おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【アルゼンチン】カラファテでおすすめの観光スポット8選!魅力あふれる国へ行こう!

アルゼンチンは、日本のちょうど裏側に位置している国。「南米のパリ」とも言われているヨーロッパの要素を受け継ぎながらも独自の文化を持つ国です。世界遺産の史跡に広大な氷河、ワイナリーなど自然と文化、グルメがそろう魅力ある旅行先として、年々観光客が増えている注目の海外旅行先になっています。この記事では、そんなアルゼンチンの観光スポットやグルメをはじめ、気になる治安や物価、マナーなどを、アルゼンチン旅行に役立つ情報をご紹介。この記事をご覧になれば、アルゼンチン旅行を漠然と考えている人も、きっと具体的なイメージが膨らむこと間違いありません。

続きを読む

広告

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

アルゼンチンの気候は?季節に合わせて服装を選ぼう!

アルゼンチンは、南アメリカ大陸の南部を占めているクサビ形の国です。南北の全長は、3800kmにも及び、気候は、大きく亜熱帯性気候、温帯気候、乾燥気候、寒冷気候の4つに分けることができます。そのため、訪れる地域によって気温なども異なるので、どの地域を訪れるかによってベストシーズンなどが異なっているのが特徴です。四季のある地域では、ベストシーズンは、春や秋、亜熱帯の地域では、乾季から雨季への変わり目の11月頃と言われています。暑い季節に訪れる場合は、日よけのサングラスや帽子などのアイテム以外にも、クーラー対策として薄手の羽織などを持ち歩くのがおすすめです。

アルゼンチンの言葉事情は?英語は通じる?

アルゼンチンは、多民族国家として知られており、様々な言葉を話す人がいることで知られています。そんなアルゼンチンの公用語は、スペイン語。とはいっても地域によってイントネーションなどが異なり、同じスペイン語と言えども随分と雰囲気が異なっています。その他にも、ドイツ語、フランス語など様々な言葉を話す人がいますが、残念ながら英語はあまり通じません。英語でコミュニケーションをとるのは困難なのですが、主な観光スポットやホテル、レストランなどでは英語表記もあり、英語の通じるスタッフが常駐していることも多くなっています。日本での英語の流通具合とほぼ同じと考えれば、わかりやすいかと思います。

アルゼンチンの代表的なグルメを紹介!

アルゼンチンを訪れたら、やはり現地のグルメを満喫したいものですね。アルゼンチンと言えば、何といっても肉料理。大自然の中で放牧されている牛たちの無駄な脂肪がなく食べ応えがある牛肉は、世界的にも有名で、牛肉の生産量・消費量は共に世界1番目になっています。辛味の少ない牛肉のチョリソーをパンで挟む「チョリパン」は、アルゼンチンの人たちのソウルフード。また、牛肉のステーキ「アサード」は、必ず味わっておきたい逸品になっています。その他にも、トウモロコシをベースに内臓系の肉に玉ねぎ、カボチャなどを煮込んだシチューのような「ロクロ」という伝統料理などもあります。

広告

アルゼンチンの旅の計画に!航空券はこちらから

アルゼンチンは、ちょうど日本の裏側に位置している南北に長い国。気候や景色もエリアごとに異なっているほか、多民族国家のため、様々な文化が入り混じっているのが特徴です。日本から訪れる場合には、直行便の運航がないため、北米を経由して訪れるのが一般的。乗り継ぎ時間を含め、所要時間は24時間を超える長旅になっています。世界遺産に美しい自然、お洒落なカフェやギャラリーなど見どころが多く、おいしいビーフをはじめとするグルメも大変魅力的。そんなアルゼンチンへの旅行ならば、ツアーを利用するのもおすすめです。治安などにも不安があるアルゼンチンでは、ツアーガイド付きの旅行ならば、ある程度安心して楽しめますよ。また、旅慣れた人ならば、航空券を手配して、自由な旅を楽しむのも良いでしょう。自分に合ったプランで旅を楽しんでください。

アルゼンチンへのお得な航空券はこちらから

アルゼンチンへの最安値の航空券を調べる

日本とアルゼンチンの時差

04月27日 2時25分19秒

アルゼンチン/ブエノスアイレスと日本/東京との時差は、12時間です。
日本の方が、12時間進んでいます。

ブエノスアイレスの時差を詳しく見る

アルゼンチンの為替

1ペソは 0.1811円

※2024年4月28日の為替価格です

カラファテでおすすめの観光スポットを紹介!

■ロス グラシアレス国立公園

ロス グラシアレス国立公園は、アンデス山脈の南端パタゴニアに位置する国立公園で、1981年にユネスコの世界遺産に登録されました。
ロス・グラシアレス国立公園は、氷床としては南極、グリーンランドに次ぐ、地球上で第3位の面積を持つ南パタゴニア氷原および氷河群があります。ロス・グラシアレスは、スペイン語の「氷河群」という意味です。
この地域の氷河は、他の地域の氷河よりも温暖な環境にありますが、それを補うほどの大量の降雪によって、氷河が形成、維持されている。気温が上がる夏には、ビルほどの高さの氷の塊が轟音と共に一気に湖へと崩れ落ちる様子が見られます。

ロス グラシアレス国立公園

アルゼンチン / カラファテ

Avenida Del Libertador 1302, El Calafate Z9405AHY, Argentina
+54 2902 49-1005
https://www.parquesnacionales.gob.ar/areas-protegidas/region-patagonia-austral/pn-los-glaciares/

■ロスグラシアレス国立公園局

広告

ロスグラシアレス国立公園局は、カラファテのメイン通りの中心部にあります。
内部には、大きなスクリーンでの氷河の空撮映像や動物の骨、国立公園にちなんだオブジェを見学できます。またイギリスの自然科学者でパタゴニアの地質調査や膨大な数の観測も行ったチャールズ・ダーウィンやペリト・モレノ氷河の名前の由来となったアルゼンチンの学者フランシス・パスカシオ・モレノ博士の資料が展示されています。
公園管理局があるカラファテは、氷河トレッキングの入口になっている小さな街ですが、観光客向けの高級レストランやショップが数多くありまます。

ロスグラシアレス国立公園局

アルゼンチン / カラファテ

Avenida Del Libertador 1302, El Calafate Z9405AHY, Argentina
https://www.elcalafate.tur.ar/atractivos/intendencia-parque-nacional-los-glaciares.htm

■ウプサラ氷河

ウプサラ氷河は、世界遺産ロス・グラシアレス国立公園内にある最大の氷河です。
南パタゴニア氷原からアルヘンティーノ湾に至る長さは60kmあります。しかしかつてこの距離は80kmもあったことから、ウプサラ氷河の急速な後退を意味しており、地球温暖化の証拠といわれています。ウプサラ氷河の名前は、この地域の最初の氷河研究を支援したウプサラ大学から来ています。
ウプサラ氷河へは、プンタ・パンデーラ港から出港するクルーズ船で氷河の先端から500mの地点まで近づくことができます。ベストシーズンである12〜3月です。

■アルゼンチン湖

アルゼンチン湖は、アルゼンチン最大の湖でその表面積は1,415 km²あり、琵琶湖の2倍以上の大きさがあります。平均深度は150m、最も深い場所では500mあります。
世界遺産ロス・グラシアレス国立公園内にあり、ビエドマ湖から流れてくるラ・レオナ川や、南パタゴニア氷原にある多くの氷河から溶けた水などが湖に注いでいます。アルゼンチン湖からはサンタクルス川が流れ出し、大西洋へ注いでいます。
氷河が溶けたその青色の水はターコイズとも呼ばれ、深く美しい色を放っています。氷河観光クルーズでは湖に浮かぶ氷河や大氷原の観光を楽しむことができます。

アルゼンチン湖

アルゼンチン / カラファテ

El Calafate, Argentina
https://es.wikipedia.org/wiki/Lago_Argentino

■化石の森 ラレオナ

石の森 ラレオナは、エルカラファテとエルチャルテンの中間に位置する裸森の地です。
まるで月面のような大地の下には、石化された様々な種類の恐竜の骨や樹木が広がります。またグアナコやアンデスの鳥などのこの地に生息している希少な野生生物を発見することができるかもしれません。
アメリカン・ニューシネマの代表作の一つとされる映画「明日に向かって撃て」のモデルとなった実在の銀行強盗ブッチ・キャシディとサンダンス・キッドは、リオ・ガジェゴスのタラパカ・アルゼンチン銀行を襲った後100,000アメリカドル相当をもって逃げ、この地に逃亡したと知られています。

■ワリチュ洞窟

ワリチュ洞窟は、アルゼンチン南部、サンタクルス州の町エルカラファテにある遺跡です。
市街北東約9キロメートル、アルヘンティーノ湖畔に位置し、4,500年前のテウェルチェ族による洞窟の壁など先史時代に描かれた動物や手形の壁画が残っています。
テウェルチェ族は、アルゼンチンのパタゴニアからチリ中南部に住むアメリカ州の先住民族部族の総称でパタゴニア族とも呼ばれます。16世紀以降南アメリカに進出したマゼランの一行が出会い、巨人族としてヨーロッパに紹介しました。パタゴニアの名称は彼らの大きな足跡に由来しています。

ワリチュ洞窟

アルゼンチン / カラファテ

El Calafate, Argentina
http://www.allaboutar.com/ard_calafate_walichu_caves.htm

広告

広告

のおすすめホテル

アルゼンチンへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

アルゼンチンの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社