おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【フィリピン】セブ島・セブシティにあるおすすめ観光スポット12選!情報はこちらから

セブシティは、セブ島最大の繁華街。歴史遺産、ショッピング、グルメなど、いろいろな楽しみ方ができるので、じっくり時間をかけて見て回りたいところです。 まず歴史遺産ですが、世界一周航海で有名なマゼランが立ち寄った場所や、フィリピン最古の教会などがあり、セブ島の歴史を知る上でもぜひ足を運びたいスポットです。またスペインの統治下にあった時代に築かれた要塞も必見です。 そのほか山頂にある夜景スポットや、セブ島最大のショッピングモール、地元の特産品がずらりと並ぶマーケットなども多くの観光客で賑わう名所となっています。そしてレストランでは、フィリピンならではの地元グルメも外せません。今回はそんなセブシティのおすすめ観光スポットを紹介していきます。

続きを読む

更新日: 2024年5月28日

広告

セブシティー旅行のポイント

どんな街?

セブシティはセブ島中心地に位置し、観光スポットが集結しています。島で唯一の繁華街でもあり、大型ショッピングモールや高層マンションが建ち並んでいます。歴史的なスポットも多く、サンペドロ要塞やサントニーニョ教会などは見逃せないスポットです。

見所は?

セブ島の観光スポットでは、フィリピンで最も古いサントニーニョ教会は外せません。買い物なら、コロンストリート。セブ島の夜景が美しいTOPS、アイランドホッピングなどのアクティビティもおすすめします。

おすすめのグルメ

フィリピンを代表するグルメにはトマトやビネガーを使った料理があげられます。シシグは細かく切った豚肉をニンニクや醤油、ビネガー、唐辛子で炒めた香り近い名物。シニガンは酸味を生かした透明スープです。新鮮な魚介類、特にエビを使った料理もおすすめの一品となっています。

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

セブシティでおすすめの観光スポットを紹介!

■アヤラ センター セブ

セブ最大の高級ショッピングモールで、360軒ほどの店舗が入っている。服や時計、靴などのブランドショップをはじめ、高級レストランからファーストフードまでバラエティ豊かな飲食店の他、輸入物が揃うルスタンスデパートや庶民派のメトロデパート、スーパーマーケットも入っているので、ここに来れば何でも揃う。

アヤラ センター セブ

フィリピン / セブ島

Cebu Business Park | , Archbishop Reyes Avenue, Cebu City, Philippines
http://www.ayalamalls.com.ph/malls/ayala-center-cebu

■サント ニーニョ教会

サント ニーニョ教会はフィリピンのセブ島内にある教会です。
ダウンタウンに位置しており、16世紀半ばに建てられたというかなり長い歴史を持つセブの代表的な教会として知られています。キリスト教に関連する絵画や像などが豊富に展示されており、現地のキリスト教徒も多く訪れています。広々とした大聖堂は内部に絵画やステンドグラスなどの装飾がなされていて、美しい空間が広がっているのが魅力。金曜と日曜にミサが行われており、多くの人で賑わいます。
教会周辺にはお土産品の出店なども豊富に営業しており、広場ではイベントなども定期的に開催されています。

サント ニーニョ教会

フィリピン / セブ島 / セブシティー

Osmena Boulevard, Cebu City 6000, Philippines
5:00〜18:45
なし
https://santoninodecebubasilica.org/

■セブ道教寺院

道教寺院は、フィリピンのセブ島に位置しているスポットです。
セブ島の中心部近くにあり、1972年に設立された比較的歴史のある施設で、観光スポットとして人気を集めています。高台にあるため、セブの市街地を一望できるロケーションにあるのもポイント。寺院の建物は極彩色で塗られており、鮮やかな色の装飾が目に飛び込んできます。建物の屋根などに配置された龍も見どころであり、様々な像や独特の形をした建築物など見ていて飽きません。
入場料はかかりませんので、気軽に立ち寄って観光ができるのも魅力です。

セブ道教寺院

フィリピン / セブ島 / セブシティー

Beverly Hills, Cebu City 6000, Philippines
(032)2546503
7:00〜17:00
なし
http://www.ceblocal.com/enjoy/2059

ボホール島に関連した現地ツアーはこちら

ボホール島は、セブ島の南東・フィリピン中部のビサヤ諸島に位置し、国内で10番目の大きさを持つ島。サンゴ礁と白浜のビーチに囲まれたこの島はリゾート地として根強い人気があります。
こちらへのアクセスは、マニラからの航空便またはセブからのフェリー。島の南には2本の橋で繋がった小さな島・パングラオ島があり、素朴で美しい白砂のアロナビーチなどが人気となっています。リゾートホテルの多くはこのパングラオ島のビーチ沿いに点在。ボホール島内の有名な観光スポットに、円錐形の山が1000個以上も並ぶ「チョコレートヒル」があります。この名は乾季に草が枯れて茶色い山になるため付けられたもの。
ほか、楽しめるアクティビティに透明度の高い海でのシュノーケリングやダイビング、白砂のビーチでの海水浴などがあります。

ボホール島に関連した現地ツアーはこちら

ジンベイザメと泳げる!オスロブへ行こう

ジンベイザメは世界最大の魚類です。日本では一部水族館などで見ることができ、最大20mの雄大な姿と凶暴なサメのイメージとは反する穏やかな性格のギャップから大人気。
そんなジンベイザメを間近で見れるスポットがセブ島の「オスロブ」にはあります!ガラス越しでもキャラクターでもない、本当のジンベイザメと一緒に泳げるのは世界中でもオスロブだけ。

セブ島からオスロブへ

アイランドホッピングで美しい島々を巡ろう

大小様々な7000個もの島々で成り立っている南国のセブには、日本では見ることのできない美しいエメラルドグリーンの海や白く光り輝く砂浜など、「ここは天国?」と思ってしまうような美しすぎる絶景が広がっています。たくさんの島があるセブなので、訪問する島が1つだけでは勿体ない!セブ島で海を楽しむ時は「アイランドホッピング」と言って、いくつかの島を巡ってそれぞれ違った美しさを楽しむアクティビティが定番です。

セブ島からアイランドホッピング

メガネザルに会いにボホール島へ

ボホール島と言えば、7000もの島々からなるフィリピンの中でも、見所やアクティビティが多く1日中楽しめる人気スポット。セブ島からのアクセスも2時間程度と良好で、日帰りで楽しむことができます。中でも世界最小の霊長類であるフィリピンメガネザルのターシャやチョコレートヒルズ、チョコレートヒルズでのアクティビティChap、美しいビーチなどのボホール島でしか見れないスポットが観光客の人気の理由です。