おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【フランス】アヴィニヨンでおすすめ観光スポット10選!情報はこちらから

アヴィニヨンは、フランスの南東部に位置している都市で、首都・パリからは、国鉄の高速鉄道で約2時間40分でアクセスすることができます。 「アヴィニヨン捕囚」の舞台となったことで有名な街で、当時使用されていた建築物などが残り、観光スポットとして人気を集めており、石畳の中世の街並みを見ることができる人気の観光地になっています。また、時計台広場両脇にはたくさんの飲食店があつまり、一流の星付きレストランから気軽なビストロまで幅広く、グルメを楽しむのにも最適です。今回は、そんなアヴィニヨンでおすすめの観光スポットを紹介します。

続きを読む

更新日: 2024年4月29日

広告

アヴィニヨン旅行のポイント

どんな街?

アヴィニヨンは、プロヴァンス地方の中心都市の一つです。14世紀、法王庁が一時的に移された街として知られていて、中世の歴史的建造物が残されています。ローヌ川沿いは地元民の憩いの場となっていて、南仏特有ののんびりした雰囲気もあります。

見所は?

アヴィニョンで誰もが訪れるのが、14世紀にローマ教皇の住居として造られたゴシック建築の法王庁宮殿です。全体面積は1万5千㎡にも及び、迫力に圧倒されます。もう一つ見逃せないのが童謡『アヴィニョン橋の上で』で有名なサン・ベネ橋です。

おすすめのグルメ

アヴィニヨンを擁するプロヴァンス地方は、ラムが名物でピエ・エ・パケ(羊のモツ煮込み)などの料理を食べられます。牛肉の赤ワイン煮込みなど牛肉料理も名物で、地元の野菜をオリーブオイルで炒め、野菜の水分で煮たラタトゥイユもあります。

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

フランス全体

フランス格安Wi-Fi

フランス格安ツアー

アヴィニヨンでおすすめの観光特集

アヴィニヨンは、プロヴァンス地方の中心都市の一つです。14世紀、法王庁が一時的に移された街として知られていて、中世の歴史的建造物が残されています。ローヌ川沿いは地元民の憩いの場となっていて、南仏特有ののんびりした雰囲気もあります。アヴィニョンで誰もが訪れるのが、14世紀にローマ教皇の住居として造られたゴシック建築の法王庁宮殿です。また、時計台広場両脇にはたくさんの飲食店があつまり、一流の星付きレストランから気軽なビストロまで幅広く、グルメを楽しむのにも最適です。今回は、そんなアヴィニヨンでおすすめの観光特集を紹介します。

アヴィニヨンでおすすめのオプショナルツアー

アヴィニヨンは、フランスの南東部に位置している都市で、首都・パリからは、国鉄の高速鉄道で約2時間40分でアクセスすることができます。
「アヴィニヨン捕囚」の舞台となったことで有名な街で、当時使用されていた建築物などが残り、観光スポットとして人気を集めており、石畳の中世の街並みを見ることができる人気の観光地になっています。また、時計台広場両脇にはたくさんの飲食店があつまり、一流の星付きレストランから気軽なビストロまで幅広く、グルメを楽しむのにも最適です。今回は、そんなアヴィニヨンでおすすめの現地オプショナルツアーを紹介します。

アヴィニョンでおすすめの体験ランキング

アヴィニヨンでおすすめのホテル特集

アヴィニヨンでの滞在に便利な、おすすめのホテルを紹介します。その国独自の文化や雰囲気を楽しめる宿での滞在時間は、海外旅行の楽しみのひとつ。自分の旅行イメージに合わせて、どこに滞在しようか、どんな過ごし方をしようかと想像するだけでも、旅行前のうきうきした気分が膨らみますね。
フィリピンの宿泊施設には種類がいろいろあり、選択肢も豊富。旅先で余計なことに心をわずらわせたくない人には、サービスの行き届いた高級ホテルや大手チェーンのホテルがおすすめです。また、できるだけ宿泊費を抑えたいのであればホステルやゲストハウスなどの簡易宿泊施設に泊まるのもひとつです。
理想の旅行スタイルが固まれば、おのずと泊まりたいホテルの種類も決まってくるはず。じっくり考えて、自分のイメージにぴったりのホテルを選びましょう。

日本とアヴィニヨンの時差

04月29日 12時55分48秒

フランス/パリと日本/東京との時差は、7時間です。
日本の方が、7時間進んでいます。

パリの時差を詳しく見る

フランスの為替

1ユーロは 169.11円

※2024年4月29日の為替価格です

アヴィニヨンでおすすめの観光スポットを紹介!

■プチ パレ美術館 (アヴィニヨン)

法王庁広場の北側に位置する美術館。建物自体は14世紀に建てられた枢機卿の邸宅を美術館にしたといわれています。中世からルネッサンス期にかけての厳選された名画が展示されており、中でもこの美術館の代表作はボッティチェリの「聖母子」。初期ルネッサンスを代表する繊細で古典的で優美な作風が今でも人々を魅了しています。

プチ パレ美術館 (アヴィニヨン)

フランス / アヴィニヨン

Place du Palais 84000 Avignon, France
+33 4 90 86 44 58
10:00−13:00 14:00−18:00
火曜

■サン ベネゼ橋(アヴィニョンの橋)

世界的に有名な童謡「アヴィニヨンの橋の上で」という歌のモデルとなっているこちらの橋。童謡の通りにたくさんの人が手をつないで輪になって踊るには狭い橋ということですが、実際には橋の下の島で踊っていたといわれています。橋は12世紀ごろに神の啓示をうけた羊飼いが建てたといわれており、当時22あったアーチも時代とともに失われ4つのアーチを残すのみとなっています。

サン ベネゼ橋(アヴィニョンの橋)

フランス / アヴィニヨン

Le Pont SaintBenezet Boulevard de la Ligne, 84000, Avignon, France
+33 4 90 27 50 00
http://www.palais-des-papes.com/pages/pontactu.html

■プラス デ シャテーニュ

プラス デ シャテーニュは、アビニヨンの中心部にある広場です。アビニヨン駅から700m、徒歩9分ほどのところにあり、ペロルリー通りの東端に位置します。
小さな広場となっており、南側はサンピエトロ大聖堂の裏手、東西と北にはカフェなどの飲食店が立ち並んでいるのが特徴です。木々が生い茂る広場内にはレストランのテーブルやイスが置かれ空のもと食事が楽しめます。木漏れ日がふりそそぐカフェテラスの風景はフォトジェニックで、静かな雰囲気が感じられるのがポイントです。
広場から離れても美しい石畳が続き、多くの飲食店や歴史的建造物が見られ、周囲の観光も楽しめます。

プラス デ シャテーニュ

フランス / アヴィニヨン

Place des Châtaignes, 84000 Avignon, France

アヴィニヨン発着 近郊都市へのオプショナルツアーをチェック!

アヴィニヨン発着 近郊都市へのオプショナルツアー

アヴィニヨン発 世界遺産のポン・デュ・ガール(水道橋)へ行く現地ツアー

ポンデュガールは、フランス南部のガールのガルドン川に架かっている水道橋です。ユゼスからニームに水を運ぶための水路の途中に位置しており、紀元前1世紀1に建てられたという大変歴史を持つ橋になっており、約2000年の時を経てもなお、美しい姿を保っています。
ユネスコの世界遺産に登録されていることもあり、国内外からたくさんの観光客が訪れています。3層にわたってアーチ形にデザインされている大変珍しい建築で、ローマ人の建築の技術の高さに驚かされます。

アヴィニヨン発 ポン・デュ・ガールへの現地ツアー

アヴィニヨン発 日本語のオプショナルツアーをチェック!

アヴィニヨン発 日本語で巡る現地ツアー

■時計台広場

アヴィニヨンの市庁舎がある広場で、街の中心にある。メリーゴーランドがあったり、オープンエアのカフェやレストランが並んでいる。アヴィニョンで一番にぎやかな場所で、いかにもフランスの街のシーンといった感じがする。広場の名前にもなっている時計台は市庁舎にある。

時計台広場

フランス / アヴィニヨン

Place de l'Horloge 84000 Avignon
http://www.avignon-tourisme.com/accueil-1-1.html

広告

■ロシェ デ ドン公園

ノートルダム・デ・ドン大聖堂の北側にある小高い丘にある公園。「ロシェ・デ・ドン」のロシェは岩、ドンは高位聖職者の敬称で使われる言葉で、聖職者たちが昔から利用していた公園なのかもしれません。公園の北側の崖から見わたせるローヌ川とサン・ベネゼ橋という石造りのアーチ橋は見ごたえがあります。

ロシェ デ ドン公園

フランス / アヴィニヨン

Montee du Moulin off pl. du Palais, Avignon
+33 4 90 80 80 00
http://www.avignon-tourisme.com/Monuments-et-Patrimoine-culturel/AVIGNON/fiche-PCUPAC084CDT0000008-1.html

■市庁舎 (アヴィニヨン)

アヴィニョン市庁舎はフランスのアヴィニョンの中心街に位置し、最上部に時計台があるため市庁舎前の広場は時計台広場と呼ばれています。市庁舎は18世紀に建てられ、ネオルネッサンス様式の宮殿のような立派な外観で、時計台はからくり時計になっています。
中のロビーにも無料で入ることができ、ホールの壁には戦没者の名前が掲げられています。夜になるとライトアップされ、近くにはオペラ劇場があります。
市庁舎のすぐそばにはメリーゴーランドがあり、写真撮影にもおすすめです。広場周辺にはカフェテラスやレストランが建ち並び、休憩するのにぴったりのスポットです。

市庁舎 (アヴィニヨン)

フランス / アヴィニヨン

Place de l'Horloge, 84045 Avignon
8:00~16:15
日曜日
http://www.avignon-tourisme.com/accueil-1-1.html

フランス 即予約できる現地ツアーをチェック!

フランス 即予約ができる現地ツアー

フランス観光におすすめの現地ツアー メドック ワイナリー巡り

VELTRA

ワインの有名な国として必ず挙がるのがイタリアとフランスです。古くからのワイン造りを行っており、国のなかの大きな産業のひとつでもあります。そんなフランスでも特に有名で高級なワインとされているのがボルドーワインです。お城を意味するシャトーごとにワイン造りが行われているのがボルドーの特徴で、簡単に言えば家単位でワインを作っているようなものです。ワイン名の最初にシャトーとつくものはボルドーワインであるものが多いです。ワイン好きならこのボルドー地方を一度は訪れてみたいと思う場所でもあります。中でも世界屈指の品質の高いワインを生み出す地域がボルドーの北側にあるメドックです。

メドックワイナリー巡りの現地ツアー

フランス観光におすすめの現地ツアー 世界遺産ロワールの古城へ

VELTRA

フランスで人気の観光地の一つであるロワール地方。ロワールはパリを出発して車で2時間ほどで、離れていると思っていても案外気軽に行ける場所です。ロワール川に添って並ぶようにお城が点在しており、川と一体化したような景色となっているシュノンソー城は、その名前を聞いたことがある人も多いでしょう。古城巡りが人気の観光コースとなっており、外観の美しさもさることながら、内部を見学すれば緻密な装飾も目を楽しませてくれます。
フランス観光で抑えておきたい、ロワールの古城を巡れるおすすめの現地オプショナルツアーを紹介します。

世界遺産ロワールの古城へ行く現地ツアー

アヴィニヨンでおすすめの観光スポットをさらに紹介!

■オペラ劇場

時計台広場の一角にあり、バロック様式でできた建物。市庁舎のすぐそばにあり、中世のどっしりと重厚な雰囲気が周囲の景観と溶け込んでいて趣きがある。付近にはカフェやレストランも多く、夜にはライトアップされる。毎年7月には「アヴィニョン演劇祭」が開かれ、町が人であふれかえる。

オペラ劇場

フランス / アヴィニヨン

1 rue Racine BP 111 84000 Avignon
http://www.operatheatredavignon.fr/

■プラス ピー

広告

プラス ピーは、アビニヨンの南東エリアで、ティエール通りと直角に交わるプティットムーズ通り沿いの18 Place Pieという一画にスーパーマーケットの入る建物があります。30店舗ほどのお店が入っており、高級食材を扱うお店もあり、野菜や果物、精肉、魚介類など、さまざまな食材が揃います。
北側に面する壁にはぎっしりと植物が植えられ、緑の壁になっているのが特徴です。通りを挟んだ向かい側には広場があり、周囲のレストランの食事を外でとることも可能です。

プラス ピー

フランス / アヴィニヨン

18 Place Pie, 84000 Avignon
火曜日~金曜日 6:00~13:30 土曜日曜 6:00~14:00
月曜日

■タンチュリエ通り

タンチュリエ通りはフランスのアビニョンに位置し、アビニョン旧市街にあります。小さな運河には水車がいくつも回っており、可愛らしい風景の通りです。歴史を感じる石畳が美しく、その美しい景観から映画のロケ地としてもよく使われます。
毎年7月に大規模な演劇祭が開かれることでも知られ、通りにある石のベンチの彫刻が愛嬌があり撮影スポットとしてもおすすめです。通りはおしゃれなカフェやショップが並び、お茶を飲みながら休憩したり買い物にするのにおすすめのスポット。
19世紀は染物屋の問屋街だったところで、「ファーブル昆虫記」で知られるジャン・アンリ・ファーブルもこの辺りに住んでいました。

タンチュリエ通り

フランス / アヴィニヨン

Rue des Teinturiers Avignon

フランスの基本情報

フランスの言葉事情は?英語は通じる?

フランス観光が決まった時に気になるのが言葉です。英語は話せるけどフランス語はわからないという方が多くいます。フランスの公用語はフランス語ですが、主要観光地やホテル、駅の窓口、高級ブランドブティックなどでは英語は通じます。レストランでも英語表記のメニューが掲げられているお店はメニューも英語版を用意しているのでフランス語が話せなくても利用できます。ただ、地元のマルシェやベーカリー、パリ以外の街では英語が通じない場合もあります。そんな時は「ボンジュール」と挨拶をして「サ! ( ça!)これ」、「シルブプレ (お願いします)」と言うと簡単に購入できます。また、タクシーを利用する場合は英語が通じないことが多いので、そんな時は目的地をメモに書いて運転手に見せると便利です。

フランスの気候は?季節に合わせて服装を選ぼう!

フランスも日本同様に四季がありますが、日本より気温は低めで、夏でも1日の寒暖差が激しいことがあります。4月頃から春の日差しになり、初夏は日本と違い、梅雨がないためカラッとして過ごしやすい日が続きます。ただ、秋の訪れが早く、11月には一気に冬の気候になります。四季があるといっても日本とは温度や訪れる時期が若干異なるので旅行日程が決まったなら、その時期の気温を調べて服装を用意するといいでしょう。過ごしやすい夏でも朝晩は冷えるのでカーディガンやストールなど簡単に重ね着できる羽織物を持っていくことをおすすめします。また、フランス国内でも4つの気候があり、目的地によって気温も異なるのでそれぞれの天候をチェックしてから用意することをおすすめします。

フランス観光の移動手段は目的別で使い分けよう!

フランス国内には様々な移動手段がありますが、なるべく早く移動したいという時には鉄道が便利です。フランス国内には5つの鉄道があり、フランスの主要都市間を移動できる新幹線のTGV、地方都市間を走るアンテルシテ、普通列車のTER、パリ近郊路線のトランジリアン、夜行列車のアンテルシテ・ドゥ・ニュイがあります。全てチケットはインターネット予約ができるのでフランスに行く前に、あらかじめチケットを購入して印刷していくとスムーズに乗車できます。また、時間はかかっても安く移動したいという時にはバスがおすすめです。フランスにはウィーヴィスとユーロラインズの2種類のバスがあり、こちらもインターネット予約でチケットを購入できます。他にも自由に移動ができるレンタカーやカーシェアリングもあるので目的に応じて使ってください。

フランスのおすすめグルメは? 現地のマナーにも気をつけよう!

フランスのグルメといえばフランス料理ですが、特に「鴨のコンフィ」や「フォアグラ」、「牛のタルタル」はコースメニューの一品として有名です。本場でコースメニューを堪能するなら是非一度は味わってみてください。また、最近日本でも人気のガレットの本場でもあります。そば粉を使ったクレープのことで、一般的にはハムやチーズ、卵などを具材に使った食事系メニューです。カフェで気軽に食べられるメニューなのでブランチなどにおすすめです。また、海沿いのエリアを訪れるならおすすめのグルメはブイヤベースです。マルセイユ発祥のメニューで魚介本来のだしを堪能できます。そんなフレンチの数々ですが食べる時には最低限のマナーが必要です。きちんとしたコースを食べる際はフォークとスプーンは外側から使うようにして下さい。

その他の観光スポットを次のページでさらに紹介

■アングラドン美術館

アングラドンは、美術館アビニヨン中心部、レピュブリック通りから東に入ったラブラール通り沿いにある美術館です。アビニヨン駅から800m、徒歩10分ほどのところにあります。
18世紀の邸宅を美術館に改築した建物で、ジャック・ドゥーセという美術コレクターが収集した作品が展示されています。モディリアーニの作品「ピンクの服の少女」のほか、ピカソやゴッホ、セザンヌ、モネなど、19世から20世紀に活躍した名だたるアーティストの作品が見られるのがポイントです。
中にはパリで活躍した日本人画家の藤田嗣治の作品もあり、作品数は少ないものの、見ごたえのある作品ばかりです。

アングラドン美術館

フランス / アヴィニヨン

5 Rue Laboureur, 84000 Avignon
10/1~3/31 13:00~18:00、4/1~9/30 13:00~18:00
月曜日(10月から3月までは日曜日) 冬期休業あり
料金 : €8

アヴィニヨン郊外のおすすめ観光スポット

■オランジュの古代劇場

ローマ遺跡の中でも保存状態が良いことで知られる古代劇場は、その巨大な石を積み上げた背後の石壁の素晴らしさにだれもが目を奪われる。また、今でも技術の高さを感じることができる音響効果や、客席の構造はすばらしい。毎年、夏に音楽フェスティバルが開かれ一流のオペラ歌手がこの技術の恩恵を受けている。

オランジュの古代劇場

フランス / オランジュ

Rue Madeleine Roch, 84100 Orange
入場料 9.5ユーロ

まとめ

アヴィニヨンでおすすめ観光情報のご紹介はいかがでしたでしょうか。フランスは芸術や世界遺産、グルメやファッションなど様々な面で楽しめる人気観光地です。パリには美術館やエッフェル塔、凱旋門など人気スポットが集中していますが、南フランスにもブイヤベースで有名なマルセイユや、高級リゾート地のニースやモナコなどがあったりと魅力が盛りだくさんです。国内の移動もTGVや国内線で楽々なので、パリだけでなく各地を満喫してみてはいかがでしょうか。

観光のおすすめ記事

詳しく

【フランス】アヴィニョンの橋周辺でおすすめの観光スポット10選!フランスを満喫!

アヴィニヨン - 広場・公園

アヴィニョンの橋は、フランス南東部にあるアヴィニョンのローヌ川に架かっている橋で、正式にはサンベネゼ橋という名称ですが、アヴィニョンの橋という呼び名のほうが定着しています。 1177年から1185年にかけて建造された、22連のアーチをもつ美しい石造りの橋でしたが、1226年にアルビジョア十字軍に破壊されてしまいます。 その後、橋の修復が試みられましたが、川の氾濫などのため修復は放棄され、現在は4連のアーチが残るのみとなっています。この橋を題材にした歌「アヴィニョンの橋の上で」でも有名。今回は、そんなアヴィニョンの橋周辺の見どころについて紹介します。

詳しく

【フランス】アヴィニョン中央駅周辺の観光スポットおすすめ12選!フランスの歴史を満喫!

アヴィニヨン - 城・宮殿,広場・公園,旧市街・古い町並み

アヴィニョン中央駅は、フランス南部、アヴィニョンの南側に位置する駅です。1860年に建造された駅で、旧市街地の城壁近くにあります。城壁は全長4.3kmあり、駅を出てすぐのところにはリパブリック門が現れ、街の歴史を垣間見ることができます。 駅には高速列車のTGVも停車するため、各地へのアクセスにも便利。また、手荷物預かり所や観光案内所もあり、周囲の観光もしやすくなっています。 徒歩ではもちろん、駅から出ているバスやタクシーも利用可能です。今回は、そんなアヴィニョン中央駅周辺の見どころについて紹介します。

詳しく

【フランス】アヴィニョンTGV駅周辺でおすすめの観光スポット8選!フランスを満喫!

アヴィニヨン - 寺院・教会,広場・公園,旧市街・古い町並み

アヴィニョンTGV駅は、アヴィニョンの街から5.5㎞ほど南に下ったところにある駅です。街の中心部にある観光案内所からは車で15分ほどでたどり着きます。 高速列車が停車する駅となっており、パリ、リール、ナント、リヨン、トゥールーズなどの各都市のほか、シャルル・ド・ゴール空港へもつながっています。また、市街地へ向かうシャトルバスも出ており、タクシーも利用可能です。 駅は船体の形状をした近代的な造りとなっており、外観もガラス張りでおしゃれ。構内には荷物預かり所などもあります。今回は、そんなアヴィニョンTGV駅周辺の見どころについて紹介します。

詳しく

フランスのおすすめ世界遺産!名所観光地一覧

フランス - 世界遺産

フランスの世界遺産の中でも人気の高いおすすめの観光スポットを紹介します。 フランスはヨーロッパのなかでも特に人気の高い国ですね。世界の食通をうならせるフランス料理やワイン、チョコレート。オシャレの発信地としてのパリも見逃せません。美術館も多く、絵画や芸術を見るために訪れる方も多くいます。かつての宮殿やお城が美術館として使われていたり、そのまま展示施設となっていたり、場所によっては宿泊もできます。 そしてそれらは、ただ美しいだけでなく「世界遺産」に登録されていることも多く見ごたえ抜群です。景観が美しい「モンサンミッシェル」をはじめ、美しい建築様式の教会や修道院、景色が美しい場所や歴史を感じられる場所が数多くあります。

詳しく

【フランス】世界遺産「レユニオン島」の観光ガイド:カラフルに彩られた山と海の高級リゾート地

その他の観光地 - 自然・景勝地 ,世界遺産

「レユニオン島(Réunion)」は、インド洋に浮かぶ小さな高級リゾート地です。日本ではまだまだその知名度は低いものの、ヨーロッパではフランスを中心に、世界中のセレブ達が集まる場所として人気です。島には独特の形を持つ渓谷や絶壁、そして何より澄んだ海辺が広がっていて、小さい島ながらもたくさんの表情を持ち合わせています。気候も暖かいことから、まさに楽園と言うに相応しい島でしょう。自然はどれも手つかずの状態で残っているので、ここでしか見られない種類のカメレオンやウミガメ、サンゴ礁や色とりどりの花々が見られ、カラフルな光景を魅せつけてくれます。 レユニオン島は火山によってできたという歴史も持っていて、ここにある2つの火山と鋭い3つの圏谷が2010年に「レユニオン島の尖峰群、圏谷群および絶壁群」として世界遺産に登録されました。日本からは少しアクセスが大変ですが、だからこそ行きたいこの穴場スポットの魅力をお伝えします。

詳しく

【パリ】ルーブル美術館の楽しみ方のコツ・便利情報まとめ

1区 (ルーブル - シャトレ) - 美術館

セーヌ川のほとりに建つルーブル美術館は、パリで最も人気の高い観光スポットです。モナ・リザなど誰でも知っている有名な作品が多数展示されているため、アートに興味のない人でも楽しめます。 アート好きな人なら数日通っても飽きないほどの膨大な収蔵量を誇りま、美術品だけでなく、考古学的に価値のある遺物も収蔵されており、ヨーロッパを超えてエジプトやオリエンタルなど幅広い文化に触れることができます。 元は宮殿だけあって華やかな建物も魅力的ですが、非常に広いので、お目当ての作品を観るためには見学の前にしっかり計画を立てましょう。こちらの記事ではルーブル美術館の人気の展示物や、見学の際の便利情報、お得なチケット情報をまとめたので、ぜひ来館前の参考にしてください。

詳しく

【世界遺産】アミアン大聖堂、フランス屈指のゴシック建築の傑作

アミアン - 文化遺産

アミアン大聖堂は、フランスの北部ピカルディ地方のアミアンという都市にあります。この町は「北の小さなヴェネツィア(ベニチア)」と称されるほどの美しい運河の町です。 1981年、ユネスコの文化遺産に登録された「アミアン大聖堂」は、町でひときわ大きな存在感を示しています。「アミアンのノートルダム」とも呼ばれ、フランス最大の大きさを誇るこの大聖堂の規模は、パリのノートルダムの約2倍です。 中世以来、織物業などで繁栄してきた町の豊かさを象徴してきました。パリから電車で1時間ほど、日帰りで行けるおすすめの町です。

詳しく

【フランス】超定番の観光名所をご紹介!確実に訪れたいおすすめスポット一覧

フランス - 観光名所

ヨーロッパの中でも観光客に人気が高いフランス。世界遺産の数は世界でも第4位を誇り、花の都パリはもちろんのこと、モン・サン・ミシェル、ヴェルサイユ宮殿など、一度は訪れてみたい名所が数多くあります。ルーブル美術館やオルセー美術館など、著名な美術作品を間近で見学できるのも、歴史ある芸術大国ならではです。誰もが認める美食の国でもあり、正統派フランス料理をはじめ、各地の郷土料理やワイン、スイーツなど、グルメ三昧も楽しみのひとつ。あまりに魅力があり過ぎて、どう旅行を組み立てればいいのか分からないという方も多いと思います。そこで、フランス観光で超定番のおすすめ観光名所を紹介します。

広告

広告

のおすすめホテル

フランスへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

フランスの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社