おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【シンガポール】アートサイエンスミュージアム周辺でおすすめの観光スポット8選!シンガポールを満喫!

アートサイエンスミュージアムは、マリーナベイサンズホテルの敷地内にある巨大な美術館で、蓮の花をイメージした外観をしています。美術館の常設展で開催している日本のチームラボのFUTURE WORLD展が人気です。 FUTURE WORLD展では、花畑などをキラキラした光で表現したガーデン・シティ、ボールに触れて色や音を変えて、みんなでオーケストラを作れる公園ゾーン、17万個のLEDライトを使って宇宙空間のアートを作り出した宇宙ゾーンなどで楽しめます。 総面積が約5,000平方メートルある美術館は、建築家のモシェ・サフディの設計で、展示室が21あります。今回は、そんなアートサイエンスミュージアム周辺の見どころについて紹介します。

続きを読む

更新日: 2024年5月2日

広告

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

アートサイエンスミュージアム周辺でおすすめの観光スポットを紹介!

■アート サイエンス ミュージアム

アートサイエンスミュージアムは、シンガポールにあるミュージアムである。この建物は、ひときわユニークなデザインをしていることで有名である。シンガポール屈指の高級ホテル、マリーナ・ベイ・サンズに隣接しており、芸術と科学をテーマに展示がなされている。

■サンズ スカイパーク (空中庭園)

サンズ スカイパーク (空中庭園)は、MRT・ベイフロント駅直結、マリーナ・ベイ・サンズホテル57Fにある展望スポットです。サンズ スカイパークの空中庭園はマリーナ・ベイ・サンズの宿泊者以外にも入ることができます。
地上200m、全長340mからはマリーナ湾をはじめ、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ、マーライオンパークなどシンガポールのスカイラインを360度見渡せます。
夜には昼間とは違ったライトアップされた街を眺めることができ、時間帯によってはスぺクトラの光と水のシンフォニー噴水ショーを堪能することもできます。

サンズ スカイパーク (空中庭園)

シンガポール / シンガポール / マリーナ・エリア

Marina Bay Sands, 10 Bayfront Avenue, Singapore 018956
(+65)6688-8868
10:00〜22:00
料金:入場料 大人23 Sドル / 2~12歳 17 Sドル / 65歳以上 20 Sドル
http://www.marinabaysands.com/

■エスプラネード パーク

エスプラネード パークは、シンガポールのマリーナベイエリアにある公園の一つで、シンガポールの中で最も歴史の古い公園です。
シンガポールの観光スポットとして有名なマーライオン公園もすぐ近くにあるため、観光客も多く訪れる場所です。1943年に造られたこの公園内には戦没者慰霊碑などのモニュメントが点在しています。
公園の対岸には、有名なマリーナベイサンズなどのマリーナベイエリアが広がっており、写真スポットとしても知られています。夜になるとマリーナベイサンズやシンガポールフライヤーがライトアップした景観も見られます。

エスプラネード パーク

シンガポール / シンガポール / シティ・ホール周辺

Esplanade Park, Along Connaught Drive, シンガポール 179682

チャイナタウンに関連した現地ツアーはこちら

チャイナタウンに関連した現地ツアーはこちら

エンターテイメントで溢れてる・セントーサ島を丸ごと楽しもう!

セントーサ島は、シンガポールの南に位置しており、島全体がテーマパークになっている島です。島の南側は、美しいビーチが広がっており、リゾート気分を満喫することができるのも魅力の一つ。日本に続いてアジアで2番目にできた「ユニバーサル・スタジオ・シンガポール」やスリル満点のウォータースライダーやアトランクションが1日中楽しめ、地元の人にも大人気の「アドベンチャー・コーブ・ウォーターパーク」など、子どもから大人までみんなが楽しめるテーマパークがいくつもあり、まるで夢の島のようです。

セントーサ島で楽しむ現地ツアー

シンガポールから行ける!近隣国観光現地ツアー

シンガポールからマレーシア・ジョホーバルは橋で結ばれており気軽に近隣国観光ができます!マレーシアの観光名所はヒンドゥー寺院がおすすめ。街中にあり、シーク教寺院やインディアンモスクもあるので、様々な宗教の寺院とうまく共存しています。日帰りもできるのでたっぷりマレーシアを満喫してください。

シンガポール近隣国観光ツアー

シンガポールを満喫するなら市内観光ツアー

シンガポールはマレー半島の先端にある島国。国土は広くないですが、きれいに整えられ、都市化の進んだ町並みは東南アジア屈指の大都市です。イギリスによる植民地時代を彷彿とさせるコロニアルスタイルの建物や、昔ながらの古びた街並みの中にそびえ立つ時代の先端を行く高層ビルが並ぶ光景が見られます。

シンガポール市内観光ツアー

シンガポールに来たら絶対味わいたいグルメ現地ツアー

シンガポールグルメ現地ツアー

シンガポールに行ったら絶対行きたいレジャースポット現地ツアー

シンガポールレジャースポット現地ツアー

広告

アートサイエンスミュージアム周辺でおすすめの観光スポットを紹介!

■クラウド フォレスト

クラウド フォレストは、シンガポールの日本人にもよく知られているホテル マリーナベイサンズにもほど近い場所にあるドーム型の植物園です。
このドーム型植物園はガーデンズ・バイ・ザ・ベイと呼ばれる国立公園内にあり、シンガポールのフォトジェニックなスポットとしても知られている場所にあります。クラウドフォレストは公園内に2つあるドーム型植物園のうちの一つで、低温多湿な雲霧林を再現しているドームとして知られています。
高さ35メートルの人工の滝は見もので、またこの滝山の上にはエレベーターで登ることが可能です。滝山頂上からはクラウドウォークという道を歩いて降りてくることができ、空中散歩しているような気分を味わえるとして人気のスポットとなっています。

クラウド フォレスト

シンガポール / シンガポール

18 Marina Gardens Drive | 18 Marina Gardens Drive, Singapore 018953, Singapore

■フラワードーム

フラワードームは、シンガポールの埋め立て地に造られた国立公園ガーデンズ・バイ・ザ・ベイの中にあるドーム型の植物園です。このエリアには2つ植物園があり、フラワードームはそのうちの一つです。
地中海や南アフリカの春の気候を再現しており、ドーム内は年中23〜25℃という温度、さらに低湿度に保たれています。シンガポールでは見ることのできない多肉植物や南米のボトルツリー、アフリカのバオバブの木など約780種以上の植物を見ることができます。
また季節の行事などに合わせて写真スポットを設置するなど、時期によって楽しめるように工夫がされており、家族連れ現地の若者などにも人気の場所です。

フラワードーム

シンガポール / シンガポール / マリーナ・エリア

18 Marina Gardens Drive Gardens By the Bay, Singapore 018953, Singapore

■セント アンドリュース大聖堂

シンガポールに存在する教会である。こちらの大聖堂は、英国国教会を教派としている。東南アジアにあるキリスト教会の中でも、特に古い教会としても知られている。荘厳で美麗な建築には目を見張るものがある。東南アジアにおけるキリスト教の信仰に直に見ることのできるスポットである。

セント アンドリュース大聖堂

シンガポール / シンガポール / シティ・ホール周辺

11 St Andrew's Road, Singapore 178959
9:00〜17:00 (行事により異なる)
無休

シンガポールで即日予約できる現地ツアーをチェック!

シンガポール即予約現地ツアー

広告

シンガポール空港送迎サービス付き観光ツアー

シンガポール空港送迎サービス付き観光ツアー

アートサイエンスミュージアム周辺でおすすめの観光スポットをさらに紹介!

■ナショナル・ギャラリー・シンガポール

ナショナル・ギャラリー・シンガポール

シンガポール / シンガポール / シティ・ホール周辺

National Gallery Singapore, 1 St Andrew's Rd, シンガポール 178957
https://www.nationalgallery.sg/

■アジア文明博物館 エンプレス プレイス

シンガポールのみならず、広くアジアの文明に関する展示品を鑑賞できる博物館である。アジアの各地域ごとに、展示がなされており、いろいろな芸術作品や文化的な展示物を見て回る事が出来るようになっている。アジアについて、幅広く触れる機会を得られる施設である。

アジア文明博物館 エンプレス プレイス

シンガポール / シンガポール

1 Empress Place, Singapore 179555

日本とシンガポールの時差

05月02日 10時24分44秒

シンガポール/シンガポールと日本/東京との時差は、1時間です。
日本の方が、1時間進んでいます。

シンガポールの時差を詳しく見る

シンガポールの週間天気

シンガポールの為替

1シンガポール・ドルは 115.60円

※2024年5月2日の為替価格です

シンガポールの気候は?季節に合わせて服装を選ぼう!

シンガポールの気候は、モンスーン気候になっており、年中高温多湿なのが特徴です。季節は、雨季と乾季の2で、3月~10月が乾季で、降水量が少なく、特に6月~8月にかけては、日差しも強くなっているので、日焼け止めやサングラスなどを用意しておくのがおすすめ。一方11月~2月は雨季になっており、雨が多く、乾季に比べると幾分か気温も低くなっています。雨季はもちろん、乾季であってもスコールが訪れることもあり、雨具の用意がマスト。乾季は、日よけと冷房対策、雨季は朝晩の冷え込み対策として、薄手のカーディガンやジャケット、ストールなどを用意していくのがおすすめになっています。

チップはいる?シンガポールで注意しておきたいマナーは??

海外を訪れる時に、注意したいのがその国のマナー。シンガポールでは、ゴミのポイ捨てやつばの吐出しなどは罰金行為になっています。また、喫煙所以外の場所でタバコを吸うことも罰金行為。公共交通機関での飲食も禁止です。また、食事の際は、レディーファーストで喫煙は禁止、麺類などを音を立ててたべるのもマナー違反です。また、横断歩道以外の場所の横断は禁止であったり、バスなどでも全席シートベルト着用が義務付けられていることなどもあるので、注意をしましょう。基本的にチップは不要ですが、良いサービスを受けたと思った場合は、気持ち程度渡すと良いでしょう。

シンガポールのお土産といえば?

シンガポールを旅行したら、シンガポールらしいお土産を購入したいという人も多いはず。シンガポールのお土産と言えば、シンガポール創業のラグジュアリーブランド「TWG」の紅茶やマカロンは大人気!日本に比べるとリーズナブルに手に入るのも魅力です。また、シンガポールの朝食に欠かすことができないココナッツのジャム「カヤジャム」やジャムを使用したクッキーなどのお菓子も人気です。また、食べ物以外にも、アジアとヨーロッパの文化がミックスされたプラナカン文化のカラフルな陶器をはじめとする雑貨やアーユルヴェーダに基づいて作られた石鹸なども非常に人気です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?日本からの海外旅行先として、非常に人気が高いシンガポールは、美しい自然スポットに近代的な都市の風景、子どもから大人まで楽しめる様々な観光スポットを備える魅力的な国です。治安が良く、安心・安全な旅行を楽しめるのもポイント。マナーなどの基本事項を踏まえて、楽しい旅を楽しんでくださいね。

シンガポールの寺院・教会や広場・公園でおすすめの記事

詳しく

シンガポール観光の基本のキ! 変化するダイナミックシティの素顔に迫る

シンガポール - 寺院・教会,旧市街・古い町並み,市場・夜市

シンガポールというと、どんなイメージでしょうか? アジアのビジネスセンター、マーライオン、高層ビル、ラッフルズホテル、日本よりも高い物価・・・。最後には、なんとなく、マーライオンと高層ビルで納得してしまいがちです。 しかし、東京23区とほぼ同じ広さの国土に、約550万人が住むシンガポール。多民族国家であり、複数の言語が飛び交い、国土は小さいけれど、その存在感はアジアトップクラス。シンガポールには、行ってみて初めて分かる魅力がたくさんあるのです。 そんなシンガポールの素顔を紹介します。

詳しく

【シンガポール】カトンでおすすめの観光スポット5選!楽しみ方は無限大!

カトン - 寺院・教会,市場・夜市

カトンは、シンガポールの近代的な高層ビルや商業施設が集まるマリーナ地区の東に位置しています。中国、インド、マレーのさまざまな文化や伝統が入り混じる多民族国家であるシンガポールの中で、東南アジア独自の文化として知られているプラナカン文化の魅力に触れることができる地区として人気の観光地になっています。 日本の女子旅向けのガイドブックの表紙になるほど人気のプラナカン雑貨のお店が豊富にそろっているほか、元祖ラクサのお店、スイーツショップなどもあり、お土産選びやグルメを楽しむのにもピッタリの、女子旅には外すことができないエリアになっています。今回は、そんなカトン地区でおすすめの観光スポットを紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

詳しく

【シンガポール】イーストコーストパーク周辺でおすすめの観光スポット12選!シンガポールを満喫!

イースト・コースト - ビーチ・砂浜,寺院・教会,史跡・遺跡,広場・公園,旧市街・古い町並み

イーストコーストパークはシンガポール国内にある大きな公園です。マリーナベイからチャンギ空港方面に向かう海岸沿いに位置していて、地元の人々の憩いの場として利用されています。 公園内にはバーベキューやサイクリング、ローラーブレード、ジョギングが楽しめるスポットが用意されていて、子供から大人までのびのび過ごすことができます。特に人気なのが巨大なプレイグランドで、たくさんの人が身体を動かして遊んでいます。施設内にはフードコートがあるため、好きな時に食事ができるのも魅力です。今回は、そんなイーストコーストパーク周辺の見どころについて紹介します。

詳しく

【シンガポール】プラザシンガプーラ周辺でおすすめの観光スポット12選!魅力あふれる国へ行こう!

オーチャード・ロード周辺 - 寺院・教会,広場・公園

プラザシンガプーラはシンガポールにある大型ショッピングモールです。観光客だけでなく地元の人達が利用する庶民的なショッピングスポットで日本のショップもいくつか入っています。 近年改装工事が終わり、更にパワーアップしたプラザシンガプーラは駅からもアクセス良好です。MRTのドビーゴート駅に隣接していて、レッドライン、パープルライン、オレンジラインを利用することで気軽にアクセスすることができます。アパレルショップだけでなく飲食店や映画館もあるモールなので一日遊んで過ごすことができます。今回は、そんなプラザシンガプーラ周辺の見どころについて紹介します。

詳しく

変化するダイナミックシティ「シンガポール」の素顔

シンガポール - 寺院・教会,市場・夜市,旧市街・古い町並み

シンガポールというと、どんなイメージでしょうか? アジアのビジネスセンター、マーライオン、高層ビル、ラッフルズホテル、日本よりも高い物価・・・。最後には、なんとなく、マーライオンと高層ビルで納得してしまいがちです。 しかし、東京23区とほぼ同じ広さの国土に、約550万人が住むシンガポール。多民族国家であり、複数の言語が飛び交い、国土は小さいけれど、その存在感はアジアトップクラス。シンガポールには、行ってみて初めて分かる魅力がたくさんあるのです。 そんなシンガポールの素顔をご紹介しましょう。

詳しく

【シンガポール】リトルインディアでおすすめの観光スポット5選!楽しみ方は無限大!

リトル・インディア - 寺院・教会,市場・夜市

リトル インディアは、シンガポール川の東のロコール運河の北側に位置しているエリアです。セラングーン・ロードを中心にしたインド系のシンガポール人の住居が立ち並ぶエリアになっており、シンガポールに居ながらにしてプチ異国体験が楽しめることで知られています。 ヒンドゥー教の寺院にインドの雑貨店、インドの野菜などを扱う市場などがあり、他のエリアとは異なるエキゾチックな雰囲気が漂っています。魚の頭がまるごと入った「フィッシュヘッドカレー」の名店や本場のインド料理が楽しめるレストラン、インドのアーユルヴェーダが体験できるスポットなども魅力です。 今回は、そんなリトルインディアでおすすめの観光スポットを紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

詳しく

【シンガポール】ロバートソンキー周辺でおすすめの観光スポット15選!魅力あふれる国へ行こう!

シンガポール - 寺院・教会,旧市街・古い町並み

ロバートソンキーはクラークキーから上流方面に向かって、約10分歩いたところにあるスポットで、大人向きの落ち着いた雰囲気のおしゃれなエリアです。 おしゃれなショップやレストランなどがあって、静かに食事や飲みたい時におすすめのスポットになっています。夜遅くまで営業しているバーもあって、オープンテラスでお酒を楽しめるお店がたくさんあります。 シンガポール川の川沿いにある静かなスポットで、川沿いにある舗装された遊歩道では、草花を見ながらゆっくりと散策できます。今回は、そんなロバートソンキー周辺の見どころについて紹介します。

詳しく

【シンガポール】ニュートンフードセンター周辺でおすすめの観光スポット10選!シンガポールを満喫!

シンガポール - 寺院・教会,旧市街・古い町並み

ニュートンフードセンターは、カニやロブスター、牡蠣などのシーフードのお店がたくさんあることで有名なホーカーズ(いろいろな国の料理を楽しめる屋台の集まり)で、MRTニュートン駅から歩いて約3分のところにあります。 ニュートンフードセンターにはたくさんのグルメのお店があって、日本語で書かれた看板メニューがあるお店が多く、料理を注文しやすくなっています。 ニュートンフードセンターは建物がヤシの木に囲まれている大きなホーカーズで、特に夜の時間帯が人でにぎわいます。今回は、そんなニュートンフードセンター周辺の見どころについて紹介します。

広告

広告

のおすすめホテル

シンガポールへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

シンガポールの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社