おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【フィリピン】パングラオ島でおすすめの観光スポット6選!フィリピンを満喫!

フィリピンは大小7000もの島々から成る国です。美しいビーチをたくさん有していることからリゾートアイランドとしても人気の高い旅行先となっています。 リゾートビーチ以外にもかつてのスペイン統治時代を彷彿とさせる世界遺産や独特な街並みが特徴のマニラなどがあります。東南アジアらしい雰囲気を堪能してみたい人にもおすすめです。 今回はフィリピンの見所や気候、旅行に役立つ情報をピックアップして記事を作成してみました。気になる通貨や物価情報、現地の気候などについてもまとめているのではじめてフィリピン旅行に行く人も参考にしてみてください。

続きを読む

更新日: 2024年4月16日

広告

パングラオ島旅行のポイント

どんな街?

パングラオ島はセブ島の隣にあるホホール島の南西部に位置する島です。広さは80k㎡あり、名高いアロナ・ビーチまでは10分ほどで向かえます。2018年5月には国際空港がオープンし、さらに便利になりました。スノーケリングやダイビングが人気の島です。

見所は?

パングラオ島のアロナ・ビーチ、最近は高級ホテルも建ち並ぶ賑やかさです。南国らしい太陽の日差しのもとで楽しむほか、ヒナグダナン洞窟に行けば、地下に広がるプールでも泳ぐことができます。干潮時のみ現れる幻の島、バージンアイランドもおすすめです。

おすすめのグルメ

フィリピンを代表するグルメにはトマトやビネガーを使った料理があげられます。シシグは細かく切った豚肉をニンニクや醤油、ビネガー、唐辛子で炒めた香り近い名物。シニガンは酸味を生かした透明スープです。新鮮な魚介類、特にエビを使った料理もおすすめの一品となっています。

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

フィリピン全体

フィリピン格安Wi-Fi

フィリピン格安ツアー

パングラオ島でおすすめのホテル特集

パングラオ島での滞在に便利な、おすすめのホテルを紹介します。その国独自の文化や雰囲気を楽しめる宿での滞在時間は、海外旅行の楽しみのひとつ。自分の旅行イメージに合わせて、どこに滞在しようか、どんな過ごし方をしようかと想像するだけでも、旅行前のうきうきした気分が膨らみますね。
フィリピンの宿泊施設には種類がいろいろあり、選択肢も豊富。旅先で余計なことに心をわずらわせたくない人には、サービスの行き届いた高級ホテルや大手チェーンのホテルがおすすめです。また、できるだけ宿泊費を抑えたいのであればホステルやゲストハウスなどの簡易宿泊施設に泊まるのもひとつです。
理想の旅行スタイルが固まれば、おのずと泊まりたいホテルの種類も決まってくるはず。じっくり考えて、自分のイメージにぴったりのホテルを選びましょう。

日本とパングラオ島の時差

04月16日 8時10分55秒

フィリピン/マニラと日本/東京との時差は、1時間です。
日本の方が、1時間進んでいます。

マニラの時差を詳しく見る

フィリピンの為替

1フィリピン・ペソは 2.71円

※2024年4月16日の為替価格です

パングラオ島でおすすめの観光スポットを紹介!

■アロナビーチ

ボホール島から橋でつながった、パングラオ島の南端に位置している。約2キロに渡っ て白い砂浜が続くビーチで、パングラオ島で一番人気のあるビーチである。ホテルやダイビングサービスなどの施設が充実しているので、遊んだりのんびりしたり、楽しく過ごすことができる。

アロナビーチ

フィリピン / パングラオ島

Alona Beach, Tawala, Panglao, Philippines
https://www.alonabeachguide.com/

■ドルジョ・ビーチ

ドルジョ・ビーチは、パングラオ島の北西にあるビーチです。パングラオ島で最も有名なアロナビーチからは、15kmの距離に位置し、アウトリガーボートで35分、車では10分でアクセスすることができます。タグビララン市の中心部からは、車で20分でアクセスすることができます。
ビーチでは、真っ白の砂浜と澄み切った海を満喫。ヤシの木が立ち並ぶこのビーチは、まさに南国リゾートです。
砂浜でのんびりと過ごすのも良いですが、おすすめはマリンスポーツであるダイビングやシュノーケリング。サンゴや様々な色の魚たちを見ることができます。

広告

■ドーイス教会

ドーイス教会は、フィリピン中南部ビサヤ諸島、パングラオ島にある教会です。タグビラランからは、タクシーやトライシクル等でアクセスすることができ、所要時間は25分前後です。
ゴシック様式を取り入れた建物の外観はとても荘厳で美しいです。正面には存在感が大きい高い鐘楼も見ることができます。内部もまた美しく、ゆっくりと時間をかけて見学することをおすすめします。
聖母が描かれた祭壇を中央に、神聖な雰囲気に包まれています。所々にある「聖アンとその子、マリア」・「聖ヨセフとイエス」・「イエスのエルサレムへの勝利」といった彩り豊かで美しい壁画も必見です。

ドーイス教会

フィリピン / パングラオ島

Dauis-Panglao Road, Philippines
https://www.bohol-philippines.com/dauis-church.html

ボホール島に関連した現地ツアーはこちら

ボホール島は、セブ島の南東・フィリピン中部のビサヤ諸島に位置し、国内で10番目の大きさを持つ島。サンゴ礁と白浜のビーチに囲まれたこの島はリゾート地として根強い人気があります。
こちらへのアクセスは、マニラからの航空便またはセブからのフェリー。島の南には2本の橋で繋がった小さな島・パングラオ島があり、素朴で美しい白砂のアロナビーチなどが人気となっています。リゾートホテルの多くはこのパングラオ島のビーチ沿いに点在。ボホール島内の有名な観光スポットに、円錐形の山が1000個以上も並ぶ「チョコレートヒル」があります。この名は乾季に草が枯れて茶色い山になるため付けられたもの。
ほか、楽しめるアクティビティに透明度の高い海でのシュノーケリングやダイビング、白砂のビーチでの海水浴などがあります。

ボホール島に関連した現地ツアーはこちら

ボホール島へメガネザルに会いに行こう!

ボホール島はセブ島の隣に位置し、手付かずの自然を活かしたアクティビティスポットが多く、セブ島からフェリーで約2時間でアクセスできる人気の島です。
そんなボホール島のおすすめスポットというと、世界遺産に登録されているチョコレートヒルズです。30メ-トルから50メ-トルの緑の草木に覆われた1200個以上の山々が連立しており、乾季には茶色のチョコレートがズラッと並んでいるように見えることからその名がつきました。
また、世界最小のメガネザル「ターシャ」が見学できるタ-シャ保護観察区域も外せないスポットで、緑豊かな自然の中に存在する可愛いメガネザルを見られます。他にも神秘的なヒナグダナン洞窟やジップラインを楽しめるダナオ・アドベンチャーパークなど、見所満載のスポットが数多くあります。

ボホール島観光ツアー

アイランドホッピングで美しい島々を巡ろう

大小様々な7000個もの島々で成り立っている南国のセブには、日本では見ることのできない美しいエメラルドグリーンの海や白く光り輝く砂浜など、「ここは天国?」と思ってしまうような美しすぎる絶景が広がっています。たくさんの島があるセブなので、訪問する島が1つだけでは勿体ない!セブ島で海を楽しむ時は「アイランドホッピング」と言って、いくつかの島を巡ってそれぞれ違った美しさを楽しむアクティビティが定番です。

セブ島発アイランドホッピングツアー

セブ島からジンベイザメに会いにオスロブへ行こう

ジンベイザメは世界最大の魚類です。日本では一部水族館などで見ることができ、最大20mの雄大な姿と凶暴なサメのイメージとは反する穏やかな性格のギャップから大人気。
そんなジンベイザメを間近で見れるスポットがセブ島の「オスロブ」にはあります!ガラス越しでもキャラクターでもない、本当のジンベイザメと一緒に泳げるのは世界中でもオスロブだけ。

セブ島発オスロブシュノーケル&ダイビングツアー

見どころいっぱいのセブ島は市内観光ツアーで!