代表する巨大市場で、多くの地元の人が集まる活気溢れる市場です。
地下鉄釜田駅のすぐそばで開催されており、魚や野菜、果物などの生鮮食品から日用品まで取り揃えられています。また、簡単な食事ができる屋台も出ており、小腹を満たしたいときにぴったり。
売られているのは食料品がほとんどで、韓国本場の味を楽しむことができる釜田市場。ものによっては日本に持ち帰れるものもあるので、お土産を選ぶのもおすすめです。ローカルな雰囲気を味わうことができ、韓国でショッピングを楽しむなら外せないスポットです。

釜田市場

韓国 / 釜山 / 西面

부산 부산진구 부전동
+82 51-818-1091
2:30-19:30
日曜日
https://www.likealocalguide.com/busan/bujeon-market-bujeonsijang

広告

■新東亜水産物総合市場

新東亜水産物総合市場

韓国 / 釜山 / 南浦洞

釜山市 中区 南浦洞 5街 92番地
051-246-7500
6:00-23:30(2階は8:00〜20:00まで)
毎月第2、第4火曜日、旧正月・秋夕(韓国の旧盆)各当日と次の日

■チャガルチ市場 (チャガルチシジャン)

チャガルチ市場は韓国の釜山で開かれている市場です。釜山を代表するグルメスポットとして知られており、海に近い釜山ならではの新鮮な魚介を味わうことができるのが魅力。
2001年にチャガルチ市場ビルが新しく建てられ、建物内では数多くの鮮魚店が営業しています。市場で購入した魚介は、そのまま調理してもらって味わうことができるなど、新鮮な魚介をその場で味わえるのが最大のポイントです。
巨大なビル内には鮮魚店以外にも、レストランやお土産品店などが入っています。港を一望できるデッキスペースもビュースポットとしておすすめ。

チャガルチ市場 (チャガルチシジャン)

韓国 / 釜山 / 南浦洞

釜山市中区南浦洞4街37-1
卸売り 1:00-10:00、小売り(一般) 7:00-21:00
旧正月(2日)、秋夕(2日)

空港送迎に関連した現地ツアーはこちら

済州島は韓国の最南部に位置し、東シナ海に浮かぶ火山島です。
総面積は日本の大阪府とほぼ同じ1800㎢、人口約55万人が暮らしています。東洋のハワイと称される観光随一のリゾートアイランドで、温暖な気候が特徴。済州の火山島と溶岩洞窟群として2007年に世界遺産に登録されています。日本から直行便で約2時間、ソウルから国内線で1時間と日帰り旅行も楽しめます。
ゴルフやカジノでレジャーを満喫したり、遠浅のビーチで海水浴やダイビング、シュノーケリングなどのマリンアクティビティも楽しめます。ハルラ山トヤジと呼ばれる高級黒豚や鯛やアワビなどの魚介が名物グルメとして知られており、市場や島内のレストランで食べることができます。

広告

空港送迎に関連した現地ツアーはこちら

■国際市場

国際市場は釜山の南浦洞にある釜山最大規模の市場です。複数の通りに約1200店のお店が軒を連ね、ファッションからコスメ、雑貨、日用品、調理器具、グルメまで何でも揃う庶民派のマーケットとして親しまれています。
国際市場は映画やドラマ等のロケ地になることも多く、観光スポットとしても人気。通りごとに雰囲気が異なっていて、ぶらぶらと見て歩くだけでも雑多でローカルな雰囲気を満喫できます。
地下鉄1号線・チャガルチ駅7番出口から徒歩約3分とアクセスも良好。近くにある人気スポット、チャガルチ市場とあわせて観光するのもおすすめです。

国際市場

韓国 / 釜山 / 南浦洞

釜山市中区(チュング)新昌洞(シンチャンドン)一帯

■BIFF広場 (ビップクァンジャン)

プサンへ行くのなら絶対に行くべきと言われている屋台で、美味しいトッポクを求めて行列ができるほどです。また、広場にも訪れた著名人の手形と名前のプレートがあり、多くの観光客でにぎわっています。国際市場やチャガルチ市場、ナンポドンなども徒歩圏内ですので、散策にはとてもいいスポットになっています。

BIFF広場 (ビップクァンジャン)

韓国 / 釜山 / 南浦洞

釜山市中区南浦洞2街、5街

■龍頭山公園

龍頭山(ヨンドゥサン)公園は地下鉄1号線・南浦駅から徒歩5分の小高い丘にある公園で、南浦洞のメインストリート「光復路通り」からエスカレーターを使って簡単にアクセスすることができます。
龍頭山公園には、釜山のシンボルである高さ120mの釜山タワーのほか、韓国の英雄・李舜臣将軍の銅像や釜山市民の寄付によって製作された市民の鐘、花時計などの見どころがあり、釜山観光では外せない人気観光スポットになっています。
また、市民の憩いの場としても親しまれており、公園内ではピクニックする地元の家族や、囲碁・将棋に興じるお年寄りなど釜山市民の日常を垣間見ることができます。

龍頭山公園

韓国 / 釜山 / 南浦洞

釜山市(プサンシ)中区(チュング)光復洞2街(クァンボットンイーガ)2-1

半日ツアーに関連した現地ツアーはこちら

慶州は韓国の南東部に位置する都市です。釜山からは鉄道でわずか30分のところにあり、日帰りで気軽に観光できるのも魅力です。
かつて新羅王朝の首都だった慶州の総面積はおよそ1300㎢。20万人ほどの人が生活する慶州市には、世界遺産や当時の歴史建造物が今も残されています。
23基の古墳が集まる古墳公園や新羅時代に仏教文化を広げたとされる仏国寺や石窟院は外せない観光スポットになっています。また、郊外にある良洞民俗村は、李氏朝鮮時代の風景が今もそのままになっており、韓服の着付けや豆腐作り、書道などの文化体験や韓屋での宿泊体験もできます。観光してお腹がすいたら、慶州サンパッ通りで慶州名物サンパプを堪能しましょう。

半日ツアーに関連した現地ツアーはこちら

広告

広告

のおすすめホテル

韓国への旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

韓国の 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社