おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【釜山】旨辛韓国料理を制覇せよ!種類別おすすめのお店5選

韓国料理と言えば、キムチなどに代表されるコチュジャンなど唐辛子たっぷりの辛い料理。単なる辛さだけでなく、魚醤や塩辛、ニンニクなどと組み合わされた奥深い味わいが特徴ですね。 それにしても、韓国料理の種類は様々。辛い料理も様々です。 今回は釜山で食べられるとっておきの辛い料理をご紹介。特に、釜山ならではの辛い料理を中心にチョイスしてみました。冬は寒さを吹き飛ばすのにもってこい。夏は夏で汗をいっぱいかいて、デトックスしちゃいましょう。

続きを読む

http://blogs.yahoo.co.jp

広告

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

ケミチッ -タコ辛味鍋(ナクチポックム)-

最初におすすめする釜山の韓国料理店は「ケミチッ -タコ辛味鍋(ナクチポックム)-」。プサンと言えばシーフード。

シーフード系の辛い料理、ナクチポックムは釜山ならではの名物料理です。ナクチは小さなテナガタコのこと。ポックムは炒めるという意味です。ソウルのナクチポックムは炒められてお皿に乗って出てくるのですが、釜山では少しスープ少なめのお鍋として出てきます。

さて、このナクチポックムのお店として人気なのが南浦洞のケミチッです。ここはナクチは木浦から刺身として食べられるくらい新鮮なものを直送させているとか。秘伝のヤンニョムという辛味味噌と海鮮の出汁が合わさって、辛いながらも深い味!
エビも一緒に入っているナクセポックムも人気メニュー。この辛いタコをご飯に載せてピビンバのように一緒に食べるのもいいですよ。

最後はおだしたっぷりの残ったお汁でポックンパッ(炒飯)かポックンラミョン(焼きラーメン)を作ってもらって〆てくださいね!

ケミチブ

韓国 / 釜山 / 南浦洞

釜山市中区東光洞2街11-3
9:00~23:30
旧正月、秋夕(各2日)

広告

メトック -トッポギ-

2番目におすすめする釜山の韓国料理店は「メトック -トッポギ-」。ちょっと小腹がすいた時につまむおやつとして、定番なのがトッポギ。
ほのかに甘い細長いお餅を軽く炒め、辛いコチュジャンソースをからめたもので、屋台やフードコートなどどこででも目にできます。みんなが食べているので、油断して食べてみると、脳天にまで響くような辛さ!

その中でも、特に辛くておいしいとプサンっ子に人気なのが凡一洞にあるメトックです。屋台から出発して今は立派なお店を構えています。

このお店の壁に貼ってあるパネルによれば、この辛いトッポギを食べたくなるのはストレスがたまった時や二日酔いの時だそうですよ。辛さに自信がある方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。

メトック

韓国 / 釜山

부산광역시 부산진구 범천동

チンジュ冷麺 -ピビン冷麺-

3番目におすすめする釜山の韓国料理店は「チンジュ冷麺 -ピビン冷麺-」。ククスや冷麺など韓国の麺は意外に辛くないものが多いのですが、ピビン麺は別!
ピビンパと同じく、真っ赤なコチュジャンソースを混ぜ混ぜして食べるので辛いのです。もし辛さが足りなかったら、コチュジャンソースを追加でもらいましょう。混ぜ混ぜ系は自分で辛さが調節できるのがいいですよね。

ピビン麺は割と定番メニューでありますが、おすすめはハダンにあるチンジュ冷麺(진주냉면)というお店。
ここはいつも待合室に人があふれる人気店です(でも回転がはやいのでそんなに待たないですよ)。
名前のチンジュは晋州。ここは少し麺が太い晋州風冷麺のお店なんです。麺がもちもちでとってもおいしい!また、ここで辛いピビン冷麺をチョイス。よ~く混ぜておいしくしてから食べてくださいね!

チンジュ冷麺

韓国 / 釜山

부산시 사하구 하단1동 괴정로 34

日帰り観光ツアーに関連した現地ツアーはこちら

慶州は韓国の南東部に位置する都市です。釜山からは鉄道でわずか30分のところにあり、日帰りで気軽に観光できるのも魅力です。
かつて新羅王朝の首都だった慶州の総面積はおよそ1300㎢。20万人ほどの人が生活する慶州市には、世界遺産や当時の歴史建造物が今も残されています。
23基の古墳が集まる古墳公園や新羅時代に仏教文化を広げたとされる仏国寺や石窟院は外せない観光スポットになっています。また、郊外にある良洞民俗村は、李氏朝鮮時代の風景が今もそのままになっており、韓服の着付けや豆腐作り、書道などの文化体験や韓屋での宿泊体験もできます。観光してお腹がすいたら、慶州サンパッ通りで慶州名物サンパプを堪能しましょう。

日帰り観光ツアーに関連した現地ツアーはこちら

広告

広告

広告

のおすすめホテル

韓国への旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

韓国の 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社