おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【マニラ】ボニファシオグローバルシティでおすすめの観光スポット18選!フィリピンを満喫!

ボニファシオグローバルシティ(略して「BGC」)は、フィリピン・マニラ中心部のビジネス街で、「近未来都市」として開発中の地域。高層ビルが立ち並び、世界的な企業のオフィスが多く、日本人を始めとする外国人の駐在員も多数在住しており、日本人学校などの外国人学校もあります。また、グランドハイアットなどの高級ホテルもオープンし、観光客からも注目されています。 BGCの中心といえるのが高層マンション・コンドミニアム・最先端のショップ&レストランが並ぶボニファシオ・ハイストリート。治安も良く、散歩するだけでも楽しめます。 今回は、そんなボニファシオグローバルシティ周辺の見どころについて紹介します。

続きを読む

広告

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

日本とフィリピンの時差

04月27日 8時20分06秒

フィリピン/マニラと日本/東京との時差は、1時間です。
日本の方が、1時間進んでいます。

マニラの時差を詳しく見る

フィリピンの週間天気

フィリピンの為替

1フィリピン・ペソは 2.73円

※2024年4月27日の為替価格です

フィリピンの気候は?季節に合わせて服装を選ぼう!

フィリピンは熱帯性気候に属しています。一年間を通して暖かい気候が続くので旅行の際には夏服を想定していれば大丈夫です。また行き帰りの飛行機の中やレストラン内では冷房が効いていることがあるので薄手のカーディガンやストールなど温度調節ができる衣類を用意しておくと快適に過ごすことができますよ。フィリピンの季節は雨期と乾期に分けることができ6月から11月が雨期、12月から5月が乾期となっています。雨期に旅行する場合はレインコートや折り畳み傘など携帯できる雨具があれば安心ですよ。雨期であっても日中は日差しが強いのでサングラスや帽子を忘れないようにしてください。

フィリピンの言葉事情は?英語は通じる?

フィリピンではフィリピン語だけでなく英語を使用することができます。さらにフィリピンは英語を話す人の数が世界で3番目に多い国であることから観光中は英語だけでも十分コミュニケーションを楽しむことができますよ。フィリピンは英語以外にも約170もの言語が使用されている多言語国家です。7000以上もの島々から成る国であることが理由にあり、各地方でさまざまな言葉が話されています。母国語も人によってそれぞれなのが特徴です。観光の際にはいろいろな人とコミュニケーションを取ってみてくださいね。旅行を機会にフィリピン語や英語を学んでみるのもおすすめです。

フィリピンの代表的なグルメを紹介!

観光の際に抑えておきたいのがフィリピンのグルメです。フィリピン料理は日本人にあまり馴染が無いですが、フィリピンの主食はお米と鶏、豚、牛、魚なので日本人の口にも合いやすいのが特徴です。味付けも塩、醤油、ケチャップ、オイスターソースなどを使用しているのでおいしい料理がたくさんあります。細かく刻んだ豚肉をビネガーやニンニク、唐辛子で炒めて作るシシグや子豚の丸焼きレチョンなどは旅行中にもおすすめの料理です。そのほかにもお肉や野菜が入った具だくさんスープであるシニガンやナス、インゲン等の野菜と牛肉をピーナッツソースで煮込んだカレカレがあります。

ボニファシオグローバルシティでおすすめの観光スポットを紹介!

■ボニファシオ・グローバル・シティ

ボニファシオ・グローバル・シティ

フィリピン / マニラ / タグイグ

Bonifacio Global City フィリピン マニラ首都圏 タギッグ
https://bgc.com.ph/

広告

■聖テレーズ教会

聖テレーズ教会は、フィリピンの首都マニラ近郊のニノイ・アキノ国際空港近くにある教会です。空港の第三ターミナルから歩いていくことができます。
1970年代に礼拝堂として建てられたのが教会の始まりで、1983年に教会となりました。教会の建物は滑らかな曲線が特徴のクラシカルコンテンポラリーの造りとなっており、内部にはカトリック教会の教皇を描いた美しいステンドグラスや、コロンバリウムと呼ばれる納骨堂があります。
また教会内ではフィリピンの芸術家であるトヤムイマオの彫刻を見ることができます。空港近くでアクセスも良いため、沢山の信者や観光客が訪れる場所です。

聖テレーズ教会

フィリピン / マニラ / パサイ

Newport Boulevard, Pasay, Luzon 1300, Philippines
+63 2 854 3024
http://www.stthereseshrine.com/

■アップタウン・モール

アップタウン・モール

フィリピン / マニラ / マカティ

8th Ave, Makati, 1630 Metro Manila, フィリピン
+63 917 554 1716
10:00~22:00
https://megaworld-lifestylemalls.com/malls/uptown-bonifacio/

市内観光に関連した現地ツアーはこちら

広告

市内観光に関連した現地ツアーはこちら

■フィリピン退役軍人博物館

フィリピン退役軍人博物館

フィリピン / マニラ / タグイグ

Veterans Rd, Taguig, 1630 Metro Manila, フィリピン
+63 2 8838 5312
8:00~16:00
土・日曜日
http://visittaguigcity.weebly.com/philippine-veterans-museum.html

■バクララン教会

マニラ南部で絶大な人気を誇る教会である。いろいろとご利益があるということで有名な教会で、日夜を問わず大勢の礼拝者で溢れている。木が生い茂る公園のような場所の先に教会の建物があり、中はとても広い。隣には市場があり喧騒しく、教会の厳粛さとの温度差を感じる

バクララン教会

フィリピン / マニラ

National Shrine of Our Mother of Perpetual Help Redemptorist, Baclaran Parañaque City 1700
http://www.baclaranovena.org/index.html

■モール オブ アジア アリーナ

フィリピンの商業施設モールオブアジアの一角を占めるイベント施設である。昨年竣工され二万人収容のアジア最大級のものになっている。レディーガガなどのワールドツアーのマニラ公演やスポーツの大会などはここで行われることが多い。ラグビーボールのような形の個性的な大きな外観ですぐ目に付く。

モール オブ アジア アリーナ

フィリピン / マニラ

MOA Arena, Sunset Avenue, Pasay City
+63 2 8470 2222
http://mallofasia-arena.com/

広告

広告

のおすすめホテル

フィリピンへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

フィリピンの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社